• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-09-03-Mon
焼肉のタレ講習会♪
Trackback 0  Comment 6
タレ1

楽しみにしていた焼肉のタレの講習会

大事なお母サマのレシピを惜しげもなく教えてくださったberumaruさんありがとうございました

以前エビちゃんのオウチでご馳走になった時のサラダのドレッシング代わりにも使っていたのがこのタレ。

とっても美味しかったの! 

焼肉のタレはもちろん、から揚げの下味にとか炒め物とか、調味料代わりにも万能なタレなんですって

材料はこんな感じ~♪

タレ2

みーさんの特製お味噌を使っての秘伝の焼肉のタレ作り。めっちゃ贅沢ぅー

お味噌も使う種類によって味わいが変わってくるそうで、みーさんの手作り味噌は混ぜている時から違うらしい☆

美味しいお味噌を使うことによって味はもちろん、混ぜている時の感じも違うそう♪

タレ3

酢を沢山入れるのがポイント。

野菜やにんにくは摩り下ろし、材料は次々にぽんぽんいれてひたすらかき混ぜるだけ。

おいしくなぁーれーーー♪

タレ4

おいしくなぁーーれーーーーーー♪

タレ5

で~~けたーーーーーーーーー  あっという間に完成!

これを小分けにして、1人当たりナント¥400で750mlほど。

お金で買えない味を高級焼肉店のタレよりも安価で手に入っちゃって嬉し過ぎるー

これを1週間ほど冷蔵庫で寝かせれば完成。1年間は持つそうです。

りんごやタマネギを増やすとドロドロタレになるし、梨を入れてもまた美味しいみたい。

入れる物によって色んな顔になるのも楽しいですねー。

少しずつよりもこうして沢山どーんと作ると余計に美味しくなるんだろうな。

大漁生産して配りたくなっちゃうー。配る可能性大(笑)だって途中も完成品もひと舐めしただけでウマウマ

もうすぐ恒例の収穫焼肉祭すると連絡が?? これ大事に寝かせておきまーす。




そしてさらに嬉しいプレゼントいただいちゃいました

わーい♪1

berumaruさん特製コチュジャン

コチュジャンって手作り出来るんだ!?

甜麺醤も出来るんだよーのコトバに超超超興味深々!!! 私、甜麺醤よく使うんです。教えていただけることになりました

右側はみーさん特製のお味噌 この日使ったツヤッツヤのお味噌。

何にして食べようかウキウキッ。勿体ないけれどお味噌汁にもして食べたいー

多分チビがつぶつぶ苦手だと思うので、みーさんも子供さんが小さい時にはフープロにかけて作っていたそうで、

お祝いに頂きながらなかなか出番のなかった(笑)ハンディーブレンダーが日の目見れる~♪

わーい♪2

みーさん畑のとうきびもいただいちゃったー

この日旦那が休みで、このあとすぐに車の中でムシャムシャあまーい。

メニュー1

オムツパンツ姿の梅息子くん(笑)

そうそうそう、場所は市内5条21丁目のおむすびやさんいさみ家』さんをお借りしました。

お休みの日にありがとうございますー

メニュー2

密かに最近買いに来ていて、「なんか見たことあると思ったー」とオーナーさん。ちょっと嬉しい(笑)

私、顔と名前を覚えるのが苦手で、昔から記憶力は良くてもこの分野だけは何故かダメ・・

と言いつつ、得意だった記憶力も最近衰えてきて、旦那との会話も覚えていないし(笑)前日の晩御飯も出てこない~。

今は家に居るからということにしておきたい。

冷え冷え~のアイスコーヒーをいただきながら最後に販売会

エビちゃん何屋さんだっけ~(笑)

最後に

お買い得の綺麗なブーツに興味が~。目の前にあるとつい履いてみたくなる。全種類試着しました(笑)

最後まで美脚ブーツ迷ってたあたし。こういうの楽しい~

あっという間の楽しい1時間半でした みなさんありがとうございました



アップしたいことが山盛りで溜まるいっぽう~。ブログアップがんばり週間します





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-09-03-Mon 11:16 [EDIT]
昨日はお疲れ~!
焼き肉楽しみだよね☆☆
皆からのお土産も超嬉しすぎ~!

次の開催が楽しみ(笑)
みー | URL | 2012-09-03-Mon 12:25 [EDIT]
え~!?きくちゃんってberumaruさんだったの~?
berumaruさんのブログ秘かに見てたのよ私
・・・ていうか本名で紹介されてもわからん付き合いだよね私ら・・・
そうそうせっかく会えたのにひまわりちゃんの旧姓聞くの忘れた・・・っていうか本名も聞きたい! 
エビちゃん | URL | 2012-09-03-Mon 21:04 [EDIT]
みーさん 旧姓聞いてどうするの(笑)楽しかったねー。気軽に作れるこういうのまたやろう!あっ1週間寝かすって聞いてなくてもう食べちゃった!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:46 [EDIT]
まだ勿体なくてお味噌もコチュジャンも手をつけてないさ。
焼肉も早くしたい~。
揚げるの嫌いだけど、こりゃザンギにしないとダメだね。
次の〇〇作り楽しみだわぁ~♪
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:48 [EDIT]
そうなんですよー。きくちゃんさんはberumaruさんです。
つながりましたねー(^yy^)
そうそう、ホント本名聞いても誰かわからない(笑)
あ、みーさんのお名前私知ってる♪ 私も次名乗らせてください(笑)
いやいやエビちゃん、旧姓大事なの~(笑)
名前変わってから7年、やっと今の名前に慣れたけど、
旦那の携帯には旧姓のままだから何かあっても連絡こないかもと不安です・・携帯のは変えてぇ~。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-09-04-Tue 08:51 [EDIT]
エビちゃん早っ! じゃあ今日もうザンギに漬けても大丈夫かな~♪
次回が楽しみですー♪
あ、今度は梅マヨ食べてみなくちゃw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
