• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2012-08-18-Sat
アトリエランチとフルーツ杏仁♪
Trackback 0  Comment 10
アトリエ1

今回のお盆休み1日目

妹が帰省し、一緒に実家へ戻る前にランチに向かったのはharemiさんのアトリエ

昨日から始まった写真展用に私も出展させてもらっちゃおーと写真を持参して行きましたー。

今日の道新にも載っていた田んぼの中での写真展は明日まで東旭川のharemiさん宅で開催されています。

私は明日行くの。楽しみーーー♪

早く行きたいけどね、チビと2人だとゆっくり写真見ること出来ないからね。大事な田んぼに入るかむしるか・・。

アトリエ2

仕切り板が無くなって、開放的

mameちゃんに教えてもらっていたけど、私もこっちの方が好きー

アトリエ3

日に日にコップから飲むのが上手になりました。

さるリュックを背負っていることを忘れているのか、この日は素直にしばし付けていました。

でもね、行きたいところを紐で制限されると激怒してリュックの存在に気付きます(笑)

来たよーーー♪ うほほ、美味しそうーーー

アトリエ4

お米はもちろんのこと、人参が甘いのーーー!

ズッキーニもスープでいただくのって初めて。こういう使い方もあるのね!

アトリエ5

ほのかに香るローズマリー加減がじゃがいもの甘さをひきたてていたり、ヤングコーンもこんなに甘いの初めて。
 
全てが素材の旨みを活かした優しい味わい

私はついつい調味料を入れ過ぎちゃうから、こういう絶妙な加減ってすごいなーって思います。

アトリエ6

さっくさくぅーーーーー♪

中からはとろーり。いわしのトマトクリームコロッケ。いいでしょー

ボリューミーでお腹いーっぱーい♪

食べムラがすごいちびひまだけど、haremiさんのところではいつもパクパク食べるんです。

お持ち帰りしたおむすびもパクパク。おいしーーって



今回はずっと食べたかったピーマンとおかかのおむすびもゲットー

予想通りこれ私大好きなお味だわっ。また食べる!!

オムスビ

他にもこのくるみと黒コショウと小豆、ドライトマト、なすと山椒、シンプルな塩むすびを一緒にゲットして、

晩御飯に父と皆でいただきましたー。皆で色々食べ合っこ。どれも冷めてもふっくらつやつや♪

仕事で食品開発にも携わる妹がユニークな具材のおむすびに興味津津でした

トマト

畑で採れた完熟トマトも一緒にゲットン 甘いのー。

しっかりトマトの味と香りがするトマトってすっごく嬉しいー。

アトリエ7

おとうちゃんにも遊んでもらって大はしゃぎのちびでした

楽しかったねー。haremiさん2号ちゃんごちそうさまでした



そして晩ごはんの後の、夜のデザート

せんびきや1

千疋屋のフルーツ杏仁

せんびきや2

マンゴー、ゴールドキューイ、オレンジ、白桃。

んまうままーーー

酔っ払けて、このままカメラのスイッチをいれっぱなしにしっちゃったらしく、翌朝デジイチは電池キレ(笑)

翌々日旦那が来るまでの間、サブカメラが登場

RIMG0001_20120818091310.jpg

色が悪いー 使いこなしていないので設定がイマイチわかりません(笑)

帰り道にLoopさんでエピとむすびと、その他クッキーとかラスクとかゲット

翌朝いただきましたー。いつ食べても大好きループさんのパン♪

私、カメラの充電器だけでなく下着から何から全て忘れてきたらしく、、

翌々日旦那が来るまで洗っては着て~で頑張りました

買えば早いんだけどね、なんかこういう時に買うのも悔しくてね(笑)

まだまだお盆話続きますー。

今日はこれからチビの予防接種。注射に泣くのではなく、動かないように押えられていることに泣くんですよね。

痛みに強いから助かりますー。いってきまーす。




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-08-18-Sat 11:59 [EDIT]
お盆は楽しんだみたいですねヽ(≧▽≦)/ひまわりさんのグルメブログ大好き~(〃▽〃)
コロッケの断面図やばいですね!!お腹空いちゃった♪

ひまわりさんってパン、ベーグルの常温発酵はどうやってますか?
冬場とか寒いし発酵しにくいですよね~…
sino | URL | 2012-08-18-Sat 14:23 [EDIT]
おかえり~
おサルのリュックが「めんこい」ね

haremiさんのランチ・・・
凄すぎる
来週、どうしよう・・・(汗)
梅ちゃん | URL | 2012-08-18-Sat 19:40 [EDIT]
オカエリ~!

