• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2012-05-30-Wed
おでかけ続きー♪
Trackback 0  Comment 6
miu1

梅ちゃんmameちゃんとアトリエランチに行く前、『アトリエガーデン miu』さんに寄りました♪

かわいい雑貨屋さんのmiu(ミュウ)さん。外には野菜やお花等の苗モノも並んでいます。

寄せ植えの鉢もめっちゃカワイイー。庭があったらこういうの並べたいんだけどなぁ。

miu2

miu3

ちびひまはうまいことにお昼寝中 車でそのまま寝ててもらって、ちょいと物色。

欲しい、欲しい!

庭がないのに今から揃えとくかな?って梅ちゃんに言いまくり(笑) 雑貨も可愛いのがたーくさん。

↑↑ の猫ちゃんも手作りなんだそう☆

miu4

こういう外観も店舗内も好き~




お次はずっと行きたかったパン屋さん

開店15分前に着いてしまって、お店の前でしばしスタンバっておりました~。

ちょっきり11時に開店。待人が居ても1分たりとも早く開けないものですね。って甘いか(笑)

そのパン屋さんはこの次にアップしますー




まだまだ続くのだー。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



せっかくだからと、haremiさんのアトリエへ向かう前になかなか行けずにいたパン屋さん、

IMG_8642_20120529113202.jpg

パンの蔵』さんへ立ち寄りー♪

沢山その前に買っていたので、今回はメロンパンとベーグルの私がいつも新しいパン屋さんで購入する2種のみを

ゲットしてひとまず立ち去ろうと思っていたのですが、

お会計終えてふと奥を見ると、前日パンがナント全て¥50引き!

こりゃ買っちゃうよねぇ~ 

1人でこの量作られてってスゴイなぁと思い尋ねると、毎日朝2時からお仕事されているそう。

お子さんも居てほぼ毎日開店のハードな日々。尊敬です。

せなか


小さい背中がふたつ。かわいい~

梅ちゃん新居を見せてもらっちゃったーーー♪ ステキ過ぎてテンションあがりっぱなしーーーーー

ふと見ると、2人砂を投げあっこしていました。なんかすること良く似ているんだよなぁこの2人。

よそ様のオウチの前に行かない! 行くよー、逃げるな~~!

すぐ脱走したがるし、イタズラもすごいし落ち着きないし、教えてもいないのに寝っころがって抵抗するし(笑)

ちびひまは最近怒られていることがわかるようで、怒ると座り込んですごく悲しそうにイジケモードに入ります・・・。

しかも涙出ていないことが多い~。騙されないぞーおかーちゃんは たまに本気泣きしますが(笑)

そして私が本気で怒ると機嫌取って来ます。いやいや、すごいねぇ、そんなことどこでいつ覚えたの!?




mameちゃんと合流してランチを終えたあと、

mame家にお邪魔して2次会ー

ちび1

梅娘ちゃんも一緒に合流。おかえり~♪

車が大好きちびまめ。皆に貸してくれてありがとね♪

ちび2

どうして狭いとこに集まりたがるんでしょうねー。

お岩さんになっていた目の腫れが若干残っていたけど良くなって良かったねーRくん。

この後2人はキーボードで遊んで、Rくんはマイクに向かって何かを歌ってました(笑)もうマイクがわかるのね。

ちょっとお姉さんな娘ちゃんはキーボードが上手☆ 

少しずつ皆で遊ぶことが出来てきて、大人にはわからない意思疎通があるのね。

走り回ったり、バァ~らしきものをチビ同士楽しそうにキャッキャ言って遊んでいました。

もち1

これ!これー!

一回食べてみたかったのー♪ 喜久福さんのクリーム大福

もち2

にひ。幸せ~~♪

子供の頃から原因不明の胃腸の弱いあたし。

朝からヤバいかなーなんて思っていたら、mame家に到着してすぐお腹がピーになっちゃった

そうしたらね、お腹が空いちゃって~。

めろんぱん1

パンの蔵さんでゲットしたメロンパン

メロンパンは特にその日のうちに、出来るだけ早く食べる方が美味しい~。

めろんぱん2

あむっ。

昔ながらーのメロンパンって感じです。

個人的にはふんわりしっとりで、クッキー生地ももっと厚めのバリバリの方が好み

パンまつり

梅ちゃんとパンの蔵祭り(笑)

イーストと生イーストの2種類をパンによって使い分けているそう。

パンによってふわふわ~だったり素朴だったりで、幅広い世代から好まれる食感が多かったです。

このボリュームで価格もお得☆ この中ではフォカッチャが一番好きだったかな。表面カリカリにリベイクがオススメ。

あ、もちろんここで全部食べたわけではないです。持ち帰って冷凍してゆっくりと~




いつもありがとう

幸せのお裾分け~~♪と、可愛くラッピングされた梅ちゃんからの包みは、

梅ちゃん

先々週結婚式だった妹ちゃんの幸せのお裾分け

この2種類は初めて食しました。ゆかり同様香ばしくって美味しかったー。

なんかいいことあるといいなー。きっとあるさーーー




mameちゃんからは、

ナント、ナント!の豪華なギフトBOX

まめちゃん1

梅ちゃんとLisaちゃんと気持ち程度のお祝いを贈っていたのですが、お返しはナシよーってひつこく言っていたけれど、

どこぞのギフトかと思うようなすごいのがキターーーーー!

