• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2012-09-04-Tue
『花七曜』でランチ☆
Trackback 0  Comment 18
先週のよい天気だった日

梅ちゃんとmameちゃんと美瑛&富良野へぶらりとドライブしてきました

今年中には絶対に行きたかったお店にも寄れて嬉しかったー。

mameちゃんで出発ーー♪

外は32℃とお盆過ぎたのにおかしなぐらい暑いけどエアコン効いて快適!運転ありがとう

まず最初に『花七曜』さんでランチ。

ジェットコースターの道なんて知らなかったー。きゃっほぉーーーって感じ(笑)そこを通り過ぎると左に見えます。

場所はここは上富良野になるようです。峠辺りから富良野方面に向かって右折。看板も今まで気付かなかったー。

花七曜1

続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



ドックラン併設なのでわんちゃんと一緒に行けますよー

梅ちゃんブログやゆてちゃんブログで初めてここのカフェも知ったのですが、10年前からあるみたい

ハッ

花七曜2

カメラに向かって突進してくるチビッコ達(笑)

梅息子くんは美味しい顔のカメラのキメポーズで走ってくる~(笑)

花七曜3

あっ、ポーズをしている場合ではなかったー!

おっーとーー、ちびまめがすぐに追いついて抜かしたぞぉー!

花七曜4

このままちびまめ選手が1位になるのでしょーかーー!?

花七曜5

ゴーーーーール

2歳になったばかりの梅息子くんより、もうすぐ3歳になるお兄ちゃんの方が足が速かったー。

来年はどうなっているかな~

そんな2人と遊んでいる時、ちびひまは・・・・・

寝る

爆睡(笑)

みにまめのベビーカーを借りました。ベビーカーももう小さいね。はみ出てる~(笑)

せっかく買ってもらった我が家のベビーカーは今年は全く乗らずで出番ナシ。

昨年の夏と秋だけの数か月の出番だけで終了してしましました。勿体ないけどそういうものねー。

花七曜6

テラス席はわんちゃんも同伴できます。賑やかな子供達をドックランの中に入れたかったけれど(笑)、

綺麗とはいえおしっことかうんちょとかする場所。ちょっとマズいね。

中はかわいい雑貨がいっぱいー。ゆっくり見たかったけれどちびひまが起きたので諦め~。

花七曜7

色違いのおそろタンクトップボーイズは色違いの動物の木の子供椅子に喜んで座っていました。

このぐらいの子はやっぱり一緒の方向を見ることはムズカシイねぇ。

かんぱぁーーーい♪

乾杯1

オレもオレもーー!

IMG_3534_20120903141934.jpg

梅息子クンちょっとタイミングずれちゃったー。乾杯男児、早く早く!(笑)

さっ、ご飯食べるよーー♪

それぞれのママの横へ移動しようとしたらピンクのイスがいい!とちびまめ。ここでもオトメン力が出ていたね



ここを選んだのはチビ達が騒いでも他の方の迷惑にならないようにテラス席があったのと、

このメニューが気になったから

ランチ1

花ランチ

この日のメニューは

☆主菜 人参のきんぴら鳥ひき肉と豆腐のハンバーグ
☆副菜 釧路産さんまのコンフィ
☆野菜 夏野菜の梅酢会え (自家製梅酢)
☆ご飯 十五穀ごはん (白米変更可)
☆汁物 コーンスープ
☆デザート チャイプリン
ドリンク付き。

手作りという感じの、地元産や自家製の素材が入ったお料理でした。

ちびひまは食べムラ発揮・・・・・。ご飯しか食べなくてオカズを食べたと思いきや床へ「ペッ」っと出す(泣)

家じゃ穀米あまり食べないのに、梅ちゃんのお茶碗まで奪っていたぁ~。

ランチ2

スプーン使うのが上達してきました♪

手でスプーンに入れて食べるということも多いけど(笑)

花七曜

入口にはどんぐりの木が並んでいました。暑いからそんな気しないけど秋はもうすぐだね☆



この後はパン屋さんツアー(笑)2人はアップ早くて終わってる~。

それはまた次へー。おそらくあと2回続きます





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2012-09-04-Tue 09:48 [EDIT]
おっはー
昨日旭川も雷すごかったのー?

