• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2012-05-28-Mon
アトリエへGOー♪
Trackback 0  Comment 8
土曜日は友達のオウチでジンギスカンパーティーをしました♪

一晩でアゴがまーるくなった~。美味しかったんだな~(笑)

そしてブログ管理画面の絵文字の調子が悪い・・・。全然動かなくて絵文字が選べないのはナゼ~~~

アトリエ1

アトリエharemi』さんへ梅ちゃんとmameちゃんとドライブランチへgo~~~~~

4月から金・土のみharemiさんのアトリエでおむすび販売とランチ営業が始まったんです

おむすびも全種類買い占めてやるぜぃ~♪なんていきこんで行ったけれどお昼ちょい過ぎに到着して残り3個!

IMG_8653.jpg

ほぼ同時に他のお客さんも現れ、おむすびは次回にしようーと他の方へ譲った優しい私達?なのでしたー。

食べれなかったとなるとものすごく食べたくなる・・・。よし、グランドホテルのひまわりへ行くしかないっ(笑)

アトリエ2

目指すはテラス席

チビ達行っくよーーー♪ こりゃ!イタズラしなーい!

曇りと雨のマークがついていた天気予報だったけれど、

皆の晴れ女パワーで25℃の快晴になりましたフフフのフ~♪

アトリエ4

ねぇ、最近どう? なんかいいことないかいー? 最近ママがうるさくってさぁ~。ホントだよなぁー。

ひとつ言うこと聞いてゴキゲンとるとするか~。

それぞれイスに座りだしたと思ったら、何故か神妙な顔つきに(笑)

アトリエ3

ちびひまは最近張り切ってピースするのだけど、指は1本しか出ませんー(笑)

アトリエ5

みにまめはグーッスリ。なんていい子なんだー

ぷっくりムチムチでかわゆい。どんどん美味しそうになる~   

まだ1年ちょいしか経っていないのにもう忘れちゃったけれど(汗)、ちびひまもこんな時あったんだよね。




来たよ、来たよ♪ 10食限定のランチ

先週末はこの内容でした。

アトリエランチ1

晴天ののどかな田園地帯の真ん中で食べるランチってサイコーー

こだわりのお米はつやつやでふっくら~♪

日光が強過ぎて写っているか不安でしたが ちゃんと写ってて良かった~。

アトリエランチ2

たまごご飯ってお醤油を入れて食べるのが当たり前と思っていたけれど、

娘2号ちゃんに「お醤油にしますか?それともお塩?」と聞かれ、「えっ!?」

で、お塩で食べたのですがこれがすごく美味しい!!!

美味しいご飯と美味しい卵だからなおでしょうね。うんまーい♪

ただ、塩をね、ちょっと入れ過ぎてしょっぱくなってしまったー。やっちまったぁ~!

ちびひまはしょっぱかったのか、、ウゲェーっと口からお米を出して舌をかいていました・・・。ゴメンヨ

梅ちゃんから少し分けてもらってワイルド食いだぜぃ~。

ちびひま

全然スプーンやフォークを使って食べてくれませーん。

持たせようと毎日教えているものの、麺系もいつもフォークに絡ませている物を手で取って食べます。ハァ。

おっと、話が逸れてしまうー!

うちのチビいつも食べないことが多いけれど、ご飯もお味噌汁もいつもより沢山食べましたー

アトリエランチ3

おいしいー

アトリエランチ4

ちびまめもパクパク~♪ 

ヨーグルト

デザートは甘納豆入りヨーグルトでした☆ 甘納豆大好き。

普段は白花豆や黒花豆も食べないちびひまなのに、食べた♪

最近ヨーグルトも食べてくれないのに食べた! よし、家でもやってみよう~。

Rくん

ひと足先に食べ終えたRくんはみにまめのところへー♪

1歳児から見た赤ちゃんってどんな風に映っているんだろうな

Rくんは時々オットコマエな叫び声を出していて(笑)、声もポーズも渋くてかっこいいわぁ~

IMG_8714_20120528001614.jpg

この日販売していたharemiさん特製のクラッカー。

mameちゃんからお裾分け貰って、チビ達は競うようにパクパクバクバク。

固めの食感なので一生懸命ガジガジしていました。ププ。




わざとマグを落として、「あぁ~~あ」。あぁーあじゃないでしょー!と言うと降りて取りにいったものの、

ちびひま2

靴下のまま降りて戻ってこないー(汗)

動物と思われる足跡の横にちょっと大きな足跡がテンテンテンテン・・・。

あぁ~あってこういう時に言うんだよ。haremiさんごめんなさーい!

