• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-07-24-Tue
お寿司屋さんでランチ 『寿司久 春光支店』
Trackback 0  Comment 16
寿司久1

ランチネタも溜まってきました

先日旦那ママと下見をかねて『寿司久 春光支店』さんへ行って来ました。

寿司久4

よく広告に子連れOKとも載っていたのでどうかなーと。

この写真の右手前に襖をしめれるお座敷があります

来月、旦那祖母が88歳のお誕生日を迎えるんです♪

私こういう寿モノのお祝いって何て言うのかウトイんだけど、還暦と米寿だけはわかる

で、メニューどんなのあるかなーとか、暴れん坊が大丈夫そうかーとかチェックチェックー

美味しいもの食べられるとあらば、私はいつでもどこでもお供しますーー(笑)

寿司久2

寿司久3

花ちらしも見てみたいところ。

迷いに迷ったけれど、結局選ぶのは最初に気になったコレでした。




よくばり丼

寿司久5

よくばりですからね、あたし。

お重に区切りがあるのかなーと思っていたら海苔で斜めに区切っていました。

海苔を境に酢飯とタレがしみこんだ白飯です。

天ぷらも大きめのエビが2匹も乗っているの♪

このタレがおいしいーの。甘くてコクがあって脂っこく感じなくて美味!

天丼って大抵が途中で胸焼けしてくるんですけど(でもオーダーする)、飽きないで食べれちゃう。

す・た・み・な丼

寿司久6

想像以上の分厚いかきあげがどーーーーーん。デカッ!

旦那ママはかきあげの丼をチョイス。同じくこのタレがとても美味しいー。

カロリー高いものはどうしてこう美味しいのでしょ。

かきあげって自分で作るとどうしてもグニャってなっちゃうんですよね。

なのでかきあげはお惣菜コーナーで買うものとなっています(笑)

寿司久7

食後のコーヒーも落としたてを運んでいただけるので香り高いー♪

が、、、チビが予想どおり?あっちへ行きー、こっちを触りー、ダメというと余計にやるーー。

いつものごとく食べるよりも遊びに夢中で、壊さないかと落ち着かなーい。

今が一番わけがわかっていなく好奇心旺盛の時。子連れOKでも自分が大変 

私はいつもチビがこーだから慣れているけど、最近のチビが外食時はここまでとは思わなかった旦那ママ。

コーヒーももういいーって疲れ果ててお店をあとにしていました~。ハハ。私はしっかり飲み干すけどね~♪

なんもなんも大丈夫~~♪

で、結局美味しかったけれど単品メニューも色々あったけれど、違うお店にすることにしました。

今日はそちらへ下見に。ヤッターー

コチラのお店はもう少し落ち着くか小さいうちかが来やすいお店かな。

子無しでゆっくりと来れるのが一番最高だけど、かきこまないで味わうことの出来る日はいつになるのかな~~。




旭川市春光4条8丁目          『寿司久 春光支店』さん

0166-53-3009           11:30~14:00
                        17:00~21:30(LO)
                     
                        (休)月






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-07-24-Tue 08:07 [EDIT]
アハハハハ~
さゆっぽは「花ちらし」食べたいな~って思ったら
お約束のように「よくばり丼」登場!!(爆)

ま、ちびチャンはチョロチョロするもんだけど・・・・
色々連れて出ないと場慣れしないんだよね~
そのうち大人しく食べるようになるよ~
それよりも、たまにしかそういう所に連れて行ってもらえない子の方がスゴイから・・・v-12
『子連れOK』って所はお言葉に甘えてどんどん利用しちゃいましょう!!
梅ちゃん | URL | 2012-07-24-Tue 09:21 [EDIT]
わたしも同じくよくばり丼チョイスだわ(笑)

毎回チビたち連れてランチは大変だけど仕方ないよね~。半ば今は諦め(笑)↑さゆっぽさんがいいと言うからどんどん子連れランチしちゃおう~(笑)
ゆてゆて | URL | 2012-07-24-Tue 12:58 [EDIT]
いっぱいアップされてるーーv-355
ここのお店も、長い間気になって行けてないなー☆
よくばり丼もお寿司系もおいしそうだね!
あー。今、どーしてもクリームパスタ食べたくて、牛乳使って適当にパスタつくったらあまりおいしくなかった(爆)トリュフ塩でごまかして食べたさ(笑


