• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ハード系
2012-05-24-Thu
びみょ~~
Trackback 0  Comment 14
よもぎホワチョコ

先日摘んだよもぎでリュスティックを焼きました。酒粕酵母使用です。

ホワイトチョコを混ぜて、よもぎ×ホワチョコってなんか美味しそうじゃなーい♪

IMG_8585.jpg

・・・って思ったんですけどね。

見た目は良いけどなんか複雑なお味が~~~(汗)

餡や小豆系は間違いないけど、よくある系じゃないコラボを食べてみたーい。

よもぎ×クリチで次は焼いてみようかな。これは絶対ウマイでしょ~♪

妄想始めたらまた何でもかんでも入れてみたくなる・・・(笑)

写真は無いのですがよもぎシフォンも作りました。

ただちょっとよもぎを入れ過ぎたようで、ヨモギィィィーって感じのシフォンに。アハハ~。

次はもう少し減らして作ろうー。




バケットもまた焼き始めたのですが、

うーーーーーーーーむ

へなちょこバケ 1

クープも入らなく、オビも切れるわクラムもダレ気味

あの感じを取り戻そうと連続で焼きまくっているけれど、、

へなちょこバケ 2

キマらん~~~。クープ前に粉を振るのも忘れるほど~~~~。

やっぱりクラムもイマイチ。

気泡はそれなりに出ているのですが、ハチの巣とは遠くー。クラムの食感も許せない。。

バケットへの道、また1からやり直しになりそうですー

何が悪いんだろ~~~。不調続きのひまわり☆なのでした 

酒粕酵母も起こしなおしてパワーも強くとっても元気がいいのですが、3か月前と風味も違う気がするんです。

種類によって風味も違ってくるっていうけど季節によっても違うのだろうか!?

違う酒造メーカーさんので作ってみようと思っています。好みの物が出来ますように~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2012-05-24-Thu 08:40 [EDIT]
ホワイトチョコって、緑のものは抹茶じゃないとダメなのかなぁ…?
ヨモギとの組み合わせ、要研究だねぇ^^
ヨモギね、春のはアクが少なくてそのまま使うのがいいんだって。
夏のはアクが強いからアク抜きをしっかりしないといけないけど
香りが強いから、冷凍しても香りが残るって書いてあったよ~
sino | URL | 2012-05-24-Thu 17:38 [EDIT]
パンど素人の目にはとてもよく見えるのですが・・・

追求することが大事なんだよね~
(自分にも言い聞かせてます・笑)
梅ちゃん | URL | 2012-05-24-Thu 22:59 [EDIT]
とことん追求するひまわりちゃんだから絶対、勘を取り戻すよ~!!

梅ちゃんには、全て美味しそうに見えるんだけどね~(笑)
けいちゃん。 | URL | 2012-05-25-Fri 11:54 [EDIT]
「ヨモギィィィーって感じのシフォン」
それ私きっと大好きです^^
haremi | URL | 2012-05-25-Fri 18:54 [EDIT]
今日は来てくれてありがとうございました~!
チビヒマちゃん、可愛い~!!
やんちゃ坊主って感じで
楽しいわ




ひまわりちゃん、元気そうで安心したよ!
まて来てね!
みー | URL | 2012-05-25-Fri 21:00 [EDIT]
ご無沙汰でした
ずっと見てたよ
またパンを焼きはじめたんだね 
よかったよ
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-26-Sat 07:00 [EDIT]
よもぎねクリームチーズとも合わせてみたけど、
うーん、アリのようなナシのような~~(笑)
今までで良かったコラボは餡とクルミとホワチョコじゃない黒い系のチョコかな。
抹茶と同じ感覚で行ったらダメだねぇ・・・。
夏にもよもぎ摘めるなんてビックリだったけど、
春と夏じゃ扱いも違うんだね~。 
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-26-Sat 07:01 [EDIT]
好きなことだけはとことん追求します!
でも興味ないことはスルーするB型女子(笑)

私も素人ですが、、最近趣味の域を超えてるなぁとつくづく思います。ハハハ~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-26-Sat 07:01 [EDIT]
また失敗押し付けさせてね(笑)
冷凍庫がバケで埋まっていく・・・・・。
そうそう! 餡入れ過ぎだわーって旦那に言われた(笑)
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-26-Sat 07:01 [EDIT]
初めまして。コメありがとうございます♪
ヨモギィィィーっタイプお好きなんですね!
それはそれはぜひ試食していただきたかったです(笑)
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-26-Sat 07:02 [EDIT]
昨日はありがとうございました♪♪
久しぶりにharemiさんにお会い出来て嬉しかったですーっ♪
娘ちゃんにも初めてお会い出来た~♪
haremiさんのあの時のコメント、すごくすごーく元気貰えたんです!!!!!
美味しいランチも食べれてますます元気復活です♪

読み逃していたワンちゃん見ました。
次はぜひ並べさせてください(笑)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-26-Sat 07:02 [EDIT]
今日アスパラ大量に届くので、
後先考えず食べまくります(笑)
ありがとですっ。パンもまたガンガン焼いていきます~♪
焼くと食べ過ぎていいのか悪いのかですが~^^;
mame | URL | 2012-05-26-Sat 08:42 [EDIT]
昨日はども♪楽しかったね(^◇^)

パン、いつも通りおいしかったよぉ♪
しかも摘んできたよもぎだったんだね!
よもぎ味っていいよね、最高~ヽ(^o^)丿

パンはもう、ココまできたら・・・
理想のハード系のお店で修行するしかないと思う(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-28-Mon 11:10 [EDIT]
こちらこそありがとー♪
どれも美味しいんだけどーー!2順め突入!

よもぎ持って行くからパウンド作って~ww
自分じゃしっとり感もふっくら感も出ない(涙)

ホント修行行きたい~(笑)極めたいー。
行く時間ないから、自己流をとりあえず極めるわ!?

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
