• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-07-18-Wed
のんびり連休♪ その②
Trackback 0  Comment 10
日曜に続き連休の月曜日

ちゃとらファミリーと東川のキトウシ森林公園へ遊びに行って来ました♪

東神楽の公園は混み混みだろうとコチラを選んだちゃとら夫婦は大正解。空いていたー

キャンモア1

ウサギさんもいました。ちびひまも皆をまねてウサギに草をあげようと一生懸命「ハイ!ハイッ!」って、

ウサギにみじかーい枯草を1本握って網に近づいていました。それはムリというものだよ(笑)

面倒見のよいKちゃんがちびひまも弟のように可愛がってくれるので、会うたびにますます成長しています

と、いうか、ここで今日の出来事。ありえないことが起きました~~~~~。

この私が最近はニコニコ安全運転。シートベルトしっかり締めて右よし、左よし!

キャンモア3

・・・・・・・・・・・が、

まさかまさかの、今年3度目の青キップ・・・・・・・ ってかこの4ヶ月で3回ってーーーーーーー

まただよ、また!(笑) って、笑えない~~~~~。

2回目はまたかーと開き直りもあったけど、3回目はサスガに凹むぅ~~。

通り慣れた比較的ご近所での1時停止・・・。しかもタイミングよくパトカーがいるときたもんだ

絶対絶対止まったもん!私ここの近くに住んで16年よ???絶対止まったもーーーーーん!

そりゃ頑張りましたよー。だって止まったと思うもん!

もしも駐禁から3ヶ月経っていなければ点数が戻らず6点でこれまたまさかの免停。。

1軒家は路駐スルーなのに、ほんの少しでもアパートには厳しいご近所さん

アチャー、デジカメの動画があるですと? 私止まってないの!?

もうね、腹立って最初のキップ捨てちゃったしー。1回目も2回目も払い終わった紙も捨てちゃったしー。

確か最初から3ヶ月は過ぎてる、絶対過ぎてたハズ・・・ 

私がモデルのようなナイスバデーの美女だったら見逃してくれているかもなぁーなんてがっかりしながらサイン。

事故よりは、ま、いっかー 

これからは気合入れて安全運転に励みます。トホ。次の免許更新まで4年、長すぎる~。

そうそう、ソフトクリーム!

キャンモア4

ちびひまが自分のじゃなくKちゃんにちょうだい!ちょうだい!!とオネダリ中。

でもKちゃんくれません~(笑)面倒見は良くてもこれはダメなのね(笑)

肝心のお味、美味しかったですー。公園のソフト侮れません!

どんな風味かって? それは自分で確かめてくださーい。←八つ当たり

キャンモア2

公園の一角にこんな乗り物コーナーがあるのですねー。

乗り物に目覚めたちびひまはせっかく水場で遊ばせようと思っていたのに車に夢中。。

お金入れることをまだ知らないからいいのですけどね




早めに戻って昼間から焼肉ターイム

2日連続で外焼肉ってこの歳だとモタれ気味だけど大丈夫でした。美味しかったー♪ 魚介もね。
水

こらこら、石食べない!

道路にすぐ脱走するのでサンダルを脱がしたら、さすがに少しは痛くて歩きにくいらしく遠くへ行きません。

この方法これから使えるわ~~♪

そして仕事を終えた旦那が合流して、昼夜と連続焼肉。肉食夫婦×2組バンザーイ(笑)

でも、やっぱりモタレるから魚介は夜もかかせませんー。

花火をして、オウチの中で一服。

パパ1

パパ2

どちらのおとーちゃんもも子供達と格闘。がんばれーと奥さん2人はまったり

でもでもとっても楽しそうなおとーちゃん達でした




今日Loopさんに寄ったら、

IMG_1597.jpg

こんな美味しそうな物がありましたー 

でもチビがいたら厳しい・・・。旦那休みの時チビを頼みます(笑)

今日もねトングを触りたいとダダをこね、オーナーさんが貸してくださったのに他のも全部触る触る~~(汗)

あ、車の中で食べちゃいましたが『結』をやっとゲットしました♪ おいしかったー。

ベジブレッドに紫蘇も新登場していましたよ☆

私のパン食べてみたいとおっしゃっていただけて、図々しくもイベント用の試作受け取っていただきました。

喜んでいただけてめちゃめちゃ嬉しいーーー

いよいよイベントまであと2晩

学生の頃は一夜漬けが主だった私だけど何度も何度も確認。でも何か大事なことを忘れていそうで怖い・・・。

がんばりまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-07-19-Thu 08:48 [EDIT]
本当にお気の毒・・・
としか言えないは(笑)

明日もアトリエまでの道のり安全運転でね!!
梅ちゃん | URL | 2012-07-19-Thu 09:12 [EDIT]
キトウシ森林公園いったことないやぁ 動物と触れあえるんだね~☆☆

