• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-06-28-Thu
パインランドファームでソフトとケーキ♪
Trackback 0  Comment 4
昨日は髪を切ってスッキリー またショートに変身

旦那がおっいいじゃーん♪と言いつつ、何コレ??ってホッペをじーっと見る。

・・・・・・・・・・・毛穴ダヨ。

ただでさえ歳とともに広がってきて、この暑さでさらに広がってマス。はぁ、着実と歳をとってるわ(笑)

IMG_9953.jpg

待てぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~

すぐにどこでも行ってしまうちびひまを捕獲するのに一苦労・・・。

ちびまめが「だめだよぉー」と連れ戻しに走ってくれるので助かる~

急に旭川も夏になりましたね 

一昨日、26日に春光台で自宅オーダー販売をされていた『菓子工房 かしのみ』さんが、

パインランドファーム かしのみさんとして新たに店舗をオープンしたんです

IMG_9951.jpg

さっそくプレオープンにmameちゃんと梅ちゃんと行って来ました

場所は末広2条13丁目、新道沿いの元みっけもん市場。

IMG_9960_20120628080225.jpg

やったぁーー! これを見てソフト女は一段と目がキラキラしてますー

パインランドファームは興部町で営む酪農家のお兄さんの乳製品等を加工販売する会社で、

その直販と、そしてその新鮮なミルクやチーズを使ってスイーツに変身させるのがかしのみさん。

ご兄妹でこういう事業ってカッコイイーー☆ お店のロゴもとってもかわいいんです。




ソフト&お菓子は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

おみせ1

冷蔵ケースには発酵バターやチーズ類が並んでいます♪

発酵バターにね、ガゴメ昆布発酵バターとふのり発酵バターっておもしろいものがあるの!

ケーキ1

ケーキ2

開店時間と同時にお客さんがだだだーっと並び、わわ、空になってしまったーと思っていたら、

また次々と補充され、お会計を終えたと同時に抹茶ロールが現れたー!!

後ろに並んでいたmameちゃんが「買っとくかい?」と言ってくれたけど、一瞬悩んでヤメ。

こうしてみると、やっぱり買ってもらっとくか後からまた買うんだったー(笑)

ケーキ3

焼菓子もありますよー

チビが脱走して駐車場へすぐ遊びに出るので落ち着いて見れないーー




じゃっ、じゃじゃーーーーーーん

ソフト1

うぉ、私の至福のソフトタイムを邪魔しにやってきたー!

ソフト2

しかも横からかい

このソフト、めちゃめちゃおいしいーーーーーーー

なめらか濃厚で、フレッシュミルクたっぷりで生クリームのような味わいだけど、

無添加だけあってコクもしっかりあるのに後味が嫌じゃない

超自分好みの味で、興奮して何を書いているのかわからないー。要するに大好きな味です。

わわ、私のソフト順位が入れ替わっちゃったー。お世辞抜きにベスト3入り決定

最近のソフトって同じような味わいが多いけど、ちょっと違うんです。市内でこの味に出会えるなんてー。

旦那が食べたいーと言っていたので近々また行かなくちゃー♪毎日食べたいー(笑)

ソフト3

最初にお会計が終わった梅ちゃんはひとあし先にソフトをゲット☆

ちび梅とちびまめが仲良く一つを食べていてかわいいのー

ソフト5

ひとくち食べたら、ハイ、交代。

ソフト6

美味しそうにかぶりつくチビ達。見ているこっちまで幸せになっちゃうー

みにまめ

そしてみにまめはずっと安堵感たっぷりな寝姿でぐーっすり




この日誕生日だった旦那ママ用と我が家の分と2箱に分けてもらいました。

お誕生日パンを焼いて夕方一緒に届けてきました

これは我が家の分♪

ケーキ箱

かしのみさんのロールとプリンは食べたことあったけれど他は初めて。

クレープの中にはハスカップが入っていて、クリームも超美味!!

チーズクリームのような風味に思えたけれどミルク感たっぷりだからそう感じたのかな?

シューは米粉生地だけあってしっとりなので、カリカリ好きさんには好みは分かれるかもですが、

バニラビーンズ入りのカスタードがまたウマー

ぷりん

いちごロールのいちごがおっきくて、イチゴ男の為に残しておいてあげようーと思っていたけれど、

寝ていたので旦那と私の口に全てはいちゃいました~。

次は抹茶ロールとがごめ発酵バターをゲットだー

このあとのランチ続きます




旭川市末広2条13丁目1-13       『パインランドファーム かしのみ』さん

                            (休)水

                    



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-06-28-Thu 11:01 [EDIT]
梅ちゃん。今年初のソフトクリームだったけど、初がこのソフトクリームでラッキー幸せだったわぁ☆☆
ほぼ息子くんに食べられたから次回は自分用も買わなくちゃー(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-28-Thu 12:29 [EDIT]
ソフト美味しかったねー♪
近場にこんな好みのお店があったらヤバイわー。
息子くんの分って、大学生以下になるのかな?(笑)
mame | URL | 2012-06-28-Thu 15:01 [EDIT]
いつでもかしのみさんのお菓子が買えるって嬉しいよね♪
たくさん買ったのに2個しか持ち帰れなかったから、近いうちにまた行ってくるわぁ~^^
こういうソフトが好きなのね。
ベスト3、次回教えてもらお~(^◇^)

ちびまめがさっき突然「ひまわりさん♪」って言ってたさぁ。
なんでだろw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-29-Fri 09:19 [EDIT]
ちびまめ、私のデジャブ現れた!?(笑)

かしのみさんのお菓子、食べたい時にこれからすぐ買えるね♪
嬉しいな~~♪
そうなの、そうなの、私の好きなソフトのタイプこういうのなの!
ザラザラ風のソフトはあまり・・なんだよね。
ソフトのことも語ると長いよ~ww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
