• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2012-01-16-Mon
カレーベーグルとベーコンチーズベーグル
Trackback 0  Comment 10
先月参加した、佐々木十三さんのカレールー教室

先日、熟成したルーでチキンカレーを作りました

その美味しいカレーを包んでベーグルを作ろうと密かに企んでいた私ウシシ。

ちょっとねイビツになってピラッとなってしまったけれど気にしない~♪

カレーベーグル

ルー作りも大変だけど、カレー作るにも色々入れる物があったり順番があったり。

十三さんの愛情がたっぷり詰まったレシピだけあって、とことんこだわりのカレーです

ある意味、これ高級ベーグルよねー<br />

前日に普段は絶対避けて通るセロリも購入して、朝から気合入れて作りました

で、、、そんな私のカレー作り。

実はカレールー教室に行く前に一度Lisaちゃんからルーを分けていただいて(十三さん了解ズミです)、

その時に作った時は美味しく出来たのに、今回はえらい苦戦ー。何故だぁ~

調味料を追加で色々入れまくって何とか味になった・・・・・。

良かったー、大事な大事な貴重なルーが恐ろしく薄いカレーになるところだった~~

ジャガイモも野菜も鶏肉もゴロゴロ詰めたので、ズッシリ重たいベーグルになってお腹も大満足

その佐々木十三さん、今日の夜10時からNHKのプロフェッショナルに登場します 楽しみーーー。




もうひとつ、ベーグル。

ベーコンチーズ

ベーコンとチーズを巻いて作った、ベーコンチーズベーグル。

最後の仕上げに粉チーズを振ってオーブンへGO

横のぷっくり3兄弟はプレーン。

↑のカレーベーグルもこちらのベーグル達もホシノ仕様です。

どちらもホシノの水分引くの忘れてしまって、またまたソフトなベーグルになってしまったー。

包んだりサンドにするならばいいけれど、そのままならばやっぱり物足りなくーー

最近は噛みごたえあるのではなく、パンに近いベーグルばかり焼きあがってしまうんです

発酵も短めにとったのにナンデダロー。

アゴががくがくするけれどもモッチリさも残るあの食感、勘よ早く戻ってきてぇ~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-01-16-Mon 08:50 [EDIT]
うほ~カレーベーグル、プレミアム過ぎるね~☆☆
トミさんとコラボだね~!!
とっても美味しそう何個でもいけちゃうわ!!
ベーコンチーズベーグルもツボツボ~!
ってひまわりちゃんの作るものは何でもツボだわ~(笑)
ポッテリプレーンも必然的にウマソウなり~!

プロフェッショナルかなり楽しみだね☆
さゆっぽ | URL | 2012-01-16-Mon 17:16 [EDIT]
ぎゃ~
パックリ割れて、何か出てるぅ~v-10

すんごい噛みしめたいわ~ベーグルも好きなのよv-238
とにかく噛みしめるの大好きだからさ~
だから毎年ロッテの噛むイベントで優勝してお菓子山ほどゲットしちゃうんだけど・・・・
毎年お菓子泥棒みたいにやってくるのを知ってか、去年はそのイベント自体無くなったの・・・・

今年は復活するかなv-236

あ”v-237何か話題それた・・・・
ね~さん | URL | 2012-01-16-Mon 22:43 [EDIT]
ベーグルすっごい美味しそうですね~☆こんな本格的なパンが作れて尊敬です!
プロフェッショナル見ながらネットしてます(笑)
sino | URL | 2012-01-16-Mon 23:17 [EDIT]
十美さんカレーと「コラボ」なんて素敵☆

うちで眠っている「ルー」でパン作って欲しいわ
qunithim | URL | 2012-01-17-Tue 00:49 [EDIT]
あ~~~昨日ブログ見にくればよかった。
TV見たかったなぁ…(´・ω・`)しょぼ
こうなったら、本を買おう!!!と思う。
置戸、今は転勤になっちゃったけど
知合いの方が学校の先生で少し前までいたの~
子供もいたし…もしかしたら、給食食べてたかもだよね。
私も、中にスキなの入れて
ふわもち邸のこの形のベーグル焼きたいな♪
バケット、理想に近づいてきたんだね^^
おいしいバケット食べたくなっちゃう~~~
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-18-Wed 10:46 [EDIT]
図々しながらコラボしちゃったー♪
旦那が重たっ!!って言っているのに、ペロリと食べちゃう私のお腹~♪

ベーコンチーズもまだまだ可能性広がるよね~。
きっと妄想のモノも梅ちゃん気にいってもらえると思うわぁ(笑)
焼きまくりたいけど、食べるのが間に合わない~。
また押し付けさせてちょ。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-18-Wed 10:47 [EDIT]
お総菜系ベーグルもいいですよねぇ~♪
激辛カレーベーグルなんていかがでしょ?
あ、でもね、辛いの苦手だからどんな味なのか確認できないわ~ww

ロッテの噛むイベントなんてあったんですね!?
出たかったなぁー。
絶対私もお菓子泥棒に確実になります~。
今年はムリだとしても、復活するといいなぁ~♪
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-18-Wed 10:47 [EDIT]
カメラの腕も上がったらしく、
実物より美味しそうに見えるのー(笑)
十三さんのような女性になりたいとますます思ってしまったわ☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-18-Wed 10:47 [EDIT]
カレーが美味しいから何でも美味しくなりそうです♪
あ、プロフェッショナル見ていたら、薄かったのは水分飛ばさないとダメなんですね(汗)
sinoさんからリクエスト貰ったら、何でも作っちゃいますよ~~w
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-18-Wed 10:47 [EDIT]
ありゃりゃ、残念だったわぁ~。
プロフェッショナル見てますます十三さんのファンになっちゃった☆
本もすごいいいよ~♪
普段作っているようで作っていないお総菜だったりで、
味付けも簡単なのにすごく美味しいの~♪
置戸町のお友達、きっと食べていたよね。
ウラヤマシイなぁ~~~(*´▽`人

バケットも少しずつ成長しているかな~。
でもね、作れば作るほどわからなくなってきたり(笑)
またブログ再開楽しみにしているね♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
