• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2012-02-03-Fri
手作りパン工房 『バゲット・ボヌール』
Trackback 0  Comment 6
前回好評だった野菜ソムリエさんによるチョコベジ教室が2/5(日)に神楽公民館にてあります

色とりどりの野菜に、チョコペンなどでデコしたり、野菜×チョコの食べ比べ等々、

親子で楽しめる体にも優しい企画です。バレンタインに変わりチョコも面白いかも~♪

幼稚園~小学生の親子が対象。参加費は1,000円。1人増えるごとに+200円。

時間はPM2~PM4時。持ち物は、エプロン・三角巾・手拭き・型抜き(あれば)・筆記用具。

ぜひぜひお気軽にご参加してみませんか?

申し込みは 0166-73-5151 です。お掛け違いの無いようにお願いします☆

美人野菜ソムリエのこのお二方が講師しますよーーー

詳しくはコチラをどうぞ    sinoさん  梅ちゃん 




昨日OPENした新しいパン屋さん、

手作りパン工房『バゲット・ボヌール』さんへ行って来ました。

ぼぬーる1

たまたま先日通りかかったら2/2オープンって書いているし、これは行かなくちゃだわ~♪

もちろん梅ちゃんもチェック済みだったー

sinoさん梅ちゃんと3人でこのパン屋さんを始め、色々お出掛けしてきました

新しいパン屋さんは続きをどーぞ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ぼぬーる2

この界隈の場所にはチラシが配られたらしいです。

駐車場がこのお店スペースしかなく、オープンの混雑もあって停めにくかった~。

車通りの多い1条通りの角なので、事故らぬよう慎重に帰りもバック

ぼぬーる3

AM10時開店だとばかり思い込んでいたのですが、AM9時からだったーーーーー!

店内は空のお盆もいっぱい!

バゲットっていうぐらいだから期待していたコレは空っぽ

IMG_6014.jpg

あ、でもね、店名からバケットなどのハード系が多いのかと想像していたのですが、

街のパン屋さん的なパンが多かったです。価格もお手頃な物がほとんどでした

ぼぬーる4

ぼぬーる5

食パンは見るからにふかふかそう。価格も4枚・5枚・6枚切り全て¥180ってお財布に優しいー。

ぼぬーる6

ぼぬーる7

ぼぬーる8

ぼぬーる9

ぼぬーる10

メロンパン。

IMG_6012.jpg

ありゃりゃーな姿だらけだけど、メロンパン女はもちろん買う。

焼け次第補充しますとおっしゃっていたので、

ランチのあと皆と別れてから用事がてら再びこちら方面来たので、バケットないかな~と覗いたら、

ラスト1本あったーーー! 執念ーー(笑)

オーナーさんらしき方とレジの女性2人、夕方近くに来た時はグッタリお疲れモードに入ってました。

ずーっと途切れることなく混んでいたのだろうな~。




ゲットしてきたパンですー。

パン1

ふかふかな食パン。

こちらは旦那ママへお裾分けしたので味はわからずですが、間違いなさそうなふかふかさ~♪

パン2

メロンパンはバターが濃い。

小ぶりなのですが、半分食べただけでこの私が満足できるぐらいバター感たっぷり。

クッキーはしっとり系で中はもっちりしっとりなパン生地。

王道なクリームパンの形の中は黄色い固めのカスタード。

今時風のクリームではないけれど、濃くておいしー。

その後ろはポテトドーナツ。かなり油っ気あって、ちょっと触っただけで指がテッカテカ。

ドーナツと横にあるこのパンは旦那の朝食行き~。バイバイ~

パン3

パン屋さんに行くと言ったら、甘いパンよろしくーと言っていたので、残っていた中から甘そうなパンを。

いつも甘いパンほとんど買わないからね。すまんのー(笑)

先着300名さまにプレゼントだった幸せマフィンという名のマフィンもいただいてきましたよー。ラッキー

¥120の値札がお店ではついていたので、普段はこの価格なのでしょうね。




バケットとチーズダッチ。

パン4

コッペパン?と旦那が言っていたけれど、フランスパンって書いてあったもん。

パン5

見るからにソフトで弾きは強くないけれど、見た目よりかは弾力もありました。

そのままでは私には物足りないけれど、粉と塩の味わいは好き。サンドにするなら食べやすいかな? 

リベイクすると皮はバリッ、中はモチッとなります。

けっこう大きめで¥180とリーズナボー。

バゲット・ボヌールさんのパンはコダワリの粉の配合で生イースト使用とのことでした。

ふかふかのパンが多い街のパン屋さん。普段はどんな種類があるのかな~。



このあとのお出掛け&ランチはまた続きますーーー




旭川市1条20丁目533-1   手作りパン工房『バゲット・ボヌール』さん

TEL 0166-34-0070    AM9:00~PM7:00

             



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2012-02-03-Fri 09:37 [EDIT]
こんなお店がいつの間に~!
見るからにローソンの跡地でしょ(笑)?
そして、ロゴがボストンベイクっぽい?!

そしてリーズナボーで大量生産な感じだけど、
個人のお店じゃなくて作っている人もいっぱいいる感じ?

ハテナがいっぱいwww
梅ちゃん | URL | 2012-02-03-Fri 09:59 [EDIT]
旦那うけるね~コッペパン??
バゲット。うんうん。。。
町のパン屋さんだね!!

チョコベジ宣伝めっちゃありがとう~!!
あんなに詳しく~☆☆
sino | URL | 2012-02-03-Fri 11:01 [EDIT]
早速の「チョコベジ」の宣伝ありがとう
昨日は楽しいひと時でした☆
今度は「夜の部」で・・・
よい(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-04-Sat 07:52 [EDIT]
やっぱりわかった??
そうそう、ローソンの後ってすぐわかるよね(笑)
ロゴが何かと似ているから、チェーン店かな~と思っちゃった。
どこかでパン作っていた方なのかな?
検索しても全く出てこなかった~。
奥の厨房に何人か居る雰囲気だったけど、どうなんだろうね?
オーナーさん風の方ががずーっと入口に立っていたけれど、
この人はパン職人さんではないのかな!? うーんハテナ~~w
梅ちゃんえへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-04-Sat 07:54 [EDIT]
チョコベジ、早くチビが参加できるようになるといいな~。
ってまだまだ先か・・・(涙)

旦那にウケるよね~。チェック私より厳しい~(笑)
全体的にもう一声欲しいところだけど、
パン生地の味は良かったね♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-04-Sat 07:55 [EDIT]
昨日はありがとでしたー♪
楽しかったですーーっ。
ちびを紐で繋いでおけたらどんなにか楽なことか~。

夜の部楽しみーーーーー♪
オヤジ会よい(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