ハレミさんのランチ食べたーい!最近はおむすびを毎週GETしてるから、天気が良い日にまた皆でランチいこー☆

さるリュック(^^)ぴっとりおぶらさっててかなり可愛い~☆☆
みい☆ | URL | 2012-08-18-Sat 21:36 [EDIT]
おかえり~~
お盆休み堪能できたっぽいね♪
甘いだけじゃなくて香りも味もしっかりトマトってチョーうまそーv-343
トマト好きにはたまらない言葉だわw
して このヘタがピーンとしてて
ここからトマト特有のいいにおいがしてきそうだわ~v-352
ランチもおいしそv-343

注射おとなしく出来たかな?
確かに痛さよりも押さえつけられたり
看護士さんの格好見ただけで駄目ってのあるよね
ま、ちびひまは男子なのでいずれはナース服に「萌え~~v-343」とかになるかもだけどw
ゆてゆて | URL | 2012-08-19-Sun 09:42 [EDIT]
おかえりんご~i-264
充実した帰省だったね☆
おつかれちゃん♪♪

あー、あさからひまわり☆ちゃんのブログみてたらお腹すいてきたー(笑)
アトリエのランチってすごくお得なんだねー!
びっくりの内容だわ♪♪
わたしも、最近トマトクリームコロッケ食べたよw
ダ〇エーの惣菜コーナーのだけどね(笑

↓あんぱんまんにチューしてる姿かわいいぃい~i-80
なんだか涼しくなってきたね。。さみしいわー
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-20-Mon 07:36 [EDIT]
妹が帰るとより食べ物祭りになります(笑)
わーっ、すごく嬉しいですー♪コロッケ美味しかったー♪

冬でもひたすら常温発酵してるんよねぇ。
ストーブの近くにできるだけ並べています。
発酵も夏場の倍かかったりするんですよね~。特に食パンとか。でもオーブン使わず粘ってます(笑)
まだ!?って思う時もあるけど(笑)ゆっくりな分美味しくなるような気がします。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-20-Mon 07:36 [EDIT]
sinoさんのお総菜も凄すぎですから~~~。
今回も食べれないと思うから、
小料理屋sino開いてくださいー。本気(笑)

さるリュック、しっぽの紐奪って逃げるの(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-20-Mon 07:37 [EDIT]
ブログ見たよー♪
haremiさんのおむすび私も2週連続食べれた♪
うんうん、またランチいこーねっ。

あとでさる持って行くからーww
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-20-Mon 07:37 [EDIT]
1週間って長いようであっという間だよね。
あれしよーこれしよーって言っていたのに半分しかできなかった~~。
いただいたにしんをオツマミに持って帰ったんだけど、
あまり褒めない父が「美味しいなー」ってバクバク食べていたの♪

そうそう、トマトの味がするトマトっていいよね♪
スーパーじゃこういう味がしないものー。
実家の家庭菜園も今年は甘いトマトにならなくて~。
ヘタも張りだけじゃなく大きい方がいいんだってね☆
きのうharemiさんのおとうちゃんに教えてもらったの。
次からはそこも見てみなきゃ♪

そのうち看護師さんのスカートめくりとかしたらどうするべ~(笑)
珍しく注射泣いたけど、すぐにシールでごまかされたよwww
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-20-Mon 07:38 [EDIT]
おはよーぐると♪
子供以上のわがまま父でホント困るわ~~(疲)
いただいたワイン皆で飲んだの♪美味しかったーーー!
妹がステキな友達だねって☆ 自慢しといたよーw

この内容とボリュームでお得すぎるランチだよね!
全部手作りだよー。すごすぎるーっ。
いいなー、トマトクリームコロッケ食べたいけど旭川見当たらないー(笑)
最近マックスバリ〇が安いお店になってコロッケが¥35なの。
ますます作らなくなっちゃうなぁ(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
