• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-06-06-Wed
嵐山ぶらり♪ 『TOTTO』と『カモミール』
Trackback 0  Comment 8
油断した隙にチビがキーボードを触って、『ローマ字・かな』変換キーが行方不明・・・。

最近はキーボードを押すだけではなく、押す部分を器用に次から次へとハズして遊ぶんです。

あぁー、今回は見つからない~~~~~。何処へ行ったのだ~~

PCの設定もヘンになっていて、打ちにくいったらありゃしない

IMG_8940_20120606071528.jpg

先週の続きですー♪

TOTTO』さんに梅ちゃんと行って来ました。

なんせヤンチャ坊主が2人。混んでいたら次にしようと思いながら行ったら常連さんの方が1人だけ。ラッキー

しかもちびひまは爆睡モード突入。常備されていた子供のお昼寝道具をお借りしました。

爆睡の横でRくんは探検が始まり、おもちゃで遊んだり、

IMG_8940.jpg

常連さんのお膝でくつろいだり~(笑)

totto3

気付けば昨年の夏に来たきり!

貼ってある絵も新しくなっていました。かわいいーっ。

そして楽しみにしていたドーナツが、今は予約販売のみになったそう・・・。

うーん、ざんねーーーん。今度予約して買いに来ようー。

食パンは数個ありましたよ~♪



ランチなどなど続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

totto4

ふたりともカレーをチョイス。

TOTTOさんのカレーは優しい辛さ。おこちゃまの舌の私にはちょうど良い。

中は細かく刻んだ具材がたーっぷり

totto7

Rくん上手に食べているねー♪

もりもり食べて、どんどん梅ちゃんの分が無くなっていきます

totto6

なんで食べる時こんなワイルドな顔になるのだろーー。

スプーンは持つけれどやっぱり手食い。そしてお米だけをひたすらパクパク食べるので、

私はルーだけを食べてました~。カウンターに並んでいる食パンを買ってつけながら食べるといいかも(笑)

toto5

子供達にーともうひとつオーダーしたたまごチーズサンド

が、、子供たちはお米の方に夢中。男の子って特にパンよりお米の方が好きなコ多いですよね。

このサンドは結局ママ達のお腹にー





TOTTOさんを後にし、次へ向かうはー、

kamomi-ru1

カモミール』さんに寄りました

kamomi-ru2

さすがは嵐山って雰囲気。ここって同じ市内でもプチニセコ的な感覚になります

ただ、嵐山って迷うーーー。

ナビを見ながら行ったのに、曲がるところを間違えてなかなか辿りつかない

嵐山はいつ行っても迷路みたいですー




よーい、どーーーーーん

kamomi-ru5

うぉーーーkamomi-ru6、勝ったーーー♪

kamomi-ru7

美味しいポーズをするRくんをマネてちびひまも美味しい顔を連発。

Rくんより三か月半後に産まれたちびひまだけど、全体的にひとまわりデカく見える~~。

横にも縦にも大きめで、あっという間にでっかくなりそうだー。

そんな我が家のムチムチくん、夏服の80サイズは小さくなってピッチピチになりました。

今年もまだ着れるかなーなんて着せたらおもろい姿にー1歳半でもう着れなくなったのねぇ。。
 
ご飯も量食べない割にお腹がはちきれそう~。母乳大好きっ子はこうなるんでしょうか!?

2人仲良くあちこち見たり走り回ったり♪

階段もポンポンと降りたり、どこへでも怖いもの知らず飛び込んでいくRくんとは対照的に、

どこでも行ってしまうけれど、段差には弱いちびひま・・・

kamomi-ru4

このぐらいの段差でもビビリーで、

後ろ向きになってゆっくり探りながらでないと降りられません(笑)




かわいい外観のお店の中は落ち着いたオトナのカフェ

素敵なカゴやお皿が並んでいて、いいなぁ~と思ってみていたけれどお値段もいい・・・。

ゼロがひとつ多いんだな~。こういうので食卓飾れたらステキだろうなぁ~~。

ここはマダム系のお客様が多い雰囲気です。大人の隠れ家的な感じ☆

壊したら困るものが多すぎるので、お天気もいいし外のテラスでお茶することにしました

kamomi-ru3

この日あった4種類の中から梅ちゃんは人参のケーキ、私はキャラメルバナナだったかな??

