• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ハード系
2012-02-06-Mon
チョコバケット
Trackback 0  Comment 10
チョコバケ1

いつものバケットにチョコチップを巻き込んでみました。

チョコバケ2

ハード系はいらない~っていう旦那も、チョコが入ると朝食に持って行ったヤッター

バケにも色んな具材を入れ込んで焼いてみたいなぁ~。

その前にクープ。

一緒に焼いたチョコ無しのバケットの方は4本中2本の惨敗。。

いつになったら安定するのだろ~私のクープ





私はたっぷりと時間があったので、週末にちょっくらこれを焼いて、

サンド 2

全く同じ生地ですが半分ずつミニロング型とリング型に入れて作り、

さらに余った奥のはチビと私の朝食用に。

中途半端な量が余ったのでミニ食パン型に詰め込んだら、多かったようでモリモリっとなりました~~。

いつもより甘めにして、卵とバターもきかせたリッチ生地。

薄力粉も混ぜて、焼きも180℃20分で腰折れない程度に焼き上げてふわふわ仕上げに。

サンド 1

そしてこれを、

サンド 3

細かい作業が苦手な私だけど、こんなもんかなーとカット。

途中で集中力が切れて、どんどん厚くなってくる・・・(笑)

サンド 4

クックパッドで見たちぎりパンで作るサンドイッチが美味しそうでマネてみました。

どこを食べようーってこういうのワクワクするー。

ただね、切込み入れ過ぎて・・・・・・

サンド 5

袋から出したら雪崩が起きるの。

ワクワクできないサンドイッチが出来上がりました

半分はおにぎりにすると良かったなぁ。

パン大好きだけど、パンばかりになるとお米も欲しくなるあまのじゃくなわたし。

これを持って遊びに行った楽しい夜は続く~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2012-02-06-Mon 11:59 [EDIT]
いや~ん どれもうまそ~♫
ミニ食☆これっておやつにちょうど良いのよね♡

ちぎりパンのサンドイッチ・・・どれから食べようか迷うわ~w
うん!やっぱり卵サンドさ♡

↓↓今年もやったね☆恵方巻きパン
密かに楽しみにしてたよ(●´艸`)
ちびひま☆のかぶりつき方がめんこいわ~

マジで焼き過ぎたら着払いで送ってね♫
会社宛で(●´艸`)
mame | URL | 2012-02-06-Mon 16:35 [EDIT]
こうやって改めて見てもおいしそーヽ(^o^)丿
土曜日はご馳走さま~♪
ちぎりパン、豪華だから誕生日ケーキ代わりでもいいね^^
ハードもおいしかったけど、ふわふわパンも具にピッタリな甘さでおいしかった☆

バケットって入ってもナッツやドライフルーツが多い気がするけど、
チョコチップだとうちも食べるかも( ´艸`)ムププ
いい作戦だわ~(笑)
sino | URL | 2012-02-06-Mon 18:57 [EDIT]
相変わらずの腕前ですなぁ~
感心します☆

「ちぎりパン」パーティーメニューにぴったり!!
パーティーしなきゃね♪
Lisa | URL | 2012-02-06-Mon 20:01 [EDIT]
この間はありがとうね~~!!
いや~~改めて見てもムフフ~!なパンだわ♪
フワフワ感出てるね~~。
サンドイッチってなかなか食べる機会がなかったから思いっきりがっついちゃったv-355
すごく美味しかったよーv-354

チョコバケットも良い感じだね!!
完全に違うわ~~。どこかのコッペパンとは・・・・・(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-07-Tue 09:40 [EDIT]
みい☆さんもタマゴ派?
私もさー!
タマゴサラダが大好きで、週に1~2回は作ってるの。作り過ぎ??
サンドイッチ買った時はタマゴは最後に大事に残しておくの。
いつからこんなにタマゴ女になってしまったのだろう~~。

恵方巻き、細くなるつもりが今年もぶっとくなっちゃった(笑)
創作系今年はもっともっと行きたいわ~www

あははー、じゃ、ホントに会社宛に2便送るね。プププ。
リクエストあったら言ってねー♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-07-Tue 09:41 [EDIT]
写真のほうが美味しそうでしょ?
カメラの腕あがったんだな~♪(笑)
こちらこそご馳走さまでしたっ。
かぼサラダ、翌日もうまうまだったよー♪

そうそう、ハード系ってナッツとか多いけどチョコも入っていないと食べなくて。
チョコやピーナッツクリームとか、
とりあえず甘くしとけば食べてくれるー。フフフ。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-07-Tue 09:41 [EDIT]
いえいえ、実物はそうでもないですよ?
疲れていても、焼き始めたら元気になってしまいます~(笑)

パーティー♪♪
楽しみだわーーー♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-07-Tue 09:42 [EDIT]
こちらこそありがとー!
私も普段サンドイッチなんてしなくて、コンビニで買うものだったのー。
たまに作ると楽しかったー♪
出来上がったら結構量あって、作り過ぎた~~って思ったけど(汗)、、
食べてくれてありがとうー。
旦那サマの食べっぷりもステキだったよー♪

バケ、ウチの旦那食べない割に評価厳しいんだよねぇ(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-02-07-Tue 09:55 [EDIT]
いつみてもう~ンステキなパンたち☆
サンドイッチ、ミニサイズもちぎりパンも両方とも美味しかった~☆
我が家はサンドイッチ保育園のお弁当によく登場するんだけど(もちろん買ったパンでね・・)ちぎりパン風にするのも見た目にもおしゃれだし子供も喜ぶよね!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-02-08-Wed 12:31 [EDIT]
昼間のお日様がある時に写すと綺麗に写る~w
サンドイッチね、さらにコップでくり抜いてランチパック風というのがあったの。
真ん中は好きな模様でくり抜いて可愛いからそれも喜ぶと思う♪
市販のサンド用のパンややわらか食パンふわふわで好きなんだよね~。
黒糖のふわふわ味出てたから買わなくちゃ~。

関係ないけど、昨日からTVのリモコン行方不明・・・。何処ーーっ(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
