• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-06-25-Mon
さゆっぽさん家でホームパーティー♪
Trackback 0  Comment 10
さゆっぽさん1

週末、さゆっぽさんのオウチへお招きいただき遊びに行って来ましたーーー

さゆっぽさんファミリーと楽しい時間を梅ちゃんmameちゃんと一緒に堪能してきたのー

残念ながら一緒に行くはずだったLisaちゃんは今回来れなくなっちゃったのだけど(涙)、落ち着いたら会おうね!

はし

いやぁ~~、ものすんごい豪華で美味しい料理の数々に舌づつみ打ちっぱなしでした

お箸もかわいいでしょーーー♪

チビが産まれる前に我が家でオウチパーティーしていた頃なんて割り箸どーんだったなぁ(笑)

テキパキとおもてなししてくださるさゆっぽさんを娘ちゃんがさりげなく気遣い、あぁー母娘っていいな

そしてごめんなさい、なんちゃってでもブロガーなもので。

よく聞かれますが、ハイ、みんなでいつもカメラ構えます(笑)

ブログで感じていたとおり仲良しなさゆっぽさんファミリー。とっても素敵でした




それでは、美味しい写真いきまーす いいだろぉ~?

さゆっぽさん2

オードブルがすでに豪華っ!! 

レラさんの卵と野菜出汁で作ったキッシュに、神内ファームの神内和牛あかのハム、

トマトもマリネになっていてめっちゃ甘い~!

キッシュもこんなに私キレイなの作れない。この味好きー ハムも高級なお味がする~っ。

さゆっぽさん3

かわいい貝の器に盛り付けされているのはグリルきのこ。

味付けはキッコーニホンのカレードレッシングであえているのだそうで、初めて食べたけど美味☆

さゆっぽさん4

ゆでたまごはさゆっぽ家の家族の一員、ぴーちゃんの貴重なタマゴ。

IMG_9729.jpg

すごいでしょ?? 一般家庭で卵から孵化させることができるなんてー!のぴーちゃん。

手乗りだけでなく肩乗りもお手のモノ♪

鶏の目って鋭くて独特の怖いイメージがあるけど、ぴーちゃんの目って優しいの

こんな優しい目をした鶏って初めて 

サラダ

カルパッチョの上にはおかひじきが乗っています。彩りも綺麗☆

お料理上手なおおきいねーちゃん、盛り付けも味付けも勉強になります♪

てづくりしょうが

上にのっているのは新生姜を梅酢で漬けた、さゆっぽさんお手製の紅生姜。これもめっちゃおいしー!

生姜好きな梅ちゃんが丼でいけるー♪とテンションが超あがっていくのと、

すっぱーいとうずくまりながらも何度も口にはこぶさゆっぽ息子クン。おもしろーい

おすしけーき

そして、すごーい! これブログで見たことあった!

すごいすごーい!を連発したお寿司ケーキ

ねね?すごいでしょ? スモークサーモンの薔薇がステキ過ぎるぅ~

おすしけーき1

ご飯も2層になっているのー

エビも身厚でシマエビのようなリッチな味わいがー

私も作ってみたい♪ でも絵心ないから薔薇じゃなくてチューリップになりそう!?

ごぼうすてぃっく

お酒のおつまみにもサイコーのごぼうスティック。そのままでも味付きでおいしー。

ごぼうとかれんこんのこういうの大好き。

にく

そして、お肉が登場ーー

こんなに肉厚なスペアリブ、なかなかお目にかかれないわー。しかも家庭でなんて!

うまうま~~~~~。肉食女子にはたまりませーん。

この骨にちょっと残った部分をぴーちゃんも食べるの~

お肉が出たところで、この日のもうひとつのメインが登場です

わいん1

さゆっぽさんオススメのこの日のために寝かせておいてくださった赤ワイン

わいん2

これ、んまーーーーーい

スイスイ入ってきちゃうー。やばーい、ヨッパケちゃう~

ようかん

シメは、福井製餡所さんの限定の日向夏の羊羹

さっぱりしていて、これ1本でも余裕でいけちゃうねあたし。

ご馳走はもちろん、大好きなおおきいねーちゃんの私達へのお気遣いが本当に嬉しくて、そして楽しくて、

いやー酔っぱらった~~~

お酒飲むと鼻かみたくなるわたし。ゴミ箱と箱ティッシュを両横にスタンばらせてもらいました(笑)

ちびまめ

楽しかったねーみにまめ 

帰りの車の中は楽しかった連発の私に良かったねー♪といいながら酒クサッと窓を開ける旦那。

さゆっぽさん、旦那さん、娘ちゃん、息子くん、ありがとうございましたーーーーー




いただいたのだーーー

おみやげ

ペペラーなさゆっぽさんからカラッ~なドンタコス。

帰ったらさっそく開けてパクついていた旦那にちょいと貸してーとパシャリ。

空さフェニックス級って書いてあって、確かそんなに辛くないと言っていたのは気のせい?

