• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りお菓子
2012-05-14-Mon
『いろいろいちご』を読んでいちごスイーツ祭り♪
Trackback 0  Comment 12
いろいろいちご1

くもん出版さんの絵本、いろいろいちご ようこそ我が家へ~♪

この絵本とってもかわいいのー

3度のメシよりいちごが大好きなちびひま、

いろいろいちご4

「おっっ!」と、見せるとすぐに飛びつきました

やっぱりイチゴが絡むと食いつきがいい(笑)

絵本も興味の無い物はすぐにポイッとしますが子供の目を惹く鮮やかな色合いと何よりいちご。

まだ読み聞かせしても文章に対しては興味は無いのですが、絵を見るのと本をめくる作業は面白いようです。

いろいろいちご2

この絵本はすべて貼り絵で出来ているのだそう。タネのひと粒ひと粒も全部貼り絵なんです。

何より作者さんの言葉を読んでビックリ。

最初にいちご何個出て来るんだっけ???とふっと意識が遠のいたと書いてありましたが、

スゴーーーイ!と、へぇ~~~としばらくひとりごと言っていました。

このタネだけで何百コ?千個超えてる!? 職人魂が込められている1冊ですよね。

作者の山岡ひかるさんの絵本は案内書を見ているとすべて貼り絵で可愛らしく、他の絵本も気になるところです☆




でね、でね、

このいちごちゃん達は最後いちごパフェに変身するのだけど、それがもう可愛くって~~~

『いろいろいちごを読んでいちごスイーツを作ろう!』 

なーんて楽しい企画なんでしょ♪ 

同じくこういうの大好きな妹とゴールデンウィークに手作りいちごスイーツ祭りをしました

まずはいちごパフェをーーーーー

いちごぱふぇ2

本ではいちごババロアにも変身する子がいるのですが、それは省略。

フルーツグラノーラを底にひいて、生クリーム、いちごアイス、バニラアイスをいちごとともに飾り付け♪

ちょこんとチーズケーキもついでにトッピングして出来上がり~~~

これは市販の物を使って作った即席簡単スイーツだけど好きなモノばかりで最高

いちごぱふぇ1

アイスにはさほど興味はないチビですが、目ざとくいちごは次々と奪われました~~。




続きましてー、

いちごふれんち1

いちごフレンチトースト

いちごふれんち2

やったーーーーー

いちごふれんち3

ここまで喜んでくれるなんて思わなかったわぁ。母ちゃんすごーく嬉しいよーーー。

おいしー

食べながら妹にも何度もあげていました。

ありがと♪と言うとエンドレスに口にやってきます(笑)

食べるまでハイ!ハイ!と押し付けてきます。うーん、、優しいねぇ・・・。




まだありますのー

いちごスイーツ3部作、ラストは~~~

ミル1

いちごミルクレープ

ミル2

これ妹が作ってくれました。おいしかったー

私ミルクレープ得意なの~と言った妹、初めて知ったよ得意だったなんてー。これは得意って言っても許される。

食の世界で仕事するだけあるある。カスタードもめっちゃウマい。

ただ、写真が好きな姉妹はカメラ撮影会を楽しみ過ぎて最後ダレダレになりました(笑)

そして美味しいんだけどなかなかのヘビーさ~(笑)クリームもガッツリ挟んでて重い。

遊びに来てくれた友人達にも容赦なく食べてもらって残りは旦那へ持って帰りました。美味しいでしょ??

あー楽しかったーーー

他にもたくさん作りたいいちごスイーツがあったけど長いようであっという間に過ぎたGW。

また時間ある時に作ろーっと




くもん出版『いろいろいちご』

くもん出版 fansiteファンサイト参加中 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございます!
MOMO子 | URL | 2012-05-14-Mon 20:04 [EDIT]
くもん出版モニプラ担当のMOMO子です。
とてもすてきなレポート、ありがとうございます!

