• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2012-06-29-Fri
1歳半検診が過ぎて~☆
Trackback 0  Comment 10
最近は乗り物が大好き。一度座ってしまうと降りてくれませぇーん

くるま

ゲームコーナー等の車の乗り物を見つけるとわき目も振らず突進します。

まだお金入れることを知らないからかわいいもんですがー



車に乗ると「しゅっぱぁーつ♪」として面白いです

舌ったらずに「ちっぱぁぁーつ」と言い、「しゅっぱつだよ?」と教えると、

「ちっ、ちっ、ちゅっ・・」と何度もしゅって言おうと頑張る時もあります(笑)発音むずかしいネ。

そして、キャラクターや車のおもちゃには殆ど興味を示さないけれどボールがとにかく大好き

ビューンとなかなかいい球を投げたり、蹴るのも上手。

おっ、もしや運動神経良いのでは 将来少しは期待しちゃっていい?(笑)




1歳半検診が終わりました

身長83.7センチ、体重11.2キロ。順調に育っているようで安心ですー。

動くようになって締まってきたようで、4ヶ月検診の頃はやや太っているだったカウプ指数も標準になっていて、

この腕と足を見ていたら予想外の標準だったことにビックリー。体重も数か月変わっていません

で、息子さん落ち着きなく最初の保健師さんとの対話の時には飽きて脱走しまくり

でも歯の検診の時はこれまたビックリのいい子ちゃんで、自分から横になったと同時にあーんて口をあけました

家ではこんな素直に自分から口をあけるなんてありえなーーーいっ。なした?なした!?何が起きた

そして次の小児科医の診察の時には爆睡・・・・・。

ピクリともしなく、足を触ろうがお、起きて~と揺らそうが動かない・・・・・・。

泣いてる子や遊んでいる子はいっぱいいるけど、他に寝ている子なんていないよ??

やっぱりちびひまは大物の予感が・・・

なので、全く見ることが出来なくお医者さんも気にかけてくれたので一応2歳児検診を受けることにしたのでしたー。

りら1

ここのところのお気に入りは、私のりらっくま靴下(笑)

朝でも夜でも、上だけまだパジャマのままの時でも~

りら2

持って来ては履かせてーーー、脱いでは履かせてーーーと、毎日のように愛用しています(笑)

りらっくまにもさほど興味示さないのにどのへんがツボだったのでしょ~

きーぼーど

我が家のパソコンのキーボードがどんどんボロになっていきます・・・・・・・。

見ていたら、キーとキーの間に器用に指が入るんです。やめておくれぇー

『かな・カタカナ・ローマ字』の変換キーが未だ見つかりませーん。。バラ売りしているのだろうか

ハメ直してもガタガタで、動かない場所もあったりー。大きくなったらパソコン買ってね



よつ葉のクローバーを見つけたのーーーーー

よつば

でもね、子供たちに渡したらすぐに無くしました・・・。

チビ日記もう少し続きます。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



先週の日曜日、近所の幼稚園の運動会に遊びに行って来ました

突然ダッシュしたと思ったら、

うんどうかい1

ボールがあったのねー。よく遠くから見つけることができるもんだ!

ぼーる

いつも仲良しのkちゃん&Yくん姉弟とちびひまは兄弟のように仲良しさん♪

Kちゃんは子供が大好きでちびひまの面倒もいつも見てくれるので助かるの~~

2人ともここの幼稚園の園児ではないのですが、

友達が馴染みがあるのと、一般開放もしているので気軽に参加できたの♪ ちゃとらサンキュ♪ 

よーーーい、どん

だっしゅ1

ちがーう! あぁぁぁぁぁ~~

だっしゅ2

だよねぇ、だよねぇ。。

油断するとどこでも行っちゃうー。コッチダヨー

何を見て覚えたのか、最近ひとりでよく「よーい、ドン♪」と言いながらダッシュして遊んでいます

まだこれもはっきり発音は出来ないので、「たぁーい、だぁー♪」って感じですが

で、、普段しているから出来るかな?と、

チビっこなら誰でも参加できる嬉しい競技があり並ぶと、予想通りフライング。

まだだめだよーと押えると怒ってダダこねて、肝心のスタート時は怒り絶頂(笑)

うんどうかい4

そして遅れてゴールしたあとは、お得意のガッツポーズ。

参加賞のジュースと風車をもらって、ふぅーふぅーして遊んでいました。まだうまく吹けないね

すなあそび

外が大好きで、一度出ると中に入ると言いませんー。ま、子供はみんなそうですね。

スコップも上手に使えるようになってきました。

昨年は水場が怖くて、ビニールプールでも片足さえ入れなく泣いてダメだったちびひま。

今年は大丈夫なようにお風呂入る時に毎日遊ばせて慣れさせています。

浴槽に少しだけお湯を入れておもちゃを沢山いれてーで、でも最初は怖がって浴槽のヘリを離すことが出来ず、

ただ突っ立っていただけでしたが、練習しただけあった!

