• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ラーメン・そば
2012-05-16-Wed
海老らーめん
Trackback 0  Comment 12
先日9条通りを通ったら『エースのジョー』さんって2店舗目出来たんですね~。

やきとりえるびすさんはいつやめちゃったのだろう。大盛りランチまだ試したいのがあったのになぁ。。

一度食べてみたかった海老ラーメン♪

こちらだと広いし小上がりもあるしチビ連れでも入りやすいですね。

旦那と引き返して食べて来ました~~

この日はカメラ持っていなかったので携帯にて

NEC_0428.jpg

手前は私オーダーの海老野菜ちゃーしゅーのしお

野菜もたっぷりで嬉しいー。どんぶりが2枚重ねで、これって汁こぼれてもいいようにですかね?ボリューミーーー♪

そして、さすがは橙ヤさん関連。

NEC_0427.jpg

チャーシューが麺に埋もれていますが、ブ厚くて大きくて、とろんとろん~~。

よく言えばぷるぷるとろとろだけど、7割脂身でコラーゲンといえども胸焼けが・・・・・。

限定のどかーんとでっかい角煮ブロックが乗った破壊ちゃーしゅなるものと迷ったけれどアレにしなくてよかった。

あぁ歳なのね、私も・・・(涙)

そうそう肝心のお味は、海老が主張し過ぎてなくほんのり海老風味が楽しめる感じで、

背油が若干入っていたけれど、あっさりスッキリでなかなか好みのお味でした♪

テーブルにある海老粉をかけて海老風味アップで食べるとさらにウマー。




旦那は肉海老そばのしょうゆ

NEC_0429.jpg

豚バラのから揚げ入りです。

から揚げの味がスープに移っていて海老風味があまりわからなかったかも。

トッピングした味玉は中に海老エキスが注入されていますー。こういうのTVで見たことある~。




ちゃーしゅー飯

NEC_0431.jpg

この日¥100引きになってお得でした。ラッキー♪

お好みでマヨネーズをツツツーとしていただきます。

チャーシューっ気がたんまり感じられる、小ぶりに見えてコッテリでボリューミーな一品。


久々のラーメンとちゃーしゅーご飯、美味しかった~ 次回行ったら何にしようかな




旭川市豊岡13条4丁目5-14        『海老そばのエースのジョー 豊岡店』

TEL 0166-39-3757          11:00~22:00  (LO)21:30

                           (休)なし






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-05-16-Wed 22:43 [EDIT]
そ~なの~?豊岡にも出来たの?
神楽の方はいつも混んでるもんね~
ひまちゃん、これ食べたの~v-12
スゲー!!
旦那さんの食べた方は、さゆっぽ息子が食べてて、「この揚げた奴がもっとサクッとなってるかと思ったら、汁すってグニョんとしてて残念」って言ってた(苦笑)

これさ、食べ進めていくと、途中で味が変わるのが楽しいんだけど、口の中ザラザラガシガシしてこない?口の中の色んな所に色んなもんが挟まって、常にシーシーしたい気分・・・・
sino | URL | 2012-05-17-Thu 08:35 [EDIT]
かなりのボリュームだね・・・
食べてみたい!!
でも、カロリー考えると悩むところだは(笑)
qunithim | URL | 2012-05-17-Thu 08:48 [EDIT]
橙ヤ関連のお店なのねっ♪
橙ヤ好きだから気になるぅ(≧∇≦)
プルプルおいしそうなチャーシューって
こんな感じの多いかもだもんね。
年々胸やけ感じるお年頃(笑)
でも食べたいお年頃♪
お皿にのってるのとかあるけど、器が重なってるの初めて見た~
ラーメンが熱々で器が熱いからってのもあるのかな?
梅ちゃん | URL | 2012-05-17-Thu 09:35 [EDIT]
ここ、旦那が気になってたわ~!!
橙や列なんだぁそれは旦那も好きだわ!
そしてそのボリューミーさ凄いね☆☆
かなりのガッツリ。
お腹すかせていかなくては~
mame | URL | 2012-05-17-Thu 17:57 [EDIT]
まさか、えるびすのあとだと思ってなかったから、びっくりだったよぉ(*_*)
でも、あそこならホント小上がりあるから子連れ問題なしだね。

しかも、エビ味そんなしないって聞いてたけど、エビパウダーがあるならめっちゃ入れると思うwww

あぁ、食べたい~!
早く授乳落ち着かないかなーw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-18-Fri 08:57 [EDIT]
まさかこんなにボリューミーだとは思わなかったです~。
夜もあんまお腹空かなくて、、
めずらしく旦那が夜はヘルシーにしようかーって(笑)
わかるわかる!
から揚げがジトーってなって、スープも脂じゃなく油っこくて、
そっちはもうないかな~(汗)
さゆっぽさんも思いました?
エビ粉が溜まっているのか、汁吸ってザラザラガシガシですよね。
勢いよくすすったらむせちゃう感じで~。
美味しいんですけど、何かが残る・・・(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-18-Fri 08:59 [EDIT]
サスガは橙ヤさんですよねー。
ちゃーしゅー麺はもうやめときます(笑)
角煮ラヴだけどしばらくいいです・・・(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-18-Fri 09:00 [EDIT]
行ってみてー!
で、ぜひぜひ破壊ちゃーしゅー麺を食べてみてーー♪
チャーシュー余したらお持ち帰りもできるみたいよ。
もしかしたら容器が前のお店のように20円かかるかもだけど・・(笑)
そうなの、胸焼けするお年頃だけど食べたいお年頃(笑)
しばらくいいや・・・となるけど、
またこの系食べたくなるんだよねぇ。フフ。
どんぶり2つ重ねってすごいよね。
熱さもうひとつと変わらなかったの。
まさかのお取り分け用とか!?
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-18-Fri 09:00 [EDIT]
旦那さんとぜひぜひ行ってみて~。
で、ぜんぶ乗せみたいの食べてきて~♪
サスガの私もミニ丼にはほとんど手が出なかった(笑)
お腹いっぱいというよりかは油っこくて・・・。
海老だから脂ぷかぷかでもスッキリに感じれるわぁ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-18-Fri 09:01 [EDIT]
チキンカツの山盛り見たかったんだけどなぁ(笑)
やっぱお蕎麦の山盛りよりラーメンの方がウケがいいんだね。
子供向け用にらしくDVD流していたけど、
ウルトラマン的なものだったから全く反応なく・・w

そうそう、あんまり海老っぽくないんだけどパウダーあるの。
でも風味はいいんだけど入れるほどモソモソ食感になるんだよね・・(汗)
エビちゃん | URL | 2012-05-21-Mon 22:19 [EDIT]
名前からすると邪道っぽい?からスルーしてたけど橙や好きの私としてはほっとけないから行ってみるかな。。。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-22-Tue 07:36 [EDIT]
それすごくわかります!最近こういう系統の名前多いですよね~。
札幌の有名な海老ラーメンが食べてみたい♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
