• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2012-06-01-Fri
揚げてみた♪
Trackback 0  Comment 14
アスパラ

エビふりゃいじゃないよ、アスパラの肉巻きだよ~。

最近はアスパラ祭りしています。今時期のは特に瑞々しくて柔らかくて美味しい♪

でも食べても食べても減らないって嬉しいことだけど、ちょいと飽きた・・・

アスパラの肉巻きカツも作りました。揚げ物ってめったに自分じゃしないので記念に(笑)パシャリ

美味しいんだけどアスパラって食べた後、おしっこのニオイが気になっていたんですよねぇ。

私だけ!?って思っていたらみーさんがそれに気付く人って10人に1人ってブログに書かかれていて感動!

嬉しいんだかどうなのかわからないけど、、、ニオイがわかる人は選ばれし人です(笑)

IMG_9179.jpg

名寄の道の駅で前から気になっていたソースを買ってみました。

天塩町のソースでタコがかわいいー。

酸味があまりない甘いソースでした。もう少し濃くても好きだけどこれ色々使えそうー。

キャベツの千切りも地味にソースかけて食べるの好きなんですけど、キャベツに合う合う~




気になっていたけどいつも通り過ぎちゃってーというのありますよね。

じゅーす

イオンの3階のフルーツジュース屋さんでちょっと休憩

梅ちゃん息子くんは緑の野菜。これ超セロリってるー!

セロリがちょっとでも感じられる物はアウトなわたし。匂いでノックダウン(笑)

ちびひまはミックストロピカルだったかな・・?

キューイ、マンゴー、パイナップル、パパイヤ入りの美味しいフルーティーなジュースでした

ただ、ゆっくり遊びながら飲むチビ。時間が経ってぬるくなったらちょっと・・・。

フレッシュジュースは冷たいうちにが一番ですね。くれるなら美味しいうちにちょうだい~。

これから今日は実家に向かうので、このあと行った梅ちゃんとの旭岡デートは次に続くのだ

では行ってきまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-06-01-Fri 10:52 [EDIT]
うちもアスパラ祭り(笑)
臭いはしないんだなぁ~
選ばれてないか・・・?

タコソース、気になる!!
mame | URL | 2012-06-01-Fri 19:14 [EDIT]
アスパラこの時期だけだもんね。
私、地元のが食べたくてあさがおでしか買わないようにしてたら、
あまり買いに行けなくてあんまり食べてなかったり(´;ω;`)

セロリだめなんだね。私も嫌い~!
でも、十美さんのカレー作るのに生まれて初めて買って入れたさ~。
カレーに変身したら全く気にならなかったのでホッとしたよw

実家気をつけてね~♪
ゆてゆて | URL | 2012-06-01-Fri 20:12 [EDIT]
ひまわり☆ちゃんおひさー♪
アスパラのフライおいしそう~☆
パンの記事もよんだけど、アスパラ後のオシッコのにおいに思わずコメント(笑)
はい、ニオイしまーす!!わたしなんて、たべたらすぐにでもだよ(爆)
10人に一人なの?へぇ~。
オットもよく言ってるからみんなするもんだと思っていたよー。
むかし、その話していたらあれはアスパラギン酸のニオイだって言われたことあったんだけどホント??
ノーザンベーカリーは、はまって3回くらいつづけていったけど。さいきんはイッテナーイ。写真見ていたら新しいいパンもできてるのねー。ここのバケット好きなんだよな~♪
わたしも、きのうアリオの同じジュース屋さんでパインキウイをのんだよ♪
緑の野菜。。。気になる
qunithim | URL | 2012-06-04-Mon 21:58 [EDIT]
アスパラ、私は昨日ね~焼きとりするときに
長ネギの変わりに使ったよ♪
でもまだウチもアスパラたくさんある…
いつもは揚げてお弁当用に冷凍するんだけど
今、野菜食べなくっちゃって思うのと
揚げものすると気分悪くなるから、今年は
多分来年も、アスパラを揚げるのは断念かなぁ、、、

