• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-08-30-Thu
久々にとり丸亭♪
Trackback 0  Comment 14
あきあきちゃんのオウチへGOーーー 

昨年から今年にかけて私の友達は新築ラッシュ! みんないいなぁ~

そして共通しているのが、新築なのにとっても居心地がいいのー♪

あきあきちゃんのオウチもとーっても雰囲気も居心地も良くて住みつきたい(笑)

お昼は久々にとり丸亭さんでテイクアウト

とりまるてい1

寄り過ぎ

いつもから揚げ系を選んでいましたが、お初のメンチカツ定食。大きくてこれで¥500って価格も中身も大満足。

とり丸亭さんと言えばーのから揚げも入っていてこれは嬉しい!

メンチはさっくさくぅーで中はじゅわー。これもまた食べたいーっ。

とりまるてい2

こっちも寄り過ぎ???

あきあきちゃんチョイスはカリカリ揚げ丼だったかな?

以前これ食べて美味しかったー。塩ではなく醤油味です。

そういえば昔よく2人でも焼肉行ったよねー。どんだけ頼むんってぐらい頼んで平らげていたよね

 朝アップした時に書き忘れていたのですが、

とりまるてい3

ジン唐もオーダーして晩御飯のおかずにしました。

ジンギスカン唐揚げのことで、ジン唐は大好きだけどちょっと味が濃かったかな。

ビールのおつまみや、ご飯をわさわさかきこむにはいい感じですー。




ちゅーーー

ちゅ

今だけの思い出だよね

あと10年したら2人にこの写真見せてあげようー。

あと20年したらこの写真、2人にもし彼女が居たらそれぞれの彼女にあげようー(笑)

あんぱんまん

俺書けるんだぜー

おっ、おまえうまいなー

同い年生まれで同級生の2人。ずっとずっと仲良しクンでいてね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2012-08-30-Thu 08:58 [EDIT]
おはおは~
新築ラッシューなんだね☆
新築ってさー、自分の家じゃなくてもワクワクしない?
わたしだけ?
むかし建築系に努めてたからだべか(笑
でも消費税とか金利を考えるとたしかに今っていいよねー♪♪
メンチのジュワー!いいなー
食べたい
ちびひまなんだか楽しそう♪♪
梅ちゃん | URL | 2012-08-30-Thu 09:21 [EDIT]
新築、友達の家とかいくのかなりワクワクする~☆☆
ひまわりちゃんちも楽しみにしてるよ(笑)

とり丸亭最近は御無沙汰ダなー
かなりお弁当美味しそうだわっ!!
また食べマルシェに出るかな~。

あー食べマルシェで食べまくるつもりだけど次の週に健康診断だ(>_<)
ゆうき | URL | 2012-08-30-Thu 12:11 [EDIT]
新築羨ましい~
あたしも結婚したらピンクと白のお城みたいな家に住むのが夢です~('-'*)笑

あたしの知り合いが、来週から1ヶ月北海道の仕事に行くみたいです~
なんか食の市場?みたいなのがあるみたいですね?


ひまわりさんは米粉を冷蔵発酵したとき、どのくらいの水分量にしましたか?あたしは最高160mlまで増やしたけど、ペッチャンコになってしまいました~
みい☆ | URL | 2012-08-30-Thu 23:58 [EDIT]
新築のあの匂いがすきーv-343
おちびちびがいるといたずら書きとかしそうで怖いけどw

2人楽しそうね♪
10年後見たら・・・・げーーーっv-356って感じなんだろうなwその反応楽しそう(●´艸`)

↓ソフトもカップケーキもおいしそー
何より2人のじーちゃんのニッコリな感じがいいわ~~♪

そうよね
旧姓・・・ひまわり☆さんが高校生の時なら一番わーきゃー言われてた時代だから
もしかして親戚?ってなったら騒がれるわな~^^;
その仲間の方の奥様のおじさんが私の住む町にいて
昔その奥様が俳優の彼氏と遊びに来てて話題になったことがあるわ~w
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-31-Fri 08:02 [EDIT]
おはよん~♪
私もわたしもーっ。
友達が家建てるとか買うとかってなると楽しみでしょーがないの。
初めて入る日は大興奮(笑)
ゆてちゃん建築系だったんだー。かっこいいねー!
ホント、今が金利も底辺って言うし、消費税もあがるし、
今が一番いいって聞くね~。欲すぃ~。
雑誌とか見て妄想新築ばかりしているよー(笑)
あぁー安くていい土地ってムズカシイ~。
高くていい土地はいっぱいあるんだけど(汗)
たまーにメンチって食べたくなるー。
唐揚げもいいけどメンチもいいわぁ♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-31-Fri 08:04 [EDIT]
あの新築の香りたまらなーい♪
梅ちゃんちも毎度新築のいい匂いがして幸せな気分になる(笑)
ウチは予算的に期待薄だからね~(笑)

