• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2012-09-03-Mon
サンドの為のベーグル研究?
Trackback 0  Comment 12
お盆過ぎたら涼しくなるハズなのに、今年は残暑が厳しいですね

そんな中、オーブン稼働してみました。

稼働する予定じゃなかったんだけどね、諸事情でコネてしまってね・・・(笑)

ベーグルサンド用のベーグル試作です

書きたいことたんまりあるけど月曜日なのでね、月曜は創作パンをアップする日

ベーグル1

こちらはいつものネジリ成形。

ベーグル2

こちらはぷっくりと~~~。ネジリにハマってからはまんまるちゃんはご無沙汰です。

サンドにするならばぷっくりとして穴が小さ目がいいのかな~。

そしてサンドにするならば、ハードよりもソフト気味に。

でもベーグル特有の噛みごたえも残したい。モッチリさも大事!




・・・・・と思って、いつもよりモッチリ度をあげたらやりすぎてしまったーー

ベーグル3

要改良

食べる時に焼き戻しをすることを想定して焼きは甘めに。これは焼き上がりそのままサンドにしました。

リベイクしてバリっとして食べることを見込んでいたので横着してそのまま食べると物足りない(笑)

フィーリングは夜ごはんの残りのインカのめざめのポテサラ

野菜もちゃーんと食べなさーい!!!

ベーグル4

でもお好みにあったようで、おいしーを連発。

あ、野菜をごまかすためにおいしー言いまくっていたのか!?

ベーグル5

めずらしく指付き。こりゃサービスいいからゴマカシでしょうなぁ。

暑いので肌着のままで~。部屋の中オムツ一丁でもと思うのですが汗疹が最近全身に出ていてかいちゃうんです。

オシリぼりぼりしてかわいそうだけど、ハタから見てればケツ掻くちっちゃいオヤジ。




ベーグル消費に夜もベーグルサンド(笑)

鳥モモをバルサミコを使ったソースでソテーして、ナスや舞茸も挟んじゃったり~

べーぐる

リベイクするとカリッとして中はさらに引き締まる。このハグハグ加減嫌大好きだけどサンドには不向きだわ。

おまけにタレで手がべっとべとになって食べ終えるまでひたすら身動きできないー(笑)



そのままちぎって食べるベーグル、そのまま食べるでも甘いスイーツ系ベーグル、

そしてサンドにするのが最初から目的のベーグル。

全部私の中では食感のイメージが違うのです。理想のベーグルが作れるようになるといいなぁ。。

まぁ、あーだこーだ言っているけど食べれれば何でも幸せなんだけど(笑)

次はもうちょいふわっとさせて弾きを弱めてモッチリ度減らしてリベンジだぁーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-09-03-Mon 11:21 [EDIT]
さすがのこだわりぶりー☆ 中に何をサンドするかも重要だよねっ!!
desertも何にしようかしら♪
ゆうき | URL | 2012-09-03-Mon 12:10 [EDIT]
ひまわりさんベーグル強化ですね!!
あたしの理想とひまわりさんの理想は似てるから参考になりまっす(≧▽≦)
昨日冷蔵発酵したら、発酵不足でシワシワが出来てハードになっちゃいました…
冷蔵発酵は見極めが難しい…

因みにひまわりさんは、なんのオーブンを使ってますか?
sino | URL | 2012-09-03-Mon 17:54 [EDIT]
もう始まった試作・・・
あせります
yakinママ | URL | 2012-09-03-Mon 20:31 [EDIT]
こんにちはー(^O^)/

あ〜パン食べたいですー
私は月曜日になるとひまわり☆さんのパンが食べたくなるのです(笑)

息子くん可愛いしイケメンですね〜
やっぱ美人から生まれた子だからですね

ちなみに、ミッフィーのベビー布団 うちも色違いなのです(爆)
みい☆ | URL | 2012-09-03-Mon 21:00 [EDIT]
ううぅ~~~うまそぉ~~~♪
なかなか涼しくならない中研究おちかれ~~
そそ!サンドって中身が難しいよね
食べるのが難しかったり手が汚れたり・・・
でもうまけりゃ 関係ないさぁ~~~w

ほら!試作あましたら引き受けるってばv-343
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:46 [EDIT]
でもさ、食感の感じ方の違いって人それぞれだよね~。
厚めの鶏肉はズレて食べにくかった~(笑)
デザート楽しみだわぁ☆
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:47 [EDIT]
ちょっと本腰入れて今度はサンド用に取り組みまーす。
もう少し2次発酵させると好みに近づくかなーって。
米粉も少し入れたらしっとりするかもーなんて思うけど、
色々したらわからなくなりそうだから(笑)小麦オンリーにしときます~。

私は東芝の石窯オーブンです☆
ゆうきさんは何をお使いですか??
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:49 [EDIT]
どうしよう・・・
いい食感が出来なかったらメニュー変更OKですか?(笑)
これができなければしのさんが出来ない~と思うも進まずで・・(汗)
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:50 [EDIT]
おはようございまーす☆

えぇー、yakinママさん何食べたいですか??(笑)
美人ってーー。ないないー(笑)

布団一緒なんですね!
これ、ミッフィーと見せかけて違いますよね?(笑)
ちなみにこれ旦那母がプレゼントしてくれたのですが、
実家ではこれの黄色を用意してくれていました(爆)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:51 [EDIT]
ベーグルサンドって好きだけど、
実際この近郊じゃベーグルのサンドイッチってないんだよねぇ。
自分のじゃないものが食べたい~!
今日あたりからうっすら涼しくなりそうだから焼きまくってもいいかな?(笑)
いやがらせかのような量送ったりして!?(笑)
にっち | URL | 2012-09-05-Wed 23:38 [EDIT]
日々、挑戦なのね~
なんか、だんだんとプロ意識を感じるわ~
頑張ってね-!
それにしても丸い形、お上手!!

いつもそうだけど、またまたベーグル食べたくなった-!
サンドにすると美味しいよね-!
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-07-Fri 08:59 [EDIT]
毎日挑戦したいけど暑くて進まない~(笑)
ぜんぜんよ、、ひよっこよぉぉぉー。
ちょっと成形てこづったりタイミングずれると、
丸もツルンとしないからムズカシイ・・・。

美味しいベーグルサンド食べれるように頑張るわっ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
