• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-07-21-Sat
初めての『はらぺこきっちん』ありがとうございました♪
Trackback 0  Comment 30
昨日はらぺこきっちんの初回を無事終了しました♪

はらぺこ1

10時開店前から来てくださった方がいたりと沢山の方に来て頂けて、とーーーっても嬉しかったです

初めて自分の物を並べるとあって超緊張。ふと見ると服が裏返し!(爆)

夜もね、ほっとして爆睡。慣れないことをするのって大変。でもその分わくわく度は表現できないほどです

前日も仕事が遅かった旦那、1日旦那ママに遊んでもらったちびひま、我が家は9時前に電気が消えました(笑)

haremiさんの娘2号ちゃんが描く看板や絵や文字ってめちゃめちゃかわいいの

はらぺこ3

sinoさんと梅ちゃんが作るこの日のランチは11時半には完売。

もし売れなかったら私達食べるからーっ♪なんてmameちゃんと言っていたのにそれは叶わなかったー。

はらぺこ4

野菜ソムリエの凛々しい姿で次々と美味しそうな香りを作り出していましたー

かろうじて撮ったランチ写真!

IMG_1642.jpg

色とりどりの野菜が綺麗 料理って見た目も大事ですよね。

おむすび

haremiさんのおむすびも定番の塩むすびの他にこんなおいしそうな4種類が

シール貼る前にパシャってしまったのですが、左から2番目のピーマンのおむすびが特に食べたかったー。

余ったら私買うーって言いまくっていたけど余るハズがないよね。もちろんおむすびもあっという間に完売

はらぺこ2

mameちゃんの豆Tも復活! チャキチャキと動くmameちゃんカッコ良かったー。

久しぶりに復活したまめプラスのお菓子はよりみどりのラインナップ

まめぷらす1

まめぷらす2

このハスカップ&クリームチーズパウンドは収穫したばかりのフレッシュハスカップを使用。

たくさんあった焼き菓子もあっという間に棚がさびしくなっていく~。

私のパンは5種類販売させていただきました。

キャラチョコ

私の自信作!?ココナッツキャラメルチョコパン、

他にはライ麦ベーグルと抹茶甘納豆ベーグル、ミニ食パンの形をしたミニみるくぱん、

ぐるぐる

ぐるぐるぱんも置きました。

ぐるぐるがね、この日ぐるぐるじゃなくて『し』とかびみょーな形になってしまったの

『し』ぱんとか『つ』ぱんって書けば良かった~(笑)

買っていただいた方ごめんなさい 

パンもおかげさまであっという間に完売しました。

5種64個焼いたのですが、1時間ほどで完売したんです! ヒョー!びっくりーーー!

売っておいてなんですが、みなさんいいの!?って感じなほど。感激でした。嬉しかったなぁー。

完売したあともパンを買いに来てくださった方もいらっしゃって本当にごめんなさい


初めてのパン販売となって緊張と準備とで2日間ほとんど寝てなかった私(笑)

なもんで、ずーっと私の夢を応援し続けてくれていて開店と同時に駆けつけてくれた、

みい☆さんゆてちゃんとお友達のがとさん、顔を見た瞬間ほっとして泣きそうになったー(笑)

来れなくても販売を喜んでくれた友人達、家族、haremiさんファミリー、はらぺこメンバー、

みんなみんなに感謝でいっぱいです

もうお昼には売るものが無い開店休業状態で、ドリンクだけイートインしていただいたり。

PM1時には本日完売しましたの紙を入口に貼るほどの大盛況でした

張り紙を見て帰られた方、本当にごめんなさい。

そして初めてのこととなるとどうしたらいいもんだか動きがチョー鈍いわたし。

14年も仕事で毎日電卓打ちまくっていたのに指が動かないのはナゼ!?

