• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-05-31-Thu
『THE NORTHERN BAKERY(ノーザンベーカリー)』
Trackback 0  Comment 10
nb1

1番乗りーー♪

やっとココも来れたー。『THE NORTHERN BAKERY(ノーザンベーカリー)』さんに行って来ました

まだ雪のあったOPEN前からパン屋さんっぽい!と何度も通っていて、でも検索してもさーっぱりわからなくて、

文字的に『北欧』のオサレ販売所!?なーんて無理矢理こじつけて解決しようとしてたぐらいにして~。違う違う。

そんなこんなで時間が経ってしまったけど今一番行ってみたかったパン屋さんナンバー1でした。

nb2

nb3

そして、

nb4

美味しそうーーとチビ達は指をくわえて眺めておりました(笑)

この後すぐにお客さんが次々と見え、いらっしゃいませ~と深々とお辞儀。

年配の方も利用者多いのですね

IMG_8622.jpg

全部試したい気持ちをグッとこらえ、また来ればいいもんねーと梅ちゃんとそれぞれお会計。

そう言ったものの、2人ともどでかい紙袋を抱えてお店を後にしたのでした~(笑)

今回購入したパンは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

nb5

一番食べてみたかったベーグル♪

NBさんのブログにはその日のラインナップが書かれているのですが → NB

でも敢えてお楽しみにしたくて、この日何があるかチェックしなかったわたし。

あったよ、あったよ、ベーグルがたくさんあったーー

プレーンベーグルと新商品だったチョコオレンジベーグル

まずベーグルをパシャっていると、横からチビがやって来てパッと掴んでガジガジ~~~ あぁーーーあ

べーぐる

むっちりしたベーグルちゃん。天然酵母系ではないのでズッシリしているけど理想のもっちりさにはちょいと欠けますが、

なかなかのアゴの疲れ具合~~♪

nb6

キャラメルナッツ(右)とランドクシャ(左)。

ナッツ

ナッツのパン生地はフランスパン。中にはキャラメルコーティングされたナッツがほどよくサンド♪

ランドクシャはその名の通りクッキー生地がパリパリ♪

ただ、クラムはちょっとパサ目。。

翌日の方がしっとりして食べやすかったです。リベイクするとランドクシャ生地は焦げやすいので注意

nb7

もちろん量り売りタイプも買う買うーー♪

「厚め」とお願いして、量り売り3種類あったうちの3種類全部カットしていただきましたー。

量り売り用の大型パンは1g1円で、好きな量をグラム売りしています。

nb8

写真じゃ伝わりにくいですが、これ大型パンというだけあっておっきいーの♪

中はもっちもち! リベイクするとどれもクラストはバリバリ。今回の中でこの大型3種類が一番好みでした!

nb9

デュラム。ローズマリーなどハーブが煉りこまれています。

nb10

カントリー。若干目詰まりに見えましたが、こちらももーっちり☆

ライ麦入りですが酸味が少なくて食べやすいです。このぐらい好き~。

NB11

ホールウィート。外側に沢山まぶしてあるゴマが香ばしくて美味!

グラハム入りでいいのかな? 3種類の中で私的にはコレが一番好みでした

バケ1

ラストはバケット。バケットもあったなんてついてるぅ~

ベーグルと同じぐらい最初に試したいのはバケット。

バケ2

穴ぼこ♪ ボコッボコッーーー♪

国産小麦とカナダ産石臼引粉のブレンドのようですが、何というお粉なのかが気になる・・。

個人的には酵母バケの方がモチモチ度があって好きですが、イーストでもこれモッチリさがあって美味。

NBさんはバケットに限らず粉の風味がしっかり感じられるパンばかり

お手頃なパン屋さんではないけれど、リッチなパンを食べたい時にはピッタリですね♪

食パンだけは天然酵母を使用とのことで、どんな風味なのか次回はぜひぜひ食パンを食べてみたいです。

NBさんとパンの蔵さんでゲットした大量のパンとで、

しばらく冷凍庫がはち切れそうだーなんて言っていたけれど、あっという間にほぼ食べ尽くしましたー(笑)

来週からまたパンを焼くとしよう♪





旭川市神楽岡2条5丁目1-13     『THE NORTHERN BAKERY(ノーザンベーカリー)』さん

TEL 0166-73-3949        11:00~18:00

                         (休)日・月






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-05-31-Thu 08:28 [EDIT]
昨日はアリガト。

さすが、ひまわりちゃんの分析はすご~い!!
いろいろ勉強になるぅ~☆☆
こうやっていろんなパン屋に行き味をしって自分の1番良いものつくりあがっていくといいね~☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-31-Thu 08:57 [EDIT]
こちらこそありがと♪
いやー、朝起きたらさ虫刺されがハッキリしてきたよー。
パッと見、両スネで6か所腫れてるー!! かゆいぃぃぃ~。

いやいや、私は自分好みの食感を求めているメンドクサイ人かも(笑)
またパン屋さんめぐりも行こうね!
mame | URL | 2012-05-31-Thu 09:35 [EDIT]
なるほどー。
さすが、パンに詳しいと色々見る目が違うね~。
私はバケットとベーグルがツボで、旭川では一番好き(^◇^)
天然酵母よりイースト派なのかなぁ。
後に来る甘味?旨み?が好きなのだけど、
これってやっぱり小麦の違い??

