• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : パン
2012-05-07-Mon
パンで始まった今年のGW☆
Trackback 0  Comment 4
長いようであっという間に今年もGWが終わってしまいましたね~。

東京の妹が今回は長く休みを取れたので、一緒に実家ライフを過ごしてきました

休みが終わった1週間後私達顔の輪郭が確実に丸くなっているのは何故~~♪

友達にも会えたし、色々創作したし、連休は実家の大整理がメインでしたが癒されました☆

連休前からの写真もあるしで、もう何からアップしようというぐらい写真が溜まって嬉しい悲鳴ー

今週は出来る限りブログアップ週間にするぞぉー

ループ1

まずは、大好きLoop(ループ)さん

妹が私の好きなパン屋さんに連れて行ってーとのことで迷わずGOーーーーー♪

午後2時過ぎだったのでパンがあるか不安だったけどまだ合った!

ご無沙汰だったけれどオーナーさんに完璧覚えていただいているのが何より嬉しい

ループさんね、私初めて覗いたけどトイレも素敵だから皆さん行った時はぜひぜひ覗いて来てね。

初日は澄み渡る晴天だったので旭岳や十勝岳連邦がとってもキレイに見えました。

この辺りに住みたいーーー。毎日山を眺めれるなんてこんな幸せある?(笑)

ループ2

ループ3

花壇のチューリップもキレイに咲いています♪

オーナーさんが、「これ一見かわいいんだけど、、、」

ループ4

上から見るとグロイんだよね~と。

ほ、ほんとだ!(笑)

しかも実家に帰ると実家の花壇にこれと全く同じチューリップがあったー(笑)

毎年花泥棒に遭っていましたが、花泥棒はこの品種は要らなかったのだろうか!?

ループ6

一番好きなバケットが残っていてついてる~~♪

そしてね、今度私のパンを試食したいって言ってくださったのぉー!!!!!

うひょーだよね、うひょひょひょひょ~~~~って踊りたくなるぐらい嬉しかったー。

パン熱が一気に蘇がえりそうです

遅いお昼ご飯がてらカットしていただき、パンをツマミツマミしながらGO

ループ7

ループ8

ポワブルリュスティックと赤ワインの・・・のパン。

半分摘まんで、半分は夜にワインのお供となりました~♪

次はもっと早い時間に行って、新作のパンゲットしなくちゃ

IMG_7553.jpg

翌朝の朝食にミルク食パン。

いつもは天然酵母のパンって美味しいって言わない父も食べやすいとパクパクしていました。

やっぱり美味しいねーループさんのパンは。





ついでに実家へ帰る途中にもう一軒。

カワサキ1

東京で妹と1日中ひたすらパン屋さん巡りした時が懐かしいー。

両手ふさがるほどパンにまみれたので、次はトランク持参だねってこの時も話していたけど、

北海道でもぜひやりたい(笑)

まだまだ続きますー。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



お店へ直接行ったのは2回ほどで場所がうろ覚えだったけど、サスガはあたし。体は覚えていたー。

連休中だからかな。3時ぐらいだったのに種類も沢山残っていました。

IMG_7443.jpg

IMG_7445_20120507071202.jpg

IMG_7446_20120507071202.jpg

IMG_7442.jpg

IMG_7449_20120507071202.jpg

冷蔵パンもおいしそうー。ただ殆どが注文品なので買えません。電話予約しないとダメね。

IMG_7451_20120507071536.jpg

このずららーっと並んだこの子たちに萌え~

IMG_7457.jpg

ミニダッチパンらしいのですが、これも注文の為たくさんあるけれど買うことが出来ませんでした。

焼き立てを頬張るとおいしいだろうなぁ。

たまねぎ1

以前ミニぐるめくんにも紹介された『たまねぎパン』。

これまるごと1本購入したのですが、どっしりずっしりでビックなパン。

これで¥580ってお得だと思います。

つまみたいんだけど・・・

マヨがごてっと想像以上に入っていてめっちゃ格闘(笑)

たまねぎ2

あぁーキタナイ。

けどこれが一番美味しかったー。ヘビーでお腹に溜まるけどこの手のパンって美味しい~~。

自分で作る時はついつい減らしちゃうマヨもバターも、やっぱりこのぐらいドカンっとあると違う

他にも食パン等々購入したのですが、いつもはふわふわしっとりで美味しい菓子パンも、

この日は生焼けっぽい味がして残念。。。




パンと言えば、

びかーむ1

下川町の美花夢さんのパンも。

カットしちゃったけれど、左がレーズンとくるみのなんちゃらでチビに速攻ヤラれました。

右がおからパンで奥がミルク&バターが入ったまるぱん。この2種はふかふか~。

最近新発売になったよつ葉の、パンにおいしいバターの発酵バターの方をゲットしてみました。

これおいしーー。

普通の方も気になるけど少量でお高いから迷う。パンなら迷わず買うのにね。

びかーむ2

何でも見てます、チビ。

そうそう、そうやって塗るんだよね

GW話、まだ続きます~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-05-07-Mon 16:35 [EDIT]
ループさん!!嬉しいね☆☆
ひまわりちゃんのパン食べてもらえたら、絶対すぐお店できるってお墨付きもらえちゃうよ~!!!

あ~楽しみら~!!

カワサキさんのパンはふんわりパンが多いよね。
こちらも子供たちには好きそうなパンたちがたくさん!

妹ちゃんとGW癒されたようで何よりだよ~
sino | URL | 2012-05-07-Mon 18:38 [EDIT]
ループさんのトイレね(笑)
チエックしてみる~

ひまわりちゃんもこっちに越してくる?(笑)
山が近くて癒されるよ~
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-08-Tue 23:03 [EDIT]
さっそく酒粕酵母起こし始めてみたよ~。
うまく育つといいんだけど・・・。
それより、いやいやいやいや、まだまだだよー(汗)
でもね、本当に持っていくつもり。ニヒ。

カワサキさん、今回どうしたんだろー。
食パンもね、ちょっと残念だったんだ~。
次は生クリームあんぱん食べなくちゃ♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-08-Tue 23:09 [EDIT]
そうそうトイレチェックしてきてくださいねー(笑)
あのステキングな空間を今まで見逃していたなんてぇ~。
Loopさんでチーズケーキ頬張りながらコーヒーをまったり飲んでみたいですー。

私もそっちに行きたーい。
そうしたら一日中山見ちゃっているかも!?(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。