一応ね、体育会系の方でもあったけど珠算は2段なわたし。単純な計算も頭の動きが悪い。。

接客に慣れている娘2号チャンのおかげでお会計ブースも助かりましたー

このお会計のところも反省点のひとつ。もっとスムーズになるように改良します☆

おはな

さゆっぽさんからはらぺこOPENおめでとう、みんなそれぞれおめでとう&おつかれさまの花束

もう何もない状況だったけれど、その何もない状況が成功ということを気付かせてくれたさゆっぽさんの喜びの言葉。

今回のはらぺこ開催を心から喜んでくれて駆けつけてくれたおおきいねーちゃんありがとう

もうこの頃になると私緊張の糸も完全途切れてどっか行きはじめていた(笑)

ダイズ

高倉家の家族のダイズ。ダイズも一緒に喜んでくれていたかな~♪



まだまだ続くのだー。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

IMG_1671.jpg

haremiさんお手製のジンジャーエールでほっと一息。おいしーー。

すりおろし生姜が入っているのですがもろ生姜という辛さではなくやさしい味わい☆

mameちゃんの味見用クッキーと私の失敗作(笑)

クープがちゃんと開かなかったココナッツのと、蓋がまさかのズレでちくわみたいな変な形になったぐるぐるパン(笑)

でも味はだいじょーぶ? 皆おいしーって言ってくれた♪

ランチ1

お米せんべい、塩麹サラダ、

IMG_1659_20120721142943.jpg

ピクルスに夏野菜の揚げ浸し、鶏肉のチリソース、お味噌汁・・・

ランチ2

おむすびも冷凍してあった物なんですけど、チンして解凍してもふっくらしているの!

おむすび

試食とあり合わせなハズなんだけど、めっちゃ豪華

もちろんどれも最高においしかったーーーっ。

ご飯を食べながら今日の反省点、次回への意気込み等々、

来月のはらぺこきっちんがより充実したものとなるようにみんなで力を合わせて頑張ります

パンはまた違うものを置く予定ですが、焼ける数に限界があるのでどのくらい用意出来るかな・・・。

出来るだけ多く置けるようにがんばります

ランチの方も数を増やせたらーとか色々考えています。

mameちゃんの焼菓子はもっと並びますよー♪

次回も沢山の方に来ていただけたらと思います

そんなはらぺこきっちん、来月は8月24日(金)を予定しているのでぜひぜひいらしてください♪

9月か10月は土曜日に開催したいとも考えています☆



来ていただいた上にこの日嬉しい嬉しいおみやげがーーー

みにまめ

それはまた別記事で次に続く♪

セクシー

うーーーん、セクスィ~~~~~~~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-07-21-Sat 17:07 [EDIT]
昨日は本当にお疲れさま~
ゆっくり睡眠できたかな?

また頑張ろうね☆
さゆっぽ | URL | 2012-07-21-Sat 18:15 [EDIT]
この数日、別件で神経すり減らしたり、寝不足だったさゆっぽだけど、すっかり綺麗に片付いた棚と、抜けがらみたいになったひまちゃんの顔を見て本当に本当に嬉しかったよ~

さゆっぽが一番最初に頂いて食べたカボチャのシナモン風味のパンの味が忘れられなくてね~
さゆっぽの口に入ったのはほんの一口だったんだよ!
街角にこんなパン屋さんがあったらいいな~って
素直に思ったんだよね~

これから、ひまちゃんの夢に向かって一歩ずつ進む上で色々困難もあるだろうけど、色んな心強い諸先輩も居るしファンも居る!!
大きい姉さんは、何のとりえも無いけど、ひま☆ちゃんをガンバレ~って旗振るぐらいしかできないけど、ずっと応援してるからね~
梅ちゃん | URL | 2012-07-21-Sat 18:55 [EDIT]
ひまわりちゃんの夢の第1歩にご一緒出来て本当に私も嬉しいっ。まだ出会って一年とかなのに、こんな展開になったことも驚きだし、皆で夢を語っていたことが叶って本当に本当に嬉しいよね。
来月も頑張ろうね☆