うわぁーからーーい。私達には耳の奥までヒリヒリする~(笑) ビールが進むわぁ~♪

まめちゃん

mameちゃんからはスティックチーズケーキ

ハスカップがサンドされていて、もちろんウマウマ~

帰ってからさっそく食べちゃったー。へへ。

皆ありがとう 楽しい楽しい夜でしたーーーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-06-25-Mon 09:57 [EDIT]
私、車内はちびひまの隣だったけど、このオバサン、酒くちゃいと絶対思われてるね(笑)

本当に本当に楽しかったねー!おもてなし上級者のさゆっぽさんちにまたお呼ばれしたいね~ムシシッ!
mame | URL | 2012-06-25-Mon 16:04 [EDIT]
いやぁ、たのしかったね♪
料理の素晴らしさは想像以上だったぁ(^u^)
お母さんはちょっと無理だから、親戚にでもなってもらおうか(笑)

ちびひまはイイ子にしてた~??
sino | URL | 2012-06-25-Mon 18:27 [EDIT]
凄いお料理だね~
お店開けちゃうね☆
さゆっぽ | URL | 2012-06-25-Mon 19:48 [EDIT]
いやいや、こちらこそメチャメチャ楽しくて、あっという間でさ~皆が帰っちゃうの寂しかったよぉぉぉぉ~

さすが、我が家のアラをモノの見事に隠してくれるカメラテクには甚だ脱帽だわさ!
綺麗に紹介してくれて、うれしいやらハズカシイやら・・・・v-356

ま、料理の味は保証出来んが、これでも大きい姉さんだけあって、一応みんなより主婦歴が、ほんのチョッピリ長いもんでねぇ~・・・・(汗)

たま~にはこんなのもイイよね、我が家も綺麗になって良かった良かった(爆)

そして、沢山のお土産ありがとう!美味しく戴いたわ~

qunithim | URL | 2012-06-26-Tue 07:04 [EDIT]
チョコチョコつまめるオードブルとか嬉しいよね^^
お寿司も食べたくなってきちゃった♪
ごぼうスティックって、どうしてあんなにおいしいんだろう~
私も、こういうごぼうやレンコン大好き♡
お酒のお共に最高だよ(*´д`)(´д`*)ネー
スペアリブも、かぶりつきたぁい♡
お料理が上手な方って、おもてなしも上手だよねぇ(*^ ^*)

ドンタコス見たら、辛いのが食べたくなっちゃった(*´σー`)
辛いのガマンって思うと、食べたくなってしまってダメだねぇ~
私みたいに、けっこう辛いの食べれるとこういうとき困る(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-26-Tue 07:37 [EDIT]
うんうん、チビにもこの人達クサーって思われてそう(爆)
でもね、餃子食べた後やタバコ吸い終わったあとの旦那がハァーってしても笑ってるのー。
ナゼ~!?(笑)

すごく楽しかったー♪ ホント、ぜひまたお願いしたいわぁ。イヒ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-26-Tue 07:38 [EDIT]
楽しかったねー♪ 料理もどれも美味しくてお腹はちきれそうだった♪
賛成! 親戚になってもらおー(笑)
さゆっぽさんの家族がウラヤマーだわぁ☆

ちびねいい子だったらしいよー。
夜ごはんもバクバク食べていたらしい。私居ない方がいい子のような~(汗)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-26-Tue 07:39 [EDIT]
お店にきたかのような豪華さと美味しさでした!
梅ちゃん曰く、盆と正月がいっぺんに来たみたいー(≧yy≦*)
ぜひぜひ参考にさせてもらわなきゃー♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-26-Tue 07:40 [EDIT]
ぜひぜひまたお願いします(笑)ウヒッ。
本当にありがとうございました!!
何を言っているのですか?? 料理も全てカメラそのままですよぉー!
全部なんまらおいしかったーー♪♪♪
さゆっぽさんファミリー皆さんが一緒に居てくれて、
それもすごく嬉しかったですー♪なかなか出来ないことですよね。

誰か来たら家綺麗になりますよね(爆)私もいつもそうでした~(笑)
今はもう手におえないけど、、
引っ越ししたらうちにも来てくださいっ。っていつになるやら!?
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-26-Tue 07:40 [EDIT]
ホームパーティーのお寿司と言えば手巻きとかしか浮かばなかったけど、
こんなオサレなこと出来ちゃうなんてスゴイ☆☆
お料理もおもてなしも両方出来る方ってかっこいいよね♪
私は・・・・・
食べる専門だな(笑)
しばらくお酒飲めないの残念だろうけど、
飲めない期間って意外にあっという間だったよー。
妊娠期はこの私があんまり飲みたいと思わなかったしww

そっか、辛いのってダメだったっけ・・。
そうだよね、辛いの平気だとこういうのは辛いよね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
