• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ベビー日記
2012-07-29-Sun
ぴょん、ぴょん、ぴょーん。
Trackback 0  Comment 8
sannpira-1

2泊で帰っていた実家。昨日の夕方いったん戻りました。

いるいる、イヤらしくいつもいないところにまでいるー。ニクいったらありゃしない。

抜かされまくったり、どうぞお先にーって避けたりと、いままでにないぐらいの安全運転していたら、

逆に眠くなって危ない・・・。どっちが安全なのかなんなのかー。途中で睡魔に襲われて昼寝しました(笑)

8月は頻繁に実家へ通うので安全運転がんばりますー。

そうそう、実家!

サンピラーパークのふわふわ~なポンポン飛んで遊ぶところにチビを連れて行って来ました。

ポンポンは2回目だけど覚えていて、この白い物体が見えるや否や喜ぶ喜ぶーー

sannnpira-2

奥のお兄ちゃんをマネて、ぴょん、ぴょん、ぽーん、ポン♪

sannpira-3

・・・・・・・の、つもり(笑)

本人はいたって飛んでるつもりです。

気持ち少しジャンプが出来るようになってきて、飛ぶたびにドヤ顔。

これ大人でも楽しい~~~。チビと手を繋いで飛んだり走り回ったり~~

今年もひまわりが咲いたとありましたが、最初の奥に見える程度・・・。昨年よりももっとちゃっちい(失礼)

小ぶりで隙間だらけでまだ写真時期には早すぎました。お盆ぐらいになると上の方まで咲くのかな~。




やっとかわいいの見つけたー 

IMG_1823_20120729082928.jpg

はじめまして、迷子ヒモ付きリュックです 

IMG_1832_20120729082928.jpg

ウロチョロチョローがひどくていいのないかなぁーなんて思ってはいたものの、なかなか好きな物がありませんでした。

先日100均に行ったら紐で繋がれた男の子の親子を発見!

どこで購入したか聞くと手作りだそう。私にはムリ~~。

ネットで検索するとありますよと親切に教えてくださったのですが、肝心なその横文字の紐の名前をド忘れ・・・。

赤ちゃん本舗に買物ついでに紐付きリュックコーナーを再び覗いてみたらこんなかわいいのみーっけ♪

おさるさんはラス1だったけれど、他にもパンダやライオン、くま、うさぎなんかがありました

IMG_1862.jpg

ザンネンねぇ。

取りたくてもがいたけれどハズすことが出来ず・・(笑)

怒りながら格闘するも、疲れてイジけていました

帽子もちゃんとかぶるようになったので、

リュックもお出掛けする時はするものだーとなってくれるといいのですがねぇ。

今日も暑くなりそうですねー。暑さにはやられていますがビールはうまい(笑)

今日はこれから永山方面へ友達ファミリーとお祭りへ繰り出してきます

もうひとつ帰りのパン話はまた続きま-す♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-07-29-Sun 12:11 [EDIT]
お勧め教えてくださりありがとうです♪
チーズケーキは買ってきてもらう予定ヾ(^▽^)ノ本当はホッケとかカニがほしいんですけど…(笑)

はるゆたかブレンドか春よ恋はモチモチなんですね!
以前にはるゆたかブレンドを買って作ったことがあるんですが…水分がわからず、ベタってなってしまいました(ノ_・。)
常温発酵と冷蔵庫発酵だと水分量も違いますよね?
常温→150ccで、確かだったんですが…かなりグダグダになっちゃった気がします。
米粉は、グルテン入りがいいみたいですよね。
20%が限界だとゆう話を聞きましたよ。
100%米粉は難しいのかな?
ゆてゆて | URL | 2012-07-29-Sun 18:55 [EDIT]
安全運転だいじだよねー
そうそう、眠くなったら休憩して眠る方がいいさ
わたは、ゴールド経験なし(笑)
夏は取締もおおいしねー
お互い気をつけようね☆

サンピラーパークのポンポンがめっちゃ気になるー
昔さー。丸井の屋上とかにあった、ビニールっぽいやつじゃなさそうだもんねー。
ちびひまの迷子ひもリックかわいいー☆
梅ちゃん | URL | 2012-07-29-Sun 21:31 [EDIT]
お帰り~!そして運転お疲れ様っ
天気も良いしマッタリ眠くなるよね~(>_<)
私は今日朝から神居コタン行くまででも眠かったー(笑)

ちびひまの、紐付きリックいいなぁ~それ欲しい欲しいっ
でも我が家の息子くん、すぐ取ってしまいそうだー(T_T)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-30-Mon 10:16 [EDIT]
チーズケーキよりもホッケの方をオススメしたいですけどね(笑)

国産小麦と同じ使い方で、道産小麦も水分少し減らさないとベタっとなっちゃうんです。
外国産だと60%でも全然大丈夫ですが、
道産とかになると水分多くするとベーグルでも打ち粉必要になったり~(汗)
冷蔵発酵でも常温発酵でも水分量私は気にしたことないんですよねー。
ただ室温に戻した時にちょっと生地が水滴でベトってなりやすいですけど・・。
グルテン入りの米粉強力粉の味って苦手でー。
お店のよくある米粉パンもあまり得意ではないんです。
20%ぐらいが美味しくというか無難に作れるかも。
最高60%まで米粉率あげましたがビミョーでした(笑)
でも100%という米粉パンがあって、ふわふわでとっても美味しいところがあるんです。
だから作り方によっては可能だとは思うのよねぇ。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-30-Mon 10:16 [EDIT]
意外!ゆてちゃんずっと免許青なのねー(笑)
私2回だけゴールドだったわー。
昨年更新して得意気だったのがいけなかったかなぁ~(笑)
ホント事故らないように気をつけようね☆
あと、捕まらないようにと~。ハァ。

ポンポン気になるっしょー?
これたのしーよーーー♪
昔でっかいビニールの中に入ったよね!入る時と出る時息出来ないのー。
アレもまた入ってみたいなーww
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-30-Mon 10:16 [EDIT]
コタンまでも眠くなるなる!
そういえば途中に昔測定器あったけど今撤去されたよね。
どーしても今は取締りに敏感になってしまうわ(怒汗)

紐付きリュックね、すごく嫌がるさー。
皆でかわいいーって可愛い攻撃しても効かなくてー(涙)
試しに息子ちんに付けてみない?
mame | URL | 2012-07-30-Mon 21:46 [EDIT]
サンピラーパーク、ゴールデンウイークに行き損ねたの~。
お盆にお墓じゃなくてお寺参りに行くから、行ってみようかと思ってる♪

10月に2歳になるいとこちゃん、ちゃんとリュック背負ってたよ~。
ジャンバーと同じで、リュック背負ったら帰ると思っているらしくてバイバイするw
活用できるといいね~♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-31-Tue 06:36 [EDIT]
サンピラーのこのぴょんぴょんいいよー♪
ちびまめ帰らない言いそうだね。ぷぷぷー。
次は水場にも連れて行こうかと。タダなのが嬉しいーw

いとこちゃんちゃんと背負うんだ!
うちもクセつけようー。
紐で繋がれているから行きたいとこに行けないのがさらに悔しいみたい(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
