• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-07-24-Tue
ビールの美味しい季節よね~♪
Trackback 0  Comment 6
そういえば、ここのバケット食べたことがなかった

baketto1

ロワジールホテルさんのパンコーナーに並んでいた普通のバケットと長時間熟成バケット

2種類あったら、そりゃあ長時間の方取るよね~♪ 大きさはちょっと小さいけど取るよね~♪

baketto2

酔っぱけててもカットだけは忘れませんー。その日のうちに冷凍。・・パンヲタですから(笑)

粉の旨みも塩気も美味しい。

でもやっぱり私はバケットはイーストより天然酵母の方が好みと再確認。軽いとなんか物足りない。

ま、これも好みなんですけどね。軽いバケがお好みの方も沢山いますよね☆




この日は、毎年恒例のビールぱーちー

広い会場内を動き回るチビ。ハァ、お願いだから少しは座ってぇぇぇぇぇ~~。

スマートボールやヨーヨー釣りのビニールプールに手を入れたくてしょうがなくて、

何度連れ戻しても振り切って、汗びっしょりになりながら暴れて向かって行く始末

納涼祭3

失敗前髪も少しよくなってきました

来年になったら少しはマシになっていること願ってますー。昨年の抱っこ時期の方が断然楽だった

今年のイベントはフラダンス。若い女性陣はセクシーな衣装をまとってカッコイイ腰ダンス。

ちびひま見入っていたけど、ま、まさか男のサガがもう!?

音楽がかかるとそっちに目がいって少しは楽。

そして・・・・・

RIMG0006_20120723201451.jpg

ステージ前でひとり大フィーバー。

納涼祭2

ま、まじっすか?(笑)そこへ行く?

盛り上がりは止まらなく、ステージ真正面で手を叩いたり、踊ったり~~~~~。

私達一行総勢14名はもちろん、会場内から笑いが起こっていたよ?

これもまだチビッコの今だけの特権ですよね。やるなーチビよーーー。

誰も居ない隙にステージに登り、ピタゴラスイッチのだんだん拳法を踊っていましたー。

最初から最後まで、抽選会で始まって抽選会で終るこのご時世に太っ腹なお祭り

でも、うーんなかなか当たらないー。ぜんぜんカスリもしないーー。一昨年のようにでっかい箱が欲しいー。

今年の収穫は、

納涼祭3

やったねーーー メロンが当たったよーーーーー

カメラがいつもと違うからボケるしズレるしだったけど、Kちゃん嬉しそう!良かったねーー

K父、やっぱり今年も我が家にはひときれも当たらないのでしょうか?(笑)

我が家の当たりは唯一そうめん。そうめんは2箱あるからいらないーと友達に渡したら、

友達が当たったロワジールの焼菓子に変わったーーー♪ 

来年こそ宿泊券、ウニ一箱当たりますよーに

お客様の私達。タダ酒だものー飲むさーー♪食べるさーーー♪(笑)

毎年開始1時間前に並びいい場所をゲットしていたのですが、今年は1時間前に行っても沢山の行列!

選んだ席と来た時間によって食べ物への距離が全然違い、料理がどれだけ当たるかの弱肉強食バトル(笑)

普段は並ぶのが嫌いな私達だけど、このお祭りだけはナゼか燃えるのよねぇ

え゛ー、どうしよう、、来年は1時間15分前!? 

待ち時間中、ちびひまはKくんとKちゃんじゃなきゃイヤダーーって2人の手を催促して

あちこち散歩に連れ出していました 

おとーちゃんとおかーちゃんとおばーちゃんは用無し。助かるー

そんな私達の夏の恒例行事。来年も楽しみにしてまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2012-07-24-Tue 06:49 [EDIT]
今年はそげさん、友達に誘われてなかったなぁ(笑)

ちびひまウケる~!やっぱ気になるものは近くでみたいもんね~。
このくらいになる頃には手つないでお買物とかお散歩~♪とか思ってたけど、そんなの夢の夢(笑)!
最近やっとこ手つないで歩けるようになったけど、気になるものあったらすぐいなくなっちゃうもん。

ロワジールのバケット、食べたことない~。
ベーグルは、おいしかった記憶がある(´∀`)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-24-Tue 07:18 [EDIT]
そげさんいないかなーってチラチラ見渡していたんだよね。ザンネンw

そうそう!
最近自分から手を繋ごうーって催促してくるようになったの♪
でも気になるものあったらすぐさま脱走(笑)

ベーグルもそういえばここもあったよね!
食べたことあるような無いような~。
毎年パンもケーキも帰りには棚が空っぽだけど奇跡的にバケットとライ麦系が残っていたの♪
やっぱりふわふわ甘い系から売れていくのねー。
梅ちゃん | URL | 2012-07-24-Tue 09:14 [EDIT]
去年もこのビールパーチーネタ見てたから1年たったんだーって感慨深かった(笑)

ちびひまのオンステージ最高だねー(^O^)
若い女と、自分が好きなのかなっ(笑)

ロワジールのバケットみたことないわぁ~曜日決まったりしてるのかな? 今度見つけたら即買するわ☆
みい☆ | URL | 2012-07-24-Tue 21:26 [EDIT]
ちびひま何気にセンターじゃんw
ステージで踊ってた方達ニッコリだったんだろうな~

も~めんこすぎるっv-343

↑私もよくばりだから「よくばり丼v-343
美味しそうだね~
タレのかかったご飯って大好きv-343
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:46 [EDIT]
8日は楽しみがいーっぱい♪
夏はビールが最高ー(笑)
ね、若い女好きだよー。娘ちゃんをそのうち口説くんじゃないか!?(笑)
同じ軽いバケでもNBのがオススメかな。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:48 [EDIT]
そうなのさー、ど真ん中で踊りだすしウケるよねーww
ステージ好きだから、この先どうなるやら~と今からヒヤヒヤ・・。

つゆだくとかタレ大めとかはちょいと苦手なのだけど、
味の染みたご飯って最高だよね♪♪
お店だけど最後器持って掻き込んだよ。オットコ前でしょ?

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
