• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-07-23-Mon
わーーーい♪
Trackback 0  Comment 15
先日ね、こんなに沢山のおみやげいただいちゃったの

なんか来ていただいてさらにおみやげまでなんて申し訳ないー!!

でもね、でもね、単純にすっごく嬉しいー。皆さんありがとうーーー



お味噌講習以来ご無沙汰だったみーさんにもお会いできて嬉しかったーー

もっともっと自家製野菜をいただいたんですけど、とっても美味しそうな活きのいいツヤツヤの胡瓜を見て、

胡瓜が超超超大好きな友達の息子くんにお裾分けしました。すごく喜んでいました♪

やさい1

この茄子がね、

やさい2

にょきーって出ているの~~

パピヨンさんからオヤツにといただいたいかせんべいは撮る前にチビに食べられてしまったけど、

初めて私は知ったのですがとっても美味しかったですー♪




ブログでお知り合いになったハズのみい☆さんとは話すにつれて運命的な出会いだったことが発覚

わかった時にはビックリしすぎて興奮して眠れなかったー(笑)

あの独特の場を知らないと表現がムズカシイけれど、

離れているけれど心から安心できるわかりあえる貴重な仲間だったんです。ってわかりにくいか。

でもみい☆さんとは実は直接はお会いしたことが無くて、この日が初めて!

でも初めてなのに初めてじゃない雰囲気とか空気ってすごく心地いいよね やっと会えたーーーーー

みい☆さん1

海の街に住むみい☆さんのオススメの糠にしんとにしんのおつまみ。

以前もいただいたことがあって、これめちゃめちゃ美味しいの!!!

はらぺこきっちん初日が終わった日の夜、この糠にしんをさっそくいただきましたー。

普段あまり美味しいと自分から言わない旦那が「いい味しているねー♪」とぐいぐい食べていましたよ

私はsinoさんからいただいたセクシー大根を摩り下ろして一緒にいただきました。美味しかったー♪

にしんって小骨が気になるんだけど、これって取っているわけではないはずなのに気にならないんですよね。

右奥のツヤツヤの方ではない方のにしんは初めて☆ 楽しみーー♪

みい☆さん2

そしてね、はちみつロールがどーんと1本

濃厚クリームにコクのあるカスタード、そしてごろごろとしたマロン粒入りのマロン餡が巻き込まれている、

スフレのように滑らかでもあり、シフォンのようなしゅわーな食感でもある独特のロール生地。

以前に1カットでしか食べたことなかったのですが、これ美味しいんだなーーー♪

もちろんオトナグイですよー。晩ごはんのあとでも1気に半分。

全部いけるけどガマンガマン! 1.5日で完食

そして幸せはまだあるの!!

みい☆さん3

いつもみい☆さんがブログにアップする度に萌え萌え~になっていたプリンがついにこの手に

みい☆さん4

わかります??? この滑らかな肌。

スプーンを入れると、表面は固まっていて中は超なめらかミルキープリンなの

私のもろ好みの2層食感タイプで、クリームのようなねっとり濃厚なプリンなんです。

旦那とプリンだけどソフトクリームを食べているかのようだねーと言って頬張った欲張りなお味。

素人が作ったとは本当に思えない。これ売れるよーみい☆さん!

次はあの美味しそうなシフォンが食べたいなぁ・・(笑)

沢山の美味しいもの、そして沢山の応援、ホントにホントにありがとです




ゆてちゃんから初めての販売のお祝いにいただいたスパーリングワイン

ゆてちゃん1

これしゅぽーーんってフタが飛ぶワインだよね? 

普段はセイコーマー○のきゅっと手で回るフタのしか飲んでいなくて久しぶりのシュポーンにさらに感動(笑)

ありがとう!!大事にいただきまーす

ゆてちゃん2

元気出たよーーーーー

fickleの意味が「黒毛の競走馬かーい?」ってフツーに言うゆてちゃん大好きーー(笑)

何を見たらそうなったんだい?? それも私らしいといっちゃ私らしくて好きだけど

今回のはらぺこの励まし、そして私が立ち直れたのはゆてちゃんのおかげだと思う。ホントにホントにありがとです 

ゆてちゃんとみい☆さんとがとさん、

同じテーブルに座ってお初とは思えないめちゃめちゃ楽しそうな雰囲気で見ていて私まで楽しくなっちゃった

こうしていろんな縁が繋がっていくのってすごく嬉しい




はらぺこ前日にエビちゃんから差し入れいただいた、かわいいコ達

さくらんぼ

増毛のさくらんぼ。こんな大きなさくらんぼ久しぶりに見たー!!!