ひまわりちゃん、車またかぁ~(>_<)
いろいろ気をつけようっ(^_-)
mina | URL | 2012-07-19-Thu 17:38 [EDIT]
私たちも3連休キトウシ行ってましたよ~
私は日陰で見守りつつ旦那と息子は二人で噴水と乗り物を行ったり来たりすごいはしゃいでた

人も少なくてなかなかいい感じですよね
また行こうと思ってますよ

いよいよ明日ですね

私もharemiさんまで行きつけるか心配
お互い安全運転で行きましょー

北海道、ホント警察多くてたまに腹立ちます
5年捕まらないって結構大変ですよね

私も思わぬときに捕まったりして未だゴールドになれずです
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-20-Fri 05:34 [EDIT]
反省会で癒してください・・・(笑)
自分が悪いのだろうけど、こんなに警察と縁があるなんてナゼ!?
パトカー見るだけでビクビクします~~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-20-Fri 05:35 [EDIT]

キトウシないんだ?
空いていて穴場かも。あ、カエルとヘビもいたよ(笑)

気をつけなきゃね。ドライブ大好き女なのに怖くて行けなくなるー。
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-20-Fri 05:37 [EDIT]
キトウシ行かれていたんですね♪
バッタリしたら面白かったですねー。
キトウシって冬に昔ボードしていた頃以来で、
夏はこういう感じなのですね~☆

いよいよですーっ!
来てくださるの嬉しいですーーー♪
失敗しちゃって数が減ってしまった~(涙)

あ、minaさんもなんですね。
私のゴールド歴も更新二回でストップです・・・。
でもね、ゴールドというより黄土色だし、水色のが可愛いしー(笑)
って、、お互い気を付けましょうね。。

警察も道警の機動隊になるとエラそうな態度で大嫌いです。
まぁ、捕まった私が悪いんですけどねぇ。
yakinママ | URL | 2012-07-20-Fri 23:14 [EDIT]
今日は開店前に来てしまい、すみませんでした
ひまわりさんのパン、いつもブログ見ていて食べてみたいと思っていたのです
だから絶対に売り切れる前に行かなきゃと考えててちょっと気合い入り過ぎて早く着いてしまいました(大汗)
本当に美味しかった 感激です
ひまわりさんの想いがいっぱいつまっているようなパンでした
次回も楽しみにしています!作っている皆さん美人な方でちょっと緊張してしまいましたー
満足な日でした!今夜の夜勤も頑張れそうです
幸せな気持ちを持たせてくれてありがとうございました
ゆうき | URL | 2012-07-20-Fri 23:24 [EDIT]
ひまわりさん、こんばんわあU^エ^U

北海道行ってみたいです~!でも凄く広いみたいですよね!北海道の魚を思いっきり堪能したい~★

ひまわりさんは、冷蔵発酵のときフィンガーチェックしますか?
あたしは一次発酵を冷蔵庫でしたのですが、どのくらい膨らんだらいいのかわからないんです…
野菜室が9度前後、粉250gでイースト小匙1/4、4時間から5時間くらい冷蔵発酵させて常温に30分戻してからベンチしてます。
長時間冷蔵発酵より短時間の方がやりやすくて(笑)
でも膨らみ具合がわからないんですよね…
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-21-Sat 11:59 [EDIT]
どの方がyakinママさんなのかなーと、入口が開くたびジロジロ見ていたんです(笑)
最初の方だったのですね!
昨日はありがとうございました!お会い出来て嬉しかったですー♪
そうおしゃっていただけてめちゃめちゃ嬉しいです(≧艸≦)
小さなお子さんを抱えての夜勤は大変ですね・・
私達のはらぺこが少しでも癒しの場となったなんて感激です☆
パンももっともっと腕を磨くのでこれからもよろしくお願いします。
で、美人なんてぇ~、もっと言ってください(笑)
こちらこそ本当にありがとうございました☆
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-21-Sat 12:00 [EDIT]
北海道は何でも美味しいですよー。
ぜひぜひ北海道いらしてくださいー☆

ベーグルの冷蔵発酵の時はフィンガーチェックはしていないです。
イーストベーグルだと6割ぐらい膨らんだ感じが一番私の中ではベストなんですよねー。
野菜室だと発酵早まるから私は冷蔵棚の一番上にいつも置いちゃってます。
冷蔵発酵が好きなのは美味しく感じるのが一番の理由だけど、
チビに邪魔されない隙に仕上げ出来るというのもあって。
起きている時に作ると必ず邪魔が入るんですよねぇ~(悲)
だから寝かし過ぎーって時もあります。30時間とかw
以前は常温に30分私ももどしてからベンチにしていたのですが、
それだと気温によって2次発酵の見極めが難しくて、
今はすぐに分割して丸めて40分ほどゆっくりベンチとる方に落ち着いてます。
かなり我流だけど(笑)、私はこっちが今のとこ作りやすいです。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
