• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-01-24-Tue
イベントでゲット☆
Trackback 0  Comment 14
先週、鷹栖町にあるカフェ『きっちんらいる』さんにて雑貨イベントがありました♪

mameちゃん梅ちゃんとOPEN狙って行って来ましたよ~

それにしてもすんごい車の数!!! お客さんも次から次へ~~。 

私達はエビちゃんのブログで知ったのですが、皆さん何でイベントを知るのでしょう?

一番の目的はエビちゃんがオススメしていたこれ

デメテル

デメテルさんのトマトソース

さっそくね、これを使ってパンを焼いたら美味しかったー。

コクがあって、甘味もあって、自分で作れそうで作れない奥行のあるお味☆ 

パスタ、ドリア、グラタン、ピザ、他にも色々使い道ありそうな美味しいソースです。

クラッカーにクリチとこれ乗せても良さげだわー。ワイン飲みたくなっちゃうね(笑)

色々雑貨も見たかったけれど、めずらしくチビがグズってパンを買うのがやっとでしたー。

ちょうどお昼寝時間だったものね。。ザンネンー。

パン1

鷹栖北野で自宅パン教室をされている方のパンが出店されていました。

初めてのパン屋さんを見たら全種類買いたくなっちゃうの・・・。

衝動を抑えてこの4種をゲット☆ 

この他に白パン、白ごまついたパン、スイートポテトパン、そんなパンがありました。

うーん、パンのことになると記憶力いいわ~(笑)

手前の黒ゴマの丸いパンは、リベイクするとサクサク系。

パン2

大き目だけどお値段は¥470とちょいとお高めだったので、梅ちゃんとシェア

ふんわりチーズとかそんなネーミングでした。

温めるとふわ~んとして、口どけ滑らか~♪ 優しいチーズの風味が広がります~♪

パン3

チョコクッキーパン、だったかな? パンの種類は覚えていても名前の記憶には弱いあたし。

中にはくるくるとチョコチップが巻かれているふんわり菓子パン。

クッキーもパンも甘さ控えめなので、全体的に甘過ぎずって感じでした。

これ旦那に買って行ったハズだったのに、ついつい食べてしまったー。

パン4

リベイクするとサクサクパリパリ~。ハードのようでハードではなかったけれどゴマが香ばしかったです♪

シンプルに何も付けなくても美味ですが、バターを塗って食べると美味しかったー。




金曜から始まった西武8階のうまいもの市。

マダムブリュレが食べたくて行ったけれどすでに売り切れ・・・。土曜だったので尚更ですよね。

何でも開店と同時にダッシュされていた方が多数とかー。

平日の朝一に改めて行ってみようーと思っていたのですが、

チビが風邪ひいたから今回は諦めます~。行くと余計な物まで買っちゃうし高いし~~ 

で、

やまちゃん1

山ちゃーーーん 

きっとあの胡椒の量は我が家には無理なので、少な目と無しと2種類買ってみましたー。

世界の山ちゃん旦那知らなくて、

山ちゃん買ってきたよー♪と話しても全然反応ないと思ったらそうか、知らなかったのか~。

肉なのに食いつき悪いぜぃ~、ちっ。なんて思っていたら知らなかったのか~(笑)

だいぶ並んで買ってきたのだよ。忙しいのか手際が悪いのか派遣風のオバチャンてんてこ舞いで、

私がオーダーした物で間違いないのに、違った!ってもぎ取られ、、、いえいえ!それ私のー!!!

やまちゃん2

あぁ、ビールが恋しくなる~~~。

胡椒まったく無しだと寂しかったのですが、少な目でちょうど良く美味しくいただきました

以前TVで見た名古屋の手羽先の食べ方というのがあって、

口に入れてきゅーっとヒネリながら抜くとスルっと骨だけはずれるだかと放送していたのですが、

うーん取れないよ~~~。どうやるの!?

本場の名古屋の手羽先の揚げたてをたらふく堪能してみたいものです。

くり

前回気になっていた圧力窯でふっくら仕上げたという栗。ぱっくり割れているので食べやすい♪

天津甘栗よりも燻りは強く、スモーキーな栗といった感じです。結構好き。



こういうイベント大好きなの~

ウエスタン1

ウエスタンで小笠原先生の料理イベントがありました♪

いつもなかなかタイミングが合わず、あぁーあ行けなかったーって感じでしたが、今回は行けたー

レモンを使ったお料理2種。

このレモンラッシーがめちゃウマでした!

ウエスタン2

ぷはぁーーーーー

牛乳400mlにポッカレモン大3、はちみつ又は砂糖大2の割合で混ぜ混ぜだそう

ビタミンも取れるし美味しいしーでオススメです!

ウエスタン3

ちょっと色が悪く写っていますが、、タラとたっぷりきのこのレモン餡。

こちらも美味しかったー♪ レモンだけど甘酢的なお味。これも好きー♪

他のお魚でもお肉でもと応用も出来そうですね~。

エリンギも手でさいたほうが美味しくなるとか、

しめじは房を小分けにしてから石づきを取った方がムダが少ないとか、知らなかったです。

また2月にあるようなので行けたらいいな~。料理講習大好き~~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ぶひぶひ | URL | 2012-01-24-Tue 13:12 [EDIT]
私も山ちゃん買ったよ~。
こしょうありのでビールをぐびっと。
いやぁ、最高だね☆
sino | URL | 2012-01-24-Tue 17:36 [EDIT]
相変わらず行動的な仲良しさんね☆
トマトソースかなり気になります
あっ、「山ちゃん」もね!!

