• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2012-01-25-Wed
『本草(Honzou)』で癒しのティータイム♪
Trackback 0  Comment 10
ここもやっと来れた~ 

お味噌作りのあと、しゅごうちゃんとお茶して帰りました

動物園通りにある、薬膳カフェの『本草(Honzou)』さん。
 
私ね、こちらのお店ね、出来た当初『草』って付くし牧草を販売している会社だと思っていたの(笑)

ほんぞう1

草やさんもこんな素敵な外観の時代なんだなーって眺めてた(笑)

失礼しましたー。

ギャラリーもあるんですね。先客さんが居たので見れなかったけれど、どんな絵が飾ってあるのかな~。

ほんぞう5

美味しいお昼を食べたあとだったのでお茶だけ。

今度薬膳ランチ食べてみたいです! 常連さん風なしゅごうちゃんがカッコいい~

って、そう言えば、しゅごうという名をやめるとか言っていたよね。えぇーー。どうしようかなーーー。

ホントにカッシーにしちゃうの? 

ズルイー、私も便乗して変えようかな~(笑)

ほんぞう3

お洒落なオーナーさんがセットしてくださったのは、ウエルカムティーのプーアル茶。

ほんぞう4

後味にほんのり苦味があって、プーアル茶って飲んだことあるけれどこんなお味だったかしら?

こんなに澄んでいるプーアール茶って初めて。

美味しいーーー! 

メニュー1

メニュー2

お食事以外のメニューはこんな感じです



お茶&スイーツ等は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



私はライチ紅茶

ライチ

香りがライチ♪ 後味もほんのりライチ。

カッシーは金糸茶

金糸茶

カッシーって言い慣れないからウケルー。

結局写真もボケちゃった。しゅごうちゃんのままにしよ?

こちらは目に良いお茶だそう。

スイーツは柿のソースと迷ったのですが、メニューにはない限定のソースがあるとのことで、

迷わずそれ!

アイスクリームザクロソース添え

IMG_5389_20120124150144.jpg

ザクロって惹かれるんですよね~。

甘酸っぱいソースがふわふわなアイスに絡んで、めちゃウマイ

アイスがどこのメーカーなのか気になるー。

今写真見て思ったのですが、オススメだったライチ紅茶をオーダーしたのですが、

お会計がスイーツセットにならなかったのは何故なのでしょう~。美味しかったからいいか。

IMG_5382.jpg

しゅごうちゃんオススメのドライフルーツがこの時完売でありませんでした。残念

とっても気になった緑豆を購入してみました。

大さじ1を一晩水に浸け、お米2合と一緒に炊くだけだそう。

もち米を大さじ1一緒に入れるとなお美味しいとのことで、近々作ってみようと思っています。

お手軽に豆ごはんっぽくなるみたい~♪




ほっこりと癒された後は、LoopさんへGO

が、パンは全て売り切れでした~~~。土日祝は早い時間でないとダメですね。

しゅごうちゃん、今度はこちらでケーキとコーヒだね

この後書く記事の会場で,オーナーさんに似ている方が居て、もしかして!と声を掛けたら違ったー(笑)

ですよね、違うとは思ったんだけどね 

パン好きさんとのことだったので、Loopさんのこと伝えた~なーんてお話をしながら、

再びパン作りのアドバイスいただいたり感謝感謝です☆ ここに来ると癒されるんですよね

loop

パウンドとクランベリーのスコーンをお買い上げ。

チビに速攻握られ・・・・・

IMG_5415.jpg

ひぇ~~~~~




ついでに、ちょっと前にゲットした時のパンをアップ

ループ1

ループ2

名前は忘れてしまったのですが、、

オススメどおりスライスしてバリバリにリベイクしてパクッ。ウマーー♪

美味しいパンを食べるとパン道にも熱が入る。

今年はもっともっとパンも上達できますように~~~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-01-25-Wed 14:55 [EDIT]
あ~あの後いろいろいったんだね~いいなぁ。実は梅ちゃんも風邪でなければ子供もいないことだし、お茶でもして帰りたいな~なんて思っていたのだ。残念。カッシ~(笑)本草さん常連なんだね~カッコイイ~~~!
ざくろのアイスとっても色がきれいで可愛いね☆
梅ちゃんはまだ未体験なんだ~。ランチにいきたいな!!

Loopさんも久しぶりに行きたいわ☆しかし車はちと怖い・・・
sino | URL | 2012-01-25-Wed 15:00 [EDIT]
ギャラリーは個室になっていて
予約したらそこでランチできるんだよ!!
今度ランチにいきましょう☆
qunithim | URL | 2012-01-25-Wed 20:40 [EDIT]
わぁ~(*´ェ`*)ポッ 店内、すっごくステキすぎる!!!
器もカッコイイ!!!
ここの通りって、結構通ってるほうだと思うけど気が付いてなかった。
そういえば、↓のスコーンを食べれるカフェも同じ通りにあるんだね~
1度行ってみたいなって思いつつ、コッチのお店も気になる。
旭川のお店、お気に入りにどれだけ入ってることか(笑)

Loopさん、私も行きたい…
旅行の時、空港に向かう前、お昼に食べるのに寄って行きたいんだけど~
行けるといいな、、、
焼きたてを手で割って食べることになるけど(笑)
それもまたおいしいもんね(・v・*)ムフ♪

旦那さんもいっぱいDVD持ってるんだね~
実はtakathimも…2人とも同じようなことしてて笑っちゃった。
takathimはDVDになる前のもかなり持ってて、ビデオテープと合わせたら
500本以上はあるかも((´д`υ)
でも、ビデオテープは持ってても見ないだろうから
持ってる中でいらないのは捨てて、いるのはDVD古いのなら安いから
借りてきて、整理しなおしてって言ってるとこなの。
早く場所とらないようになってスッキリした~い…
かっしぃ | URL | 2012-01-25-Wed 21:18 [EDIT]
しゅごう改め、かっしぃです☆
カッシーじゃなくて、「かっしぃ」なの~!
でもホントは下の本名で呼んでほしいんだなあ。