たしかフィックルってカタカナ検索したんだよねー(笑)
ググッたら、馬のことばっかり出てきたんんだけどねーwありゃv-529


sino | URL | 2012-07-24-Tue 15:50 [EDIT]
さすが、ひまわりちゃん!!
見てるだけでお腹いっぱい(笑)
ここ一度行ってみたいなぁ~
寿司食べた~い(笑)
qunithim | URL | 2012-07-25-Wed 08:37 [EDIT]
よくばりのスゴイ!!!こんな組み合わせアリなのね(笑)
エビ天食べたいなぁ~♡
ちびひまちゃんのパワフルさに、おばあちゃんもビックリしちゃうよね^^
今が1番、あちこち行ったりいろんなのに興味あるころだもんねぇ~
男の子ってそんな感じなんだろうなぁ^^
ウチの姪っ子ちゃんは、どこに行っても手を繋いで歩くことも多いし
お店では、誰かのそばに座ってることが多いかな?
少し人見知りもあったからかも???

よくばりきっちんの日、ホントはtakathimが時化で朝に帰ってきたから
行ける???って思ったんだけど~
AM11:00前には着くかな…どうかな…くらいだったのだけど
もし行ってたら、ほとんど売り切れだったんだねぇ、、、
遅くなったけれど…成功して良かったね♪
来月も頑張ってね~~~♫♬
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:46 [EDIT]
予想を裏切らないのがあたしです(爆)
次もきっとよくばり丼選んでしまうのだろうなぁ。

一向におだっておだって~~の感じだけど、
これもチビなりに勉強の場になっているのかな??
ありがたく甘えて利用させていただくことにします♪
梅ちゃんやまめちゃんのところみたく早く座って食べてくれるようになって欲しい~~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:47 [EDIT]
だよねー。よくばり丼魅力的だよねーww

うんうん、お店の許容範囲内で子連れランチ楽しませてもらいましょー♪
もっともっと子連れで行きやすいお店増えるといいね!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:47 [EDIT]
写真たまってるから頑張ってみた(笑)
今もどんどんアップしたいけど肩こるから勢いないと書けない(笑)
私もカタカナで検索したらウマ出てきた!
マークは馬にしなきゃだねー。ゆてちゃん書いてーwww

ここのお店の広告よく見かけるよね~。
親切だったよー。チビに飴くれた♪でも私が食べたw
トリュフ塩大活躍だね!
私もこないだ牛乳で作ったら激マズでさぁ、塩かけながら食べたけどひどかった(爆)
トリュフ塩私も常備しておきたいなぁ。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:48 [EDIT]
ビールに合うようなおつまみありましたよー(笑)
ちょっと遠すぎるか・・(笑)

これにカツ丼がついたトリプルよくばり丼があったら間違いないです(爆)
ね、梅ちゃん?
ゆうき | URL | 2012-07-25-Wed 11:50 [EDIT]
…さすが北海道!すごい豪華~美味しそう…新鮮でプリップリなんだろうなあ…
そういえば、北海道はほっけの一夜干しがあるんですか?(〃▽〃)


ひまわりさんのお勧め国産粉を教えてください…★
ヒキが弱くてモチモチなのが好みなんですが…
スパキンのようなゴムみたいな食感は苦手で(x_x;)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 11:52 [EDIT]
炭水化物+炭水化物だけど、これも夢のコラボだよね~(笑)
小上がり席が続いているタイプのところなんだけど、
隣のテーブルの割りばしを片っ端から握ってきて渡したがるし、、
他のお客さんに愛想ふりまきたくて~~で大変!
せっかく子供イス用意してくれてもまず座らないしねぇ。。。
男の子の典型的なタイプなんだろうねぇ。。
くにちゃんも男の子だったら覚悟してー(笑)
で、私たちの年齢も年齢だからヘトヘトになるから~ww
よく出かけることもあってか全く人見知りしなくて。
くにちゃんもお出かけ好きさんだから大丈夫そうだね!
よく人見知りすることは大事とも聞くけど、ちゃんと家族の認識あるし、
泣かないととっても楽だし得なコだわぁ。