花七曜さんだー☆
前回はパフェとコーヒーのみだったから今度は食事したいなーって思っていたよぉ
ドッグランもあるから犬飼いにはいい場所だよ。テラスもワンオッケーだしね
ちびちゃん達お揃い着てたらなんだか兄弟みたい♪


昨日、ベーグルの記事にコメント入れてたんだけど夫のPCで入力してたらなれなくて消してしまったさ(-_-;)
そうそう、サンドのベーグルとそのまま食べるベーグルはぜったいイメージちがうよねー☆
サンドでもふわふわだけじゃ物足りないしねー★
どんなのできるか楽しみだな~♪
バルサミコチキンうまそぉー
qunithim | URL | 2012-09-04-Tue 10:00 [EDIT]
美瑛、富良野って毎年行ってたのに…最近行ってないなぁ~
お店のHP見たけど、北海道に移住された方がしているんだね~^^
雑貨とかも置いてるし、お庭もあって楽しそう♪♪
パン屋さんツアー、どんなお店に行ってきたのかな^^
きっとまた、いっぱい買ってきたんだろうなぁ(´∀`*)
ゆうき | URL | 2012-09-04-Tue 12:01 [EDIT]
ちびまめ選手…(笑)イケメン君で、あと10年経ったら彼氏にしたいくらい〃〃笑

あたしは古いオーブンだから…買い換えようか悩んでいるんです(x_x;)石窯は人気ですよね!
石窯のなんの種類ですか?
台が小さいから、あまり大きなサイズは買えないんです。
梅ちゃん | URL | 2012-09-04-Tue 17:27 [EDIT]
ドッグランにぶちこまなくていいくらい、良い子たちだったね(笑)

写真溜まってくるね~(>_<)

追伸 FBデビューした(笑)見るだけねっ
さゆっぽ | URL | 2012-09-04-Tue 18:46 [EDIT]
ヨッ!お揃い男子!!
そんなことしてくれるのも今のうちだけだから楽しまないとね~
小学校に入ると量いるからさぁ~(汗)

↓の焼き肉のたれイイね~
我が家もやってみる!!
mame | URL | 2012-09-04-Tue 21:21 [EDIT]
写真たんまりあったよねぇ~♪
その割には乾杯のいい写真がなかった・・・。
雑貨もゆっくり見たかったよね~。
子守&運転手役に次回そげさん連れて行くか(笑)

ちびまめ、実家で車のチラシ見て、
梅ちゃんとひまわりちゃんと同じ色の車指さして、
「これは梅ちゃんのくるま。こっちは〇〇ちゃんの車だね~♪」って言ってたわ(笑)
sino | URL | 2012-09-04-Tue 21:50 [EDIT]
ベビーカーで寝る「チビヒマ」ちゃん
何だか笑える
やっぱり大物の予感?
yakinママ | URL | 2012-09-04-Tue 23:29 [EDIT]
こんばんはー(^O^)/

息子くん、やっぱりピ〜スはまだ一本ですね〜(^_^)

コップ飲み上手に出来てますね!
しかも片手(笑)

ベビーカーで爆睡してる姿可愛いー
この体制で寝れるなんて〜(^_^)

ひまわりさんのパンはですね、ガッツリ食べたい時はまず柔らかくて甘み控えめなものからかぶりつき〜最後にベーグルなどのかたいパンを食べまーす!

今まで写真で見た中で1番食べてみたいのはハートの形で野菜が入ってて4色位になってたパンですー!
見た目もとても可愛いし気になります
ベーグルではよもぎにクルミが入ってるやつ!
よもぎとクルミって大好きな組み合わせです
それとベーグルに卯の花が入ったのも食べてみたいですー!
惣菜系だと…って沢山あり過ぎて絞れません!! (笑)

あっ、ちなみにうちも黄色いミッフィーもどきの布団です(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:19 [EDIT]
こんにちわんこー。
旭川も雷なっていたわ!
今日はいい天気だね♪ 気持ち涼しくなるかなぁ?

