• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-07-17-Tue
改めてはらぺこきっちん☆
Trackback 0  Comment 14
はらぺ~2

改めて20日のお知らせです

sinoさんmameちゃん梅ちゃんの3人のブログでもはらぺこきっちんのイベント紹介しているので、

ぜひぜひ覗いてくださいねー 

前回書いた通り、haremiさんのご厚意で私達の夢が実現できることになりましたー!!!

野菜ソムリエのsinoさん&梅ちゃんが作る体が喜ぶランチ&ランチデザート

mameちゃんのまめプラスの焼菓子も嬉しいプチ復活! 塩麹の物が私は特にお気に入り~

と、美味しいものが並ぶのでぜひぜひ遊びに来てくださいーーー♪

美味しいことは私が言わずとも当たり前のharemiさんのおむすびももちろん並びますのでご安心を

デビューなんて大それたこと言うの恐れ多いのですが、、、

私のパン、デビューする機会いただいて大感激です☆

ちびひまの母だけあって図太い神経の持ち主ですが本番に弱いあたし。失敗しませんように~

私は5種類で50個ほど並べることが出来たらーと思っています

欲張りなので頭の中はあれもこれもーってなっているのですが、チビがいるので限界が・・。

その前に手に取っていただけるかどうかだけど(汗)、毎回違う種類を並べたいと思っています。

日にちが近づくにつれどんどん実感が沸いてきてドキドキだけど、同じぐらいわくわくですー



おっさん女子でもある私達(笑)、初回ともありバタバタしちゃうと思いますが、

月に一度雪が降るまで開催しますのでどうぞよろしくお願いします





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-07-17-Tue 09:35 [EDIT]
前回記事のコメ読んでたら、凄く緊張してきた(汗)

ランチ、心配になってきた~↓
梅ちゃん | URL | 2012-07-17-Tue 11:40 [EDIT]
ひまわりちゃんの50個とか、もはや素人の焼く数じゃないよ~(笑)まめちゃんもねっ!

梅ちゃんは来月からお菓子とか作るとしても、まずそんなにムリだなぁ(*_*) 地道に頑張るわ~(笑)
なんだかまだ実感わかなくて恐い(>_<)
ゆうき | URL | 2012-07-17-Tue 12:03 [EDIT]
こんにちわ~都内はめちゃくちゃ暑いです…とろけちゃいそう!

ひまわりさんはベンチを取る場合と取らない場合があるんですか?
あたしは必ずベンチをするのですが、昨日はベンチをしたら膨らんでプシューって空気が抜けた音がしました!びっくり!

一次を冷蔵庫発酵する場合、二次を冷蔵庫発酵する場合の2パターンがありますが食感とか変わるんですかねっ?


あたしもリスドォルは硬くてベーグルには向きませんでした…
人によって全く考え方も違いますよね★
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-17-Tue 19:22 [EDIT]

私もですよぉーーー!
皆さんの告知&コメント、とっても嬉しいんだけどド緊張です・・(汗)

ランチ決まりました??
私は最終チェック中ですー。これで大丈夫かなぁ・・・。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-17-Tue 19:23 [EDIT]
やっぱり??? 素人の趣味の域超えているよねー(笑)
50コと書いたはいいけど、チビがいい子に寝てくれているといいのだけど・・・。
ってか30コしかなかったらゴメン! 
無理なくお互い頑張っていこー♪ あぁ、ホント恐い~~~~!
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-17-Tue 19:23 [EDIT]
北海道でもとろけそうだったのに、
東京だともっともっととろけそうなのだろうなぁ・・・。
こう暑いとパン焼くのも一苦労ですよね~(涙)

ベンチはその時の食べたい食感によってしたりしなかったりと~(笑)
ベンチでプシューっと!? えっ!それはビックリー!!
東京の暑さはパンの敵ですねー。

2次を冷蔵発酵する方の食感のが私好きなんですよね。
なんかキメも良くなって味わい深くなるというかー。
ただイーストでは試したことないんですけどね。
成形後だと生地温も上がっていそうだしで過発酵になりそうな気がして。
もし試したら教えてくださいー☆
初めまして!
yakinママ | URL | 2012-07-18-Wed 00:21 [EDIT]
いつも楽しくブログ見させてもらってますー!
パン大好きで毎日食べまくっているのです
イベント楽しみにしています!
早くひまわりさんのパン食べたいな☆
ぶひぶひ | URL | 2012-07-18-Wed 12:10 [EDIT]
わぁ~~!ついに!(^^)♪
すごいね、すごいね!
どきどきわくわくしながら楽しんでね~☆
応援してます!
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-18-Wed 23:59 [EDIT]
初めまして♪コメありがとうございます!
このようなお気楽ブログ読んでくださってありがとうございますっ。
イベント来てくださるのですか? わーい♪
ますます緊張してきました・・・(笑)
お口に合うと嬉しいのですが~☆
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-19-Thu 00:00 [EDIT]
そうなのそうなの!!!
ぶひちゃんありがとうーーー♪
すっごくドキドキするー。頑張るね!
まだ値段迷っているのだけど、あの時のぶひちゃんの言葉心に沁みてます♪
買うのは慣れているけど、売るのってムズカシイね・・。
楽しそうですね(^-^)
こま | URL | 2012-07-19-Thu 09:22 [EDIT]
はらぺこ、なんてかわいらしい響き(笑) お邪魔したかったけど二十日は無理っぽい(泣)です。来月予定決まりましたら教えてくださいな
おめでとうございます!!
kenkousha | URL | 2012-07-19-Thu 20:47 [EDIT]
いよいよデビューですね(^ ^)
気温が高くなるとパンは作りずらくなりますよね うちではある方程式で仕込んでます
3(捏ね上げ温度ー6)ー(室温+粉温)=水温 がんばって!!
こまさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-20-Fri 05:36 [EDIT]
かわいいでしょ?(笑)あたたかいネーミングで全員一致の即決でした。
来月は8/26の予定をしています。
ご都合があったらぜひいらしてください♪
kenkousyaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-20-Fri 05:39 [EDIT]
ありがとうございますーー♪
デビューなんて図々しく言っていいのか・・って感じですがステキな機会を頂いてすごく嬉しいですっ。
この季節は辛いですよねぇ。お仕事だとなおですよね。
そして貴重なアドバイスありがとうございます!!!
希望の捏ね上げ温度にするのも暑くなってくると感だけではうまくいかずで・・(涙)
さっそく試してみます♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