本草さん、そんな常連なんて・・・
何度か行って顔を覚えていただいただけなのよ~。
そして今日もランチ食べてきちゃった♪
美味しかったよぉ☆
私にしては珍しく写真撮ったから、今度見せてあげるね。

興味はあったけど、難しそう・・・とチャレンジできないでいたみそ作り、
思っていたよりも工程がシンプルで、これなら私でも子供達と家でできそう!って思ったよ♪

そしてharemiさんの塩むすび&お味噌汁&兵村味工房さん(間違ってないわヨ)とみーさんのお漬物!
どれもとってもとっても美味しくて、幸せだったわあ。

そしてそして、ひまちゃんのおかげで、たくさんの方とお知り合いになれたこと!!

ひまちゃん、みそ作りに誘ってくれてホントにありがと~!!
さゆっぽさん、Lisaさん、梅ちゃん、ぜひぜひ一緒に飲みましょうね!!

ニュース、見てなくて、なんて答えたのか・・・。
マイク向けられたとたん、あたふたして覚えてないのよ。
一緒に行ったSさんが録画してあるって。
ひまちゃんも、まだ見てなかったら、いる?

今日はラジオでみーさんがみそ作り教室の話してたね。
ちょうど聞けたんだあ。
自分の参加したことがメディアで出るのっておもしろいね。

と、たまにコメントしてみたよ。でも遅いよね(^^;)
Lisa | URL | 2012-01-25-Wed 22:56 [EDIT]
これまたキレイになれそうなお店&メニューだね♪
この日はキレイになれそうなお昼ご飯も食べたし・・・・これ以上キレイになってどうするのっ!ひまわり☆ちゃん~~v-356
今度みんなでランチしたいね~♪

Loopさんのパン食べたいな~~。
でもさ、ダンナ様がハード系好きじゃないからついついフワフワ系のパンがあるお店に行っちゃうんだよねぇ。
Loopさん、メロンパン置いてくれないかしら~~v-355v-355
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-26-Thu 10:45 [EDIT]
あららー、体調良かったら一緒に行きたかったね~。
帰りの駐車場で行くか!ってなって、
いつものことなんだけど、ついでにあっちも♪ってなるのだわ(^艸^)
カッシーじゃんくてかっしぃだったようだ(笑)、
昔からステキなお店色々教えてもらったり、カッコいいのだよ~☆

最近道路また滑るよねぇ。。早く春になれーーっ。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-26-Thu 10:45 [EDIT]
行きたーいーーー!
個室、チビ居たらヤバイですかね?
破壊してしまうもの手の届く範囲にたくさんありますかね?(汗)
楽しみにしてます~♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-26-Thu 10:45 [EDIT]
ここもオトナの為のお店って感じだよ☆
毎日通ったら綺麗になれそうだけど、お財布に余裕はない(笑)
ここ、しっかり見ていないとわかりそうで見逃すと思うのー。

Loopさんのスコーンおいてあるカフェってあるの!?
どこどこ???
検索かけても出てこなかったぁ~~。
りむカフェさん?
あ、でもここは手作りっぽいしなぁ~。
りむカフェさんもいいみたいよ☆
私はまだ中で食事をしたことはないんだけどね。
焼き立て&買いたてをがっつくこと私しょっちゅうだよ(笑)
家につくまでなくなってることもまぁ、ある(笑)

ウチもビデオテープもたくさんあったよぉ~~。
でもね、もう見ないからーって結構前に処分していたの。
かなりの数あったわー。勿体ないけど使わないならね。。
リサイクル持って行っても値段つかないしねぇ。
DVDも今はすぐ値段下がるし、
映画館行きたいけど、その分2本買えるしーと、
あれだけ映画館大好きだった旦那がコレクターの方になったの。
引っ越ししたらシアターセット絶対置くっww
かっしぃちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-26-Thu 10:46 [EDIT]
ゴメンよー、かっしぃなのね。
えぇ~しょうがないから許してあげよう!みかちゃんで行く??

ううん、私には常連さんに見えたよ☆
ランチうらやましい~~~(≧▽≦)ノシ
今度ねハーブティーの美味しい淹れ方教えてー。
どうも私が淹れると違うのよねぇ・・・。
うんうん、写真見たい!
ニュースも見たい!!(笑)
翌朝の4:30からのNHKずーっと録画してみたけど、
あれ1回きりだったんだね~。

お味噌講習楽しかったね♪
おむすびもお漬物も、全部全部美味しかった~~~っ。
娘ちゃん達お味噌作り楽しんでやりそうだね!
何で私味兵村って言ってしまうのだろう・・・(汗)
飲み会も今度一緒に行こう♪
みんな面白くてとってもステキな方達ばかりだよ☆

私ね、あれほど楽しみにしていたみーさん、
聞きそびれちゃったのよぉぉぉぉぉぉぉーーー(泣)
目覚ましかけ違えて、、
チビ旦那に任せてその頃郵便局に居た・・・・・。ううっ。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-26-Thu 10:47 [EDIT]
これ以上キレイになったらゴメンネ~(爆)
オーナーさんのお顔見ていたら、体にもお肌にもとーっても良さそう☆
お肌がすっごく奇麗なのーーー。
私すっかり忘れているけど、やっぱり日々の努力は大事だよね。
ランチ行きたいねーーー♪

ウチもなのだよ、、、。
ループさんのパン私は大好きなんだけど旦那向けのが無くって~(汗)
メロンパンリクエストしたいね~w

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
