• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆食事パン
2012-08-20-Mon
おだんごぱん
Trackback 0  Comment 16
ダンゴ1

おだんごぱん作りました~

3色だんごかわいいでしょ??

ダンゴ2

たくさん書きたいことあっても写真がたまっていても、月曜日ってパンを何故かアップしたくなるの。

私の月曜のブログは創作パン率かなり高いと思われます

緑は春に摘んだよもぎ、ピンクは食紅使用の、もっちりしたシンプルパンです。

おだんごらしく少し甘めにと思ったけれど、もう少し素朴な方が個人的には好みかなぁ~。

ダンゴ

コレ、失敗しない限り今週金曜のはらぺこきっちんで販売しますー(笑)

今回のはらぺこきっちん、8/24(金)のAM11:00~OPENです。

前回より1時間遅いスタートで販売、ランチともども11時OPENとなります。どうぞよろしくお願いします





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2012-08-20-Mon 14:05 [EDIT]
はらぺこきっちん、気が付いたら今週なんだね~
おだんごパン、絶対好評だよ思うよ♡

↓アンパンマン、大きいね~
しかも電気ってとこがスゴイ^^
うんうん!!!外に置いたらキケンだわ。
お店開いたらって、お友達も楽しみにしてるんだね♪
扉開けて、玄関とこ?少しのスペースとかあったら
そういうとこにあると安心かもだよね。
ちびひまちゃんのマネッコの時期もかわいい♬♫
将来はスポーツ選手かしら?^^
yakinママ | URL | 2012-08-20-Mon 16:43 [EDIT]
こんにちはー(^-^)
おだんごパン予約でお願いします(笑)
見た目だけでも可愛いから子供達が喜びそうですー!
今週楽しみにしていますね!
今度はオープンピッタリに行きますのでよろしくお願いしますー!
sino | URL | 2012-08-20-Mon 18:41 [EDIT]
ひまわりちゃん、準備着々だね・・・

ヤバイよ~(汗)
haremi | URL | 2012-08-20-Mon 19:03 [EDIT]
また濃いコーヒー入れるからね!
頑張って!
梅ちゃん | URL | 2012-08-21-Tue 06:57 [EDIT]
見た瞬間きゅんきゅんするパンだった~☆☆
あ~当日楽しみだね!!

残り数日ガンバロっ
ゆてゆて | URL | 2012-08-21-Tue 09:52 [EDIT]
おはりんご♪♪
おだんごちゃんおいしそー☆
本当に創作ぱんがうまいよねー♪
アー、食べたいなー
今回もはらぺこきっちん、がんばーv-353
わたしは札幌にいるので行けないのv-355
ざんねんすぎるぅーーー


素敵な友達ーー(笑)
ありがとう♪素敵女子めざすわー☆

ゆうき | URL | 2012-08-21-Tue 12:02 [EDIT]
お団子パン、cuteですねヽ(≧▽≦)/
あたしも作ってみたい~!色を鮮やかに付けるのは大変そう…

はらぺこきっちん、頑張ってください~(〃▽〃)遠くから応援してます★
あと、ベーグルの実験?をしたんです。
実験といっても、ベンチあり&なし だけなんですが(笑)
あり→生地がダレない
なし→生地がダレる
でした。
あたしの常温発酵ベーグルは水分量が多いから、ダレやすいんです。
でもベンチありだとダレにくくなってびっくり!なんででしょうね~焼き色も付きやすかったです
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-21-Tue 19:36 [EDIT]
そうなのー。1ヶ月ってあっというまだね!
メニュー何にしようかギリギリまで迷った~。
おだんごぱん餡子入れたかったけど、
この暑さだから生モノ怖いからシンプルに行くわぁ。ありがとう♪

あんぱんまんに、季節ごとに何かしてーって言ってるのw
ハロウィンとかサンタとか?かわいいよね(笑)
でもさ、鎖ぐらいじゃ持ってかれそうだよね・・。
オウチ計画もまだ途中だしどうなるか~(汗)
チビ、足腰強いし、スポーツ好きそうだから、
そっち系いきそうだよね~。
何するのか今からちょっと楽しみww
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-21-Tue 19:37 [EDIT]
気付けばあと3回寝たら第二回目となりましたー。またまた緊張(笑)
今回も5種に絞りました。暑くて失敗しなければいいのですが~。
この暑さなので餡を入れずシンプル仕上げにしました。
気にいっていただけたら嬉しいですー☆
金曜日お待ちしています~♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-21-Tue 19:37 [EDIT]
イヤイヤイヤイヤ、実はまだ1種類とラッピング迷ってて・・・

来月も同じこと言ってそうですー。
そしてギリギリまで悩みそう・・(汗)
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-21-Tue 19:39 [EDIT]
わーい♪ お願いしますっー!!
途中で瞼に目書いたらゴメンナサイ・・・

金曜日晴れるといいですね♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-21-Tue 19:40 [EDIT]
この味で大丈夫かな?
白パン風にしたから翌日もふわふわのハズだとは思うのだけど・・

がんばろーね。再び緊張だけど楽しみー♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-21-Tue 19:40 [EDIT]
こんばんわんこ♪
この手のおだんごってさ、ピンクが上にくるのかな??
何見ても白が真ん中になっててまちごうたーっぽい(笑)
もーっちりさせようか迷ったんだけど、今回は白パン風にすることにした。
今週は札幌なんだね☆
がんばるー!ありがとー♪
暑過ぎて過発酵になりそうでこわいよぉ。。

ゆてちゃんそのままで十分ステキ女子だからー!!
褒めすぎ??(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-21-Tue 19:41 [EDIT]
かわいいでしょ??(笑)
食紅って加減が難しいですよね。何度体に悪そうなパンやお菓子になったことか・・(笑)
ありがとです♪がんばりまーす!

わぁー♪ 楽しそうな実験!
ベンチは全くナシですか?
無しだと生地ってダレやすいんですねー。おもしろい!
ベンチって長くとると1次発酵取るのと変わらないのかなーというイメージがあります。
何でダレにくくなるんでしょうねー。焼き色もなんだー。
ベーグルにもベンチって必要なのね☆ 教えてくださってありがとう♪
ぶひぶひ | URL | 2012-08-29-Wed 08:28 [EDIT]
おだんごパンかわいいね~♪
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-29-Wed 10:03 [EDIT]
ありがとーーーーー♪
ゴマとかも入れて、5色だんごにも出来そうだよね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