とり丸亭食べたいんだけどちょっと遠いよね。。
マルシェに出てたら食べたいね♪
いいんだよー。人間楽しく食べれることは幸せなんだよー
って誘惑してみるwww
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-31-Fri 08:05 [EDIT]
新築ウラヤマーよね~~~。
モデルハウス行くたびにここにアレ置いてーなんて妄想しちゃう。
ゆうきさんはお城なのね(笑)私はトイレをステキにしたい(笑)

もしかして食べマルシェかな?
9/15~旭川でも大きな食のイベントがあるんです♪
札幌も14日から月末までオータムフェストがあるからソチラかしら??

おぉー160mlいったのですね!
私米粉はないけど普通のベーグルでは68%はあります。打ち粉必須です(笑)
米粉の時は60%で作りました。でもしっくりは来なかったんですよね~。
来週グルテンを加えて、パン用米粉ではなく米粉で作ってみたいなーとは思ってますっ。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-08-31-Fri 08:06 [EDIT]
そうそう、あの香りがたまらなーい♪
友達のところは初日に壁に落書きされていたよ(笑)
もしウチが建てれたとしても時間の問題だなぁ。
でも、最初に何かあるとあとはもういいやーって楽になれる~。
私新しいものって傷がつくまで慎重になっちゃって疲れちゃってー(笑)

2人に何やらせてんのさーって怒られそうだけど、
20年後のヒゲ生えた2人の顔とのギャップが楽しみww

みい☆さんの街におじさんが住んでいるんだ☆
芸能人といっても普段は普通に生活するふつーの人なんだろうけど、
ついついミーハーの血が騒いでしまうw
でもさ、オフであちこち出掛けてもゆっくりできなさそうで、
有名人さんも大変よね。私には縁がない心配だけど(笑)
mame | URL | 2012-09-01-Sat 09:32 [EDIT]
どもども~♪パン祭りやってるぅ~w?

子供のこういう写真って、将来見せるとき楽しみだよね♪
ちびまめは、ゆずちゃんとぶっちゅーしてる写真あるけど、
将来どうなるのかなぁ(笑)

とりまる亭。そげさんが大好きになって、
困ったら行く(笑)
マルシェとかでも、新しいお店にすればいいのに、
結局とり丸亭だったり・・・w
ぽこたんひきも | URL | 2012-09-02-Sun 21:13 [EDIT]
ごぶさたです〜。
しばらく見ないうちに、こんなに成長しているとは・・・(親戚のおばちゃんかっ(笑)
暑さに負けず子育て&パン作りを楽しんで。(大変だろうけど)
&食べ歩きも!
yukomaru | URL | 2012-09-02-Sun 21:39 [EDIT]
ご無沙汰してますーーー 

かなり間があいてしまったけど、覚えてくれているとうれしいな。


長い間ブログをおやすみ・・いや、放置やね 笑
しておりましたが、このたび復活となりました。

またお相手してくれるとうれしいなぁ 笑

それにしても、ジン唐って初めて聞いたよ。
さすがは北海道だわ 

そして、おぼっちゃんは元気に育っておりますなぁ 笑

mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-03-Mon 08:22 [EDIT]
今日も朝からベーグル祭り開催中~♪
今日はお昼もパン祭りかな~。イヒ。

ゆずちゃんもどういう反応するだろうねー(笑)
ホントに2人結婚したりして!?ww
この二人はそうなったらヤバイ・・・(--;)

そげさんも好みそうだもんね!
ウチも絶対好き系だけど遠いーと言ってほっともっ〇になっちゃって~(涙)
マルシェ楽しみだね~~♪
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-03-Mon 08:22 [EDIT]
おはようごじゃります♪
こちらこそ読み逃げばかりしてゴメンナサイ!

大きくなったでしょう~(笑)
毎日見ているけどホント思います(^▽^;)
残暑ヒドイけど、ぽこたんひきもさんも楽しんでくださいね♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-03-Mon 08:23 [EDIT]
おぉーーーーー♪ 元気だった???(≧▽≦)ノシ
密かに最近ブログ見てたんだよー。
復活していないかなーって願いこめてー(笑)通じた!?(笑)嬉しいわー!

お休み中も焼いていたのかな?
ついにフランスパンに手を出したよ(笑)

ジンギスカンのから揚げもウマイよー。確かに北海道ちっくだよね。
チビもあっという間にこんなんなったわぁw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
