• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : スイーツ
2012-07-12-Thu
ぶらーりぶらーり♪
Trackback 0  Comment 11
かしのみさん4

ほーれほれ、キミの好きなコーンだよーー

かしのみさん5

捕獲成功

かしのみさん1

前記事の大豆講習のあと、

この日休みだった旦那と午後から用事を足し終えパインランドファームさんへぶらーり市内ドライブ

おっ、チョコ味があるっ

かしのみさん3

この雑誌にパインランドファームさんがご紹介されたらしいですよー☆

かしのみさん2

おいすぅーーーーーい ちょっと写真ボケちゃった。

私の大好きなソフトクリームの風味と食感。旦那も美味しいーと言っていました♪

そしてちびひまは脱走ーーー。最初の画像へと繋がります(笑)

厨房の中を覗き込んでいた怪しい夫婦(笑)にかしのみさんが気付いてくださいましたー

しばしお話をして、夕方さびしくなりかけた冷蔵ケースから3時のオヤツをゲット



食べ物日記、まだまだ続くのだ。続きをどーぞ



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

IMG_1135.jpg

再び出発ーーー。

そしてすぐに箱を開ける。ニヒ。

ピスタチオ入りのチョコ生ロール。これもウママ~~~♪

IMG_1151.jpg

かしのみさんのチーズケーキってめっちゃ好み。

わかりにくいですがバニラビーンズが入っていて、冷やして食べるとねっちりさもあり、

この時みたいに室温に置いておくとトロけるような食感にもなり~と♪

ほどよく酸味も甘味もあって、ワンホールいけちゃうね。危険だからホール買いしません(笑)




この後は近くまで来たから友達のオウチへちらっと立ち寄り

友達の家のおとなりさんのわんちゃんにちびひまが「わんわん!わんわん♪」と何度も駆け寄り離れなく、、

このお隣さんが出てきて遊んでくださいました

今ってピストルみたいな形のシャボン玉がウイーンウイーン出て来るおもちゃあるですねー。

ストローでふぅーの時代じゃないんだ! どんだけあたし昭和なのだろー。

色々行きたかったところを行き終えた後は、お呼びがかかっていた旦那実家へGO

夕方には行くハズが着いたのは7時過ぎー。1日ってあっという間。

ご飯どうしよーと、近所のさくら亭さんからパパっと出前を取ることに わーいーーー

IMG_1171.jpg

さくら亭さんと言えば、旭川では帯広の味の豚丼ってここが先駆けだったようなー??

右が豚丼肉盛り、左がフツーの豚丼。お肉が多いねぇ~

すでにご飯を食べ終えていた旦那ママ達が多いーといいながら一緒に豚丼をオーダー(笑)

お肉がやわらかーい。

何年ぶりというぐらいさくら亭さんの豚丼ご無沙汰だったけれど、こんなに味しょっぱめだったかな??

もう少し甘めのタレの方が我が家には好みでした~。

IMG_1175.jpg

私はミックスフライ定食。揚げ物ブー(笑)

コロッケもエビも冷食っぽさがちょい残念。もうひとつは脂身無しのヘルシーチキンカツでした☆

旦那ママごちそうさまでしたー♪ いつもありがとうございます

IMG_1184.jpg

美瑛も富良野もラベンダー満開だったそうです 

私も旬の時期のうちに行かなきゃー。でも行けるかなー。

このスイカでっかいの!!!

