• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2012-07-14-Sat
『nao cafe』でベーグルをゲット☆
Trackback 0  Comment 18
naocafe 1

ベーグルが置いてある新しいカフェがOPENしたとはー!

sinoさんから情報をもらい、気になる気になる~~~。気になって落ち着かないー。

この『nao cafe(ナオカフェ)』さんは金・土曜日のみの営業。金曜日まで長かったー(笑)

ま、その割には開店で行くほど体が動かなかったという(笑) 飲まないでも二日酔いってあるのね?

naocafe  nittei

場所は、うーん、こんなに説明ムズカシイってことって早々ないかもです。。

忠和のこちら側の土地勘がない方はナビが無いと厳しいかも・・・。

東海大の入口の坂を正面に見てこばと幼稚園の交差点を左へ曲がり、そしてすぐに右に曲がって、

山に向かってグングングングン登って突き当ったら左へ・・だったかな? 

とにかく坂を上り、常に山の左側に行くようにすると着くかも?? ま、そんな感じです(笑)

まだOPENしてから2ヶ月ほどしか経っていないようです☆

naocafe 2

緑ヶ丘のDESIGN TALK SHOP(デザイントークショップ)さんの設計だそうです。

木の温もりとかわいい照明が映える店内 

オーナーさんのセンスが光る、とっても素敵なお店です

naocafe 3

こじんまりとしていて、カウンターに2席、小さなテーブルが2つの店内です。場所的にも隠れ家的。

子連れではまずムリですねー。ちびひまは特に今が一番ひどい怪獣時期。。

子供を置いてゆっくり息抜きしにおいでーと 予約した方がいいみたい。

とっても親切なオーナーさんで、写真いいですか?と尋ねると、

電気を付けてくれたり角度のオススメを教えてくださったり~。

他にお客さんが居なかったので写真も楽しめました どこを撮っても絵になるぅー

naocafe 4

パンはベーグルが中心らしいのですが、この時は3種類しか残っていませんでした。ざんねーん。

オススメのベーグルが売れちゃったとのこと。あれ?何のフレーバーか聞かなかったけれど何だったのだろうー。

naocafe 5

naocafe 6

この紅茶がオススメだそうです

naocafe 7

ティーパレスという名のイギリスの紅茶でこの辺りで扱っているお店は無いのだそう。

紅茶って家ではあまり飲むことがなく、銘柄もオーソドックスな物しかわからないあたし。

なかなか入手できなくて、売って欲しいという人達にも待ってもらっている状態らしいです。

来月イギリスにこの紅茶を直接買付に行きたいと言っていました スゴイー。

naocafe menu

イートインではティーパレスいただけるようです。

そんなにオススメとならば飲んでみたーい 

チビ置いて行ける時があるかな~。なかなか自分の為にって言いにくいしムズカシイね。



ゲットのベーグルは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

東京からもお店のお問い合わせが来たりするそうです。

旭川人でも知らなかったのに東京の方はどうやって知ったのだろう。

なんか短時間だったと思うけど長時間語った感がある。

褒めてもらえて嬉しい。頼りになるお姉さんのオーナーさんです☆

お友達にステキで安らぐカフェが合るなんて嬉しいですよね。よくお友達が疲れた時に癒されにくるらしいです。

ゲットだぜぇいーーー♪

べーぐる1

手前がWチョコ、左がシナモン、右がWチーズ

触った感じはもちもちふかふか~。弾力もある♪ 

べーぐる2

べーぐる3

もっちもちー。こういう食感も大好きーー!!!

ふわもち邸さんをもう少しふわっとさせてねっちりにしたといった感じです。けど噛みごたえもちゃんとあるの♪

もう少しぎゅーっとした物が基本好きですが、こういうふわもっちりも好き♪

チョコはダークでカカオ分高い大人の甘さのチョコチップが巻き込んであります。

チーズも生地にも練り込んであるのかな?チーズ感いっぱいだけどクドくなくて、これまた食べたい!

シナモンはシナモンロールを思わせるお味。シロップも巻き込んであるので甘さもあるスイーツベーグルです。

トマト1

トマトフランス

フランスパンはイーストで作られているそう。

トマト2

ERらしい食感☆

塩気がきいたもっちり瑞々しいクラムです。色もトマト色でお味もトマトの味がします。

たまにトマトパンとか見かけますが、今まで食べたトマトが煉りこんである中で一番トマトの味を感じました。

金曜日より土曜日の方が種類も量も焼くそうなので、土曜日の早い時間の方が色々種類見れるかもですね。

7/29(日)に宮前東のCOCODEホールで『アースフェスタ vol.6』というのがあって、

占いや整体・マッサージ、雑貨販売、スイーツやランチといった面白そうな癒しのイベントがありますよー☆

そこでnao cafeさんもベーグル販売予定しているそうです。




旭川市忠和6条1丁目8-4        『nao Cafe(ナオカフェ)』さん

TEL 0166-63-7424        (営)基本は金・土  

                         11:00~17:00

 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-07-14-Sat 12:10 [EDIT]
わあ~素敵なベーグル屋さん!あたしも食べてみたいです!しかもふわもち食感なんて好みすぎます(*^_^*)
北海道にも素敵なベーグル屋さんが結構ありますよね!
あたしは都内で一人暮らしをしていて、東京のベーグル巡りをしてます(*⌒▽⌒*)でも最近は自作ばっかり(笑)なかなか好みの食感にならなくて。。

