• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-08-06-Mon
おばあちゃんおめでとう♪
Trackback 0  Comment 12
おばあちゃん 4

旦那祖母が88歳になりました

こういう嬉しいお祝いごとは何度あってもいいもんだ

本当は7日だけど、みんなが集まれた土曜のお昼に集まりました。集合するのって久しぶり~。

いつもおばあちゃんのお誕生日は家で来れる人が集合や旦那ママと私と3人でランチっていうのが多かったけれど、

今回は記念すべき米寿 

お昼なのでさらっと、でもいつもより豪華にお祝い御前をいただきました

手帳に貼ってあった誕生日のシール、貼ったはいいけど誰だったろう!?と思ったらおばあちゃんだったー!

予定書いておかなきゃ歳と共に忘れがちだけど、誰かまで書いとかなきゃダメか~(笑)

おばあちゃん 3

私ここのお店って実は来たことなくて、先日下見ランチに来たのとで2回目。

名寄の方は何度もあるんですけど、名寄とはメニューも似ているけど若干内容もお値段も違う。

今回は暴れん坊がいるので2階のお座敷へ

壺とか下げていただいたけれど、掛け軸があやうく危なかったーーー 高そうなのは特に壊さないでぇ~。

で、1階でランチに行った時はとっても感じが良かったけれど、2階の仲居さんにちょっと残念。。

せっかくお料理は美味しくても、言葉ひとつ、対応ひとつでガッカリしちゃうね。

ま、仲居さんとの会話は皆は気付いていなく旦那と私しかわからないから良かったけどネ。

おばあちゃん 1

コチラは姪っ子ちゃん達用のお子様御前。

お子様ランチの豪華版で、大人達より高いです(笑)

おばあちゃん 2

でっかいエビフライだったー。これいつか食べたい

IMG_2183_20120806073045.jpg

姪っ子ちゃん達からおばあちゃんへのプレゼント

チビよー!それチビのくまちゃんじゃないよ~。

置き場所なくて実家に置きっぱなしになっているけど、これよりウチのコリラックマはでっかいよ?(自慢)

普段見ていなくてもしっかり覚えているようです

いつも明るくはつらつとしているおばあちゃん。これからも元気に長生きしてくださいね

今日はこれから実家へ~ 行って来ますー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-08-06-Mon 10:13 [EDIT]
おばあちゃん、おめでとうだね☆
88歳かぁ・・・
まだまだ先は長いのね(笑)
ゆうき | URL | 2012-08-06-Mon 12:03 [EDIT]
おばあちゃんの誕生日おめでとうございます!(*^_^*)長生きしていらっしゃって素晴らしい!!
目指せ100歳ですね☆
あたしの実家のおばあちゃんも86歳でおじいちゃん88歳。
ずっとずっと元気でいてほしいです。
さゆっぽ | URL | 2012-08-07-Tue 06:19 [EDIT]
さゆっぽの仲良いお友達のおばあちゃんは、今年3ケタになったって言うから、100歳なんだろうね~去年の段階では大きなステーキたいらげてたぐらいのスーパーお婆ちゃん!!
いつまでもお元気でね~
ゆてゆて | URL | 2012-08-07-Tue 09:51 [EDIT]
おばあちゃんおめでとうございます☆
これからも元気で長生きしてね~♪♪
うちの、じいちゃんも86歳だけど、まだ車運転してバリバリさv-22いつまでも元気できてほしい~
言葉ひとつ、対応ひとつでおいしいさが半減しちゃうよねー。わかるー
わたしも1か月ほどまえに、ひさしぶりにココにランチにいったけど、結構人入っていて驚いた。


ちびひまのリュックかわいいわ~♪♪
mame | URL | 2012-08-07-Tue 21:57 [EDIT]
おばあちゃんおめでと~♪
あのシール、おばあちゃんの誕生日だったのねw
うちのばあちゃんは、元気だけど足悪くて
もう歩けなくなっちゃったから外出難しいけど、
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
こういう集まりも大事よね。

豪華版のお子ちゃまランチの値段、今度教えてw
梅ちゃん | URL | 2012-08-08-Wed 10:29 [EDIT]
おばーちゃん88歳おめでとう☆
梅ちゃんは両方のジイチャン&バァちゃん残念ながら他界してるんだけど、こうやって誕生会を皆でお祝いしてあげれることも幸せだよねっ!!
おばーちゃんも皆と笑顔でご飯食べれてこれからも元気いっぱいパワフルだね☆
子どもの豪華ランチ気になる値段(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-08-Wed 12:20 [EDIT]
88歳・・・
長いですよねぇ、まだまだだなぁ~。
88歳になっても元気に晩酌できるかなぁ~(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-08-Wed 12:20 [EDIT]
ゆうきさんのおじいさんも米寿なんですね♪
ほんと、健康で元気に長生きして欲しいです!
私のおばあちゃんは97歳なんですー。
100歳になると市から何かもらえるみたいで、早く見てみたいw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-08-Wed 12:21 [EDIT]
すごい!!!3ケタの方って実際お会いしたことなくてー☆
ひゃ~、しかもステーキ!
肉食力も健康の秘訣なのかな。肉食女子道突き進みますー♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-08-Wed 12:21 [EDIT]
ゆてじいちゃん運転しているの!?すごーい☆
元気に長生きして欲しいよね!
長生きも健康ってところが大事だよなーって最近しみじみ思うのー。
旦那おばあちゃんは足腰丈夫で頭もしっかりしていて、
ほんとすごいなぁーって尊敬☆
ここのお店はもうイベント事とかがなければ行かないと思うけど、
セルフだけどコーヒーのサービスは嬉しいw

リュック昨日も拒否られたよぉ~(涙)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-08-Wed 12:22 [EDIT]
そうなの!手帳覚えていた??(爆)
あのあと旦那ママが誕生日どうするーって話してきて超スッキリした~w
mameばあちゃんも歩けないのね。。
私のばあちゃんも完全車イスで、施設と病院の繰り返しなんだぁ。。
お盆に稚内行って会ってくる♪

おこちゃまランチね、2種類あるんだけど旦那ママ気付かず注文していて、
当日値段しってビックリしてたー(笑)2500円ww
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-08-Wed 12:22 [EDIT]
このおこちゃまランチは¥2500。高っ(笑)
でもねエビフライが大きかったーー。

私の方も旦那の方もばあちゃんが1人ずつしかもういないんだけど、
こうして元気な顔を見れることって幸せだよね。
おばあちゃん嬉しそうだったなぁ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
