• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-07-11-Wed
フィーリングが入った温泉パン♪
Trackback 0  Comment 2
温泉パン1

温泉パンにフィーリングを包み込んだこんな商品があったんですねー。

とーっても楽しみにしていたお箱サマが届きました

かなりご無沙汰だった温泉パンだけど、あのどっしり&ふっくらねっちりの独特の食感は超好み

触った感じは元祖とかいつものタイプとはちょっと違う感じですが、温泉パンだものー期待膨らむ!

ささ、どれから開けようかーー♪

5種類6個、堪能させていただきましたーーー

ちなみに温泉水を使って作っているからではなく温泉が沸き出たところにあったパン屋さんで、

沢山の方がこの喜連川温泉に訪れるようになり、皆さんからいつしか温泉パンと呼ばれるようになったそうです☆




くりーむちーず

クリームチーズ1

温泉パンの美味しい食べ方の推奨はレンジで軽く温めるか、トースターで温めるか。

私は普通の温泉パンは断然トースターで温めるのが好みですが、

このクリームチーズは試しに冷やして食べてみるとウマウマでしたー!!

パンって冷やすと固くなるけど、これは全然大丈夫☆

生地がよりねっちりもっちりして、中のクリームチーズもチーズケーキを食べているかのような濃厚さ♪

チビもおいちーと言いながら食べていたけど、ふと見るとねっちりと上あごに引っ付いていて取れない(笑)

もうひとつは常温&温めてみたのですが、冷やす方がオススメ。ぜひぜひ試してみて欲しいです




いちごジャムぶるーべりージャム

ジャム1

ジャム入りの2種はしっかりしたパン生地。

独特のお口にまとわりつくようなあの食感より、もっと歯切れの良い生地に感じました。

ジャム2

こだわりのジャムは懐かしさを感じる優しいお味です

残念ながらこれ旦那はちょっと苦手だったみたい。




あんぱん

あんぱん1

北海道産のあずきを使用しているこしあんのあんぱん。

餡もつぶじゃなくこしあんっていうのが、こしあん好きには嬉しいーっ。

あんぱん2

空洞がちょっと大きかったけれど、塩味も感じるあんぱんで全てのバランスが最高。

旦那曰く温泉まんじゅうみたいーって。ホントそんな感じなんです。

温泉パン独特のまとわりつく食感のほのかに甘い生地に、塩気がきいた飽きのこない口溶けバツグンの餡

半分レンジで温めて食べたのですが、これはレンジで気持ちチン♪して食べる方が好きでした。




かれーぱん

カレー1

袋を開けるとカレーの香りがーーー♪

カレー2

スパイシーと書いてありましたが、おこちゃま夫婦が美味しいと思える甘いカレー

ほんのり甘い生地と相性抜群で、これ子供ちゃんでも大丈夫☆美味しくいただけると思います!

この味好きだねーと旦那とあっというまに完食

温泉パンはどれもクール便じゃなく常温便で、一番賞味期限が短い物でも常温保存10日間は大丈夫なんです。

冷凍すると2ヶ月間は持つとのことですが、私の場合あっという間にお腹に入っちゃうしね

久々にまた色んな温泉パンが食べたくなりました





温泉パンのファンサイトファンサイト参加中

温泉ぱん株式会社





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-07-11-Wed 22:50 [EDIT]
くぅぅぅぅ~v-403
美味しそうねぇ~温泉パン・・・・
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-12-Thu 09:52 [EDIT]
ひひひーー♪
美味しかったぁー♪
でも、普通の温泉パンをハグハグする方が私は好みですw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