あ、そういえば長時間発酵しましたよ!
昨日の夜に10分コネて冷蔵庫で9時間発酵♪
コネてる時、生地が温かくなり、どんどん温度が上昇してる気がしてあまりコネませんでした。。スパキンとスパカメのミックス250g イースト1/8より少し多め… 水130gにして、冷蔵庫から出してすぐにパンチ→ベンチ20分(生地が緩むくらい)→二次30度20分→ケトリング30秒ずつ→余熱した電子オーブンで200度20分

にしました。
部屋の温度も高かったから、ベンチタイムもすぐに終わりました★

そして結果なんですが…シワシワで底割れしてしまいました(x_x;)
なんでだろ~…まだ食べてないので味はわからないのですが…
ちょっぴりショックです。

ひまわりさんは湯種を仕込んでるんですね!
湯種ベーグルを作ったら硬いパンになったから怖くて作ってません…ひまわりさんのレシピや作り方を教わりたいくらい(ノ_・。)
sino | URL | 2012-07-14-Sat 16:41 [EDIT]
さすが、ひまわりちゃん
パンと聞けば東へ西へ・・・
分かりずらいよね、この場所
いつかは行ってみないと~
mame | URL | 2012-07-14-Sat 21:32 [EDIT]
こんな感じなのね~!
なんだかちょっと大人なカフェ~♪

ふわもち邸に近いのか~。
パンっぽい食感ってことだよねぇ。
気になるから来週あたり行ってこようかな^^
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-07-15-Sun 01:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-07-15-Sun 03:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こま | URL | 2012-07-15-Sun 09:02 [EDIT]
鹿(グランドホテル武田シェフの)で相席していただいた、、。naocafe、大事な友人が長年暖め続けやっとオープンしたカフェです。サンドイッチも買ったベーグルの即興サンドイッチも焼きたてスコーンもオススメですよ。ごひいきにお願いいたします(^-^)!
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-07-15-Sun 09:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-15-Sun 09:39 [EDIT]
都内お住まいなんてウラヤマーです!
毎日ベーグル祭りできるじゃないですかー(笑)
北海道も増えてきましたよね。
まだまだ食べれていないところが沢山です。
ベーグルってパンよりも好みが分かれるものだからムズカシイですよね。。

今から出掛けるので、とりあえずアップします。
あとでもう一度コメさせてもらいます!
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-15-Sun 09:41 [EDIT]
飛行機乗って飛んでいきたいぐらいですー。
NYにベーグル放浪行きたい(笑)

旭川って地味に広いしわかりにくいところいっぱいですよねー。
隠れ家的でした☆☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-15-Sun 09:45 [EDIT]
大人な感じだったよー☆
こういうところで子供気にせず女子ランチ会してみたいー。

うん、ベーグルはハードではなくふかふかもっちりって感じタイプだった。
旦那が食べやすいって言っていたからソフトタイプで間違いないかな。
サンドにしても合いそう☆
かわいいお店だったよ♪ 行ったら教えてねーww
こまさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-15-Sun 09:52 [EDIT]
お久しぶりです。その節はありがとうございました☆
ご親友の方のお店なのですね!憧れるカッコいいお店でした♪
夢が沢山つまっているお店なのですね。お店と同じくカッコいいオーナーさんに元気いただきました♪
サンドイッチもいただいてみたいです。

梅ちゃん | URL | 2012-07-15-Sun 12:35 [EDIT]
出遅れたぁ~。
行きたいけどなぁ次の週も忙しいっ(>_<)
いつ行けるやら~。

雰囲気もベーグルも気になるよ~☆
こま | URL | 2012-07-15-Sun 19:22 [EDIT]
スコーンがその日初めてオーダー入った時に初めてつくりはじめるので、焼きたて食べれて役得(^-^)です。ハーブティーもオリジナルブレンドらしいですよ。パン通のひまわりさんの感想伝えときまぁす(^-^)!
こま⇒梅ちゃんさま | URL | 2012-07-15-Sun 19:27 [EDIT]
naocafe、是非行ってあげてくださいな(^-^)!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-15-Sun 23:47 [EDIT]
今日はどうもー(笑)
買えたかな? 
なんか道の駅とか温泉とかのお土産コーナーで売っている箱系の味がするのは私だけ??

ベーグル買いに今度一緒に行こうっ。
こまさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-15-Sun 23:52 [EDIT]
スコーンは買うのを忘れてしまって、、写真を見て思い出しました~。
ぜひ焼き立てをほおばってみたいですねー。スコーンも紅茶との相性最高ですよね☆ 
いえいえ、、そんな私パン通でないですよ・・。ただのパン好きなだけなので(汗笑)
こま | URL | 2012-07-16-Mon 00:00 [EDIT]
ひまわりさんは何味ベーグルがお好みですかぁ?胡桃食べたいって我が儘言ったらキャラメルノア、早速cafeにならんだみたい(笑)ときどきでるオレンジも自家製オレンジピール入り(^-^)!まめさんともお会いしたいからnaocafe案内させてくださいな
こまさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-17-Tue 07:46 [EDIT]
キャラメルノア美味しそうですねー。
仲良しのお友達がカフェっていいですね。私ならわがまま言い放題で私メニュー作ってもらうと思います(笑)
私達子連れなので残念ながらイートインは無理なんですよね。。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