ありがとう
みい☆ | URL | 2012-07-21-Sat 22:24 [EDIT]
改めて昨日は大盛況おめでとう
そしてお疲れ様~

本と縁って不思議よね
こうしていろんな方達に囲まれて支えられているひまわり☆さんは幸せものよ~
でもそれもひまわり☆さんのお人柄なんだけどね^^

夢の第一歩を見届けることが出来て私もうれしかったよv-352言葉では言い表せない気持ちでいっぱいです

でもこれがスタート
決して無理せず楽しく「はらぺこきっちん」を続けてね♪
がと | URL | 2012-07-21-Sat 23:59 [EDIT]
ひまわりちゃん、心のこもった美味しいパンをありがとうございました。
昨日食べきれず、今日いただいでもふあふあで香ばしくとっても美味しかったですよ。ラッピングもおしゃれで、手に取ってにっこり、食べてにっこりのパンで、ひまわりちゃんの素敵な笑顔そのもののパンでした。

ランチもしみじみ美味しく、ホントはね、ひまわりちゃんの口にポイッと入れてあげたい衝動にかられてたの(笑)

ひまわりちゃんを支えていた人たちもすてきな方ばかりでしたね♪
お天気も良く景色も良く、幸せなカフェタイムをありがとうございました。

これからも応援させてくださいね。


ちいやん | URL | 2012-07-22-Sun 00:14 [EDIT]
はじめまして。

パン食べさせていただきましたー^^
優しいお味で、とってもとても美味しかったです。

ステキな夢、叶いますように。
叶ったとき、また伺います~。

おつかれさまでした。
パピヨン | URL | 2012-07-22-Sun 04:51 [EDIT]
はらぺこきっちん、心からおめでとうございます。
1/64のパン とってもおいしく いただきました。
美女4人組で来月も再来月も顔晴ってね。
また、食べに、買いにいくので、よろしくね。
ゆっくり リフレシュして~♪
mame | URL | 2012-07-22-Sun 09:26 [EDIT]
お疲れさま~♪
はじめてだし、時間も限られてるから一番大変だったよね・・・。
寝てないと達成感よりも眠気がきちゃうよね。
帰り途中で後ろにいなくなったから心配だったんだけど、道間違えたのね(笑)

初回から完売で味の評判もいいから、回を重ねるごとに自信もついていきそう♪
いつかのお店のいいステップになるよね~(´∀`)
次回もがんばろ~!!
ぶひぶひ | URL | 2012-07-22-Sun 10:38 [EDIT]
おつかれさま~♪
すごい大盛況だったのね~。行けなくて残念!
夢中になってる姿はきっときらきらしていたことでしょう。来月も楽しんでね!!
ゆてゆて | URL | 2012-07-22-Sun 11:20 [EDIT]
やほー★
本当に、大盛況だったね♪♪
とてもいい時間を過ごさせてもらいましたv-10
来月も超楽しみにしてるよー
ベーグルは夫が食べたいっていうので冷凍したさー。
今朝グルグルパン食べたのーv-10
わたしのはね、筋肉のついた腕のような模様だった(笑)
おいしかったよーんv-10
mina | URL | 2012-07-22-Sun 12:03 [EDIT]
改めましてお疲れ様です&大盛況おめでとうございまーす

おむすびもこんなにあったのねって感じです
パンはもちろんおむすびもお菓子たちもとーってもおいしかったです

塩麹スコーンすごいおいしかった~

また来月も楽しみですね

おいしいパン楽しみにしてます
今度こそランチも
ゆうき | URL | 2012-07-22-Sun 19:41 [EDIT]
お疲れ様でしたあ(*⌒▽⌒*)大反響みたいで良かったです~
また来月もあるんですね!行けないのが悲しい…ひまわりさんのベーグルやパンを食べたりしたいなあ★


明日冷蔵庫発酵してみますね~
今夜仕込もうか悩みちゅうです。。楽しみ♪
常温発酵でも上手に出来たらいいんですけどね。。
常温ではいつも一次無しなんですがハードすぎて口に合わず…だから一次をちょっと取ろうかな?でも取りすぎると二次発酵の時間がわからなくなるし…悩みます~
haremi | URL | 2012-07-22-Sun 19:55 [EDIT]
お疲れ様でした。
初めての販売とは思ええない売れ行き だったね!
ひまわりちゃん凄いね!


