• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆食事パン
2012-02-03-Fri
恵方巻きパン 2012
Trackback 0  Comment 14
今年もこの季節が来ましたよーーー

恵方巻き 2012 

怪しい黒々ぴかりんのこの物体・・・・・・

恵方巻き 2012 1

端っこの具のはみだしも恒例の恵方巻きパンでございます

もう作らないとダメみたい~。メンドクサーと思いながらもわくわくしている自分がいます




恵方巻きパンを作り始めてかれこれ4年目になりますが、

またまたはじけてしまった・・・・・。2本お腹が割れましたー。

毎年海苔の部分も多少なりとも剥げちゃうのですが、今回失敗してやっとコツを掴んだかも???

来年要改良して頑張ります。って、やっぱり作る気満々!?(笑)

恵方巻き 2012 3

今年は寿司桶に入れてみようと思っていたのに、肝心の桶の用意をスッカリ忘れ~。

恵方巻き 2012 4

今年は卵焼き付きです。少し豪華になったー(笑)

来年は自分に余裕があれば細巻きやおいなりさんも増えたりして!? 




2012年の方角は『北北西やや右』ってなんかムズカシイから、なんとなーくこの辺りということで。

さ、ちびひまどーぞ

ちび1

ウホッ。

ちび2

おいちーーー

ちび3

必死です~~~~~~~ デカッ!




余った生地で、

ハート&お花

毒々しいハートとお花を作りました~。

そうそう、今年のお味は、

 → ほうれん草

黄色 → かぼちゃ

ピンク → にんじん

 → ココア

野菜系を使って健康恵方巻きパンにしようと思ったのですがやっぱり茶系が思いつかずでした。

ゴボウはどうかな?と思ったのですが、ゴボウの茶色ってアントシアニンっていうけどどうなのでしょ!?

あ、ノーザンルビとか最近知った紫の芋を使う手もあったー! 

人参はすりおろしてたっぷり入れたのですが、色が弱かったので少し食紅を足しました。

野菜の味はほんのりぐらいでわからないので違和感もなく、ふわふわ食事パンとなっておりますー。

これで今年も健康祈願(笑) 福よ来い来いーー♪ 来てくだされーーーーー

昨年も同じこと言っていた気もするけど来年こそは菓子パン系恵方巻きにしよーっと♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-02-03-Fri 11:04 [EDIT]
昨日は「パン」ご馳走様でした
っていうか「恵方巻きパン」凄すぎる・・・
早くSHOP始めてね☆
野菜とパンのコラボもありだね
チビヒマちゃん今日は食べてるね
梅ちゃん | URL | 2012-02-03-Fri 12:14 [EDIT]
えっ??でかっ~~~
ちびひまが恵方まきパンを持ってびっくりだね~(笑)

やっぱり作ったのだね~!!
凄いキレイだよ~中の色合い☆卵焼きパンも可愛い☆☆
恵方まきパンは一息で食べきれないね~(笑)

梅ちゃん、恵方まき作り、ちょびっとめんどくさくなりかけております・・・具は子供も食べれるし、ツナとか納豆で簡単な物になりそう・・・ヤバイ。やる気なくなると一気に落ちるのだ~
Lisa | URL | 2012-02-03-Fri 17:23 [EDIT]
やっぱりきたかー!!(笑)
今ケータイからなんだけど、我慢できずコメントしちゃったww

すごく綺麗に焼けてるね~(^ ^)
玉子焼きも良い味だしてるー♪
いやー来年の節分もひまわりちゃんから目が離せないわー(^-^)/
エビちゃん | URL | 2012-02-03-Fri 20:22 [EDIT]
ありがとうー。すごいきれいで感動だわ。うちの息子にも食べさせて画像とればよかったか、もう遅いけど(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-04-Sat 07:55 [EDIT]
こちらこそ受け取ってもらえてありがとです♪
貰ってもらえると、次のパン焼けるので嬉しいの(笑)
まだまだ恵方巻きパンは完成度が低く~~(涙)

チビ、きのう結局夜もあんまり食べなかったんです。
でも今日は結構食べましたー♪ 波があり過ぎだわ・・・。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-04-Sat 07:56 [EDIT]
オーブン開けたらデカい黒いのが3つ並んでてビビった~~~~~。
それでもね、昨年は同じ分量で2つにして作っていたの。
どんだけデカかったんだろうね?(笑)

偉いねー、作ったんだねー☆
私はご飯の恵方巻きは買って来ちゃった~。
納豆巻きとかは作るけど、太巻きは作る気力が出てこない~~。
あ、作ったことないわww
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-04-Sat 07:56 [EDIT]
ヤッタヨー、今年もヤッタヨーー(爆)
携帯からコメってすごいね!
私うまく打てないのさぁ~。

でもね、きれいに真ん中に具が寄らないところが多くて。。
トヨ型欲しいなぁーと毎年思うの。コレの為に(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-04-Sat 07:57 [EDIT]
まるごと1本の方がオモロイかな~と思ったけど、、
いや、いやがらせだわ~(笑)
今年もバランスよく伸びなくて・・・。恵方巻きも奥が深いです!(笑)
mame | URL | 2012-02-04-Sat 15:47 [EDIT]
うんうん、去年も見た記憶が・・・w
こんなに再現しちゃうなんてホント楽しい~♪
ちびひまがかぶりついてる姿もおいしそ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

外の海苔もココア?
なかなか黒って色出すのって難しいよね(>_<)
さゆっぽ | URL | 2012-02-04-Sat 20:23 [EDIT]
オオッ!昨年のより格段に進歩してないv-236

家族みんなで「スゲーv-10」って感動して、ちびヒマのおいちーに全員やられたv-238
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-05-Sun 11:50 [EDIT]
mame家にも福が来ますようにー♪
ちょいと1日遅れになっちゃったけど・・・。

ブラックココアって色づきいいけどあまり使い道がなくってー。
海苔巻きパン練習がてら作りまくるかな!?(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-05-Sun 11:50 [EDIT]
そーれーがー、生地は美味しくなったけど、
見た目は昨年の方がまだ綺麗に巻けた気が~~~。
失敗するとますます燃えますーーw

ぽこたんひきも | URL | 2012-02-05-Sun 23:47 [EDIT]
大きくなったね~(しみじみ)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-06-Mon 11:26 [EDIT]
でしょー、でしょでしょー、
チビも恵方巻きもでかくなりました~~。
来年はどうしましょ???

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
