• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-08-26-Sun
2回目のはらぺこきっちん☆
Trackback 0  Comment 20
harapeko1

月に一度開催するイベント、『はらぺこきっちん』。

みにまめ

看板ボーイのみにまめがお迎えしまーす

みにまめ2

この足かわいすぎる! 萌え萌え~(笑) ちびひまもこのぐらいの時スリスリしていたなぁ。懐かしいー。




8月も無事に終えることが出来ました

今回も沢山の方が来てくださって、本当に感謝感謝です☆

メニュー

2号チャンが描くメニューボードもいつもながらかわいいー

ランチはこのラインナップでこの価格でした!



まだまだ続くよん♪ 今回のはらぺこきっちん、続きをどーぞ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

初登場の梅ちゃんの焼菓子たち

うめちゃん1

うめちゃん2

味はもちろんのこと、ラッピングもオサレなのー♪ かわいかったー。

mameちゃんのまめプラスの焼菓子たちは種類豊富

まめちゃん1

まめちゃん2

スコーンも塩麹、ゴロゴロ、ちょび塩の3種類。

たくさんあると迷っちゃうけれど、この迷うというのがまた楽しいー♪

そして私は5種販売させていただきましたー。

わたし1

わたし3

わたし2

ゴマチーズベーグルはチーズをたーーっぷりかけて仕上げています。

溢れたところのカリカリって大事なのー(笑)

ココア生地にレモンピールとホワチョコを混ぜ込んだベーグルが一番最初に無くなりました。

お買い上げいただいた皆さんありがとうございました

haremiさんのおむすびももちろん並びましたよ

はれみさん1

はれみさん2

このお味噌のおむすび、私前に食べたことあるんだー。おいしいんだーー♪

そして私大失敗・・・ 最後の2つをお買い上げいただいた方に、おむすびを袋に入れ忘れてしまったんです。

あっーーー!!と私の声で慌てて2号チャンがダッシュしてくれたのですが間に合わず・・・。

気付いてお電話下さったのですが、本当に本当にごめんなさい。楽しみにしていたハズですよね




今回ランチとパンは予約販売は遠慮させていただいたのですが、

前回即完売したランチは残念ながら今回は4食のみという結果に。。

食の世界って動きも難しいと聞きますが、色々な面でとても勉強になります。

メンバー全員、まず作り手が楽しみながら頑張るというのもコンセプトのひとつなので、

来月も来てくださる方が一緒に楽しく美味しくーと感じていただけたら嬉しいです


ランチの写真はないのでまかない風景でお楽しみください(笑)

ランチ1

ナスのお味噌汁って初めて! おいしー。

ランチ2

オクラも赤いのって初めて見た! 上品な味付けのオクラのサラダ。

ランチ3

メインだった蒸し鶏と豆腐ソース。

このソースがめちゃめちゃおいしーの お肉もやわらかーーーーーいっ。

蒸し鶏の作り方教えてもらったから作ってみたいなぁ♪

ランチ4

ジャガイモのオムレツは、カットすると美しい層がー。

tamago

これにsinoさん特製トマトソースをかけて食べるんです。うまいんだなー♪♪

ランチには梅ちゃんのスペシャルデザートが付きました。

シフォンとほうれん草のムース

ランチ5

ほうれん草の緑的なお味を想像すると思いますが、全然違ってふわーっとめちゃめちゃ食べやすい

ヘルシーだと罪悪感薄れるし、軽いからボールでいけちゃうね~(笑)




イメチェンしたダイズ

ダイズ1

とーってもおりこうさんです

ダイズ2

こういう風景って大好き~~

おやつ

Lisaちゃんと梅ちゃんからの差し入れで、ちょっと落ち着いた時に休憩ターイム

IMG_3227.jpg

haremiさんの淹れてくれた冷たいアイスコーヒーに癒されました




次回は金曜日ではなく、土曜日を予定しています。

9/29(土)にアトリエharemiでお待ちしてますー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2012-08-26-Sun 08:18 [EDIT]
おつかれちゃーん♪♪
焼き菓子とパンいっぱい並んだねー☆
わたしも、ひまわり☆ちゃんのパン食べたかったーv-355
ランチの内容、今回も豪華!
デザートつき750円ってありえなーいv-10
こういうランチお家の近くでやってたらいいのにー
それとね、ダイズ?めっちゃ気になる(笑)かわいいー
漢字にしたら、大豆&小豆じゃない♪♪ww
うんうん、楽しんでやるのが一番だよねー
食の世界って確かにキビシィ(-_-;)
来月は土曜日だし、もっともっと沢山の方が来てくれたらいいねっv-297
あー、今日もムシムシじゃー
さゆっぽ | URL | 2012-08-26-Sun 08:31 [EDIT]
お疲れ様~
イイ時ばかりじゃないのが難しい所だけど、それで当たり前だと思う。
いかにそれを勉強して次に生かして成長してってやっていけるかが大事だもんね~

長く楽しく続けられるよう、大きい姉ちゃんは応援してるで~
yakinママ | URL | 2012-08-26-Sun 10:00 [EDIT]
おはようございます(^O^)/
仕事終わって帰宅しましたー!
今回も本当に楽しみにしていたんです
そのために毎日頑張ってたのに心底がっかりでした(泣)
4人の皆さんのそれぞれのブログ、楽しみでいつも見ています
皆さん好きな事に一生懸命取り組んで頑張って日々を見て私もなんだか癒されるのです
前回初めてのはらぺこきっちんの日、皆さんに会えるんだなーと思うとドキドキでまるで好きな芸能人に会いに行くみたいな心境でした(笑)
お菓子やパンを手に取ってまずは可愛らしいラッピングを見て癒され、袋を開けた瞬間の甘〜い香りに癒され、そして美味しいお菓子やパンに癒される
最後にお腹も心も満たされるo(^▽^)o
来月もまた楽しみにしています!
大ファンです(*^o^*)
ありがとうございましたー
mina | URL | 2012-08-26-Sun 10:25 [EDIT]
お疲れさまでした

