• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-07-17-Tue
のんびり連休♪ その①
Trackback 0  Comment 8
じゅ~ 1

じゅうーーーーー

じゅ~ 2

ジュッ、じゅじゅじゅぅーーーーー

じゅ~ 3

ぴららら~~~~~~




旦那は連休ではありませんが、、唯一休みが取れた日曜、友達のKファミリーと焼肉をしました♪

昼間の焼肉とビールって最高の贅沢だーーー

乾杯1

Kちゃん、かんぱーーい

乾杯男児は今日もせっせと乾杯をします(笑)

プール

ブログをよく見てくれているKファミリー&K父K母。

いつも旦那になんか変なこういうもじゃもじゃの張り付けているしーって言ってたもんね。

はい、Kクンにもちゃーんとなんか変なの顔に張り付けてみたよ(笑)

Kちゃんは帽子をかぶるーと言って取り出したのは水泳帽。渋いねぇ

ちびひまはちょっと入るもすぐに出る~~抱っこ~~~!

でも泣かなくなっただけ成長しました。楽しそうに水をバシャバシャしていました♪

さんくろうど1

午前中用事を足し、コチラ方面まで来たら寄らなきゃー

神楽岡のさんくろうどさんがリニューアルOPENしましたね☆

カメラを持っていなかったので携帯パシャリ。あ、店内撮影良かったのだろうか?

中では大きな蔵生が回っていましたよ(笑)

新しく出来たソフトクリーム工房ももちろん寄る~

さんくろうど2

動物園の側にある直売所の方が蔵生が刺さっていてお得。

同じお味なのかなぁ? 

なんとなーくこちらの方があっさりに感じました。蔵生が刺さっていたら同じお味に感じたかもですが(笑)

と、ここで私を呼ぶ声がするーと思ったら梅ちゃん発見!!! 偶然だけど行動が似ているね

お目当ての限定シューはすでに完売でしたが、もう一つ気になっていたものをゲット

さんくろうど3

新発売の石蔵チーズケーキ。

焼肉のあとの食後のデザートです~

ふわっふわで、カステラのような昔ながらのチーズケーキって感じです。

こだわりのチーズケーキだと思われるけれど、

子供の頃からあったような、よく温泉とかの売店に売っているようなアレの味に近いような・・!?

ちびひまはワイルドに食べていました。ボロボロ~(汗)

今年お初の外焼肉、美味しかったーーーーー 

Kクン、Fちゃんありがとう 皆さんまた今週末の恒例ので。楽しみにしていますー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-07-17-Tue 20:38 [EDIT]
うんまそうな焼き肉~!いい写真撮るねー(笑)
それはビールもも旨いわぁ☆
ちびひま、また乾杯っ!
あの夜のことは忘れてしまったんだね~(笑)

チーズケーキ、ふわふわカステラタイプなんだね!GETしたけど義理姉に譲ったから食べれなかったんだ~。

近くに仲良しさんfamilyいるのいいよね~☆☆
ゆうき | URL | 2012-07-18-Wed 12:03 [EDIT]
焼き肉も最高に美味しそう~!
最近食べてないなあ…
チーズケーキも大好き!北海道に有名なお店?がありますよね!食べてみたいんです(*⌒▽⌒*)


二次を冷蔵庫発酵したらプチプチ気泡クラストにはならないですよねっ?一次の時はプチプチしたのに!
あたしだけなのかな~?ちょっと硬めなクラムになったけど、しっとりしましたよ~♪


ケトリングも長めにしたほうがいいんですかねっ?でも入れた瞬間プカプカ浮いちゃうんです~
sino | URL | 2012-07-18-Wed 15:03 [EDIT]
やっぱり休日には焼肉+ビールだぜぃ~
まだ今年は本格的に炭起こしてないなぁ

ちびひまちゃんにまた「乾杯攻撃」しなきゃ(笑)
qunithim | URL | 2012-07-18-Wed 18:25 [EDIT]
焼き肉、いいよねぇ♡
人数が多いと、いろんなお肉が食べれていいなぁ♪♪
私はやっぱり、内蔵系ははずせな~い(・v・*)ムフ♪

リニューアルする前のさんくろうどは
入口に撮影禁止って書いてたよ。
リニューアルしたあとに行ってみたいな~って
思ってるんだけど、なかなかねぇ、、、
いろんなの味見出来るから、ある意味危険地帯だし(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-18-Wed 23:58 [EDIT]
そうそうちびひま、あの夜のことはスッカリと~(笑)
焼き肉おいしそうに撮るのってムズイねぇ。
って、食べるのに夢中でこれしか撮ってないけどww
すぐ近くに居るのって嬉しいよね♪
でも近くだけど休みがなかなか合わなくて近いのに遠いんだぁ(涙)

チーズケーキね、冷蔵ケースの普通のチーズケーキの方が好みだなぁ。
好みは人それぞれだけどね☆
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-18-Wed 23:59 [EDIT]
私も久々に焼肉食べましたー。
若い頃は夏になると3日連続って当たり前ってぐらい頻繁にしたけど、
いくらお肉好きでももうムリ(笑)
チーズケーキはルタオですかね?
ルーブル評判ですよね~。個人的にはスナッフルズの方が美味しいと思いますw

イーストでは二次を冷蔵って試したことないけど、なりにくいんですかね?
今酵母の方で実験繰り返していて、やっとコレならばーってのが出来上がったんですけど、
発酵のタイミングが大事だって思いました~(汗)長かったー。

発酵があまりしていなかったり生地温が冷たかったりすると沈むと思うんです。
だから発酵が結構進んでいたとか??
『334のおいしいベーグルたち』に載っているお店で確か6分茹でるとこあったんです。
どんなふうになるのかそのうち実験してみたくてー。気になる!
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-19-Thu 00:01 [EDIT]
そんな今日も晩酌中。
今夜はあと1本行きますよー。そりゃ行くともーー。
おっさん化とまりませんー(笑)あ、HP見なきゃ♪

また乾杯攻撃お願いしますwww
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-19-Thu 00:01 [EDIT]
焼肉は人数いると色々食べれるよね♪
外でやる時もだけどお店に行く時は特に思うわぁ♪
ただ、居すぎてもなかなか食べれないよね(笑)
私ホルモンはカリカリ派なんだけど、最初にこれ私の!って陣地作っておかないと、
全部食べられてしまって大変ー。

えっ、以前は撮影禁止だったのね?
次から気をつけようー。ハハ~。
そうそう。ここは味見が多すぎて嬉しいけど危険だよね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