富田ファームの近くでハネ品として売っていたそうで、

10キロはある大物なのにお値段¥700だったそうです。安いーーー♪

ちょっと皮は厚くても全然全然いい!皮ギリギリまであまーい。ただいまスイカ祭り開催中のひまわり☆家でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-07-12-Thu 12:16 [EDIT]
幸せ家族さんですね★すごくうらやましくなっちゃいます(*⌒▽⌒*)
チョコ生ロールがめちゃくちゃ美味しそう!
甘いものには目がありません~♪
そうそう、旭川動物園ってありませんか?聞いたことがあるよーな、ないよーな(笑)


次は冷蔵庫発酵してみます!スパキンとスーパーカメリアがあるから、ミックスで!
15分コネて→冷蔵8時間→常温に30分くらい戻して分割→二次発酵30度20分~30分くらい
みたいな流れで大丈夫ですかね?
それかベンチタイムを入れた方がいいのかな~…常温に戻す時間があるからベンチをすると、過発酵になりそうで…
因みに粉250gでイーストは小匙1/8くらいにする予定です★
リスドォルは結構固めになりますよね。
あたしは、よく米粉&リスドォルで作ります!
でもあまりモチモチしない~…
あたしが下手すぎるんです…
二次発酵の見極めが全くわからないんです…何度で何分くらいしたらよいのか…
mina | URL | 2012-07-12-Thu 13:32 [EDIT]
ベーグルのお礼をと思っていたのに、遅くなって何かちょっと書き込むとこ変でごめんなさい。

ベーグルめっちゃおいしかったです。
ライ麦はもちろんのことレモンジンジャーの鼻に抜けるレモンの香りともちもち感すごいおいしかったです。
休みだった旦那にも一口だけ分けてあげたけど、うまいな~と言って食べてましたよ。

絶対女子にうけますよね。レモンジンジャー。
最近オレンジチョコみたいなのよく見かけるけど
私は断然レモン派です。

緑が丘のパン屋さんみたいに週末だけでもお店したらいいのに。買いにいきます。

何か聞きたいことはいっぱいあるような気がするけど、何から尋ねたらよいのか…

今度会ったら良ければアドレス交換してくださーい。
qunithim | URL | 2012-07-13-Fri 05:13 [EDIT]
ラベンダー、満開なんだぁ~♪
ここんとこ、行けそうな時に限って天気が良くないから
なかなかラベンダーを見に行けないんだよねぇ…
スイカやメロンとか、ハネ品で十分だよね♪
それでもおいしく食べれるもん(*^ ^*)

さくら亭、昔々お友達と食べに行ったことあるんだけど
そのときもしょっぱく感じたよ~
思ってたのと違って、少しガッカリしたから
ここはもう行かないや~ってお店に入ってたの。
やっぱり豚丼は帯広が1番おいしいのかなぁ~???

ちびひまちゃん、コーン好きなんだねぇ^^
チーズケーキおいしいのね♡
チーズケーキ男のtakathimに食べさせてあげたいな~♪
sino | URL | 2012-07-13-Fri 10:42 [EDIT]
昨日は色々とありがとね☆
mameちゃんも「ソフト」記事だった
あたしソフト大好き!!

久しぶりに、さくら亭の豚丼みた
お腹がなってきた~
ここの醤油ラーメンも好きな味なの
また、なってきたきた(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-07-13-Fri 12:12 [EDIT]
かしのみさん、募集してたー!働くかっ(笑)

チョコロール食べたいなぁ☆近々いかねば~!

あー二日酔い(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-13-Fri 13:26 [EDIT]
いえいえ、我が家きっとご想像ほどじゃないです(笑)
ゆうきさんは北海道の方ではないのですね☆
そうです、動物園あります♪
今では全国や海外からも旭山動物園に来るようになりました。
今年はまだ1回も行っていませんが~。

スパキンしばらく買っていないので家にある道産粉で私も作ってみますね♪
だからちょっと食感違っちゃうかもですが(汗)
湯だねは仕込んであるのですが、まだ捏ねておらずで。
コネ後、気持ちふっくらしたところで冷蔵庫入れてみてください。
捏ね温ち部屋温もあるのですが、、3割ほど発酵したところって感じかな。
冷蔵庫は最低8時間オススメしますー。
で、出した後分割して、生地の温度がある程度戻るまでベンチとってください。
分割後30分~60分ぐらいしてキンキンの冷たさがとれて成形しやすくなったらOKです☆
ゆるんできて気持ちまだ冷たいかなどーしよーかなーぐらいでいいです(笑)
これをしないと成形しにくく、あと成形後も冷たすぎるまま湯がくとどっしりタイプになります。