フルーツジュース屋さん、私も気になってる~♪
セロリ、私もダメだなぁ、、、((´д`υ)
今は隠し味くらいならOKになったけど
生のがジュースに入ってるのはキツイと思う…
さゆっぽ | URL | 2012-06-04-Mon 22:54 [EDIT]
あんなに旨そうだったちびひまが・・・・
もう、ストローで何か飲んでるし・・・・
そして、もう赤ちゃんじゃ無くてボクって感じになってるし~
アスパラの話も、ジュースの話も飛んでったわ!!
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-06-Wed 07:51 [EDIT]
アスパラ祭りまだまだ開催中ですー。無くならない~(汗)
おぉー、ザンネン!
sinoさんはあのニオイがわからないのですねぇ。
でもわからない方が絶対いい!

タコソースお好み焼きソースを柔らかくした感じです☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-06-Wed 07:52 [EDIT]
アスパラも6月になってくると筋張って固くなってくるよね~。
やっぱり地物が美味しいよね☆
ナヨロのアスパラは特に好き♪ 甘いんだよね~♪

セロリ仲間発見!
私ね、昔グレープフルーツダイエットをした時にメニューにセロリってあって、
泣く泣く買ったけれど辛かった~~~。
十三さんのカレーの為に昨年人生2回目のセロリ購入したけどすごい勇気いったよ(笑)
全然セロリの味感じなかったよね!
あの香りといい味と言い、何にしても苦手だわぁ。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-06-Wed 07:52 [EDIT]
ゆてちゃん夫妻も選ばれし人なのねー(笑)
わかる!わかる!!!
食べたあとすぐだよね。即効くるよね~(笑)
アスパラギン酸かどうかはわからないのだけど、、それだけすぐに体に良いってことなのかな。
ウチの旦那はわからないのさー。
臭いに敏感な妹もわからないのさーー。
良かった!仲間がいた!!(笑)

ノーザンベーカリー近かったら私も行ってるだろうなぁ♪
バケ美味しいね♪
全部美味しそうですごい迷ったよー。
セロリ得意だったら緑の野菜いけそうだね♪
札幌はフルーツジュース屋さんも沢山あっていいな☆
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-06-Wed 07:53 [EDIT]
おぉー、ネギ間ではなくアスパラ間とはアイデア~♪
昨年ね、さっと湯がいて冷凍したんだけど、
やっぱりその時に食べた方が美味しかった~。
揚げて冷凍する方が美味しいのかな?今度やってみるね!
そっか、ニオイに敏感になるよねー。わかるわかる!
私揚げ物は大丈夫だったけれど、全てのニオイに敏感になって、
車の臭いも何もかも具合悪くなったんだ。
でもね、ご飯の炊ける香りは全然大丈夫で好きだった(笑)
もう少ししたら落ち着くと思うから無理しないでね☆

くにちゃんもセロリダメだったんだね~。
触った後の手もキライになるんだよね。ハァ。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-06-Wed 07:53 [EDIT]
あいかわらず旨そうな腕と太ももしてるけど(笑)、
いっちょ前に嫌なことがあると、
スーパーでもどこでも寝っころがってイヤイヤわめくんですよねぇ~。
ほんとあっという間に大きくなっていっちゃうんだろうな~。
ぶひぶひ | URL | 2012-06-06-Wed 08:26 [EDIT]
ひまわりちゃんおひさしぶり~♪
旬のアスパラはおいしいよね~。ひと手間加えた肉巻きカツ、とってもおいしそう!
エビちゃん | URL | 2012-06-07-Thu 22:45 [EDIT]
はい私も選ばれし人よ。うちも夫婦で匂いに気づくけどまわりから変わり者扱いされてたわ。みーさんのお陰で日の目見た?!
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-10-Sun 06:12 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさいっ!
北海道は美味しい物に恵まれているよね~♪
頑張って揚げてみたよー♪
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-10-Sun 06:13 [EDIT]
そうそう、エビちゃんも仲間!と思って嬉しかったのー♪♪
昨日もあのニオイにやられました~~~。
私が食べた時だけ発生する!?って思ってたけど、まさか選ばれし人だったとはー!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
