• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2012-06-26-Tue
Pasco『おうちパン工房』 *ベーグル*
Trackback 0  Comment 10
IMG_9905_20120625183553.jpg

Pascoさんのおうちパン工房のベーグル生地を使って焼いてみました

これはスライスした玉葱とチーズを乗せて焼いたモノ。

名付けるならば?オニオンチーズベーグルってところですかねぇ

IMG_9900.jpg

こちらはシナモンとグラニュー糖をまぶして焼きました。

いい香り~~

IMG_9927.jpg

チビの起きている時に写真を撮るのはやっぱり間違いだったか・・・。

と、取らないでぇ~~~~~

ベーグルはソフトベーグル。

もっちりとした歯ごたえでありますが、ベーグルと言うよりかは普通のパンって感じでもあるかな。

でもねっとりさもあって、この食感おもしろいー。

IMG_9825.jpg

もう形になっているので、解凍して2次発酵して焼き上げるだけのらくちんベーグル♪

このベーグル、レシピでは茹でないんです。

なので見た目もベーグル独特のツヤツヤ感が無くて普通のパンに近いのかも。

ソフトベーグルお好きな方はいいと思います。時間が経ってももちもちふわ~♪




ちょっとね、実験好きなもので・・・

IMG_9896_20120625183552.jpg

プレーンにして、茹でたものとそのままのと作り&食べくらべしてみました。

左がそのまま、右が茹でたモノ。

プレーン

あぁぁぁぁぁー、チビにまた狙われていますが、、

左の茹でないレシピ通りのベーグルはもっちりさの中にも気泡が、

右の茹でたものは穴の分ひとまわり大きくなりましたが生地はむっちりになった気がします。

食べた感じは、、、むむっ、あまり変わらないような~(笑)

茹でてもバリっと焼けるタイプのベーグルじゃないようで、触るとしっとり☆

でもリベイクすればクラストはバリバリになります♪ 2度楽しめました

ほんのり甘くて、サンドにしても何にしても合いそう♪ 

総菜パン生地、小麦の匠、そしてベーグル生地と3種類試す機会を頂き楽しかった~

他にも色々生地があるので試してみたいなぁ



Pascoファンサイトファンサイト参加中

 



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2012-06-26-Tue 08:53 [EDIT]
私もその実験、絶対したくなるクチだよ(笑)
どうなるか興味あるもんねぇ^^
朝ご飯食べたあとなのに、パンが食べたくなってしまう~~~
あとで買物行くから、なんか買ってきちゃいそうでキケン(笑)

takathimにね、刺激物は禁止令を出されちゃって~
だからカレーライスも、いつもより少し甘めに作ったりしてるよ。
お酒、takathimまで飲んでないの(笑)
そのかわり、チョコのお菓子食べてるからいいんだって。
飲めるようになったら、1番に白ワインかロゼを飲もうと思う♪
いきなりアルコール度数高いのに挑戦する私(* ̄m ̄)ププッ
ゆてゆて | URL | 2012-06-26-Tue 10:20 [EDIT]
こういう生地おもしろいねー☆
すぐできちゃうのも魅力的v-22
でも茹でてこそベーグルって感じだけど、茹でなくてもたいしてかわらないなんて生地にひみつがあるのかな♪
たまねぎとチーズのせたら艶はなくてもわからないよー☆すんごくおいしそうv-10
茹でない方すごい気泡だねー


パーティーたのしそー☆
育ててるニワトリちゃんの卵ってすごいねーv-521
mame | URL | 2012-06-27-Wed 06:59 [EDIT]
こういうのって気軽に実験できるところがいいね~。
茹でてもあまり変わらないんだ。
茹でたらむちむちになるベーグルは何が多いんだろー。

あ、いつかお店やる時はベーグルラスクも作ってね(笑)♪
薄くてバリバリのやつ、好きなんだ~w
mina | URL | 2012-06-27-Wed 15:35 [EDIT]
そんなものがあるんですね~
ベーグル大好きだから私も試してみようかな

オニオンチーズもシナモンもちょーおいしそう

昔ベーグル屋さんで食べたレモンジンジャーもおいしかったな

機会があれば試作してみては?
あ・り・が・と・う
ちりちり | URL | 2012-06-27-Wed 19:10 [EDIT]
いつも御来店頂きましてとっても感謝です!リクエストしたお土産までいただきまして、もう足をむけて寝られません。。
味はスゴイいいね~食感は外も中も似ている感じがしたね。仰るとうりだった。外側をもっとバキッと焼いたほうが風味が良くなるかも?途中で霧吹き吹いて焼き上げると外がカリッと仕上がる筈(笑)酵母使うと湿度に敏感になるんだっけ?エラそうに知ったカブりでゴメンね。本日のオマカセは気に入って頂けましたか?またお待ちしてま~す。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-28-Thu 10:25 [EDIT]
実験楽しいよねぇ~♪
最近オーブンが焼きムラ多くてやんなっちゃうー。
そうそう、パンの蔵さんでメロンパンラスク食べてみたよ。
練乳のようなスキムミルクのような、
ミルクの味が強めだったけど、
甘くてさっくさくだったよー☆

takathimさん飲んでないんだ??(笑)
エライー!
ウチなんて皆がもうそろそろ控えたら?って旦那に言うも、
大丈夫さっ♪って毎晩晩酌していたよー(汗)
復活ワインはきくだろうねww
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-28-Thu 10:25 [EDIT]
不思議だよねー。茹でても茹でなくてもかわらないのって!
コンビニや冷蔵コーナーになる日本〇ムのベーグルの味がしたよー。
レシピより発酵短めにしたけど、
弾きは強くならずに、むちむちになったーww
多分表示どおりに作ったらもっとソフトになるんだろうね☆

ぱーちぃーすごく楽しかったー♪♪
鶏ちゃんすごくおりこうさんなんだよっ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-28-Thu 10:26 [EDIT]
むちむちの秘密はなんなんだろうね??
むちむちねっとりーって感じで発酵生地や米粉配合したら近くなるかも☆
こういう業務用の生地って独特だよね。
お総菜生地も何であんなに膨らむのか不思議!

ベーグルラスク?おもしろーい♪
売れ残りたくさん出そうだから大量に出来上がりそうだわ(笑)
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-28-Thu 10:26 [EDIT]
ベーグル好き仲間さんで嬉しいー♪
出来上がりは市販の冷蔵ベーグルのような感じでした。
冷蔵庫で自然解凍しておけば、時間ある時に焼けるの便利ですよね~。

レモンジンジャーおいしそーーーっ!
それ作ってみたい!!
さっそく構想ねるとしまーす(笑)
ちりちりさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-28-Thu 10:27 [EDIT]
昨日はありがとうございました♪
今回も旦那に好評でしたー♪
いつもかわいくしてくださり(笑)ありがとうございます。

いえいえいえいえ、納得いかない出来上がりでかえって申し訳なくて・・・。
脚をむけられないのは私の方です(笑)
酵母は気温で全然変わってきちゃうので、これからの季節が辛いんですよねぇ。
最初に霧たっぷりと吹いて、蒸気も入れて焼いているんですけど、
途中も入れるといいんですね?やってみまーす♪
銅版とかいろいろ使ってはいるものの、家庭用オーブンには限界が~。
レンガ、本当にそのうちお願いします!!ニヤリ。
またリベンジ持って行くのでよろしくですー。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
