• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-06-30-Sat
まちなか交流館でヘルシーランチ♪
Trackback 0  Comment 10
シノサンランチ1

買物公園のまちなか交流館では毎日、ワンディシェフカフェまちなか食堂でランチを食べることができます

昨日はsinoさんのスマイルキッチンさんのランチDay

梅ちゃんmameちゃんと行って来ましたー

1番先に到着したわたし。カメラ教室に行っていた時の先生とバッタリ再開うれしー。

そして次に梅ちゃん親子がキタキタ~♪

シノサンランチ3

すごいねー、2人ともカメラを向けるとすぐにポーズ取った(笑)

シノサンランチ2

また脱走したーーー。Rくんが教えに来てくれます




まちなか交流館に入ったのって昨年の食べマルシェ以来かも!?

中で販売している旭川の特産物やお菓子のラインナップも若干変わっていました。

おにぎり1

梅ちゃんがチビ達にっておにぎりを持って来てくれたのー

ありがとうー! お腹空いたチビ達はおにぎりに夢中でおとなしくなった

おいしーーっってちびひまはどんどんかぶりついてきます♪

おにぎり2

ちびまめもおいしーって止まらないーー♪

おみず

今まで他の子にお水をハイって渡すことってなかったけれど、出来るようになったのねー。

梅ちゃん息子くんにハイ、ハイ!って




おぉーーー おいしそうなものが並んでいくーーー

シノサンランチ4

この日のメニューはセレクトランチ。

好きなおかずを3品選びます。

どれもおいしそうで、3つに絞るなんて拷問!(笑)



美味しかったランチは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

1

トマトとインゲンの塩麹和え

2

厚揚げのピリ辛ゴマ煮

3

小アジの南蛮漬け

4

かすべの煮付け

5

グリーンサラダ

6

洋風鶏ジャガ

7

ネギ入り卵焼き

8

インゲンのゴマ和え




ねね、どれもおいしそうでしょ???

すんごい迷ったけれど、注文聞かれてスルスル~と口から出た3品はこちら

私の1

これにご飯とお味噌汁がついて¥680

私の2

トマトも塩麹効果があってなのか、さらに甘くて瑞々しいの!

小アジの南蛮漬けはちょっとピリリ。

この日の旭川は32℃の真夏日。揚げ物でもお酢とピリリとでさっぱりな一品、ご飯がススムーー♪

卵焼きも私好みのあまーいたまごちゃん♪ 一切れじゃ足りない~(笑)

すごく健康になった気分 あ、一回じゃ変わらない??

こういう選べるランチって好きー。

作られる方は大変だと思いますが、、食べる方は楽しい♪ 家でのごはん作りの参考にもなるし♪

じゅーす

sinoさんから差し入れがー

冷たいハーブティーで、子供達もゴクゴク! 美味しいねー。

しふぉん

米粉のシフォンもいただいちゃいました! ちびまめごきげんー

しふぉん2

この試食はチビ達が食べ尽くしてしまったような・・・・・・・・。

いつもsinoさんブログで書かれていたこのシフォンもゲットして帰りました

ちょっとね、すんごい姿になってしまったけど、、、めちゃんこウマイーーー。

他の美味しかった物と一緒に次にまたご紹介 

そして飽きてきたちびひまは~~~

涙
 
悲しいポーズで大暴れ。

涙出てないんですけどー。

最近は気に入らないことがあるといつでもどこでも関係なくコレが始まります

2歳になったら少しは落ち着くかなぁ~。

ちょっとの間ギャンギャンわめいたらスッキリしたのかまたみんなと走り回って遊んでいました~。

もうどこでも行ってしまって、油断するとお店の外にもダッシュ

皆さんありがとうございました~~~

IMG_0184.jpg

あさっぴー見っけ やたらとお腹さわっていたけど旭橋気になる??

