• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-05-26-Sat
美味しかったー♪
Trackback 0  Comment 9
りさちゃん1

先日ね、Lisaちゃんからいただいたのーー

『にわとり牧場』さんのクッキーとパウンド

美味しいって聞いてかれこれ軽く5年以上は経っているけど南富良野って遠いから早々行けない~(涙)

素材がいいと違うのね。さっくさくで程よい甘さでクッキー止まらない~~~

パウンドも卵の味がしておいしーっ。タマゴ好き女は、お菓子もタマゴの味がするものって大好き。

素朴な味わいだけど味が深い~。油断するとホロホロ崩れてくるタイプなので食べることに集中(笑)

旦那もいい味しているね!ってホメホメ。

りさちゃん2

そして誕生日メッセージ入りの、私の大好きなレース編みがやってきたーーーーー!

やったーーーーー♪ 私のLisa編みコレクションが増えたーーー

今忙しいのにホントありがとです!! 

息子クンにも旦那さんにも会えてダブルで嬉しかったーーー




チョコファクって何?って思っていたら、

イシヤ1

そか!石屋製菓のチョコレートファクトリーの略だったのね☆

札幌人はそう言うのねと、次から知った顔で使うつもり。

でもなかなか「チョコファク」と言う機会がない~! 大好き白恋。チョコファク行きたいーっ。

今って飴職人さんのブースもあるんですね。

イシヤ2

すごいのこれ! 模様ごとに味もちゃんと違うんです。

可愛くておいしーーー

水色のなんて、中には『ISHIYA』の文字が!

目を凝らさないとタダの棒にしか見えないけれどスゴイー。

ぱげっちさん&Aちゃんありがとうーーー




バーム好きは気になっていました♪

ねんりんや1

『ねんりん家』の季節限定フレーバーのさくら。

しかも私が好きなしっとり芽の方だと来たもんだ。

ねんりんや2

桜味って年中あればいいのに。

日本人で良かったー、旦那が桜味苦手で良かったー(笑)全部独り占め~~♪

妹よありがとうーーー

カフェねんりん家のコチラがいつもながら気になります・・・。

いろんなこと何も考えずにこのサンドウィッチにカブリついてみたいです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2012-05-26-Sat 13:02 [EDIT]
旦那さん、桜のダメなんだ?
おいしいのに(*´д`)(´д`*)ネー
でも1人占めはうれしいことだ(笑)
私もそろそろ、買ってある桜あんでなんか作んないと
賞味期限が危なくなる~

石屋製菓の、オープンするときにTVで見たけど
すんごく楽しそうだった!!!
飴も中継してたけど、こういうのを作ってるのって
見てて飽きなさそうだよね^^

そして私も卵ダイスキだから、卵の味がするスイーツも好き♪
そう考えたら、甘食を食べたくなっちゃった。
懐かしい味の中に、ほんのり卵味っていうとこが好きなの♡
あとで、砂糖控えめにして甘食作ろうかな~♪
qunithim | URL | 2012-05-26-Sat 13:57 [EDIT]
冷やし中華のタレのレシピだよ^^
しょうゆとゴマ、両方書いておくね~


【しょうゆダレ】
  <A> 鶏がらスープ  100cc
     塩        少々
     酒        大さじ2  
     砂糖       大さじ1と1/2~2
     しょうゆ     大さじ3~3と1/2
   酢          大さじ3~3と1/2
   ごま油        大さじ1~1と1/2

 <A>を合わせてひと煮立ちさせ
 粗熱がとれたら、酢とごま油を加えて冷やす。

 鶏がらスープは
 水~100ccに、鶏がらスープの素~小さじ2を入れてるよ^^


【ゴマダレ】
  白ゴマ        大さじ6
  しょうゆ       大さじ6
  砂糖         大さじ3
  酢          大さじ1
  ゴマ油        大さじ2
  鶏ガラスープの素   小さじ2強 
  水          大さじ8
              
 白ゴマを油が出るくらいすり、材料全部を混ぜ合わせるだけ。 
 お好みでにんにくを入れても。


しょうゆのは、だいたい3玉分くらいあると思うんだけど~
ゴマのは、4玉分くらいかなぁ???
梅ちゃん | URL | 2012-05-26-Sat 22:22 [EDIT]
昨日はたくさんありがとうね☆☆すごくたのしかったよ~!!

『にわとり牧場』さん初めて聞くお店。
Lisaちゃんはいろいろお店知ってるね~☆☆

『チョコファク』なんでも略しちゃうのね(笑)着いていけない~。飴すごく可愛いね☆食べるのがもったいないくらい。飾っておくだけでステキ☆



mame | URL | 2012-05-27-Sun 09:08 [EDIT]
にわとり牧場数年前に行ってから行ってない~。
あの時クッキー買ったような、そんな記憶しかないレベル。
ベーグル屋さんもあるし、夏のうちに行きたいなぁ~^^

ホント桜味、年中欲しいよね~!
塩漬けは日持ちするからあってもいいのに・・・。
でも、限定だからこそ食べたくなるのかもねw
sino | URL | 2012-05-28-Mon 09:03 [EDIT]
どれも、これも美味しそうだね!!
特に「チョコファク」のが気になった
目でも楽しめるなんて素敵!!
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-28-Mon 11:11 [EDIT]
そうなのー、旦那は桜餅は食べるけど桜味はてんでダメで、
桜味っていうだけで全部食べていいよーってなるの。ニヒ(-艸-*)
今年は桜系作らないで終わっちゃった。
でもね、ミスドのサクラ味食べ過ぎて桜系しばらくいいかも(笑)

金太郎あめのオサレバージョンって感じだよね☆
飴細工って見ていて楽しいよね。
白恋の製造ラインも飽きないけど、
ここも飽きなさそうだわぁ~♪

私も甘食好き!!! 美味しいよね♪
これも旦那ウケは超悪いの(笑)
市販のって甘いけど、かといって自分で作ったこともないんだ~。
私も食べたくなってきちゃったーっ。

レシピありがとう!!
どちらも家にあるもので作れちゃうんだね。
明日再び冷やしにするわ~♪アリガトウ(≧▽≦)ノシ
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-28-Mon 11:11 [EDIT]
こちらこそありがとう!
今ね、昼寝している隙にボリボリ食べてるー(笑)

にわとり牧場さんのプリンとかオムライスとかも美味しいらしいよ☆
私も帯広も行きたいなー♪いいなLisaちゃんー♪

アレ?元札幌人は略さないの??(笑)
これ食べるの勿体ないよね! 
でも美味しいうちに食べなきゃ~。私の悪いクセだわっ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-28-Mon 11:11 [EDIT]
いいなー!mameちゃんにわとり牧場行ったことあるんだ☆
なんぷエゾカツカレーの試食券の期限が8月までだから南フラノ行かなきゃー。
南フラノと言えばピザやさんもあるよね?
そうそう、フォーチューンベーグルもまだ私食べたことないのー!

確かに、年中あったら桜味って飽きるかもww
一度自分で桜の花の塩漬けって作ってみたくって。
これも虫処理必要かな!?(汗)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-28-Mon 11:12 [EDIT]
味が16種類あって、全部絵も色も違ってかわいいんですよー♪
ISHIYAの文字が見えずらくて、アラフォーを感じました(笑)
チョコファク行きたい~~っ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
