• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 居酒屋
2012-08-03-Fri
鳥忠でランチ♪
Trackback 0  Comment 12
先日米寿のお祝いのお店候補の下見に再び旦那ママと出掛けたのですが、まさかの定休日

なので急遽お店変更。どこへ行こうか迷ったものの、そこから近かった『鳥忠』さんへGO♪

一度ここのランチも食べてみたかったのー

この日は旦那が休みだったので大人3人+チビ。

で、この時はチビはお昼寝真っ最中だったので久々にゆっくり食べれましたー

おいしーもの当たらなくて残念だったねぇ、チビよ。

IMG_1791.jpg

旦那ママは、バラちらしのサラダセット

IMG_1793.jpg

私は、生ちらしの天ぷら&サラダセット

酢飯がちょっとホカホカタイプだったけれど、ヘタなお寿司屋さん行くより断然美味しい。

ネタもいっぱい! このちらしで¥700は安いと思う。ご飯もたっぷり。

ただのサラダセットに+180円で天ぷらを付けることが出来たので欲張りなあたしはもちろんつける。

IMG_1795.jpg

でもね、これで180円は高いなぁ。天ぷらは全部がこぶりでミニサイズ。

せめてもう1種類かぼちゃとか入ると嬉しいんですけどね。

あとお吸い物がエビの頭で出汁を取っているのでしょうけどちょっとクサくて残念でした。。

IMG_1800_20120803110550.jpg

旦那は、吾汁そば(温)+ミニ天丼

豆乳は嫌いだけど、珍しいものを頼んでみたくなるB型男。

真っ白いお汁は見た目とは違うすっきりとした味わいで、全然大豆くさくない!

軽い塩味で美味しいー。美容にもよさそう(笑)

IMG_1802_20120803110626.jpg

もそもそ系の麺も好きだし、これ美味しいとは思うのですが、茹で方の問題かなー。

大量の湯で湯がかなかった味と食感でした。美味しい麺だと思うのに残念。

IMG_1801.jpg

+250円でコレならば、絶対天ぷらセットよりもこっちの方がいい(笑)

見た目とは違うかなり薄味のタレで、物足りないけど健康のためにはいいのかな?




レディースセットを頼んでいる年配の女性グループが何組か居ました。

おばあちゃんが美味しそうに食べていましたよー♪

メニュー1

メニュー2

メニュー3

焼き鳥や一品料理が美味しかった記憶ですが、夜はだいぶ長いこと行っていないです。

美味しい焼き鳥が食べたいな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-08-03-Fri 12:07 [EDIT]
花火残念でしたね~…あたしも花火見ながら枝豆食べたり飲んだりするのが最高に好き(笑)おじさんみたいですが(笑)


穴を小さめに成形してみますね!ぷっくり高さがあるベーグルになればいいなあ。
一次発酵長め&二次発酵短めだと、パンみたいにならないんですかね?
以前に一次発酵短め&二次発酵長めだとパサパサしちゃいましたm(_ _)m
ゆてゆて | URL | 2012-08-03-Fri 19:22 [EDIT]
鳥忠さん、神楽にあった時しか行ったことないんだよね。
昼はこういうランチやってるんだね!しらなかったー
てんぷら、たしかにさみしい。かぼちゃ2枚は入っててほしい(笑
ご汁なつかしー。
むかーし、ばあちゃんが時々つくってくれた。
昔は苦手だったけど、いまは好きかも。
食べたいなぁ☆


このアイス気になってて食べたことない!
ふつうの赤いハコのは食べたことあるよー
いまうちの冷凍庫はガリガリくんメインだよ(笑


梅ちゃん | URL | 2012-08-03-Fri 20:42 [EDIT]
焼き鳥の店だと思ったらランチもやってるんだね~!!