今回もおいしそうなものがずらりで
行けたらよかったのに残念です

家族でひまわりさんのパンファンなので
次回を楽しみにしてますね

梅ちゃん | URL | 2012-08-26-Sun 19:52 [EDIT]
お疲れ様でした~!
いろいろなことに食の厳しさを感じさせられるよね~!
来月は土曜日開催。またどんな感じかワクワクドキドキだね~☆
mame | URL | 2012-08-26-Sun 23:15 [EDIT]
おつかれさま~ヽ(^o^)丿
今回も無事終わったね。
きっと9月も10月もあっという間だよね。
気楽に頑張ろうっ♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-27-Mon 10:13 [EDIT]
おはりんご~♪
ホントだー!
大豆と小豆ーーー!(笑)
黒のラブラドールちゃんでとってもいい目をしているの♪
今回はみんなでさらに頑張って準備してみた☆
ランチこの価格でありえない豪華さだよね!
毎週食べたい美味しさと豪華さだわぁ。
来月は土曜日だからまた違った感じになるのかなぁ。
全然予想がつかないけれど、
来月も楽しんでがんばるねっ。
今日もなんだか蒸し暑いねー。今日も頭がワカメになる~(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-27-Mon 10:14 [EDIT]
初回よりも気持ちにゆとりが持てました~。
ホント色々勉強になります!
今年あと3回、一生懸命楽しみながら勉強させていただきますーっ。
大きい姉ちゃんの応援ってすごーく力強いのー♪ありがとですー♪
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-27-Mon 10:14 [EDIT]
わわ、めちゃめちゃ嬉しいお言葉ありがとです!!!
ますます頑張らねばっと元気いただけちゃいました♪
私はラッピングとかそういうのすんごく苦手で(笑)、、
でもそういう細かいところまで見ていただいてるなんて感激☆
一緒にイベントを楽しんでくださる方がいるからこそ成り立つわけで、
こちらこそ本当に本当に感謝です!
えっ?芸能人??(笑)
あ、でもわかりますー。私も最初ブログの方に会う時超ドキドキで、
本人見てウハウハしてました~(爆)
小さいお子さん3人、しかも男の子、そして夜勤と私の方こそ尊敬しています!
同じ歳の子というのも嬉しいですね~。
お体大事にお仕事頑張ってくださいね☆
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-27-Mon 10:15 [EDIT]
偶然でしたね!お会い出来て嬉しかったですー♪
ナチュラルアウトドアスタイルのminaさんご一家ステキだったなぁ☆

なんと嬉しいお言葉をーーっ。
またぜひぜひ試食お願いします(笑)
あと3回予定しているのでお時間あったら来てください♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-27-Mon 10:15 [EDIT]
おつかれさまー☆
難しいこといっぱいだけど、皆と一緒だとすごく楽しんで頑張れるよ♪
次も楽しみ!
ただ、チビの預け先があるか不安・・・・。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-27-Mon 10:16 [EDIT]
おつかれさまー☆
1ヶ月ってあっという間だね。
沢山打ち合わせしなきゃーw
次も頑張ろうね。まかないも楽しみ(笑)
みい☆ | URL | 2012-08-27-Mon 21:43 [EDIT]
お疲れ様でした☆
そして今回もよく頑張りました◎
どれ見ても美味しそうで行けなかった事が凄い残念よ~e-43

確かに大盛況で完売が理想だけど
本来は食べに来てくれた(買いに来てくれた)人に喜んでもらう事が趣旨だからね☆

でも次の開催は土曜日って事で
変わってくると思うから楽しみながらガンバローv-222
sino | URL | 2012-08-28-Tue 07:22 [EDIT]
遅くなりましたが、お疲れ様でした
睡眠不足は解消できたかしら・・・?
次回は初の「コラボ」(笑)
頑張ろうね☆
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-28-Tue 08:37 [EDIT]
心配ありがとねー☆
楽しみながら頑張っているから大丈夫よー。
2回目になると少し慣れたみたいで、
前日も体力温存の為に昼寝してたぐらいに~w

次は何を作ろうかな~と思案中。
まぁ、自分が食べたい物を作るんだけどね(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-28-Tue 08:38 [EDIT]
おつかれさまでしたー☆
うっかり言ったことを後悔(笑)
でも、すごい楽しみーーーっ。
色々作ってみますね♪ うまく出来ればいいのだけど・・。
パピヨン | URL | 2012-08-28-Tue 10:20 [EDIT]
大変お疲れ様でした。
来月もよろしくお願いします。
今から 楽しみ~♪
パピヨンさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-29-Wed 09:54 [EDIT]
ありがとうございます☆
来月も来てくださるんですね♪
楽しみにしていますー。
ぶひぶひ | URL | 2012-08-29-Wed 12:04 [EDIT]
どれもとっても美味しそうなんだけど、ごまチーズベーグルが特に気になるわぁ♡
ラッピングもほんときれいだね~!
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-30-Thu 07:03 [EDIT]
この溢れるチーズ加減いいでしょ~♪ わーい♪次お会い出来たらこれ持ってくー(笑)
ラッピングありがとう!!
このラッピングという作業が苦手で、、、パン作るぐらいかかるのよぉ(泣)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
