• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-07-04-Wed
買物公園でソフトとかパンとか~♪
Trackback 0  Comment 6
まちばる1

暑い暑いーーー。

machibar (マチバル)』さんでソフト始めたんですね

もりもりパークを出た後はここへ戻り~♪

まちばる2

いちごパフェ

遠軽町のオカダファームさんのミルクを使用でした。最近ここのミルクを使ったソフトを聞きますね☆

ってか、暑い・・・・・・。おそらくこの時は30℃超え。

ソフトもみるみる間に溶けてしまって、ゆっくり味わう暇も無し。ひとくち目だけ美味しかった記憶。

おまけにちびひまは隣のローソンへ1人で入って行ってしまうし~~ まてぇ~~~~~



この日の美味しかったものまだまだ続くのだー。続きをどうぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

この日のゲット品

ふぃーる ぱん1

駅前も車で通り過ぎるだけになっていてスッカリご無沙汰だった私。

フィール地下にパン屋さんがOPENしていたんですね。『ベーカリーショップ ポータル』さん。

ふぃーる ぱん2

ちょっとつまみたい時にいい大きさ☆

全てドライイースト使用のパンでした。

ふぃーる ぱん3

一番人気と書いてあった、ラス1だったオニマヨブレッド。

mameちゃんと旦那衆が好きそうなパンが並んでいるねーと話していたの(笑) やっぱり好きだったー。

ふぃーる ぱん4

生地はふんわりもっちり~~。

もう少し中にソースが折り込まれていると私は嬉しいかな。

ちろみ1

チロミ』さんではパンを3種。

カレーパンは食べたことあったけれど、他は初めて。

これはクリームパン。

天然酵母のもっちりした生地にバニラビーンズ入りのコクのあるカスタード。おいしーー。

ちろみ2

コロッケパンとからあげパンだったかな?

こちらもおいしかったーーー♪

これらのパンがひまわり☆家の晩御飯になりました(笑)

しふぉん1

ご、ごめんなさいsinoさん

ふわんふわんなシフォンで、家に帰ったらこんなんなってましたぁぁぁぁぁぁー。

わわわ、袋から出してびっくりー(笑)

しふぉん2

でもね、お味は変わらない! 

《あや》という種類を使用した米粉シフォン。もちもちしっとりふわんふわーーーーーん

しふぉん3

おいちーーー♪ってひとくち食べるたびに叫んでいました

欲しいものがあって、帰りに西武にも立ち寄ると、

まだむしんこ

あった!!! マダムシンコがあったーー

うまいもの大会に朝市で並ばないと買えないと思っていたコレが限定販売されていました。ラッキーー♪

すごいねー、箱の中もテカテカピカピカのヒョウ柄。保冷剤までヒョウ柄!

まだむしんこ2

1度は食べたいと憧れのバームでしたが、、、

むむ、あま~~~~~い

ケーキはワンホール大人食い常連の我が家ですが、そんな夫婦にも厳しく・・(笑)

冷凍するとアイスのようと書いていましたがそのまま冷蔵だけで食べました。

カラメルがパリパリだったのは初日だけで、あとはしゃりしゃりに。

しゃりしゃり部分がなんとも甘く、避けて食べちゃった~。完食に4日もかかるなんてー。




いつもありがとう

ふたりから♪ 

2人からおいしーものいただきました

うめちゃん

梅ちゃんからはガトーショコラ

冷やしてパクリッ。甘過ぎず、でも大人のしっかりとした甘さ♪

ほろほろって口の中でとろけるの。これ何個でもイケちゃうわぁー

まめちゃん

mameちゃんからは塩麹スコーン

リベイクして朝食に♪ 

この食感好きっ。ふっくらしているけどモソモソ♪お口にまとわりつくーーー♪水分奪われるぅーーー

mameちゃんの塩麹シリーズって好み。まめプラス復活する時は塩麹シリーズよろしくネ



この日もたくさん美味しいものに出会えたのでしたー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-07-04-Wed 17:30 [EDIT]
パン屋さんのパンで、前日のパンとかでお買い得品ならまだしも、店頭で既に袋に入って鎮座してると、ゲンナリしちゃうんだよねぇ~・・・・

そして、マダムシンコは、いくら豹柄でも、いくらショッキングピンクでも、さゆっぽの触手は動かんわ~v-12
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-05-Thu 07:05 [EDIT]
今のパン屋さんって包装ズミが多いですよね。
確かに子供や、中にはおとなも触ってる人いるから(汗)衛生的だし、お会計時楽だし、
いろいろメリットあるけどちょっとさみしいなーって私も思うんですよね~。

マダムシンコ、さゆっぽさんはひとなめでアウトだと思われます(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-07-05-Thu 16:03 [EDIT]
暑かったし、子供に付き合ってると更に暑さかんじるよね~(笑)

それにしてもバウムの甘さにはびっくりしたわ~
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-06-Fri 08:55 [EDIT]
バーム、通販までしなくて良かったー。
でも、冷凍じゃなくてお店で直接買うと保存状態も違って美味しいのかなーなんて期待しちゃってる(笑)
ゆてゆて | URL | 2012-07-08-Sun 11:44 [EDIT]
かえたんだねー!だよねー(笑)
あの、甘さはハンパないよねー
そうなの、パリじゃなくてジャリだよね。
なぜあんなに売れるのかちょっぴり謎だったり。。。
フィールの下にパン屋さんできたのねー!!
おいしそう。
長く続いてくれるといいね♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-09-Mon 11:16 [EDIT]
そうそう、なんであんなに売れているのだろう?
どうして御殿が建つほど売れているのだろう?(笑)
あんなに甘いとは思わなかったー。
世の中は甘いバームが好きな人多いのかな~。

フィールに街のパン屋さん的なお店が出来ていたよ。
ね、続いてくれるといいよね。
地下もっと活気が出るといいねー☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