今度も徹夜で頑張ろ!嘘

ひまわりちゃんの置いていった
棚そのままアトリエに置いてる。
どこかの子供が座ったら
どうなるか冷や冷や。(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:01 [EDIT]
おつかれさまでしたー☆
爆睡でした(笑)ビールが半分も残って勿体なかった・・・。

皆が一緒だととっても心強いです!
来月も楽しみーー♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:02 [EDIT]
大変な時に駆けつけてくださってありがとうございましたー!
落ち着きましたか?悲しい・・・・・。

あのかぼちゃの時の、さゆっぽさんに喜んでもらえてめちゃめちゃ嬉しかったー☆
グルメな娘ちゃんや息子くんもおいしーって言ってもらえて、
ほんとにほんとに嬉しかったなぁ~。
美味しいっていって貰えると、大変なのもきれいさっぱり吹っ飛んじゃうんですよね♪
で、大量に押し付けてしまうという・・(笑)

さゆっぽさんの応援ってすごく力が湧くんです。
100人分の応援をもらったかのような感じなんですよねー♪ありがとうございます♪
先輩もみんな優しくて、私本当に幸せモノです♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:03 [EDIT]
梅ちゃん、sinoさん、mameちゃんのすごい3人の中に、
私なんかも混ぜてもらって本当に感謝しているのよー!!
ホント、まだ出会ってから1年というのが不思議なぐらい。
皆で一緒に夢が叶ってとってもとっても嬉しいーー♪
来月は梅ちゃんのスイーツデビューだね☆
来月も一緒にがんばろうね!
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:04 [EDIT]
遠くから本当に本当にありがとう!!
このバタンキュー加減は修学旅行から帰ってきた時なみかも~w
みい☆さんが来てくれてすごく心強かったのー。感謝感謝です!

ねね、私って本当に幸せ者よねー。
色んなご縁があって今の私が居て、
そしてひとりじゃないんだーって改めて感じることが出来た、
とってもとっても貴重な場でもありました。
人の温かさって、かけがえのないものだよね☆

ありがとう。これがスタートだよね。
自分らしく頑張るね♪
がとさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:04 [EDIT]
ずっとずっとゆてちゃんのブログで憧れていたがとさんにお会い出来て、
とっても嬉しかったですーー!
パン好きの友達と行くねーの言葉に、もしや!と思ったらがとさんで感激でした!
想像どおりの素敵ながとさんで、私すっかりファンになりましたー♪
そうおっしゃっていただけてすごく嬉しいです。
もう踊り出したいぐらい(笑)

私は全然ステキじゃないんですけど、、(汗)、
他の3人やharemiさんが本当にステキな方達で、
一緒にいるから私まで恩恵にあずかって良く見えたと思われます(笑)
ぜひ今度ご一緒させていただきたいです♪
ちいやんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:05 [EDIT]
来ていただけたんですね!!ありがとうございますー!
もしかしてお味噌の時にお会いしましたよね?
自分にいっぱいいっぱいで気付かずにゴメンナサイ(涙)

とってもとっても嬉しいコメントありがとです!
いつか小さな小さなお店が持てたらいいな・・・。
その時はぜひぜひ遊びにきてください♪
パピヨンさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:06 [EDIT]
ありがとうございましたー!
パピヨンさんきっと来てくれるのではーと思っていましたw
パンお買い上げいただき嬉しかったです♪
いかせんべいウマウマでしたー。
美女?私は微女だけど混ぜてもらって(笑)、来月もお待ちしてまーす♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:06 [EDIT]
先輩!(笑)いろいろと準備ありがとう!
そげさんとmameちゃんに感謝感謝ですー!!
そう、道まちごうた(爆)

