• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2012-08-09-Thu
『GOTAKU (ごたく)』と『臣(おみ)』ではらぺこ女子会♪
Trackback 0  Comment 14
gotaku1

新しく先月末に4条のビル地下にOPENした『GOTAKU ゴタク』さんへ行って来ました

『5たく』と書く方が正しいのかな??

広報係!?のエビちゃん梅ちゃんが反省会をセッティングしてくれましたー お店チョイスありがとう☆

haremiさんsinoさんmameちゃん&ちびまめ&みにまめの大人6人チビ2人♪

お座敷もあるので子連れでも安心ですー

久々に行く夜の街、わくわくーーー 

チビひまは今日はお留守番です。旦那&旦那ママありがとう!

お座敷とはいえ、ウチの怪獣にはまだちと厳しい時期。何をしでかすかわからなーい

明日からまたしばし実家へ帰るので、準備をしつつ急いでアップするのだ

gotaku2

昔から思っていたけれど、バスの時間が5時台って1本しかないのはナゼなのだろう・・。

私の家のところは結構乗車率高いんですけどね。ちょっと早めに到着1番乗り~♪

と、思ったら梅ちゃんもバスが早かったようですでに、早く着いた(笑)とメールが来てた(笑)

gotaku3

メニュー表に予約してくれた梅ちゃんの名前入りなんですよー。○○様って

こういうのって特別感ありますよね。途中で写真撮影のサービスまでー

帰りまでに現像してくださって、人数分いただきました。

いやいや、酔っ払いの真っ赤なオバサン化してる私スゴッ

¥3,500のコースに+¥300追加して飲み放に本物ビールを追加♪

gotaku4

どれも美味しい!!

ごま豆腐ビシソワーズも濃厚。レバーパテも臭みが全くなくてレバーが苦手な私でも全然美味しくペロリ。

ドイツ産生ハムの燻製も絶妙な塩加減。

お腹ぺっこぺこだったから一気に食べてしまったー。

gotaku5

十勝産マッシュルームとトマトのサラダ

マッシュルームが生なんです。生で食せるものだったんだー。香りがあるー。

おっと、この辺ですでに酔っ払いモード突入(笑)お味の記憶が曖昧に~。



まだまだ美味しいもの続きますー。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

gotaku6

みにまめは居心地良さそうにharemiさんのヒザでまったり~♪

sinoさんはちびまめに皆の名前を質問攻撃~♪ 全員バッチリ?よく出来ました~

そしてドラえもんのポケットのように、エビちゃんの袋からは次々とオモチャが出て来る~。

オトメンちびまめはコンペイトウにも好反応(笑)

IMG_2378.jpg

で、エビちゃんが『鼻ピース』を伝授(笑)

haremiさんの携帯で写真撮りまくったちびまめは奇跡のホラーショットを撮っていたー sinoさん!?

gotaku7

写真泣かせの照明ーーー。

びえい豚とモッツアレラの串揚げ 塩レモンで

肉食女子はこのメニューにかなり反応。豚料理が楽しみだったの~。

お店情報を見ていると独自のルートで仕入れる美瑛豚だそう☆

気持ち筋が引っかかったけれど、柔らかーい。

gotaku8

びえい豚のグリル

脂身もクドくなくて、ペロリといただけちゃいます。

こちらも柔らかーい♪

gotaku9

しらす御飯 すごいブレ

gotaku10

しらすだけかと思いきや色んな味がする!

茄子や大根などの漬け物や大葉も刻んで混ざっているんです。揚げ物やお肉料理のあとにサッパリ☆

おひつの中にはかなりのご飯の量。

勿体ないしね、梅ちゃんと私のよく食べるコンビはおかわり~ お酒が入ってても食べれるの~(笑)

gotaku11

デザートは、黒胡麻プリン

プリンというより黒胡麻のクリームを食べているかのようなトロトロさ。

滑らかを通り越したとろとろプリンです。濃厚でおいしーっ。

反省会と言いつつ、はらぺこの話したっけかな(笑)




ここで残念ながらもmameちゃん親子とはお別れして、次のお店へGO

おみ1

移転後初めて入る♪ 『Italian bar 臣 -omi-』さん。

ほろ酔い集団はゴタクさんから目と鼻の先にあるココへ。出来るだけ歩きたくない(笑)

そう言えば移転時にダイニング臣さんからイタリアンバール臣さんに名前も変わったのですねー。

思ったより中が広い! 

