• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2012-04-22-Sun
最近のチビ&ハピバス☆
デニム1

ウシャシャーーーと、イタズラ顔で毎日元気いっぱいのちびひまです。

久々にチビの写真を撮ってみました。やんちゃやんちゃで、かーちゃん毎日ヘトヘトです

カメラを出すとまずレンズカバーをくれぇ~とゴネて、渡すとレンズにフタをしようと突進してきます。。

フタが大好きで、ペットボトルやタッパや瓶のフタなど、フタならば何でもいいってぐらい好き。

簡単に開いてしまう食器棚の方に入っていた瓶はチビが持ち出して殆どが行方不明。。

伸びて来たので全体的に髪も切ってみました

寝ている時に旦那とテキトーに「もうちょいじゃネ?」なんて切っていてどうなっているかと思ったけど、

まあまあ見れる風になっていてやるじゃないのぉーと(笑)



こんにちはひまわり☆です

久々に壁紙を変えてみました。

もう一種類私の好きそうな柄と迷ったけどコチラに。でも飽きっぽいからまた元のに戻ったりして~。

そうそう、

おくば

奥歯が出て来ました。

この子は歯が生えるの遅い方みたいなので最初の前歯も7~8か月まで出てこなかったけれど、

最近になって奥歯が一斉にニョキニョキ出始めました。

歯は遅い方がいいというからラッキーなのかな?

歯磨きはより一層暴れますー。羽交い絞め攻撃!まだ母ちゃんに勝てるわけないのよ~♪

ちび3

指先も器用になってきて、今まで鍵穴にさすことが出来なかったけれど出来るようになったようです。

でもしっかりまだ回すことが出来ないのと、うまく入らない時があるのとで、

出来ない時は怒って私にやってぇ~~とダーダー言いながら呼びに来ます(笑)

子供って鍵って好きですよね。家の鍵や車の鍵も奪い取られてはあちこち開ける仕草をしていて、

私や旦那をも開けようとするけど何が出て来るんだい???

自動販売機を見つけると水を得た魚のように飛び込んで行っては、

お釣り扉に手を入れて何かを取り出す仕草をして私に「ハイッ♪」とくれます。

そんなん教えた覚えはないぞぉー。ハズカシイからATMと自動販売機はやめておくれぇ~。

コインロッカーも大好きで、空港や駅などの大量に並んだとこではほっとくと30分は動きませ~ん。

何でもダーとかバァーで、サザエさんのイクラちゃんのようでおもろい。

ダーだけで大体わかるの自分がスゴイなぁーと思うこの頃です。

しっかり意思表示もするようになり指をさしてこれじゃない、とか、

あっち行けー、だのいっちょ前になって来ました。

以前は絶対にくれなかった食べ物も、優しさの時もあればもう要らないしーの時が多々ですが、

食べなさいーと食べるまで次々押し付けて来ます。最近太って来たのはこのせいか!?

あと、この頃ゴミを自分からゴミ箱に入れに行くようになりました

偉いねーって褒めると、得意顔で余計な物まで捨ててきてくれます(汗)

ちび2

びょんぴょん、ぱっかぱかーと何でもお馬さん

あんぱんまん痛いよ??

ろでぃ1

ロディにもパッカパカ~~~♪

そんな時でもカメラのレンズカバーは返してくれませんー。

ろでぃ2

脚が短いので乗り降りは一苦労です(笑)



音楽に合わせてすぐ踊り出すので、

ナオミ

渡辺直美にもノリノリです(笑)

スーパーのお肉コーナーのたたたたた~ん、たたたたたぁ~ん♪って耳につく曲わかりますか?

あれでも踊りだして動かなくなるから困ったもんだ

IMG_7020_20120422071951.jpg

『お試しかっ!』の順位が出るドラム音になると一緒になって祈り初めて、

10位以内の正解が出ると喜んでハイタッチしに来るんですおもろいのー。

毎週月曜の夜7時が楽しみです




かんぱーい

かんぱーーーーーーーーい

かんぱーい2

「ぷはぁーーー。おいちぃーーーーーー

先日旦那の誕生日でした。

ご飯どうする?どうする??と、もちろん手抜き。

ピザ食べたかったけれどまだね、焼く気にならなかったのと、チラシのコレが食べてみたかった~。

デリバリーピザは普段は高いのでめったに食べられないご馳走です(笑)

ぴざ1

ピザーラの期間限定の新作入りの4種のなんちゃら。

美味しいんだけどピザーラって味濃くてコッテリだからピザハットの方が食べやすくて個人的に好き。

まだ食べたことのなかったピザパエリアのお試しサイズも一緒に頼んでみたのですが、ウマウマ!

機会があったらまた食べたい~♪




今回のケーキはCOLOCOさんのチョコ生にしました。

プラス200円でいちご以外のフルーツがトッピング出来ます

ケーキ1

何を思ったのか、ローソクの本数を小8本と何一つ繋がりのない本数をお願いしていたあたし・・(笑)

ま、チビが手を出してくるから危ないし~で結局使うことなく。

イチゴが3度の飯よりも好きなイチゴ男くんは待てませんー。

イチゴ見つけちゃったね。主役のおとーちゃんよりももちろん先に手が伸びます。

ケーキ2

オレ食べてないよ。俺何もしてないよ?

・・・って顔してもダメー。口のまわりと指がクリームでべっちょべちょだよ~~~。

1歳5ヶ月を過ぎましたが、まだまだおっぱい星人でごはんより乳が大好きで困ったもんです。。

乳なんかよりも美味しいものたくさんあるのにねぇ。

今年になってからちょくちょく熱も出るようになりました。

男の子って熱が出やすいと聞くけど本当ですね。38℃あってもパワフルな若さがウラヤマシイ。




皆さん温かいメッセージを本当にありがとです 

沢山のパワーをいただきました。感謝感謝です

四十九日の法要が無事終わりました。

妹がパンを食べたいと言っているし、そろそろ酵母起こしてみようかなぁ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