もっと焼けるといいんだけど、初心者だし時間もギリだしで・・・。
でも少しずつ動きも良くなっていくかな?
その時は11月のような気もするけどww
自信ね・・・来月もこわーーい・・・。
けど、皆が一緒だと思うと勇気出るわー♪
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:07 [EDIT]
ぶひちゃーん!沢山人が来てくれたのー!
で、パン沢山カゴに入れてくれたのー!嬉しかったー♪
きらきら度はわからないけど、寝不足で最後クラクラはした(笑)
来月もがんばりまーす☆
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:07 [EDIT]
本当にありがとうー!!
ぐるぐる、やっぱり!(笑)
ムキムキパンになってたかーーww
なんか食べていただくのハズかしいけどすごく嬉しいー。
ベーグルはもっとハードにしたかったんだけど、
このぐらいの方が食べやすいかな??
次は時間あれば3種置けたらと思うのだけど食感に迷いありでー。
旦那さんベーグル食べる方でウラヤマーだわ。
ウチは基本嫌いだから味見も頼りにならなくて(汗)
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:08 [EDIT]
来ていただけて嬉しかったですー♪♪
ランチも完売してしまってごめんなさい!
おむすびもそうなの、こんなに美味しそうな種類があったの!
想像以上にたくさんの方に来ていただけて、
嬉しいのと、無くなり申し訳ないのとで。。

来月からもう少し工夫していくので、
ぜひぜひまた遊びに来てくださいー☆
あ、まだベーグルの電話していなかったからかけてみなくちゃ♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:09 [EDIT]
予想を超えるお客さんの数々にビックリなのと嬉しいのとでー。
来月も頑張りますー☆

常温発酵が一番楽ですよね。
そのまま作るとイーストベーグルだと2時間かからないし。
でも、ヘンにこだわりを持ってしまって(笑)、
冷蔵発酵じゃないと物足りないんですよね~。
常温の場合、1次変わりにベンチを長めにとったらどうでしょう??
で、2次をいつもどおりにするとハードさが和らぐし生地も傷まないような・・。
想像だけでごめんなさーいだけど、少し良くなるような・・。
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 08:10 [EDIT]
お疲れさまでしたー☆
最初「ありがとうございます」の声、超かすれてたと思うんですよ、緊張で(笑)(笑)
haremiさん&みんなのおかげです!
一緒に手に取っていただけて嬉しかったー♪

徹夜ですか??
なんのなんの、2晩くらいへっちゃらですよー(大嘘)

棚ーー!!!
あれ超危険ですよね( ̄Д ̄;|||) スイマセン
乗ったら100%共倒れでケガが待ってるような・・。
ウチの旦那、作る気はあるけどいつも何かが足りな過ぎるんです・・笑
ちはる | URL | 2012-07-23-Mon 11:20 [EDIT]
イベントお疲れ様でした。mameさんにお願いしてパン3種類予約できて、ひまわりさんとも少しお話出来て嬉しかったです。
帰りの車で早速パン1つ食べちゃいました。mameさんがプログで書いてる通りにプロ級で美味しかったです。ぐるぐるパンは、次の日でもふわふわでした♪
次回も、食べられたらいいな~。
にっち | URL | 2012-07-23-Mon 23:31 [EDIT]
お久しぶりです~^^
ひまわり☆さん!すごい!すごい!初出店したんだね-!!おめでとう!!パンも大盛況だったみたいだね!私も次回、行けたら行ってみたいな!オープン時間に行かなきゃダメそうねっ!夢への第一歩!それってすごいわ~!!本当におめでとう~!これからも頑張ってね!応援しています!!
ちはるさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:56 [EDIT]
先日はありがとうございました♪
mameちゃんのところでよくお名前は見かけていてお会い出来て嬉しかったです! 
抜け殻状態でボケーっとしていてゴメンナサイ(汗)
ふわふわでした?嬉しいなぁー♪
ちはるさんが一番最初のお客様だったんですー。感激でした☆
またお会いできると嬉しいですー。
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-24-Tue 00:00 [EDIT]
にっちさんおひでしたー♪
タイミング逃して暗証番号聞きそびれたのー。良かったら教えてくださいな☆

そうなの!そうなの!パン販売させていただいたのーーー!
すごいよね、夢みたいだよー!ありがとう!!
お時間あったらぜひぜひ遊びに来て♪
次回もお客さん来てくださるといいのだけど・・。緊張(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