ご年配の方から、子連れのママさんと、色んな方がランチしていました。

気軽に利用できるまちなか交流館。お昼時に買物公園に来たら休憩がてらランチも楽しめますー☆

みにまめ

来年の今頃はみにまめを追いかけているかな~(笑)




ランチを楽しんだ後は、子供達が喜ぶところへGO それはまた続くー

今日はこれから実家へ。名寄は旭川より暑いだろうなぁ・・・





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
エビちゃん | URL | 2012-06-30-Sat 13:00 [EDIT]
すごい!これ全部しのさん作?!即お店オープンできるね。
sino | URL | 2012-06-30-Sat 16:20 [EDIT]
凄く綺麗な写真!!
ありがとう☆

今度写真の撮り方講座お願いします
梅ちゃん | URL | 2012-06-30-Sat 23:09 [EDIT]
今日も、めちゃんこ暑かったね~(*_*)

それにしても(金)ランチは楽しく美味しかったね!
選びきれなくてできれば1000円とかで全種類とか食べたかったー(笑) 安いかっ!
またセレクトランチあれば嬉しいねー☆☆
mame | URL | 2012-07-02-Mon 15:56 [EDIT]
おいしかったね~!
こういうご飯、毎日食べれたら幸せだけど
作るのは自分だもんね~(>_<)
次も行こう~♪

暑い時に実家帰ったねwww
私も富良野行ってたけど~(^。^:)
qunithim | URL | 2012-07-03-Tue 06:43 [EDIT]
いろんなお料理からスキなのを選べるスタイルって
すっご~く迷うけど、うれしいよね~♫♬
私なら何を選ぶかなぁ…
南蛮漬けは普段自分で作らないから選ぶと思う^^
ちびひまちゃんの、悲しいポーズ。
とうとうするようになっちゃったのねぇ、、、
こういうのって、なんか男の子だな~って
勝手に、男の子のイメージな私。
お母さんとしては、どこでもこんなことしないで~~~
な気分だよねぇ^^;
しかも涙出てないって、あるある(笑)

↓のソフトクリームもチェック!!!
場所も行きやすいし、わかりやすいしね(*^ ^*)
私、いろんなソフト食べたけど…
興部の牛乳使ったのが1番スキなんだよねぇ♡
どこの工房かな~って思って調べたら、ココかぁ~
気になってるけど、なかなか行けないとこだった…
行ってもいいってわかってるけど、ノースプレーンの方が
なんだか入りやすくって…
たしかノースプレインにも、昆布の発酵バター売ってたっけ、、、
どんな味かと気になるけど、お値段も気になって(笑)
まだ買えてないんだけどねぇ~。。。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-04-Wed 08:17 [EDIT]
すごいですよねー!
本当すぐにお店出来ちゃう☆ 美味しかったですっ。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-04-Wed 08:18 [EDIT]
とっても美味しかったです♪
しかもこの品数をパパッと作っちゃうなんてスゴイー!

写真は私に教えれることなんてあるかな・・・。
くいしんぼうなので美味しそうな食べ物みるとアドレナリン出まくりです(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-04-Wed 08:18 [EDIT]
週末と昨日とで日焼けしたような~。
またファンデーションの色が合わなくなっちゃう・・・。

ランチ美味しかったね!!
うんうん、1000円で全種類希望(笑)安いね(笑)
しのさん亭楽しみ~♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-04-Wed 08:25 [EDIT]
そうそう、自分だとこんなに品数はムリ!
こう暑いと煮物もムリ~~w
お魚も余計に生ゴミの前日しか焼けない~。
またセレクトランチあるといいなー♪

mameちゃん富良野行ってたんだね♪
いやー、暑かったーー。沖縄より暑いって何!?
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-04-Wed 08:25 [EDIT]
少しずつ色々~って大好きー♪
普段家で作らない物・・って思うんだけど、
結局好きなモノを選んじゃって~。
卵焼きって家庭の味がすごく出るからなお選んじゃうっ。
で、好みのお味だったらテンションあがるのー(笑)
甘い卵焼き大好きだから、すごく好みで美味しかったー。
南蛮漬けも私も好きだけど作らなくって。絶対選ぶw

そうなのそうなの、どこでも寝っころがって泣くようになって~。
こういうの男の子が多いよね。
でもね、私も小さいころやってたの(笑)
こんなとこ似なくていいのにぃ。

興部の工房がどこにあるかわからなかったのー。
国道沿いに看板あるのかな?
何度か通っているのに未だ気付かなくて(汗)
滑らか濃厚クリーミーが好みだったらめっちゃオススメ!!!
JA興部と冨田ファームをもっと濃くした感じ♪
私も興部牛乳使ったソフト好きっ。
そういえばノースプレインの方にも変わりバターあったよね。
私もお値段でずっと買えていないの(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