ありがとう!来月もはらぺこ頑張るー♪
そうなの、11時には棚がすごく寂しかったんだ。
来てくださった方には申し訳なかったけどすごく嬉しかったー♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-25-Wed 12:11 [EDIT]
北海道は内陸部でも海の幸も美味しかったりしますー♪
ほっけの一夜干しは定番ですねー。
魚屋さんはもちろん、どこのスーパーでもありますよん☆

スパキンの食感忘れかけていたんですけど、そっかゴム系になりやすいのね!
買うのやめるとします(笑)普段のパンにも今は使わなくて・・。
私は道産ばかりなんですけど、
はるゆたかブレンドはベーグルにするとふわっともちもちになりやすいですよ♪
はるゆたか100%は高いのでなかなか買えません(笑)
でもこのブレンドされた具合もかなり好きです!
春よ恋や春よ恋ブレンドもお好みのベーグルになりやすいかも。
ただ、通販だと道産小麦は高めなんですね。いま通販サイト見て思わず高ッと声が出ました(汗)
mame | URL | 2012-07-25-Wed 23:10 [EDIT]
下見行くなんて偉い~♪
ウチが行くとしたら、毎回同じような場所、しかも近所だと思う~w

お寿司屋さんとか和食のお店だったら座敷あるから子連れもオッケーだよね。
でも、自分達だけだとなかなか行かなかったり・・・。

極上の「ウ二」が「ワニ」に見えた(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-26-Thu 10:45 [EDIT]
ワニーーwww

下見というか、ランチしたいというのが1番の理由かも!?(笑)
おばあちゃんが少食で食べれるもの限られてるのとお兄ちゃんのことが揚げ物系好きなんだよねー。
色々種類あって子連れOKの個室お座敷があって、お祝いの席っぽい雰囲気のお店~ってムズカシイね。。

うちもお座敷もランチもあるとわかっていても、お寿司屋さんにはなかなか足が向かなくて~。
敷居も高く感じちゃったり。あ、つた○りランチはよく行くww

ゆうき | URL | 2012-07-27-Fri 11:55 [EDIT]
ひまわりさんこんにちわU^エ^U
友達が夏に北海道行くみたいです~羨ましい!!
お土産を買ってきてもらう予定なんですが(笑)お勧めありますか?

今、はるゆたかブレンドor春よ恋で迷っています!!どちらがモチモチしますか?
米粉を配合すれば、あたし好みの食感に仕上がるんですが…国産だと勿体ないからそのまま単体で使いたいんです~

スーパーキングはゴムみたいな食感だし、チューイーになりすぎますよ!!何かとブレンドして使えば良い役目になりますが…あまりお勧めしません~
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-29-Sun 06:45 [EDIT]
おはですー☆

北海道のおみやげ・・・、
私はド定番だけど白い恋人とじゃがぽっくるが大好きです(笑)
冷蔵モノがOKだったら、私はルタオよりスナッフルズのチーズケーキのが好きですww
きのとやもハズレないからいいかも♪私も食べたい~。

個人的に春よ恋オンリーの方がもちもち感はあるような・・・。
ゆうきさんはベーグル以外は焼かれます?
はるゆたかブレンドは何に使っても安定した美味しさともちもちさがあるので、
私ははるゆたかブレンドのファンです。
昨年からは香麦も使っているんですけど、もっちりさを求めるなら↑の2種の方がオススメかな。
米粉を使っているといえば『十勝ベーグル』がそうだったようなー。
米粉どのぐらい入れて使っています?
私は以前どこまでいけるかー実験していたのですが(笑)、
結局米粉くさいのが苦手で気持ち入っている程度ならまだ大丈夫って感じなんです。パンも。
グルテン無しにこだわりもっていたけれど、クサさを減らすためにグルテン実験しようと買ってみたものの
時間がなくてまだ出来ていないんですよねぇ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