パフェに、フレンチトーストに、ミルクレープ…
本当においしそうな、姉妹合作の三部作に
感動&おもわずおなかが鳴ってしまいました!
絵本の読み聞かせといっしょに、
ママたちに、こんなに愛情タップリの手作りをしてもらえる
ちびひまさんは、幸せものですね!

今回は本当にありがとうございました!
今後ともくもん出版ファンサイトを
応援よろしくお願いいたします。
sino | URL | 2012-05-15-Tue 12:40 [EDIT]
姪っ子(チビヒマちゃんと同級生)もイチゴが大好きなんだって(おばさん、最近知ったの・笑)
この本プレゼントしてあげよう!!

どれも美味しそうなスイーツだね☆
mame | URL | 2012-05-16-Wed 06:15 [EDIT]
いちご祭りいいなぁ♪
どれもおいしそう~(*^。^*)
フレンチトーストの積み具合がたまらないね^^

そっか、ちびひまはアイスにも興味あまりないのね!
ちびまめはアイスは1人分食べちゃうくらい好きなんだよね。
しかも、イチゴは滅多に食べない・・・(^。^;)
ゆてゆて | URL | 2012-05-16-Wed 08:04 [EDIT]
一度けしちゃった。。。

こういう絵本あるんだねー♪めっちゃかわいいわぁv-10
貼り絵ってすごくない??
スイーツどれもおいしそうだし、生クリームのふんわり感がとっても魅力的v-367
あー、イチゴがいっぱいはさまったミルクレープ食べたくなった。
梅ちゃん | URL | 2012-05-16-Wed 09:07 [EDIT]
へ~くもんでこんな絵本のモニプラあるんだね☆☆
可愛い絵本に、これは娘ちゃんががっつり食いつきそうだぁ~(笑)

それにしても妹ちゃんとの合作デザート美味しそうだわ☆☆
甘いもの食べたくなってきた~!!
MOMO子さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-16-Wed 13:29 [EDIT]
こちらこそありがとうございました!
とっても可愛い絵本で、
男の子ですが、予想通りいちごの絵を見た瞬間飛びつきました♪
もう少しわかるようになってきたら、
また絵本も違う目線で見るんでしょうね。
一緒にいちごスイーツを作れる日が楽しみです☆

また機会がありましたら応募させてください♪
これからもよろしくお願いします。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-16-Wed 13:29 [EDIT]
チビの興味あるものと無いものってすごくハッキリしているんですけど、
イチゴ男にぴったりの絵本でした♪
イチゴ仲間がいて嬉しい~(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-16-Wed 13:51 [EDIT]
私の血を引いているハズなのに、
アイスにもソフトクリームにも興味を示さないのー。
なんで?なんで!?(笑)
ちびまめのアイスの食べっぷりウラヤマーだよ~~。

あとね、いちごのパンケーキも作りたかったの。
これも食べ過ぎ注意のモノになりそうだよね(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-16-Wed 13:51 [EDIT]
私もなの!
ゆてちゃんのコメ一回消えたさー。たまに起きるよね(汗)

絵本って私ウトイんだけど、こんな可愛いのあるんだね♪
そうそう、全部貼り絵ってすごいよね!
手作りって感じで温かい~☆
コメみて私もまたミルクレープ食べたくなった~ww
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-16-Wed 13:52 [EDIT]
今度娘ちゃんに会う時持っていってみようかな(笑)
んで、一緒にパフェ作りたい~(笑)

最近モニプラをまた見始めたんだけど、子供向けの企画もあるんだね☆
くもんさんって絵本も作っているんだね~。
エビちゃん | URL | 2012-05-16-Wed 22:52 [EDIT]
おおーこういう企画好きだよー。シロクマちゃんのホットケーキの読み聞かせとホットケーキ作りのイベントやったの思い出した。かわいい本、そしてパフェおいしそうだわー。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-18-Fri 08:58 [EDIT]
楽しいですよね!
シロクマちゃんのホットケーキって楽しそーー♪
こういう企画またあるといいな♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