うーん、まだ先週の出来事なのに記憶が曖昧(笑)

kamomi-ru8

ドリンクはアイスにするとプラス50円。

市内ではちょっと高めだけど、嵐山プライスってところです。

木々の葉の揺れる心地良い音と鳥の鳴き声、柔らかい風を肌で感じることが出来ちゃうそれが嵐山。

って、ちょいと詩人(笑)

そして、あなどれない嵐山・・・・・・。

たった1時間ほどの間に、私のひざ下、左右合わせて9か所刺されました

翌日からボッコリ腫れて、こりゃ跡が残るなぁーの虫刺されの痕跡がいっぱい~。もう跡も簡単には消えない年齢(涙)

そんなこんなだったけれど、のんびり楽しい一日でした

そうそう、天然酵母のパンの文字を見てさらに気になって行ったのでした。

kamomi-ru pan

一種類しかなかったけれど、ホシノ使用のプチパンがありました

オーナーさんと少しだけどホシノ談義をして、パン話が出来るところって嬉しい~。

また嵐山探検行こうねー♪ 嵐山他にも気になるところがいっぱいです♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-06-06-Wed 16:58 [EDIT]
本当に旭岡って雰囲気あるよね・・・
でもうちから遠い(涙)
今度散策にでも行ってみようかしら

チビヒマちゃん確かに大きくなってるね
元気な証拠!!
qunithim | URL | 2012-06-07-Thu 07:16 [EDIT]
PCの設定が変わるとわからなくなるよね((´д`υ)
自分でなんかしても、アレ?どうやって直すの~って
イロイロいじって、やっと直るのに。
キー、見つかったかなぁ…
いとこは、子供にいたずらされるからノートを買って
隠しておいて、寝静まった時に出してるらしいんだけど
それも面倒だよね。
私も数年後、PCの置く場所とか考えないとな~
とりあえずキーボードは高いとこに隠さないと。
ホントだね~ちびひまちゃんの方が一回りくらい大きいね^^
このくらいのコになると、スキなものは親と一緒だと
親が食べるのなくなって、お腹すいたままになるみたいね^^;
お友達のおこちゃまも、カレーのときはまだちっちゃいのに
大人食べてちょうどいい量を、ほぼ全部食べちゃったもの~
ちびひまちゃんも、もう少ししたら手で食べなくなるかな?
ウチの姪っ子ちゃんは、箸で食べるブームがきてから
箸で食べるのに夢中になってたよ^^
梅ちゃん | URL | 2012-06-07-Thu 22:53 [EDIT]
netまだ繋がってないから携帯からみてるよー
なんか画像が出ないのあったり字が小さくて30をとうに過ぎた梅ちゃんには目が辛い(笑)

嵐山って非日常みたいな空間だよなぁ
セレブ気分味わえるよねー

今度は事前にドーナツ予約だね
mame | URL | 2012-06-08-Fri 21:06 [EDIT]
TOTTO行きたいと思いつつ、まだ一度も行ったことないの~。
ドーナツも売ってるんだよね?!
お昼寝セットが常備されてるなんてスゴイ!
次のそげさんの平日休みはココかなぁ(^◇^)

ちびひま、ワイルド顔いいねぇ!
手づかみも似合ってるもん。
スギちゃん、越えちゃったぜぇ~(笑)

でも、段差はビビりなのねw
ちびまめもさ、普段階段ないせいか前から降りれるようになったのつい最近ださw
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-10-Sun 06:12 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさいっ。
首と肩が悪化していく・・・どうしたらいいでしょう?(笑)

逆に私は嵐山近くて以前はよく朝早起きして散歩してたんですよね~。
朝は虫が少なくて気持ちがいいー♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-10-Sun 06:12 [EDIT]
キーボードーのキーがまた2つ行方不明に・・・(号泣)
十字キーも無くなってしまって、やっかいだー。
寝たら寝たでやりたいことあるし、PCに向かう時間減っていく~(涙)
前は私のPCはノートだったんだけど、
旦那が仕事の壊れたから譲ってデスクトップを買いなおしたの。
普段見る分にはデスクトップのが楽だけどまさかこんなになるとはー。
あと数か月の間なんだろうけどね、、ハァ。
どんどん手も届くようになって悪さ増えていくわぁ。
もう高いところ完売状態で、
育児ストレスじゃなくて部屋が狭いストレスが増大(笑)

ちびひまはカレーでも何でも手を突っ込むから、
自分に余裕がある時じゃないと色物ゴハンはあげれなくってぇ~~。
姪っ子ちゃん、お箸ブームがあったのね。
ウチもブーム来て一気に上手に持てるようになるといいな☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-10-Sun 06:14 [EDIT]
PC繋がるまでもう少しだね☆
ウチも変えたでしょ?なんか動き遅くなった気がするんだよね~。
画面はじかれて見れないことも沢山で不便だ・・・。
でも-3000円には勝てない(笑)

嵐山、次回は虫よけスプレー持参だわ!
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-10-Sun 06:14 [EDIT]
TOTTOさんドーナツ予約になっちゃったから、
先日に電話して行くといいかも☆
焼き菓子も種類少なくなっていたなぁ~。
パンは美味しいけどサンド小さいのとカレーもかわいい量で、
私には足りないの~(笑)

ちびまめ階段最近なんだ??
なんか上手に降りているイメージがあったよ☆
ウチ、ビビリ~だから後ろ向きでも降りれなくて待っている時も多々ださww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