米粉×リスドって面白いですね!
でももちもち度は低くなるような・・・。
薄力粉を混ぜても作ったことがあるけどソフトで滑らか系になったような~。
2次発酵の見極めも難しいですよね・・・。
個人的に2次発酵温度が30℃って高く感じちゃって、
我が家のオーブンも30℃からしか発酵機能がないから使っていないんです。。
普通に作る時は1.5倍ぐらいの大きさになったら茹でるようにしていて、
オーブン余熱も茹でも終って2次発酵ジャスト30分後にいってらっしゃーいとなるようにしています。
でもソフトタイプがお好みならば30分してから茹でに入った方がいいのかなぁ。
30℃で30分で良いかもですね~。って想像で話してゴメンナサイ(^^;)
ただそこから余熱するとなったらちょっと発酵しすぎかなーと。
30℃で25分ぐらいで私も作ってみますね~♪
あと、冷蔵発酵の場合だと2次発酵も目に見えて大きくなりにくく、
逆に1.5倍まで待つとパンっぽくなってしまうんですよね。
生地がまだ冷たい時は40分ぐらいにしていますが、
冷蔵発酵の時もベンチをとるので30分を目安にしています。
もしこれでご参考になればー☆
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-13-Fri 13:26 [EDIT]
試食してくださってかえってありがとです!!
私軽く濡らしてトーストしてくださいって言い忘れてて、、、
ちゃんと食感戻ったか不安だったんですー(汗)
ホント?ホント??良かったー!!
そして、パン販売することになったんです(嬉)
チビいるのでそんなに数は焼けないのですが、お時間あったらぜひぜひ遊びにきてください♪

ここ数年になってオレンジ×チョコも好きになったんですけど、
レモンいいですねー!美味しいコラボ教えてくださってありがとですっ♪♪
あまりレモンものってないですよねぇ。
製菓材料店もオレンジピールはあってもレモンピールって全然ないんですよー。
私もレモンにハマりそうです~♪
良かったら管理者のみってとこにチェックしてもらえると私しか見れないようになるので、
アドレス入れてくださると嬉しいです~。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-13-Fri 13:27 [EDIT]
うん、ラベンダーきれいみたい☆ラベンダーの季節だよね!
ホント、行けるとなっても天気がねぇ。。
お休みと天気との相性は全くもってつかめない~(涙)
ハネ品って美味しいのにちょっと形が悪かったりするだけで、全然アリだよね。
中身だけあればいいんだもん(笑)
道路沿いにある直販所って沢山あるけどどこも高いよね~。
もっとハネ品置いてくれるといいのにw

さくら亭行ったことあるのね~。
セットものとかあって欲張りには嬉しいお店だけど、
こんなに味濃かったっけ?と思っちゃったー。
歳とともに味覚も変わってきたのかな・・(笑)
やっぱり豚丼で食べるのが一番美味しいと思っちゃう(^m^*)
チビはクリームよりコーンなの~。
もしかして私達の子なのに甘いの苦手だったり!?
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-13-Fri 13:27 [EDIT]
こちらこそありがとでしたーー♪
いつでも小料理屋sino駆けつけますから~~(笑)
そしてまだボォーとしていてこの時間(笑)
重い腰上げるとします。お腹空いたーw

さくら亭の醤油美味しいんですか?
それは食べてみなくちゃーっ。
近いのにここもなかなか行けないところのひとつで~。
あぁ、頭の中がラーメン一色に~~(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-13-Fri 13:31 [EDIT]
ホント?履歴書書こっ!(笑)

チョコロールも米粉なのかなぁ?米粉って書いてなかったけれど米粉のような米粉じゃないような。
どっちにしても美味しいんだけどね(笑)

昨日はありがとうー♪ 帰ってからプシュってしちゃった~ww
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-07-14-Sat 09:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
