• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2012-06-13-Wed
ブサイクベーグルちゃん。
Trackback 0  Comment 12
IMG_9346.jpg

久しぶりにベーグルを作ってみました。

手こずってしまい見事に肌荒れ~ 

片手間に作るとダメね。奥のなんてブサイク過ぎてぼかさないと危険。ベーゴォーちゃんごめんなさーい。

ライ麦を入れて『ライ麦メープルくるみナッツベーグル』と、またまたロングなネーミングになっております(笑)

ナッツはアーモンドとカシューナッツのダブル入り。

その時食べたい物を詰め込んでニンマリ食べるウヒヒ。

久しぶりついでにイーストで作ってみました。冷蔵発酵で今回は半日寝かしてます。

もたついてて2次発酵取り過ぎてソフトなベーグルになってしまいました~。塩気ももう少し欲しいー。




クックで参考にしたこの成形可愛いーと、最近ハマりつつあるのですが沢山作る時は気合が必要。

IMG_9303_20120613063238.jpg

最後の方は飽きてきてこちらもブサイクになってきます~(笑)

バラというかお花のつもりなのですが、油断するとお花とはかけ離れたものができあがります。

バラ柄の型に入れて作ったら簡単にキレイに出来るのかなぁ? 欲しいなぁ~~。

葉っぱを付けたらもっと可愛くなるかもーと、どういう形にしようかただいまアイデアひねり中




ついでに、ちょっと前にぶちゃいくバケットで作ったフレンチトースト

ふれんち1

メープルシロップをたらりーん

ふれんち2

我が家の坊ちゃま、化粧をしていると駆け寄ってくるのですが、

とうとうマスカラのフタも開けれるようになってしまった・・・・・

masukara.jpg

ヒェーーーーーッ!

真っ黒な手であちこち触らないでぇーーー。

下地を開けて塗ろうとしたり、ファンデも開けてパタパタとほっぺを叩いたり~。キミは男の子だからいいの

何でも見ていてマネするのでヘンなこと出来ないですねぇ。

最近何をしているのかな?と思ったら、私のスクワットをマネています(笑)

両手を頭に乗せてヒョコヒョコ屈伸していておもろい。闘争心が沸いていいかもーと思うひまわり☆なのでした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2012-06-13-Wed 09:13 [EDIT]
ちびひまちゃん、マスカラまで^^;
なんにでも興味があるころだから、油断できないね…
スクワットしている姿はかわいいから、そういうのだけ
マネっこして欲しいね~♪
フレンチトーストにメープルシロップ♡たまらない(*´ェ`*)ポッ
バケット買ってきちゃおうかな~^^

↓動画見たよ~おもしろいくらいに皮が剥けるんだね♪
誰が考えたんだろ~

旭川のパン屋さんね、パンの蔵だよ。
(日)お休みだから、せっかく(土)に行ったしと思って
すっごく行きたかったんだけど、、、
最近、市外に行くときに運転してもらったら
軽い車酔いしちゃってるから(´Д`。)グスン
旭川もパン屋さんも、しばらくお預けかな~?
梅ちゃん | URL | 2012-06-13-Wed 21:34 [EDIT]
今日は、バラのパン&ベーグルありがとうね☆☆
明日の朝御飯に美味しくいただきまーす!

少し前まで我が家の坊っちゃんも化粧真似してたよ(笑) 口紅とかもイタズラされたり。。。
マスカラの手は要注意人物だ(笑)
mame | URL | 2012-06-13-Wed 22:14 [EDIT]
今日はどうも~(^◇^)
ブログに載ってるパンがウチにあると
勝ち誇った気持ちになれる(。-∀-)ニヒ♪
明日の朝がいまから楽しみ~(^u^)

子供ってホント色々見てるよね~w
口調までマネするから、子供のフリ見て我がフリ直せって感じ(^。^;)
sino | URL | 2012-06-14-Thu 05:51 [EDIT]
昨日は久しぶりに逢えて嬉しかったよ~
パンは今日のお昼に頂きます
楽しみ☆

チビヒマちゃんの成長におばさんビックリ
ゆてゆて | URL | 2012-06-14-Thu 09:09 [EDIT]
マスカラー(笑)
落ちにくいからびびるねー。
スクワットめんこーい★本当になんでもマネしちゃうんだねー♪
ベーグルおいしそう!
札幌にいると焼ける環境がないけど、そろそろパン焼きたくなってきたーv-10
みー | URL | 2012-06-15-Fri 22:16 [EDIT]
この時期は興味津々イタズラ真っ盛りの頃だよね
うちの子は鏡台の下に入り込んで口紅で壁にお絵かきしていたことがあったよ
長男は3歳くらいの時 自分のことをワタシって言ってた 
それも母親のワタシの真似だよね うかつなこと言えないし出来ないと思ったわ
スクワットは可愛くていいわぁ~
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-16-Sat 10:22 [EDIT]
パンの蔵さん、ちょうど立ち寄ったばかりだった!
メロンパンラスクはまた買わなかったのだけど、、
きっとtakathimさんやお父さんとかも好きなパンだと思うよー。
あららー。車酔いするようになっちゃったのね。。
安定期に入って落ち着いてくるといいね!
産まれたらそれこそしばらく両距離ドライブ出来なくなるから、
行けるうちに色々回れるといいね~。

タケノコうけるよね(笑)
私まちがって縦に入れちゃって潰れちゃったの・・・。
もしこの機会を見ることがあったら!?、
タケノコを横向きに置いてねーw
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-16-Sat 10:22 [EDIT]
梅ちゃん家いいわ、いいわー!!!
ランプとか、もしも家を持てる時がきたらプロデュース頼みます(本気・笑)
前のおうちも居心地良かったけれど、さらに居心地よくて、
たっくさんお邪魔するのでよろしくー♪

化粧時期おさまった?マスカラ下地折られたぁ~(涙)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-16-Sat 10:23 [EDIT]
こちらこそありがとー♪
ブログにはエシレとか何パンって書いてなかったよ☆
今回の花の方の配合は我ながら満足だった~w

ホント、我がふり直せだね・・・。
話始めたらこりゃ大変だぁ~。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-16-Sat 10:23 [EDIT]
もしかして最後氣くらしさんぶりだったんですかね!?
久しぶり感全くなかったです(笑)でもでも会えて嬉しかった~♪
また来週楽しみにしていますー♪
醤油麹も楽しみぃーっ。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-16-Sat 10:26 [EDIT]
私のマスカラお湯で落ちるタイプだからよかった!
私のTシャツまでやられたよぉー。
札幌だとベーグル屋さんたくさんあっていいな♪
コメしそびれちゃったけど、あのベーグル屋さんも気になっていたの!
ベーグルの旅に出たい~~~っ。
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-16-Sat 10:26 [EDIT]
なんでも興味の塊ですねぇー。
日に日に興味が増えるのはいいけど、手も届くようになって大変です(汗)
口紅でお絵かき!
わたし~(笑)
ウチもやりそうですね。ボールペンで机はぐちゃぐちゃされるのでそれ系は気をつけねば・・。
アパートなので出る時にお金がかかることは阻止しなくてはー!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