昨日ようやく両手を離してしゃがんで遊んべるまでになりました

早々と買った水遊び用のオムツパンツも今年は日の目見れるといいなー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-06-29-Fri 20:35 [EDIT]
イイねイイね~、成長が早いからどんどん出来る事もおしゃべりも増えて一番めんどくさくて、一番楽しい時期だよね~

指輪気になるんだけど、どこのだろ~?(笑)

日曜日料理教室行くのかな?
残念ながら、息子の予定を待っていたら既に定員だったの~(涙)
行くなら皆にヨロシク言っておいて~
mame | URL | 2012-06-29-Fri 22:02 [EDIT]
車じゃなく、いきなり運転に目覚めたのね(笑)
ボールとか丸いものが好きならタイヤも好きそうだけど、
そうじゃないんだね~( ´艸`)ムププ

水も一度好きになったらきっと帰らないって言うよね~。
ちびまめなんて、今だに周りの子が総入れ替えになっても帰ろうとしない(・へ・)

母子手帳見たら1歳8カ月で1歳半検診行ってて10キロだったよ。
ミニまめはちびひまくらいの大きさになるかなぁ♪
梅ちゃん | URL | 2012-06-29-Fri 22:41 [EDIT]
今日も1日お疲れ様ぁ!暑かったね~(*_*)

1歳半検診の最初の保健師さんとの話。我が息子くんも何度も脱走。。。
しかし後半寝ちゃうチビヒマはやっぱり大物だねぇ(笑)

パソコン出世払いだねープププッ
sino | URL | 2012-06-30-Sat 07:24 [EDIT]
昨日はありがとね

今、一番元気なのが「ちびヒマ」ちゃんだね
なんだか、可愛いよ~
ママが一番大変だけど・・・(笑)
やっぱり大物の予感がする
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-30-Sat 08:27 [EDIT]
そうなんですよね、なにかと大変だけど、、
今が一番かわいいんでしょうねぇ~。
よく通りすがりのおばあちゃんに今だけだよ的なこと言われます(笑)

週末実家に用事あるので私も参加ならずで~。
皆さんに会いたいな・・・。
指輪は『LONE ONES』です。
私もさゆっぽさんの指輪こないだじーっと見てた(爆)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-30-Sat 08:28 [EDIT]
そうなの、そうなのー。
車はおもちゃじゃなく本物の方に目覚めてしまった~(笑)

そうか、水場からも帰ろうと言わなくなっちゃうんだ!
梅ちゃんのお庭にビニールプールを広げさせてもらおうかーww

みにまめ、ちびひま体系になる予感がするね。ププ♪
おいしそうな仲間で嬉しいの~。
サンダル昨日嫌がったくせに、朝から履かせてーと、
部屋の中でサンダル履いてご機嫌さんになってる・・・。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-30-Sat 08:28 [EDIT]
今日も暑そうだね~。名寄はさらに暑そうだ・・・(汗)

梅ちゃんの話聞いていたから、脱走しまくっても安心できたww
保健婦さんと二人で追いかけていたよぉー。
何かと本番には弱いタイプの予感!?

家の中がどんどん壊れていく~(涙)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-06-30-Sat 08:28 [EDIT]
こちらこそありがとでしたーー♪♪

今最高潮なのがちびひまですよねー。
どこでも超くやしいポーズが始まるから困ったもんです~。ハァ。

チビ、シフォンすごく気に入ったらしく、
ひとくち食べるごとに「おいしー!!」って叫んでいます♪
ゆてゆて | URL | 2012-07-02-Mon 12:32 [EDIT]
ちびひまっめんこいっ!
りらっくまの靴下お気に入りなのね~♪
子供の成長って本当に早いねー。
車好きってとこがやっぱり男の子だね☆

アロハ商店?初めてきいたー
あさひかわも新しいお店が増えてるね
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-04-Wed 08:24 [EDIT]
りらっくまの靴下2足あるんだけど(笑)、チビ好きなんだね~ww
ホント成長早いわぁ。
部屋の中走り回って、下のお兄さんうるさいだろうなぁ。。
最近はグルコサミンのCMとマテ茶のCMかかると踊り出すのー。びみょー(笑)
ゲームコーナーの横通ってしまったら、乗り物から出てこなくて大変で(汗)

アロハ商店さん、たぶん焼き鳥屋さんのあとかな?
ハワイイメージしてるのかなと思ったら雰囲気は全然ハワイじゃなかった!


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