一番奥の靴を脱いであがる小あがりに座ったのですが発砲ビーズクッションが気持ち良くて寝てしまいそうになる~

おみ2

同じくカメラ泣かせの店内。

ブログ根性! 酔っぱらっててもブレそうになってもカメラ構える~。

お通しのオムレツなんちゃら。忘れちゃった~♪ 

おみ3

マルゲリータ

おみ4

デザートはハズせないでしょー haremiさんと臣パフェ

私はアルコールは休憩して温かいお茶とパフェのまったりタイーム。

お腹いっぱいでもいつでもどこでも別腹ですー でも満腹時にたっぷりのマロン餡がちと重たかった

おみ5

梅ちゃんはアイスティラミス

どんなのかと思ったら、凍ったティラミスでした

凍っているからかサッパリー☆

楽しい夜だったーーーーー

はらぺこもとっても楽しいけど、飲み会も楽しい(笑)





いただきましたーーーーー

おみやげ1

haremiさんから高知のゆず酢、梅ちゃんからにんじんシフォン

mameちゃんからちょび塩スコーン&クッキー

朝食にさっそくシフォンをいただきましたよー 

帰りにちょうどあった最終バスに乗ったのですがシフォンが潰れちゃったぁぁぁぁぁー(涙)酔っ払いはダメねぇ。

へへ、でも味は変わらないもんねー♪ ふわんふわんもっちりで美味しいーっ。

人参が入っているから、シフォンを食べながらビタミンも取れるのが嬉しいー

おみやげ4

朝、テーブルの上に置きっぱなしにしていたら、起きてきたチビがすかさず手に取ったー。

ぶんぶん振り回して危ない!!! 

意味のない白丸は部屋が乱れまくっているから隠すのだ(笑)

おみやげ3

怒るとゆず酢で隠れてました。全然見えてるってばー。

最近よく手で顔を覆って隠れているつもりをするんですけど、もちろん顔意外全身丸見え。

この後おだって再び振り回し、足に当たって泣く。アホダネー。

ゆず酢って初めて! 妹と一緒に食べよう。楽しみー

おみやげ2

ああああああああぁーーーーーーーー。ヤラレターー

油断した隙にmameちゃんのクッキーあけて食い散らかしていた~。

何でもこうしてひとくち齧っては違うのを齧ってーの繰り返しなんです・・・。

で、私に「あーん」って。食べかけじゃなくて新しいのちょーだい~。

ちょび塩ってハーブの香りと味が結構するのですがちびひまは大丈夫なようで、

mameちゃんのちょび塩シリーズいつもパクパク食べます♪




次回8/24日(金)のはらぺこきっちん

OPEN時間は前回10時でしたが今回はちょっと遅くなります。

時間等が決定しましたらブログにてお知らせいたしますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいーーー




旭川市4条8丁目              『GOTAKU ゴタク』

TEL 0166-74-4495        11:30 ~ 15:00  LO 14:30 ランチは平日のみ
                         17:30 ~ 24:00

                        (休)無休 


  

旭川市4条7丁目              『ITALIAN BAR 臣 -omi-』

TEL 0166-22-8400        17:00 ~ 翌1:00  LO 24:30

                         (休)日曜  祝日前は営業






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-08-09-Thu 17:12 [EDIT]
昨日はお疲れ~。とっても楽しかったね☆☆
もって飲めると思ってたのに、案外ダメだった~・・・
ちょっとちょっと~めっちゃくちゃ写真きれいだよ~!!
私の酷すぎる・・・・載せててこれいいの?って感じだったわ(笑)
今度撮り方レクチャ~願う。

パン!美味しかった~☆☆☆
シフォン頑張ります!!

sino | URL | 2012-08-09-Thu 17:30 [EDIT]
お昼はお約束通りラーメンたべたよ(笑)

写真、綺麗すぎる・・・
あたしUPできないは(汗)

安全運転で帰省してね☆
エビちゃん | URL | 2012-08-09-Thu 23:04 [EDIT]
お疲れさまー。いつもありがとう。あれからラーメン食べたかったけど我慢して今日の昼、庁舎食堂で食べてシメました。。。
qunithim | URL | 2012-08-10-Fri 02:52 [EDIT]
たしかに~今のちびひまちゃんを連れて行ってたら
酔っぱらうどころじゃなかったね^^;

お料理、どれもおいしそうだぁ~
旭川いいなぁ…いろんなおいしいお店多くって♪
旭川近郊にに住みたいって思うのに
夏の気温に体が絶対ついていかないなって
最近、すっごく思ってしまう私もいる…((´д`υ)

