• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-01-29-Sun
オウチ飲み♪♪
Trackback 0  Comment 14
IMG_5544_20120128214005.jpg

週末にエビちゃんのオウチで、梅ちゃんと3人で宅飲みの会しましたーーー

左端にあるバンソーコはね、チーズおろしていたら流血したの(笑)

大根おろしでもいつもやってしまうのですが、チーズおろし器も危険がいっぱい~。

横でピザを仕込みながらカンパーーーイ

エビちゃん家とご近所なあたし。立派でカワイイ~といつも思っていましたが、中もとっても素敵

同じく家が近くの梅ちゃんと家の中をあちこち拝見させてもらってワクワク~~~♪

電動物干し機は絶対にあったらいいと思うんだよねー梅ちゃん。って私まだ言ってる(笑)

テーブルにはズラーっと美味しそうなものが並ぶ並ぶー

エビちゃんのお手製料理がたくさんだぁーーー

えびちゃん8

居酒屋エビちゃん亭お通しの卯の花塩麹大豆

卯の花大好きな私。この前々日、エビちゃんからこの卯の花をいただいたんです。

もうね、ひとくち食べて感動ーー。また会えたーーーっ。

色が白いでしょ? 北海道の家庭の味で、こういう白い系の卯の花ってめったにお目にかかれない。

作り方教えて、教えて!とこの日も興奮です(笑)

バターでコクを出すのが隠し味だそう☆ この技法イタダキーーー

大豆も塩麹で食べるのって初めて。おいしーっ。残ったのいただいて帰ってきちゃった♪



まだまだまだまだ美味しい物、続きをどーぞ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

えびちゃん2

ドレッシングうまうまだった豚の冷しゃぶ

このドレッシングはberumaruさんの特製ドレだそう。万能ダレだわー 

えびちゃん6

千本ねぎ入りカニ玉風  

ほとんど私が食べちゃったー

きっちん晴れ

キッチン晴れさんの豆腐ナゲット

ふわっふわ~~♪ 梅ちゃん息子クン両手に抱えて食べていました

えびちゃん3

カリカリベーコンサラダ

左奥は梅ちゃんが持って来てくれた、もつのだるまさんの串。

えびちゃん4

串がいっぱーい

旦那の分も一緒に買って来てくれてありがとう! 美味しかったーと喜んでいました♪ 

えびちゃん5

こちらも梅ちゃんが持って来てくれた、とり丸亭さんの塩ザンギ

冷めてもカリカリ~♪ ここのザンギはウマイねぇ~。

えびちゃん7

これはとり丸亭さん新発売の旭川しょうゆ焼きそば。気になっていたの!

この麺、冷めてもモソモソしていなくて食べやすいー。

卵とキャベツの彩りもキレイだし、塩ザンギも乗っているのが嬉しい!

そして家で生地を仕込んできたピザが焼き上がりました♪

ピザ1

こちらはふっくら生地タイプ。

半分はデメテルさんのトマトソース、

半分は甜麺醤・コチュジャン・醤油などで作るいつも適当だけどお気に入りのソース。

ピザ2

こちらはパリパリ生地にして焼き上げました。これでもかーーーーってぐらい伸ばして、

端っこがヨレヨレになってしまたけれど、、、やっぱりこれぐらい伸ばさないとダメね~。

家で焼いてきて、食べる時に温めなおした方がすぐ食べれるけど、やっぱり焼き立てが一番うまーい。

舌噛みそうな長い名前の頂き物のイタリーのチーズをさらに上からかけて焼いています。

そう、流血の原因はコレ(笑)

ピザ3

仕上げにベビーリーフをぱらぱら~と。

良かったー。皆美味しいって言ってくれた

なんでこんなに荷物になるんだろーってぐらい大荷物だったけど(笑)良かったー。

おいしい?

梅ちゃん娘ちゃんも美味しいって~ おばちゃん嬉しいわぁーー。

ちびひまは自由な男。美味しい物たっくさんあるのに遊びに夢中です

息子クン

テーブルを占領してしまって(ゴメンね)、、ソファーで食べているエビ息子くんに、

チビチビコンビはどんどん近づいていきます~。

エビ息子くんが来ると側に行きたがり、みかんをあげたり(笑)、

何言ってるかわからないけど話しかけまくっていました(笑)

お兄ちゃんに会えて良かったね~~~



もうチビがじーーーっとしていなくて、ゆっくり堪能してられない~~~~~

せっかくエビ息子クンが用意してくれたぬいぐるみやオモチャ箱には目もくれず、、

気付けば電池ケースを見つけてきてガーーットばらまいたと思ったら色んなところに入れて、

どうしてここに入っている!?と家と同じ状態になっている~~

そしてチビ達はリモコンをどこかへ~。

途中録画したものを見ようとしたのに無い!!! 何処だーーーーー!?

