• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-04-26-Thu
富良野でパン♪ 『ぱん屋 そらのくじら』
Trackback 0  Comment 17
そらくじ1

行きたいパン屋さんがあるのぉ~と、旦那の休みだった先日、

昨年オープンした富良野のパン屋さんへドライブがてら行って来ました。

どこかへ行きたいって気持ちが出たの久しぶり。なんかそんな自分が嬉しいーと、

歯医者を長いこと放置していたのに珍しく行きたがっていたところを連れ出したあたし。すまないのぉー旦那!

カメラを持ち歩いたのって2ヶ月以上ぶりだったからちょっとドキドキ(汗)

アングルの加減がムズカシイ~~~。

そらくじ2

内玄関になっていて、ここから見るお店の景観もとっても可愛らしいのですが私がガラスにがっつり写る(笑)

以前からお店のブログを読ませていただいていた『そらのくじら』さん。

ほのぼのとしたご家族での楽しいパン屋さんの日々を綴っていて気になっていました

そらくじ3

ちょうどお客さんが途切れた一瞬に辿りつけて、パシャパシャ♪

この後すぐに入店してきた方に、どれにしようか迷っているうちに最後のひとつを次々に取られ、、、

あぁ、わたしのバカ~~~状態に。

とっても気さくで親切なご夫婦で、図々しくもオーブンのこととか少し教えていただきました

けど、なんせこの怒涛の2ヶ月半、そして家族以外とほぼ会話もしなくこの私が引きこもり人になっていたので、、

人と話すことにドキドキして、目を合わせるのにも緊張

なんとか無事社会復帰を遂げれました(笑)




お店の名の通りくじらの置物などもありましたよー

ハードなパンも沢山ありました♪

そらくじ4

そらくじ5

どれも形も焼き色もとってもキレイ

そらくじ7

ふわふわ系も~

そらくじ9

調理系も~~

そらくじ8

そして春風亭も~~~

そらくじ9

いいな、いいなーーー。地味に大好き、笑点。

春風亭昇太さんに私も会ってみたいーーーーー。

そらくじ11

お店に飾ってあるあんぱんまんの指人形で遊んでいる隙にゆっくりとパンを物色しました

指人形を外す作業が好きらしい。

抜くときに「ポンッ♪」と言ってあげるとすごく楽しいらしくエンドレスになるのです。




ありがとうございましたー

そらくじ11

シンプルだけどオサレで、そして可愛くて、でもほのぼのでもあるステキなパン屋さんでした

ゲットしたパンは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

パン1

バケットの紙袋のハンコがかわいいー。

手前のれざんは旦那の職場の方へのおみやげ。

形がすごくキレイと旦那が大絶賛で選んでいました。

んで、誰かさんのイビツな形とは違うと? むむ、今に見てろよ~

パン2

左手前のクロッカンはサックリザックリのパイのようなタルトのような食感で、

甘さも程よくて、こういうの好き! 