で、戻って来たのでキタナイしで靴下脱がせたら、このカンカン照りで床が熱かったらしく、

すごい顔してピョンコピョンコ。ご、ごめんよー(笑)

IMG_8698.jpg

ちびまめは「ブルドーザー」って教えてくれたけどショベルカーがあって(笑)、

一生懸命作業していました。それを見てチビ達は興奮。

その辺はやっぱり男の子なのねー。車に殆ど興味のないRくんもちびひまも気になるらしい。

でも一番気になるのはーーー♪

アトリエ

娘2号ちゃんと網戸!

いっぱい遊んでもらって、楽しくて網戸から離れません~(笑)

何度も脱走しそうになるチビ達でしたが、最後とうとう脱走したちびひま・・・・・。

ちょうど外で作業していた娘ちゃんに連れ戻していただきました。コリャッ! 

次回は長靴も車から降ろして来よう。。

天気が良すぎて大人達は暑さにヤラレ気味だったけど子供は元気元気ーっ。

のびのびと走り回っていて、騒いでも平気だし空気はいいし楽しいね♪

販売

アトリエの入口にはおむすびの他に調味料も販売していて、

色々な調味料の他海苔や、手作りマスタードを作れるマスタードシードもあります☆

シードを買って来ようと思ったのに忘れてしまったー。次回のお楽しみだわぁ

美味しかったーーー。また行きますーーーーー

おとうちゃんもデッキに来てくださって嬉しかったです☆ おとうちゃんの笑顔ってパワーいただけちゃうんですよね

この後はmame家にお邪魔してのんびりわいわいタイムの続きを堪能

梅ちゃんといつもながら買いすぎたパンと(笑)、くつろぎタイムはまた続きます~♪

それにしても調子が悪い。絵文字よ何処へ行った!?





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2012-05-28-Mon 12:08 [EDIT]
買えなかったものって欲しくなるよね~
卵かけご飯、塩ってどんな感じなんだろ?
おいしい塩で試してみるわ♪
大人なお味かなぁ~^^
調味料もいろんなのあって楽しそう!!!
パンをたくさん買ったの、お友達のブログを覗きに行って
見てきちゃったよ(笑)
そのパン屋さんも気になっちゃった。

ちびひまちゃんは、好奇心旺盛なんだろうね~
どんな男の子になるのか楽しみだわ♡
sino | URL | 2012-05-28-Mon 17:23 [EDIT]
男子3人組
なんだか、微笑ましい感じ・・・
外で食べるご飯はサイコーだよね

焼肉の次の日は鏡見たくありません(笑)
mame | URL | 2012-05-28-Mon 22:45 [EDIT]
おいしかったね~♪楽しかったね~♪
そして、みんなのブログを読み返してまたニヤニヤする・・・(笑)
ちびひまもRくんもどんどん成長しててビックリだったよぉ~。
ちびひま、意思がハッキリしてるからわかりやすいね~( ´艸`)ムププ

次はおむすびも、ワイルドに買占めようぜぃ~(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-05-29-Tue 09:26 [EDIT]
外でのランチはとっても楽しかったね~!!
子供たちもバクバクたべてたし、また行こう行こう!!
アトリエの調味料も新居の為にゲットしなきゃ~!!
今あるもの、引越しまでにほぼ使いきりそうなんだぁ☆☆

qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-30-Wed 08:53 [EDIT]
お塩も卵の甘さが引き立つような味だったの。
レラさんの卵ってそのままでも味があるんだけどより美味しかったー。
お塩って脇役だけど主役にもなれちゃうよね☆
子育てしているからなおいい素材の調味料を食べさせてあげたいって思うけれど、
子育てゆえ、なかなかと揃えれないのも調味料・・(汗)
次アップするから見て見てね、NBさんのパン。
2人ともいつも買いこんじゃってね(笑)

おとなしいねーってよく言われてそうなの~なんて思っていたけど、
そんな時期もあっという間に終わってしまった・・・。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-30-Wed 08:53 [EDIT]
ホント、外でのゴハンはウマウマですよね♪♪
男の子が集まると賑やかです~~っ。
女の子ばかりだともう少しは落ち着いているんだろうなぁ。

浮腫むし、焼き肉臭いし・・・、美味しいんですけどね(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-30-Wed 08:54 [EDIT]
皆アップはやーい! 
テンキーがまた無くなっていて『J』『M』『ローマ字変換キー』が消えていた~(涙)
意思表示ハッキリだよねぇ。
これで魔の2歳児突入したらどうなるやら~(汗)

賛成!ワイルド買いしようぜぃ~♪
つなぎやさん再開したらかき氷とハシゴしようぜぃ~♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-30-Wed 08:54 [EDIT]
外は気持ちいいね♪
子供たちが沢山食べている姿を見るのって嬉しいね☆
いいね、いいね、調味料も全て新しいものからになるんだね♪
いやー、オウチ素敵だわーーっ。
帰ってから旦那に梅ちゃんのブログの新居見せまくっちゃった。
いいなーと大絶賛だったよー☆ 書斎もウラヤマーって(笑) 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
