• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2012-08-06-Mon
サルとお祭り♪
Trackback 0  Comment 2
夏は大小さまざまなお祭りがいっぱいですね

先日は山林まつりなるものに先週行って来ました。ライナーで初めて知ったけどもう27回めだそう

やまもり1

まるでわんちゃんの散歩だよ~(笑)

繋がれていることに気付かず、サルリュック背負ったチビは大好きなKちゃんYくん姉弟と駆け回りますー。

やまもり2

最近は自分から手を繋ごうと手を出してくるようになりました。

子供と手を繋いで歩くのって楽しみにしていたの♪ これも今だけのことだから楽しんでおかなくちゃー

そのうち繋ごうと言ってもキモイーとか言われそうだしねぇ。

すんごく面倒見のよいKちゃんのおかげで私は木を物色。

山林まつりというだけあって、木材、木のイスやバードテーブルなど、木にまつわる販売もしていましたよ。

料理人が使うような木のまな板も¥500~800とお得になっていました。

と、いうか、、普段木のまな板を使わないので安いのかどうかわからないけどなんか高そうな板だー。

テーブルに使えそうなかっこいい板をゲットーーー

旦那に2代目テーブルを作ってもらおうー。今度はぐらつきませんように(笑)

やまもり3

永山のとんでん祭りとかぶったから?、あまり知られていないから?? 空いていました。

会場は演歌が流れていますー。山林祭りというだけあって年齢層高めのシブいお祭りだったのね~。

でも何もわからず走り回るチビ連れだとこういうお祭りの方が楽なの~

でも、フリマは誰が買うのかなー的な物が多かった~(笑)

先着100名までのプレゼント目がけて朝一で行きましたよー。

こんなチビ達にまでも整理券いただけちゃうなんて太っ腹! すぐに券配布は終了しました。ラッキー☆

景品は箱ティッシュ&お茶。こういう使える物って嬉しい♪


お祭り続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

小腹が空いたのでね、ちょいと休憩。

やまもり4

食べ物も安め♪ 焼き鳥が1パック¥350と良心的!

唐揚げも完全手作りって感じで美味しいー。焼きそばも具だくさんのサービス♪

やまもり5

無料工作コーナーがあって、四隅に丸みを付け木に好きな模様を書き、真ん中に糸を通して出来上がり☆

グルグルっと糸をねじらせて両手でピーンと糸を引っ張るとクルクルクル~~~って木が回るオモチャです。

昔ながらのこういうシンプルなオモチャってホッとしますね

山林6

これは2回で¥100。当たったら好きな水鉄砲をゲット

ちびひまは特別大サービスで穴を大きくしてもらえましたー。私が一緒にやったので確実にクリア(笑)

景品はダイ○ーのだけど、いろんな形の水鉄砲がありました。100円でこんなに立派なのあるのね。

でも大抵の子は入らなく、入らないとうまい棒一本(笑) せめて2本あげたらいいのにー。

終わった後も、こういう長い棒が大好きでダダをこねて離さない・・・。

列が一段落して他に子供が居なかったので遊ばせてもらえました。ありがとうございます!

家でもなんかかんか棒とボールを持ち、野球やテニス、ゴルフのつもりで遊ぶのです。

男の子だねぇ~。狭い部屋の中だと危なくてしょーがない

そしてこのおじさんの足が何が起こったのか流血していてすごく気になりました何故放置!?(笑)

山林7

わんわんが大好き。

優しくなでるんだよ~ 

ペットショップに行くと大興奮して離れません。でも飼ってあげれないのーゴメンネ。




さ、時間切れだね。

男の子ふたりは限界が来たようでグズリ始めたので撤収ーー

山林8

ここから太陽くんも合流して、サルリュックで子供達はおおはしゃぎ かわいいーっ。

犬の散歩ごっことかしていたような・・・(笑)

このリュック嫌がるのはちびひまだけだよ?

かわいいーーーって皆で遊んでいても、1人だけシラーっとして聞こえないフリしていました。

教えてもいないのにこいうことはどこで覚えるんだろ~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2012-08-08-Wed 14:39 [EDIT]
おさるめんこいし便利ね~♪
しょってる後ろ姿がちょーめいんこい♡

そうなのよね
子供と手を繋ぐのって良いよね~^^
うちのお嬢さん未だに外でもたまに手を繋いでくるの
男の子だと早いうちに手を繋がなくなっちゃうんだろうな
って事で次女の子ね♪w

↑おばあちゃんオメデトウだねv-352
みんなにお祝いしてもらえておばあちゃん幸せものだな~♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-09-Thu 14:55 [EDIT]
おさるさんね、長時間つけてくれなくてぇ~~。
紐外したらただのリュックになるんだけど、
お腹のとこで固定されるのがイヤらしい・・・(汗)
今暑いからもう少し涼しくなったらリュック教育するわw

男の子はいつまで手を繋いでくれるのかなー。
おばあちゃんと手を繋いでる子は見かけるけど、母親とはなかなかね。
あ、でもこの間高校生らしき親子ががっちり握ってて不思議な光景だったわぁ。
次も男の子しか生まれない気がするんだよねぇ(笑)
でも男の子の可愛さがわかったから、ま、それはそれでいいや♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