ちびひまはゲームのコントローラーも見つけて離さず、、冷蔵庫のマグネットやら剥がして分解・・・。

おとなしかった頃はあっという間に終わってしまった~。

エビちゃんごめんなさーい。絶対無くなってるものがある気がする・・・・・。 

旦那が仕事終わりにチビを迎えに来てくれることになっていて、

ありがとう!!! 旦那よ大感謝ーーーーー 

楽しんでおいでって言ってもらえるのってとっても嬉しい言葉です

待つ間1時間だったけど、たった1時間でオウチの中は大参事!?

イタズラしまくるから入っとけ~~~~~。

はいっとけー1

みんな一緒に入っとけ~~~~~~(笑)

はいっとけー2

ついでに、ハイ、ポーズ

梅ちゃん旦那さまも協力してくださり、このあと1時間ほどでお迎えに来てくれました。

旦那さまたちありがとう! 

梅ちゃん娘ちゃんは「いいなぁーママ達。」とやはり女の子はそういう感情になるのね。

ゴメンね、今日はママ借りるね~☆




久々に肩の荷が降りて?、のんびりわいわいと飲み&話にも本腰が入りますー

授乳中だけど、今日は飲むの。

私が居ないと乳なくて全然大丈夫なんです。でも私の顔を見るとおっぱいを欲しがってスゴイ。。

甘えているのが大部分あるんでしょうけど、卒乳うまくいくかなー。

1歳半をめどにって考えていますけど、3歳コースになったりして・・・(汗)

でもね、「おいちーっ」っておっぱい飲んでニコニコされたらおかーちゃん負けそう

増毛シードル

これこれ! 

ずーっとずーーーっと飲んでみたかったの!! 増毛シードル!!!!!

みい☆さんのブログでナンバリングがあるって知って、ちょっと得意げになって興奮(笑)

あ、写真はないけど、ジンジャー&かぼすのお酒も美味しかった~♪

久々にワインも飲んじゃった

梅干し

さっぱりしたくなるなる~~。

エビちゃんがお取り寄せしている梅干し。うんまいーーっ。

そしてデザートもね♪

うめちゃん1

可愛いモノが出て来たよぉーーーーー!

うめちゃん2

梅ちゃんお手製のアールグレイチョコ生ロール 模様付き!オッサレー

中のクリームに入っている茶葉がシャリシャリしていて、この食感いい♪

チョコと紅茶って合うのねーー♪

何枚撮るの!?って言われて、ホントだー、何枚撮ってるんだろー

しふぉん

私もシフォンを。すぐ食べれるようにカットと見せかけて焼き具合も見たかった

左が米粉で作ったココアシフォン、右がココア&気持ちココナッツ入りの小麦粉で作ったシフォン。

左側の方隙間あるのは、エビちゃん家に行く前にお腹空いて食べちゃった~(笑)

しかも2台って焼き過ぎ~。さらに家にもまだあったり(笑)気分がのってきたらついついと~。ホホ。

米粉と小麦を食べ比べしたいと思いつつ、いつも片方ずつなのでわからずだったのですが、

1度に焼くとなんとなーくはわかる。ヨッパケていたけどなんとなーく

そして、エビちゃんから使わないからーとシフォンの型をいただいたんです

買うと高いし、エビちゃん作ったらいいよ!と言うと、

要らないんだったら捨てると言い切る(笑) うわっ、いるっ!!!喜んで要るーーーーー

他に、気になっていたオーブンマジック~♪ 試してみたかったけどなかなか買う機会ってなかったの~♪

IMG_5654.jpg

4種類あるけれど、一番気になっていたのが肉じゃが! 

だって、いつも鍋いっぱいに作る肉じゃが大好きオンナですもの~。

これ、野菜とお肉切って専用袋に入れてオーブンで30分放置でOKなんです。楽しみーっ。

外に出るのもいいけれど、オウチでまったり女子トーク。楽しかったーーーーーー

居心地良くて話も尽きなく、気付けば、あっ!こんな時間

エビ息子クンうるさかったよね、ゴメンナサイ

遅くまでありがとうございました。お2人ご馳走さまでしたー

またぜひぜひ遊びましょーー 旦那くん、その時はまたヨロシクです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-01-29-Sun 19:07 [EDIT]
イイね~エビ亭v-236で宅呑み~
近かったらさゆっぽも押しかけてたわ~

電動物☆じゃない、干しは楽チンだよ~
唯一我が家も成功した!って思えるものだったから~
エビちゃん | URL | 2012-01-29-Sun 20:07 [EDIT]
さすが写真がすごいきれい!大荷物でピザ焼いてくれて感激でした。梅ちゃん食器洗い機も絶対いいよー。あの日の食器達も翌日ぴかぴかに(笑)また集まろうねー。
みい☆ | URL | 2012-01-29-Sun 21:42 [EDIT]
いや~~ いいねぇ~宅飲みv-272
何から何までおいしそ~~v-238