パン4

ライ麦フルーツ

カットして冷凍してまだ食べていません。そらくじさんのライ麦パンはどんな風味なのか楽しみ。

酸味がキツイと苦手ですが、多分私好みだと予想しています♪

パン3

ライ麦スティック

エダムチーズを練り込んで、くるみも入ったゴツゴツなパン。

こちらも冷凍したので後のお楽しみなのだ~♪

パン5

お目当てのひとつだったバケット

店主のこだわりで色濃いめというのがさらに惹かれました。

クープもすらっとした姿も美しいーーーーー

パン6

食感はソフトだけど、クラストはバリバリ。

長時間発酵のこだわりのバケット。そのままよりサンドで食べる方が合いそう。

お店にあったバケットサンド美味しそうだったなぁ。

パン8

たまごサンド好きにはハズせないたまさら

ふわ~んとして口どけのよい生地の上にたっぷりとタマゴサラダがのっています。

あっさり目のタマサラで旦那にはちょっと味が薄く感じたようだけど私は好み♪

我が家はタマゴサラダが大好きで、週に2回は作っています。ま、そんなんどうでもいい情報かー。

ちなみに、マヨは少な目にして鶏がらスープの素入れています。

隠し味にすし酢と練乳を少々。美味しんだな~。フフフ~。

そして、そして、

帰りにご主人からいただいたんです!!!!!!うわぁーー♪

パン7

お店でいつもすぐに完売してしまう人気の、そしてこだわりの食パンのそらくじブレッド

北海道の牛乳、よつばバターを練り込んだとても口当たりの良いパンなんです。

パンは苦手だったけどこれだけは食べれるという子供ちゃんも居るそう☆

すごくふわんふわんだったので、いつもならすぐ食べないのなら冷凍しちゃうのですが、

そのままでも2日経ってもふわふわ~~~

トーストするとまわりはサクサクになって、中はさらに口どけが良くなるの。

もちっとしてふわっとして、それで溶けるというよりとろけるって感じ。

風味と食感を味わいながら、米粉が入っているのかな?なーんて予想しながら食べました。

次に行ったら聞いてみようー。

そらくじさん、ありがとうございました!




もう1軒お目当てのパン屋さんあったのですが残念ながら臨時休業。

そしてお昼時を過ぎたけれどやっぱり混み混みだった『ふらのや』さん。

ふらのや1

旦那はココナッツスープカレー

スープカレー苦手だった旦那も美味しい!と言ってくれたー♪

でしょ?でしょでしょ??

私ここでスープカレーの美味しさ知ったのーー♪

ふらのや2

私はエゾ鹿メンチカツ

ふらのや3

肉汁じゅわぁ~~で、カーリカリで好みの表面カリカリさだったけれど、

若干鹿肉の臭みがあって残念。

グランドホテルで食べたあの鹿肉が忘れられない~。

ココナッツの方は辛さ2、私の方は辛さ1のお子様レベルですが、、

ココナッツの方がマイルドで普通の方が辛いです。

それにしても1でカライっていつもながら悲すぃ~~~~~。




もうひとつね、この日すごくすごーく嬉しいことがあったの

うめちゃん1

帰りにちょいと用事があって梅ちゃんのオウチに立ち寄ったら、

誕生日プレゼントをいただいたのーーーーーーーー

友達から誕生日プレゼントを貰うのって久しぶり。めちゃめちゃ嬉しかったー

うめちゃん2

バターナイフって実は持っていなくて、ちゃんとしたのすごく欲しかったんです。何故わかったの!?

ジャム入れたり出来るガラスの器と、かわいいクロス、そしてお菓子。

こんなにウキウキしたの久しぶり~ 梅ちゃん本当にありがとうーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2012-04-26-Thu 20:26 [EDIT]
あれ?ここって、、、そだちのすぐ近くだね~
どれもこれもおいしそ~♡
久しぶりにカメラ持ってお出かけいいね^^
たしかに、久しぶりだとお話するの緊張するかも。
あと、久しぶりにカメラ持って行って
写真撮ってもいいですか?って聞くのもすっごい
ドキドキしちゃいそうだわ~
鹿肉、やっぱり調理方法で臭みとか全然違うんだね。
この間、鹿肉の味噌味の缶詰いただいたけど
鹿肉苦手なお父さんでも大丈夫だったの。

ちびひまちゃんも、あっという間に大きくなっちゃったね~
エンドレスも相変わらずで(笑)
さゆっぽ | URL | 2012-04-26-Thu 21:57 [EDIT]
待ってた!ずっと待ってたよ!この写真!

夜に腹減っちゃうだろぉぉぉぉぉ~~
Lisa | URL | 2012-04-26-Thu 22:21 [EDIT]
うわ~~お誕生日、スルーしてしまった~~!!不義理でごめん!
お誕生日おめでとう~~~!!