ウエスタンの料理も中々行けない・・・
時間が足りないよ(涙)
mame | URL | 2012-01-24-Tue 17:40 [EDIT]
味噌作りお疲れさま~♪
そして、イベントもよかったよね。
ちびひまくんの風邪、早く治るといいねぇ。

自宅教室の方のパンが美しい~って思った。
普段から売ればいいのに~なんてwww

レモンのラッシーっておいしそうだね。
そげさん、ラッシー好きなので作ってみる~ヽ(^o^)丿
エビちゃん | URL | 2012-01-24-Tue 22:57 [EDIT]
トマトソースおいしいでしょー。チョコクッキーパンおいしそうー。でも何より手羽先だわ。実演ショーも来てくれてありがとうね。次は2月5日よ(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-01-24-Tue 23:23 [EDIT]
あ~知ってる!手羽先の食べ方ねってテレビでやってたよね~!!でも案外難しい・・・

山ちゃんのパッケージ変った??以前うまいもの市に来てたときゲットしたけど、ちがったような~。

デメテルのトマトソース買ったその日にドリアにして使ったよ
ホント何にでも合うよね!ピザ楽しみ☆

息子くん鼻水悪化してるかも・・・・・・・・
Lisa | URL | 2012-01-25-Wed 00:32 [EDIT]
山ちゃん~~~!!
気になってたけど、買った事ないの。
美味しいんだ??次のうまいもの市で出店したら買いに行ってみる!!
丸井の時は結構行ったんだけど、西武・・・・なんかテンションあがらなくて(笑)

あ、2条のパン屋さんの事・・・前にメールで言ってなかったっけ??
「ぱれっと」だか「ぽけっと」だか・・・・・。
今日行ってみたよ。まだ食べてないけど・・・・・・。
今度会った時に感想教えるね~~~。
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-25-Wed 08:00 [EDIT]
山ちゃん、普通のこしょうの量だったら辛いかな?
会場の奥の角の店舗の牛すじを前回買ったんだけど、それもビール進んだわぁ~♪
ちょいと高くついてしまったけど、、美味しかったなぁ~~~♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-25-Wed 08:01 [EDIT]
トマトソース、ストックしておきたいぐらい好みでした!
ラベル、何でトマトソースなのにかぼちゃ?って思っていたけど、
もしかしてこれ黄色のトマト!?

ウエスタンも気軽に行けそうで行けなかったりですよねぇ。
ホント、1日がせめてあと5時あったらなぁ~~。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-25-Wed 08:01 [EDIT]
イベントもう少しゆっくりしたかったよー。
バタバタさせちゃってゴメンネ(涙)
うんうん、このパン美味しかった!
飽きない系だよね~。あっさりしているから。
市立病院の近くで販売しているのってこのパン屋さんじゃなかったっけ??
あれれ、お菓子の方?
何て言ってたっけ~~w

ラッシーって今まで興味なかったんだけど美味しいね~♪
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-25-Wed 08:04 [EDIT]
いつも美味しいものを教えてくれてありがとうです♪
ソース、もっと手軽に買えたら嬉しいけど、
ゆる~くってスタンスがまた好きっ。
ショー小腹空いていたから沢山嬉しかった~~(笑)5日ですね。ニヤ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-25-Wed 08:04 [EDIT]
手羽の食べ方あったよね?
どうやったらあんな風にスルっていくんだろ!?
丸井さん時代にもあったよね?その時は買ったことあったけど、
パッケージ覚えてないわ~~(笑)

梅ちゃんちも鼻水悪化しちゃったのねー。
鼻が滝になってるわぁ。2日で治ってぇぇぇ~。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-25-Wed 08:05 [EDIT]
山ちゃん食べるとお酒が呼ぶわ~ww 
今回は私ガマンしたけど、旦那がグビグビいってたよ~(涙)
臨時の人が揚げてるって感じだったけど美味しかったよ♪
個人的にはもっと肉厚の方が好きだけど・・・。
あ、わかる!
丸井さんの時の方がテンションあがった~。
まず西武のエレベーターが閉まるのが超早くて。
前に親切なオジサンがボタン押し間違えて私だけ乗れなかったの(笑)

パン屋さん行ったんだね!!!
聞くの楽しみにしてる~♪ よく通るけど何か入れなくって・・。
さゆっぽ | URL | 2012-01-25-Wed 08:24 [EDIT]
あれ?クリームパンは買わなかったの?

山ちゃんね、買って来てた!
さゆっぽはそれにさらにコショウをかけるの(爆)
テイクアウトだとどうしても干せちゃった感が否めないんだよね~だから絵の通りに食べても綺麗に骨から外れないんだよね・・・・・
トースターで軽く温め直すと割と上手くいくかな~
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-25-Wed 09:05 [EDIT]
クリームパンも天使のチョコリングも完売だったんです~~~。
うぉー、ザンネンーーー。

こしょうありに、さらにガッツリと???(笑)(笑)
ペペラー、サスガです!!
トースターで温めたんですよねぇ~。
いつも揚げ物系は必ずトースターかけてカリカリふっくらと蘇らせるんですけど、
やっぱり揚げたてじゃないとハズれないんですねぇ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