美味しいお料理を囲んで楽しくワイワイが伝わってくるわv-341

シードル飲んでみたのねv-352
今ねこの洋ナシバージョンもあって凄い気になってるの~
無くならないうちに仕入れなきゃ(●´艸`)

卒乳・・・
ちなみにうちは2歳10ヶ月でしたわw
みー | URL | 2012-01-30-Mon 06:16 [EDIT]
エビちゃんってどこまでもすごい人~!
平日はフルで働いていて
お休みだってイベントがあったりして休みあるんだかないんだか・・・
それなのに自宅にお客様を呼んでパーティーなんて
素敵すぎる~♪
そして招かれたお客様の手みやげがまたすごいね~
田舎のオバサンとは全然違うわぁ~
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-30-Mon 07:34 [EDIT]
そうですー♪ エビちゃん亭行って来ました~(≧艸≦)
旭川って狭いけど広いんですよねぇ(涙)

そうそう、干しって☆って出るのー(笑)
ウチも一軒家に移る時があったら絶対つけるわっ。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-30-Mon 07:35 [EDIT]
楽しかったですー♪ありがとうございましたーー♪
こちらこそ感動でしたよ!! 沢山ご馳走さまでした(≧▽≦)
冬じゃなければ歩くのに~。ワンメーターだった(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-30-Mon 07:36 [EDIT]
皆さんすごいよね~。ほんっと美味しかった!
気の合う方達との飲み会って気持ちよーくヘベレケ~になって、
次の日も気持ちよ~く二日酔い気味になるの~。
飲み過ぎたようだ・・・(笑)

洋ナシバージョンが出たのね?気になるーー(´m`*)
お取り寄せすれば早いのだけど、そちら方面に行ったら寄ろうと思うから、
なかなかと~になっちゃうんだよねぇ。

みわちゃん結構卒乳まであったのね☆
安心したわ~♪
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-30-Mon 07:36 [EDIT]
ほんっと、エビちゃんってスゴイ方ですよね!
何から何までステキ過ぎる~~~☆
あんなにバリバリ働いているのに、料理もパパっと用意出来ちゃったり、
忙しいのに気にかけてもらえたり(≧▽≦)
素敵なお姉さんで益々尊敬です!

あ、私の手土産なんてぜーんぜん!!押し付けだし・・・(汗)
みーさんのニシン漬けの方が何十倍もスゴイ!!!
大量に焼くから交換して欲しいです(笑)
かっしぃ | URL | 2012-01-30-Mon 09:31 [EDIT]
う,うらやますぃー!!!
私もエビちゃんさんとぜひお近づきになりたいわ~。

それにしてもエビちゃんさんってすごい方だね!
私も同じくフルタイム勤務してるけど,とても真似できない!
しかも,私と違って,勤務以外でもとても忙しい方だよね?
すごすぎ!尊敬しちゃうわ。
梅ちゃん | URL | 2012-01-30-Mon 14:20 [EDIT]
え~本当??電動ものほし、星姫さま~。日曜日の打ち合わせでもやっぱり、いらないと断ってしまった~・・・
あっエビちゃん~食洗機もだ・・・旦那には、熱くエビちゃんやひまわりちゃんのお話したんだけどね~(笑)

それにしても楽しい夜はあっとういう間だったね☆
たくさん食べていっぱいお喋りして~心も満足~☆

またやろう☆
sino | URL | 2012-01-30-Mon 23:28 [EDIT]
ひまわり特製ピザ!!
気になるぅ~☆
かっしぃちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-31-Tue 15:29 [EDIT]
エビちゃんのおうち素敵だったよー☆
そう、フルタイム勤務以外土日も仕事していたり、お手伝いしていたり、
平日も色々あるのに、ほんっとパワフルで、
それなのに沢山の人のことを気にかけてくださる尊敬の人なのよーー(*´▽`人
みんなでお味噌の録画見て、
かっしぃ出たとこも巻き戻して見たよ~(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-31-Tue 15:30 [EDIT]
あっ!!!
お金忘れたことに今気付いたわ・・・・・。次、次っ!(笑)
食洗機もやっぱり良いのね~。
今のうちから物干しと食洗機は押しとかねば。って我が家はいつ!?

ほんっと楽しい夜だったね♪エビちゃんに感謝です☆
地味にちょっと悩んでいたこともスッキリ出来て楽になったわぁ~。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-31-Tue 15:32 [EDIT]
いつでも出張ひまわりピザ作りますよ~(笑)
照り焼き風の和風パリパリピザもいいですね!
あぁ、妄想が~~~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