最近バラチラシとかご無沙汰だなぁ~。

街中だけど、昔働いてた店の近くのお寿司やさんのランチのチラシが美味しかったなー☆
名前が度忘れっ(T_T) 花屋のフラジールとなり。
あっ すしもとだ!!
ただし座敷が個室じゃないや(^_^;)
エビちゃん | URL | 2012-08-04-Sat 10:55 [EDIT]
ここ一度夜に行ってみたいんだよねー。珍しいもの頼むのもB型なんだー。尊敬する、私いつもどこいっても同じものばっかり頼んでるからさ。。。
qunithim | URL | 2012-08-05-Sun 10:09 [EDIT]
レディースセットってお得感あるし
いろんなのを細々と食べれるから、ダイスキ♡
たしかに天ぷら、チョット物足りないよね…
130円ならお得って思うだろうけど~^^

花火大会、イロイロ行きたかったなぁ~
今年は行けない気がしてきた…
ちびひまちゃん、早く花火を楽しめるようになるといいね(*^ ^*)
そしてパンに指をさしちゃうの、衝動にかられるのかしら~
気持ちはすっごくわかるけれど、作ってる方は
ホントにやめて~~~だもんねぇ、、、
これからしばらくは、気を付けないとやられちゃうのねぇ((´д`υ)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-06-Mon 06:42 [EDIT]
妊娠前まではビール飲みながら花火がお決まりパターンだったの。
これが最高よねー(笑)

一次をとればとるほどパンに近くなる気がするんですよねぇ。
でも二次を短めにするとむっちり度は上がると思います。
この時間の組み合わせ次第だけでも色んな食感できあがる楽しさありますよね☆
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-06-Mon 06:43 [EDIT]
神楽の時は逆に行ったことなくてー。
ランチに唐揚げ定食みたいなの以前あったハズなのに無かったさぁ。
それが食べたかったのに~(笑)
かぼ天ぷらは2枚欲しいよね(笑)
おばあちゃんご汁作れるんだね!スゴイ☆☆
初めて食べたけど、豆の味があまりしなくて食べやすかったわっ。

ガリガリくん昔は歯がしみるしで苦手だったけど、
だんだんさっぱりしたの好きになってきたー(笑)
カップのしんぷるなみぞれが昨年はマイブームだったよ♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-06-Mon 06:45 [EDIT]
街中で働いていたことあるんだ?
すしもと聞いたことあるー!
その近くに竹ってつくお店あるよね?美味しいときくけど名前忘れた~。
でも個室がないと今はムリだよね(涙)

昔はバラちらしの方が食べやすくて好きだったけど、
普通の生ちらしの方がこうして見るとお得に見えるね(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-06-Mon 06:46 [EDIT]
唐揚げ見るとエビちゃん思い出すの(笑)
B型でも同じものしか食べない派と変わり種選ぶ派と居るんですよね~。
私はよくばりだから両方派~♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-06-Mon 06:48 [EDIT]
レディースセットってあると女で良かったーって思うの。
色々少しづつ食べれてデザート付きって嬉しいよね!
チャーハン&ラーメンとか、丼&そばの組み合わせは最高なんだけど、
何故だかおにぎりと麺って組み合わせってあまり響かないの(笑)

チビがお腹に居る時、花火の音に反応していたよ~。
太鼓の音や音楽なんかにも動いていて面白かったw
どんなふうに聞こえているんだろうね☆

今一番ヒドイ時期らしくてさぁ、買物まともに出来ないの。
家の物ならまだいいんだけど、スーパーでもかなり悪さするよ(汗)
油断するとパンコーナーのパンも掴んで走るし~~。
きっと触っても見ぬフリする親多いんだろうなぁって思うよ。。
mame | URL | 2012-08-06-Mon 07:44 [EDIT]
おぉ、こんな感じなのね。
実は通る度に気になってたの~。
夜は1階昼は2階って感じだけど、そうなの??
今度ランチしてこよ(^◇^)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-06-Mon 07:53 [EDIT]
ランチは2階って書いてあるけど1階で食べれるよん。
逆に2階って見たことないんだ。
お座敷あるからみにまめ寝かしてゆったりできるよ~♪
ちょっとね、焼き鳥屋さんだけあって床とテーブルが若干ベトベトしたけどw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