とても立派なうえ、めちゃめちゃ甘くてスーパーで買うのとは何倍も違う美味しさ

最近さくらんぼが好きなチビとぱくぱくいただきましたー♪

はらぺこメンバーに出会えたのも、エビちゃんがこの4人を巡り合わせてくれたからなんです。

人と人とを繋ぐプロフェッショナル、エビちゃん。いつもありがとです 照れるからもっと言いたいけどこの辺で(笑)



私ってばほんとシアワセモノです。

皆さんうまうまな物をご馳走さまでしたーーー

次回は手ぶらできてネ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-07-23-Mon 12:16 [EDIT]
夏野菜はすごく美味しいですよね~
あたしも実家が農家で、沢山送ってもらいました!一人暮らしだからなかなか食べきれず…息子ちゃんが胡瓜大好きならお裾分けしたいくらい★


一次→ベンチ→二次を常温で取ると、どうしてもふかっふかになりますよね~…
その日に出来るお手軽ベーグルが出来たらいいなあ。
あたしも最近は冷蔵庫発酵です!でも皆さんみたいに8時間以上はしなくて、短時間です。
今までは冷蔵庫から出して、常温に30分くらい置いていたんですが…ひまわりさんのやり方を真似っこして冷蔵庫から出したらすぐにパンチをしてベンチ30分→成形→二次をしますね★
冬場なら寒いから40分くらあベンチが必要かなあ…
もちゅもちゅベーグルになれるように頑張ります!

そうそう、北海道にコバラヤとゆうベーグル屋さんがありますよね~食べてみたいなあε=ヾ(*~▽~)ノ
mame | URL | 2012-07-23-Mon 16:12 [EDIT]
糠鰊昨日食べたの~!すごくおいしかった!!
骨めんどくさいから鰊はイヤ派のそげさんも
食べやすかったみたいで喜んでた☆

初めて会ったのに、私にまでこんな豪華なお土産用意して
くれちゃうなんてびっくりだった~!
みい☆さんってやっぱり素敵な方なんだね♪
次回はお話させてもらう~(´∀`)

そういや、味噌は見たのかな(笑)?
梅ちゃん | URL | 2012-07-23-Mon 21:51 [EDIT]
私達にまで豪華なお土産を用意してくださるところが素敵すぎる~~!!
ひまわりちゃんと、みい☆さん初めて会ったんだね~全然そんな感じがしなくてビックリだったよ~

お味噌ネタ?
今日見てみたが再度のカビちゃんは出てなかったぁ(笑)
sino | URL | 2012-07-23-Mon 22:49 [EDIT]
ヤン衆シリーズ・・・危険かも(笑)
アルコールがどんどん進みます
みい☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:02 [EDIT]
なんか素敵とか褒められてるんですけど~~(●´艸`)
ほら!幸せはみんなで分けなきゃだしさ
って豪華だなんて恥ずかしいわ~
食べ物って好き嫌いがあったりで本とは迷ったんだけど皆さんイケルくちのようなので大丈夫かなと思ったら喜んで頂けて良かったわv-343

運命的な出会いだったって発覚した日
鍵コメでのドキドキが今でも蘇るわ
この前再度読んでまたドキドキしたってば(笑)

ゆてゆてさん がとさんとのおしゃべりは本とに楽しくて
家に帰ってから「fickle」検索したら出てきたー 「競走馬」って(笑)気になっちゃってね(爆)
それを本気で言えちゃうゆてゆてさん すきだわーv-343

プリン喜んで貰えてうれしーv-352
色んなところの食べてるひまわり☆さんだから批評が気になったんだけど持って行っちゃった怖いもの知らずな私v-356
売れる?売っちゃう??(笑)