あぁ、パンも食べてるばかりじゃなくて、色々勉強しなきゃね(^。^;)
qunithim | URL | 2012-05-31-Thu 16:50 [EDIT]
ちびひまちゃん、よっぽど気になってたんだね~
でも、ちゃんと写真撮った後に奪ったからそういう意味では偉い^^
旭川、どんどんパン屋さんが増えていくね♪
パンの計り売りっていうのも(・∀・)イイ!!
こういう大きめのものって、1切れとかで買えると嬉しいものね。
ウチもハード系は物によってはイラナイって言われるけど
だいぶ食べてくれるようになったかな~
ハード系のあの食感とかがたまらないのにねっ♡

センスのいいオウチって憧れるよね。
ウチは、親と住むこと前提だったから
シンプル&機能性重視にしたから、フツーのオウチな分
ホントに憧れる~~~
本とか見てはいいなぁ♪って妄想の世界へようこそ(笑)
建設会社でもイロイロ違ってくるから、いろんなとこの見て
自分に合ったとこを選べたらいいよね^^
旦那さんは2階建て派なんだね…
私も老後のこと考えると絶対平屋。
平屋の方が坪単価が高くなるけど、老後のことは重要だもんね~
やっぱり女性は現実派ってことか(笑)
夢は大きく!!!だし、私も諦めないでおこう!!!
sino | URL | 2012-05-31-Thu 16:50 [EDIT]
ここ、結構通るけどまだ行ってない
ひまわりちゃんに怒られるね(笑)

職場に新しくパン好きの人が入ったの
ここもチェツクしてた~
情報よろしくね☆
さゆっぽ | URL | 2012-05-31-Thu 20:32 [EDIT]
さゆっぽはねぇ~フーガスのドライトマトかな~?
噛んで噛んで顎が疲れるぐらいのが好きなのよ・・・・
バケットはそんなに穴ぼこなのね?何か乗せて食べようもんなら下にボトボト落ちちゃうねv-8
最近のパン屋さんぶーむの旭川には無いタイプの無機質で近代的なパン屋さんだから珍しくていいかも~
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-01-Fri 06:07 [EDIT]
いやいやいや、単に私の好みの問題だから(笑)
mameちゃんはどちらかというよりイースト派なんだろうね☆
酵母によっては香りやクセが強いのあって苦手だけど、
私は酵母のモチモチさも好きなの~♪
やっぱり粉にもよって旨味も食感も違うと思う。
って、自分の舌に自信ないけど・・・(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-01-Fri 06:07 [EDIT]
いつも起きている時に写真撮ると取られる確率高いのー。
焼き立ての時はアチチだからね!って言ってるのに、
そーっとつんつんしてどうにか奪おうとズルイ顔しているよ~(笑)

旭川増えているよね♪
いろんなパンに出会えるから嬉しいよーー♪
大型のパン、カットしてど真ん中を入れてくれてたの。
一番のりの特権かもだけど、なんかいいよね♪
ハード系の美味しいパン屋さんって殆ど無かったから嬉しいわぁ。

実は妄想は数年前から旦那とやってたりする(爆)
理想のオウチ像はあるんだけど、資金がねぇ~~。
ウチらの理想はお金がかかる(涙)
ホント会社によって全然違うよね。
今までは本やモデルハウス見るだけだったけど最近会社回ったりしていて、
好きな所全部くっつけれたらいいのにーって思ったり。
雑誌のようなオウチに住みたい~~。宝くじ当たれ!(笑)
やっぱり平屋だよね~。
歳とったら絶対階段面倒だと思うもん。
男性陣の方が夢持っているのかもねww
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-01-Fri 06:08 [EDIT]
しのさーん、それは入らないとダメです(笑)
行かなくても~と思う所もあるけど!?、ここ美味しかったですよ~♪

パン好きの方が居るんですね。
オススメの所今度聞いてください~。
緑ヶ丘チェックしました!ww
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-01-Fri 06:08 [EDIT]
フーガスあったあった!
あれオススメなんですね~♪次回買ってみよーっと。
顎がひぃひぃ言ってナンボですよね。アゴばんざい!

穴ぼこのバケって落ちるんですよね(爆)
大抵バターを先に全部塗っちゃうんですけど、下に落ちていたり。
こういうスタイルのパン屋さんも好み分かれそうだけど、
衛生的なのとスタイリッシュなのとで、これはこれでステキだわぁ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