そう、今休業中だったけれどmameちゃんは職人だった! 旦那とスゴッの連発

そして、誕生日だったからと、多めに入れてくれたそうなの

誕生日っていいね、歳とるのどーかと思っていたけれど毎日誕生日でもいいかも(笑)

まめちゃん パウンド

どれもしっとりーでめちゃ美味しいーっ

塩系2種は塩麹入りパウンドなんです。

たっぷりのチョコや甘納豆のあまーいフィーリングと、ほのかに塩気のきいたしっとり生地。

超しっとりなメープルフィナンシェも美味しかった~。

まめちゃん3

チビがおかわりをオネダリに来たクッキー。タマゴの形のはほとんど食べられちゃいました。かわいい~

いつも半分食べては私にくれるのですが、そのつもりで食べたら怒る怒る~(笑)

そしてね、

まめちゃん2

巾着?でいいのかな? ストライプ柄も大好きだけど、中はこれまたドストライクのお花柄

素直に喜びます。本当にありがとうーーー 何を入れちゃおうっかな~~♪

帰っちゃヤダーとしょんぼり悲しそうなちびまめと、

帰りたくないーと何言ってるかわからないけど叫んで動かないちびひま。しばらくこういう光景が続くのだろうな(笑) 

Rくんはいつの間にかちびひまのチャイルドシートに座って車のTVに夢中(笑)3人三様でおもろい。

また遊ぼうね♪ 楽しい1日でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-05-30-Wed 15:36 [EDIT]
充実した1日だったね~
パンの数が凄すぎる(笑)
qunithim | URL | 2012-05-31-Thu 06:17 [EDIT]
パンってついつい買い込んじゃうよね…
私もどれもこれも欲しくなっちゃって(笑)
旦那はコレだけでいいって少ないんだけど
私の分を半分にして渡したら、喜んで食べてるよ(* ̄m ̄)ププッ
パンの蔵、食べログにメロンパンラスクって書いてあったから
こりゃ買いに行かなくては!!!って思っちゃった~
前にお友達にいただいてから、ダイスキになったの♪
でも、(日)お休みだからお休みじゃないときに合わせて行ける日が
あるといいんだけど、、、
6/2に旭川に行こうと思ってたから、寄ってみようかな?
私もお店の前でスタンバイしちゃうかも~
それにしても、朝早くからパン作りスゴイね。

お友達のオウチを見に行ってきたんだね♪
いいよね~新築のあの香り♡
私も旭川か札幌に電車でサッと行ける範囲にオウチを建てたいな~
夢で終わってしまうんだろうけど。
仕事辞めたあととかくらいに
平屋の小さなウチで、takathimと暮らせたらいいのにな~
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-31-Thu 08:56 [EDIT]
我が家の粉消費率すごいっす・・(笑)
でもお米も大好きー♪
最近、炭水化物特に取りすぎです~(汗)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-05-31-Thu 08:57 [EDIT]
市内だからいつでも行けると思うのに、
近かれ遠かれ、見てると欲張りになってしまう~~。
takathimさんらしいね(^m^*)カワイイー。
いろいろ半分コして食べれるからいいね♪
うちね、旦那と半分ずつ食べること多いけど、
パンはハード系食べないから、
甘いのとかふわふわしていないとほとんど私のお腹に(笑)ラッキーww
くにちゃんはメロンパンラスク好きなんだね。
私ラスク大好きだけど、ノーマル系が好きで。
カステララスクもバームクーヘンラスクもそのまま食べたい(笑)
くにちゃん美味しいというのならメロンパンの試してみようかな?

そうなの、とっても素敵なデザインで、
私が暮らしたい~~(笑)
センスがいいからどこを見ても全部ステキなの!
平屋憧れるよね。でも旦那は2階建てが欲しいのー。
歳とったら絶対に平屋の方が楽だってーって、今から私老後考えちゃってさぁ(笑)
友達がこっちに引っ越しがてら建て直す決意をしたの。
だから私も夢のマイホーム諦めないわ~☆
mame | URL | 2012-05-31-Thu 09:28 [EDIT]
まだまだチョロチョロするから、雑貨屋さんとか行く時に寝てくれると助かるよね~♪

ちびまめ、実は車取られるからって、手に持ち切れないほど持ってた(>_<)
2人共車好きじゃないのにね・・・w
貸してって言われると、お気に入りをキープして他の渡すからちゃっかりしてるわ(笑)

そして、いつもながらお菓子アップしてくれてありがとう~ヽ(^o^)丿
かさまし誕生日プレゼントになっちゃってごめんねぇ~(>_<)
実はネタ切れでしたぁ~(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-01-Fri 06:06 [EDIT]
ちびまめ車隠していたんだ??(笑)かわいいー(笑)
ウチはボールとか棒とかそういう方が興味あるから、
棚用の掃除棒でいつも遊んでいるのー。
あれでうっかり叩かれるとすんごい痛いから、、玩具の柔らかい剣買おうかと思うんだけど、
発砲系だと食いちぎっちゃんだよね・・・。怪獣(涙)

お菓子すんごい美味しかった!ホントありがとう!!!
ネタ切れ?どこがどこが!? 
かさまし??全然だよー!!!いくらあってもウエルカムーー♪(≧艸≦*)
なんだかんだでもう無くなってしまった~(泣)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