ここのパン屋さん、気になってたんだ~~!
この間富良野に行った時は定休日か何かで行けなかったの。
ワイン工場でワインをたんまり試飲して帰ってきた(笑)

いいな、ひまわりちゃんの写真。
久々にいっぱい見れて嬉しい♪
ゆっくりゆったりね。更新楽しみにしてるね!
haremi | URL | 2012-04-26-Thu 22:40 [EDIT]
ひまわりちゃん




お帰り~(^_^)ノ
sino | URL | 2012-04-27-Fri 06:14 [EDIT]
久しぶりの「パン」レポ☆
ひまわりちゃん、お帰り~
GW終わったら、ゆっくり逢いましょうね
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-04-27-Fri 20:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-04-28-Sat 07:37 [EDIT]
富良野行って来たのー。
で、すだちさんでランチする予定がまさかの臨時休業だったのー(号泣)
GW終わったらリベンジしてくるわぁ。
早くベーグル食べてみたいなぁ(´▽`人
写真いいですか?って聞くのすごく勇気いったよ・・・(笑)

ホント、あっという間におっきくなってきたよ~。
どこでも行っちゃうから紐付けたくて・・・(-▽-;)
鹿肉って缶詰とか加工品の方が逆に臭み少ないかもだよね?
エゾシカカレーのレトルトをやっと開けたんだけど、
全然臭みなくて美味しかったよ♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-04-28-Sat 07:37 [EDIT]
ふふふ、またじゃんじゃん食べ物パシャっちゃうもんね~♪

ありがとですっ(≧▽≦)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-04-28-Sat 07:37 [EDIT]
書いてしまってなんだけど(汗)誕生日なんてほんと気にしないでーー。ありがとう!
マジで気を遣うのナシだからねん♪

ワインいいなー。
すっかりワインのこと頭になかったよ。
寄ってもらうんだったー。次はそうしよう。ムフ。
パン屋さんは優しい味がする系だったよ。
ほんわかなパンやさんっていいよね。
サンキューです(≧▽≦)
ゆっくりゆったり更新&復帰していくね。
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-04-28-Sat 07:41 [EDIT]
ただいまですーー☆

ありがとですっ(≧▽≦)♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-04-28-Sat 07:42 [EDIT]
またsinoさんと会える日楽しみにしていますー♪

ありがとですー(≧▽≦)

私もループさん駆け込みたくなりました~~w
梅ちゃん | URL | 2012-04-29-Sun 19:24 [EDIT]
先日はありがとう!!
そしておかえり~!本当にマイペースにゆったり更新していったらいいよ~!!
って皆がカメラ構えるからパシャっちゃうよね(笑)
あの綺麗な写真をまた見れて嬉しい☆

誕生日プレゼント喜んでもらえて良かったよ~!!

ゆてゆて | URL | 2012-05-02-Wed 08:14 [EDIT]
おかえりんv-353
お天気いい連休だねっv-278
エビちゃん | URL | 2012-05-03-Thu 12:52 [EDIT]
久しぶりー。ちびひま写真だけでも大きくなったなーと思うわ。この時期の成長は早いね。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-07-Mon 09:07 [EDIT]
こちらこそありがとう!
プレゼントもだしホント色々ありがとね☆

くうふく倉庫とミニまめのアップも私も早くしなきゃ~~。
ミニまめが大きくなっちゃうっ(笑)
皆がカメラ構えるとやっぱりつられるわ~ww
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-07-Mon 09:08 [EDIT]
ただいまー♪
連休はなかなかいい天気だったねっ!
今日旦那休みだから桜見に行くかーと言っていたんだけど雨降っちゃうかなぁ。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-07-Mon 09:08 [EDIT]
こんちはっ♪
ハイハイしていた頃がはるか遠い過去のようです~~。
最近はカバン系持って行ってきますーと玄関へ出かけて行きます(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