花七曜さん行って来たよ♪
わんちゃん連れには魅力的なお店だね☆
今度行く時は違うメニューにしようと思うw
テラスで食べるパフェは美味しいだろうなぁ♪
夏はもっとお花が咲いているのかな~。

ありゃ、コメありがとう!
そうそう、サンド用とそのまま用が違うよねー。
ふわふわ過ぎてもダメだけど弾きがありすぎてもダメで~。
理想のベーグルは間に合うだろうか・・・(汗)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:20 [EDIT]
初めて花七曜さんって知って、移住された方だったんだね!
雑貨ゆっくり見たかったなぁ。

念願のソダチさん行って来たよー♪
チビが落ち着きなくてすっかりフラノも近くて遠い存在に。。
南フラノへも今年中に行きたかったなぁ。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:20 [EDIT]
ねね、ちびまめ選手イケメンまちがいないよね(≧艸≦)笑

前回も安いクラスだったけれど石窯だったの。
壊れて一昨年に買い換えてやっぱり石窯に。どんだけ好きなのでしょ、石窯。
GD500です。パンの為に思いきりました~。
レンジ機能とパン焼くしか使ってません(笑)
前のより大きくて、ラックに入らなくて(涙)置き場所に困ってます~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:21 [EDIT]
ホントいい子だったよね!
ちびひまは昼寝効果で良かったのかも!?

おぉー!梅ちゃんもデビューかぁー☆
私だけだ~(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:22 [EDIT]
今だけですよねぇ~。
あと何年一緒に行動してくれるかわからないけど楽しまなきゃっ。
ご飯も今は全然食べないーなんて言っているけど、
数年後、あの時は楽だったーって言ってそうだわ(笑)

タレも色々なモノ入れて味の違い楽しんでみたいです♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:22 [EDIT]
まだ写真整理できていないよ(笑)
古いのもPCから出して保存しなきゃって思うのだけど、
過去の見たい時PCに入っていると楽だよね~。
でも重たくなってきたからなんとかせねば!

そげさんお願いーーー(笑)
ちびまめかわいすぎるーっ。サスガ車好きくんだね!
色もしっかり覚えているんだねー☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:23 [EDIT]
いつもみにまめが入っているのを見ているから、
すんごく大きく見える~~(笑)
5センチを飛び越せない超小心者だけど、、、
なにか大物になりそう!?な気がします~(笑)
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-05-Wed 10:24 [EDIT]
こうだよーって指押えて2本のピースを教えてるんですけど、
まだまだダメみたいです(笑)
コップも両手!って言っているのに、
片手で男らしくゴクゴクと~(汗)

たくさんのパン感想ありがとです!!
私ふわふわなのも固いのも大好きなので、どっちも食べたいよくばり者なんです(笑)

4色って海苔巻きですかね??
あれ可愛いですよね~(笑)でもまだまだ要研究で完成度イマイチで~(><)
私も卯の花、よもぎクルミ大好きなんです♪
気が合いますねー(笑)次よもぎクルミ作ろうかしら~ww
ミッフィーもどき、色もおそろなんですね(爆)
にっち | URL | 2012-09-05-Wed 23:41 [EDIT]
花七曜さん!私も気になってた~!
お味はどうだった?

テラスでご飯もいいね~
お天気よくって、ちびちゃんたちも元気な様子が伝わってくる~(笑

にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-07-Fri 09:00 [EDIT]
お味はね、、ちょっと期待しすぎたかな・・(笑)
観光地価格かな~な感じ?
でも自家製の梅酢の和え物、酸っぱいんだけどフルーティで美味しかった!

テラス時期もそろそろ終わりだよね。寂しいわぁ。
放し飼い状態は少しは楽できるねー(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