シマエビ、たしかに産地で味が違うよね~
前にシマエビ祭りに行ったときに買ったんだけど
サロマ産の方がスキな感じだったもん。
って言っても、かなり微妙な差かもしれないけれど…
そして、食べ慣れてるせいかもだけど。。。
今年、なんだかんだとまだ買ってないの…
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-10-Fri 07:31 [EDIT]
おとついもありがと♪
梅ちゃん後半お酒進んでいなかったね。調子悪かったね。
私は弱いけど、さらに弱くなっているような~。そんなのイヤダ~(笑)
こちらこそシフォンありがとね☆

写真ね、暗過ぎて修正したのー。
だから明るくて色も出てるのだー。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-10-Fri 07:31 [EDIT]
私もカップ麺登場させましたー(笑)

写真は暗かったから補正を~w
ほとんどブレてて旦那がミニ三脚持ってけば?笑っていたけど、
サスガにそこまでは~(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-10-Fri 07:32 [EDIT]
こちらこそいつもありがとです♪
妊娠前までは大抵麺で〆ていたのに・・・。私の胃力も落ちたもんだ。。
私も翌日〆ました~~w
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-10-Fri 07:32 [EDIT]
そうなのー、一緒に居たら飲むどころではなく、
店内冒険しまくってひっくり返して~って目に浮かぶよぉ~~。
来月の食べマルシェもすごく楽しみなんだけど、
1時間持つかどうか~。チビと2人ではまずムリだなぁ。。

内陸部は暑いよね(汗)
ここは北海道なハズなのに~。
昨日は再び暑かったけど、でももう夏も終わりそうだね。
涼しくなってくると逆に寂しくなってきちゃったー。

私もシマエビと言えばサロマのイメージがあって、
あとは国外、ロシア産とか・・(笑)
同じサロマでも微妙だけど味が違うと思うんだよね。
漁港のもその日によって色の濃さも違ったり~。
っていっても私の舌だけどねww
ゆてゆて | URL | 2012-08-10-Fri 19:33 [EDIT]
こんなお店あるんだね~♪♪
ぜんぜん知らなかったー
行きたいなぁこのお店☆
ビシソワーズも夏らしくていいねん。
あー。つめたいビールとおいしいお料理に楽しい仲間とのおしゃべりは最高だねv-10
omiさん、ここに移動してからは行ったことないわ。
パフェおいしそう。。。
そうそう、お酒どんどん弱くなるよねー(-_-;)
mame | URL | 2012-08-10-Fri 23:04 [EDIT]
お疲れ~♪
2次会も行きたかったぁ~。
早いとこ2人預けて、夜の街に消えたいwww

ごたくのランチも気になる~。
あの感じでランチもできるなら、
子連れで行けるよね。
でも、狭さが気になったのは私だけ(笑)?
梅ちゃん | URL | 2012-08-12-Sun 23:27 [EDIT]
ナニー!写真は補正とかしてUPすればいんだー☆ 素晴らしいっ!

ちびたち居なくてかなり飲み食べできたね(笑)

ランチ今度少し時間ずらして行ってみるのもいいね
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-17-Fri 07:14 [EDIT]
皆色々お店知っていてスゴイ~☆
たくぼんさん系列みたいよー。しゅうあんさんも同じだっけ??
季節ごとにコースの内容も違いそうだよね。
美味しかったし、皆で飲むとさらに美味しかった♪
私最近ホットペッパーとかアサタンとか全然見てなくて、
ライナーも細かい記事も見落とすもんかーの勢いで昨年までは見ていたんだけどなぁ(笑)

ゆてちゃんもお酒弱くなったのね~。
元々弱いけど、最近家じゃ1缶で気付いたら寝てるよ(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-17-Fri 07:15 [EDIT]
授乳落ち着いたら夜の街に消えようねー(笑)

ランチも行ってみたいね!
今回早いとこ酔っぱけてしまったから狭さとかまーったく気にならなかったーww
大人の座布団分しかないところに子供達全員入ったら大変かも!?
閉めきれるお座敷あったらそこがいいねー。
逃げないようにサルリュックで繋いで置きたいわぁ~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-17-Fri 07:16 [EDIT]
そうそう、私暗かったり色があまり出てなかったら補正してる~☆

子無しで出掛けれるってなんて開放的なんだー(笑)
そうか、時間ずらせばここもチビ連れでも大丈夫そうだね!
早くちびまめのようにいい子に座っていてくれるようになって欲しいー。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
