• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-02-02-Thu
海鮮オムライスとロコモコ丼
Trackback 0  Comment 4
ここはどこでしょう~~

食育講座のあとにも関わらずお腹ペコペコだった私。だって殆ど食べてないんだもん、ブー。

爆睡だったチビだったので、第二庁舎の気になる食堂に入ってみることもならず。。

カレーが320円、ラーメンも300円台、他のもリーズナブルってちょっと気になる。

迎えに来てもらった旦那はすでに食べたと思っていたけれどお昼ご飯がまだだったので、話は一致! 

グランド1

目の前のグランドホテルさんでランチすることにしましたー

ちょうどグランドさんのお食事券もあったの~♪ 

どこにするーと迷ったけれど、お手軽に1Fアドニスへ。

券もあるしちょっとリッチになーんて思ったのですが、シャンドールは本日貸切になっていました。残念! 

グランド2

次に来たらならば、絶対オムライスにする!ってずっと前から決めていたのに、

どうしてこの決心って揺らいじゃうのだろ~。



アドニスランチ続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



そう、この日のどうして迷っちゃうのだろ~の答えは、

グランド4

本日のランチにはサラダバーが付いたからであります! 

新しいサービスみたい。これは魅力的過ぎるぅーーー。

ちなみにスープバーも利用し放題です。3種類ありました。

本日のランチ以外でもプラス350円でサラダ&スープバーを付けることも可能のようです。

盛るよねー。もちろん盛り盛りっとするよね~~~

トマト男がいるのでね、ミニトマト何個持って来たかなぁ。

帰り駐車場を清算すると3分過ぎていて、たった3分っていうのが悔しかったけれど、

きっとこのサラダバーをおかわりしていたからに違いない。ニコニコしながらおかわり~♪って・・・。

グランド3

この日のランチメニューは海鮮オムライスでした。

まぁ、オムライスと言うよりちらし寿司にお刺身が乗ったという感じですが~。

ケチャップのオムライスが食べたかったハズだったけど、でもね、ちらし寿司も同じぐらい好き。

酢飯が好きで、家でもよくお昼にむやみに酢飯にしてその時ある物でぶっかけ丼にしています(笑)

このワサビめちゃめちゃきくぅ~~~

グランド6

中からコロコロと卵焼きやらしいたけやら干瓢やら出て来ましたー♪




旦那はアドニス風ロコモコ丼

グランド5

ロコモコ丼にするーと言ったので、ヘルシー鶏肉ロコモコ丼の方をうっかりオーダーしちゃおっかな♪と、

思ったのですが怒られそうだったのでヤメ。。

2種類のソースがかかっていて、下のソースがまた美味!

旦那が横文字のなんちゃらってソース名を言っていたのですが、よくわからないけどおいしー。

酸味があるトマトソースの部分はスッキリといただけますー。

食育講座で寝てしまったちびひまは、ここへきて食欲全開。

私達のをおいちーとパクパク食べていました。

同じ器から出したものは食べたりするんですよね。

よく、チビ用のごはんを私のお茶碗に入れて私のを食べさすフリをするとおいちーってなるんです。

一緒に同じものを食べたいのでしょうねぇ

ひまわり1

今日は月曜日~♪ 1Fショップ『ひまわり』に先に寄って来ました

haremiさんの本日のおむすびは『黒ゴマのおむすび』でした。

ゴマが香ばしくって美味しかった~~~ 

お米がモチモチしているので、ゴマのおはぎを食べているよう。

夜ご飯に食べたのですが、時間が経ってもギューってならずふっくらしているんですよね。




↑の写真に写っているのは栗入りのクッキー生地が乗ったマロンデニッシュ的なパン。

もうひとつ、特製バタールを。フランス産の小麦を使用しているそうです。

ひまわり2

不思議な形をしていたので、思わず面白いですねーと言うと、

その時によって形が違って今日はこんな感じにと。

そっかそっか、プロでもそうなのねーと安心する腹黒いあたし

ひまわり3

むっちりもちもちしっとり~とソフトなクラム。気泡は無くてソフトフランス的な食感。

カットすると白神こだま酵母の香りがします~

ケーキのケースには恵方巻きロールも並んでいました。

カボチャのロールが気になるわぁ~と思いながらもそのまま帰ってきてしまい、

後でちょっと後悔したひまわりなのでしたー。 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
Lisa | URL | 2012-02-02-Thu 22:44 [EDIT]
ええ??
年末に「本日のランチ」食べた時はなかったサービスだ~~~v-356
しかも今回のランチは・・・・・ボリュームあるね~。
早速食べにいかないと!v-426

あ、haremiさんのおにぎりいいな。
しっかり曜日確認してランチ行ってくるね♪
そうそう。ここってさ、駐車場残念だよねぇ。
2000円以上で無料とかになればいいのに・・・・なんかさ、ランチすると5分くらい間に合わないのv-359
hiro | URL | 2012-02-03-Fri 01:00 [EDIT]
そうそう。
駐車場がね・・・・ランチだと必ず課金しちゃうんだよね。
結婚式の打ち合わせの時には気前よくチケットくれるんだけれどねi-229

バタールで安心しちゃう・・に1票i-197
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-03-Fri 06:29 [EDIT]
サラダバーって魅力的だよね~。
ホテルの野菜はシャキシャキだし、
確か近郊物が多かったしーと思ったら余計に嬉しいよね~。
でもね、本日のランチ系って、
大抵があぁー、昨日か明日だったら嬉しかったのにぃぃぃーって
メニューに当たることが多くってー。この日も(笑)

わかるわかる、いつも私もあと少しっ!って分単位で、
駐車場代が惜しいことになるのー。不思議だよねぇ。
hiroさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-03-Fri 06:30 [EDIT]
結婚式関係だと無料券って発行されるんだ??
そうだよね、来る度にかかったら怒っちゃうわぁ。
hiroさんはグランドだったんですね♪

良かったー!
安心仲間が居てーーw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