あ!奥の方の艶々でないほうのニシン・・・
グラム違いの同じものです^^;
前にどこにも売ってないって言ってたから大袋をお持ちしましたー♪
期待もたせちゃってごめーーんv-356
みい☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:20 [EDIT]
長く書きすぎてパン屋の場所教えるの忘れたー
お店のHPはこれ↓
http://cafe-ripple.ocnk.net/
地図
http://cafe-ripple.ocnk.net/page/2

食べろぐ ↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1009558/

石狩市厚田区望来338-30です
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:57 [EDIT]
野菜の美味しい季節になってきましたねー♪
ご実家が農家さんなんですね☆ 美味しい野菜が沢山で羨ましい!
でも1人暮らしだとなかなか減らないですよね・・
私の場合、一人の時はほとんど作ってなかったしでー(笑)

一次とるとベーグルじゃないですよね~。
お手軽に自分好みが出来るのって理想ですよねー。
冷蔵発酵後は生地をなじませないと成形しにくいけど、
ベンチ長めにとったら同じかなーとも思って。
冬は私も少し長めにしてます。もちゅもちゅいいですねぇー♪

コバラヤって初めて聞いたんですけど、どこにあるんですか??
日本全国ベーグル巡業したい~~っ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:57 [EDIT]
えっ?聞いちゃった??
お味噌ね、まだ怖くて開けてない(笑)

この糠にしん美味しいよね!
糠ホッケも美味しかったのー。
糠系ってしょっぱすぎるのが多いけど味もいいし、何より小骨が気にならないってスゴイよね!
みい☆さんカッコいいよねー。
夫婦揃ってカッコいいんだよー♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:58 [EDIT]
梅ちゃんも聞いちゃう?
皆がいるところで一緒に開けよー。次持ってくー(笑)

そうなのそうなの、実はみい☆さんと初めてだったのー。
私もそんな感じ全然しなかったんだーw
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:58 [EDIT]
いいでしょ?でしょ?やん衆!
今も進んでおりますー(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-23-Mon 23:59 [EDIT]
みい☆さん皆おいしかったーって喜んでるよん♪
お口の肥えている皆が言うのだから間違いないっ。
本当たくさんありがとう!
皆で幸せいただいたよー♪

まさか・・・だったよね!
惜しかったよねー。あの日みい☆さんとみわちゃんが用事なければ、
ヨッパけて真っ赤な顔してた私があの場に居たんだよねぇ(笑)

私もふぃっける検索してみたの!
そういう名のお馬さんいたんだね!
ゆてちゃん天然さんでめっちゃ楽しいのー♪
天然さんだけどすごく温かくて大好きなんだー♪
良かったー。みい☆さんとゆてちゃん話すこと出来て♪

プリンほんとほんと売れるよ!お世辞抜きで!!
売っちゃおう!(笑)
私の方こそ、今よりずっと素人のパンを大量に送りつけて申し訳なかったわぁ(笑)

ニシン大量袋なのねー!
見た感じ何が違うかわからなかったの。ありがとう!!!
そうなのそうなの、これ全然見かけなくって!嬉しいー!!
やばいねー、毎晩進んじゃうわぁww

パンの住所ありがとう!
ニセコ行く時寄れたら寄ってみるー♪いつになるかだけど(涙)
エビちゃん | URL | 2012-07-24-Tue 22:19 [EDIT]
お疲れさま、頑張ったね。寝ないで焼いたんだってね。出会った時は妊婦さんだったのに、出産して子育てして、何事もなかったかのように着々と歩んですごいわーと今さらながら思いました。先はながーいから疲れたら休んでね(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:51 [EDIT]
やっぱり寝ないとダメだぁー。体調復活するまで今日までかかりました(笑)
もう徹夜出来るほど若くない~~(笑)
ほんとですよね!エビちゃんに声かけていただいた時は妊婦で、もうあれから2年経ったんですね!
ゆっくりとがんばりまーす♪
しち | URL | 2012-12-07-Fri 21:52 [EDIT]
色付きの文字
良かったですね。
しちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-10-Mon 11:02 [EDIT]
はじめまして。
ありがとうございます。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
