• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2012-06-12-Tue
こだわりのサバの缶詰
Trackback 0  Comment 4
さば1

お味噌で有名な『マルコメ』さんから、鯖の味噌煮の缶詰が届きましたー♪

美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌 の、鯖の味噌煮ってネーミングだけですでに美味しそうーっ。

肉厚の脂の乗った国産サバを使用し、選び抜いた国産大豆とお米とで2年間熟成させた贅沢な味噌。

そして手詰めでひとつひとつ詰めたという手間のかかった丁寧な製法。

こんな贅沢ぅーなサバ缶って初めてーーー

さば2

封を開けるといい香りが~♪ テリテリ~~~♪

さば3

想像以上にゴロンと大きい身が詰まっていました。

むっちり肉厚で、身もホロホロ~でもちろん骨までも簡単に食べられちゃう

何よりお味噌が柔らかい!

サバ缶って少々脂っこく感じたりするけれどそれが全く感じないんです。

ほっかほかのご飯に乗せて、この味噌だれが染みた部分を掻き込む。うまーーーいっ。

旦那は汁をたーっぷりご飯にかけて食べていました

よく缶詰って独特の後味というか、そういうのあるモノもありますがこちらは全然気になりませんでした。

やっぱり1つ¥300ほどもするサバ缶となると、たまに食べる¥100円のサバ缶とは違うねぇー

とっても美味しい缶詰でした


マルコメファンコミュニティファンサイト参加中





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-06-12-Tue 07:35 [EDIT]
見るからに美味しそう
パッケージも何だか違う感じ(笑)
やっぱり良い物はそれなりのお値段なのね・・・
qunithim | URL | 2012-06-12-Tue 07:57 [EDIT]
サバ缶、私もいつもは100円くらいのマ○ハのだわ~
サバ缶ダイスキだから気になる!!!
味が濃くても、少しくらいなら食べてもいいかなぁ、、、
今日買物してくるから、ここら辺でも売ってるか見てみよう~

↓の記事、takathimが見た???って聞いてきて
タケノコの皮剥くのがスゴイね~って言ってたよ。
ホント、フツーの家庭にはないよね。
動いてるとこを見てみたい(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-13-Wed 07:32 [EDIT]
300円ともなると缶詰もあなどれないですねぇー。
くどくないから飽きないんです。
これギフトがあるので、誰か贈ってくれると嬉しいのになぁーと(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-13-Wed 07:32 [EDIT]
ウチもマ〇ハだわっ。
みそ煮が一番美味しいよね。
水煮を間違って買ってしまった時、見もしないでご飯に乗せて食べたら・・・(笑)
このサバ缶たぶん通販専用かも?

たけのこ剥き機スゴイでしょ??
ユーチューブで画像乗せてる方沢山いるから見てみて~(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Fsd29-caOB4

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
